幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

某伊藤さんについて今思う事を書いてみる  

どうもー。ナラタージュ!
そうです、海老原 梓です。

潤くんの映画が来年公開ということでね。
高校教師とか! 眼鏡とか!
私原作知らないんですけど既婚者の役なんすかね。
途中で結婚とかではなくて最初から既婚者って初?
うはー! なんかもう色々楽しみ過ぎて楽しみ過ぎて!!!
尋常じゃないくらい映画館に通おうと思います。


さてまあ、今回は前回の記事の続きといいますか何といいますか。
文春で破局報道が(一応)出ていたので書いとくか、と。
伊藤さんってどの?、と思われた方はこの先読まない方がいいかと思われます。
以降は追記にて。




前回記事に何人かの方から「すっきりした」と言っていただけて
それは本当に嬉しかったんで、これを書くかどうか迷ったんですが
今後もうこの件に触れることはないだろうから書いておこうかと思います。
せっかく前回すっきりしたのに何書いとんねん! となったらすみません。


あくまで私は、ですが、これ前回も書きましたけど熱愛報道自体は
特に問題無かったといいますか、まあそりゃいるよね、くらいの気持ちだったんですね。
なんですが、その後某さんがあれこれ匂わせるようなブログを書いていたことを
知って、うわあ……、と。

ちなみに一通りの事は知っているという前提で書いていますので
知らない、知りたくない方はこれ以降読むのをお控えください。
あと、あくまで私はこう思った、こう見えた、というだけですので、
私はそう思わない、と言われましても、ああそうですか、としか言えないです。


芸能人とか有名人というのはその人そのものがブランドだと思うんですね。
イメージと言い換えてもいいんですけども、
で、芸能人となると色々なお仕事があるわけなんですけども、
その中のひとつとしてCM出演というものがあるわけです。
CMって当然ながらイメージが本当に大事なわけですよ。
私はあまり詳しくないですけどCMの出演料ってかなり高いそうですし、
それは言い換えれば信用に対する対価であるとも思うのです。
それこそ、例えば犯罪で捕まったとかなればもうその人が出演しているCMは
流せないわけですし、別に犯罪でなくても例えば嵐がANAの飛行機に乗っていたとか
テレビで「ビールはアサヒに限るね」とか言っちゃったら色々問題なわけです。
そういうことをしない、言わない、ということを含めての信用。

そしてテレビ番組には必ずスポンサーがいるわけです(NHK以外)。
どんなに人気の番組でもスポンサーが降りてしまったら番組は続けられないわけで
実際、スポンサーが降りたから番組を終わらさざるを得なかった、という話も
割と聞いたりするわけです。
こんなんいちいち書かなくても皆さん分かっているでしょうけども一応。
ここまでが前提。

さて、某さんのブログに何度か花の写真が上がっていました。
検証画像を上げてくれた人がいましたけども、その花は
二宮さんがCM撮影等で貰った花束と全く同じものでした。
某さんが例えばワイドショーなどで花束をもらったシーンを見て
全く同じものを作って飾った可能性もゼロではないんですが、
それはそれで別の意味で恐ろしいですし、普通に考えれば
二宮さんから貰ったものだと思うのですね。
ということで話を進めますが、
あくまで私の場合ですけども、例えばもし私がCMプランナーで
○○のCMを新たに作ることにしました、CMキャラクターは誰がいいだろう、
そうだ嵐の二宮さんにしよう、となって会議を重ね流れを作り当日撮影して
あー無事に終わったいいもの作れた二宮さん起用して良かったな、と
思いながらなんとなくネットサーフィンをしていたら、全然関係ない人のブログに
自分が手配した花の写真がありました、ってなった場合どう思うか、といえば
正直いい気分はしませんよ、ってことなんですよね。
別に激怒してもう二度と起用しない、とかにはならないですけども、ただ、
あ、ああー……そうなんだ……、みたいな気分にはなります。確実に。
もちろん実際のところは分からないですよ。もしかしたら二宮さんが
花を貰った時に「僕が持っていても枯らしそうなので知り合いにあげていいですか?」
と訊いていたかもしれないですし、または、途中で捨てることなく有効活用
してくれたんだなと思う人もいるかもしれないですし。
なんですが、例えもし二宮さんが知り合いに上げてもいいかと訊いていたとしても、
ファン側はそんなことは分からないわけです。
となれば、色々発覚した時に、『うわ、ニノって仕事で貰ったもの横流しするんだ』と
思うファンも出てくるでしょうし、それは彼のイメージダウンに繋がると思うのです。

私は当然ながら仕事をしている時の二宮さんしか知らないですから
もう本当に究極を言ってしまえばプライベートは何をしていても構わないんですね。
ただ、仕事はちゃんとして欲しいですし、同時に仕事で関わる人に対しても
ちゃんとしていて欲しいと思っています。これは別に二宮さんだけではなく
私が好きになった芸能人有名人の方は全員。
なので例えば好きな芸能人が「自分の家が汚い」と言っていても何とも思わないん
ですけど、「楽屋汚してそのままにして帰った」と言われたら引くんですね。
家はいいよプライベートだし。でも楽屋は仕事の一環じゃん、と。
また例えば、プライベートで出掛けていてファンに冷たかったという話を聞いても
プライベートだし、と思えるんですが、仕事でスタッフに横暴な態度を取っていたと聞けば
ええー……、となるんですよ。
どうせこっちは仕事してる時しか知らないんだから頼むから仕事ん時は
ちゃんとしててくれ、というのが私の本心です。

とはいえ、例えば仕事上で貰ったものを全部大事に取っておけるかといったら
そんなことはないわけで、貰っても困るものとかあるわけですよどうしたって。
別に捨てるな全部取っとけとは思わないですよ、私も。
ただ、捨てたり誰かに上げるなら絶対バレないようにすべきだと思うのですね、
特に仕事に関しては。
と思っているので、某さんに関しては、
お前な、他人がばらしてんじゃねえよ!!!
という気分になるわけです。

アイドルという、ある種の疑似恋愛も売りにしている人達
(もちろんそれだけではないですけども)の場合、熱愛発覚となれば
もうそれだけで多少のイメージダウンにはなってしまうんですよ。
イメージダウンといいますか、なんていうか、夢から現実に引き戻された感じ。
例えるならば空を飛んでいたのに地上に降ろされた気分になるんですね。
ただ、地上に降りるだけならいいんですよまだ。なんですけど、
地下に引きずりこんでんじゃねえよ、っていうね。
某さんのブログは、少なくとも花の件に関しては、
二宮さんのイメージも下げたと思っています(私は)。

という事を書くと、お前大野さんの時は全然そんなこと言わなかったじゃん、
と言われそうなので少しだけ書きますと、
あちらの場合は相手方も若いし分かってない感満載だったからなあ、と。
おそらく年代的に小さい頃から何でも写真に撮って何でもネットに上げるのが
もう当たり前だったのでしょうし、なんというか写真の雰囲気が
単純に楽しいからアップしている感じがしたんですね。
なんですが、某さんの場合は年齢にしても立場にしても
そういう写真をネットに上げて色々発覚したらどういう問題になるか
分かっているよね、分からないはずはないよね、と思うんですよね。
あとまあこれは本当に個人的にそう感じたというだけなんですけども、
写真が、楽しいから幸せだからあげた、というよりは
なんかもっと、説明出来ないなにか、なんというか
ちょっと淀んだものを感じてしまったんですよ、私は。


いい加減そろそろ結論にいきますと、あくまで私は、ですが
付き合うのは別にいいんですよ、構わないんですよ、
そこはプライベートだから。
なんですが、付き合うなら自分の言動ひとつひとつがもしかしたら
相手のイメージやブランド力を下げる可能性もあるということを認識して
特にSNSに関しては注意して欲しいんですよね。
例えばですよ、万が一、スポンサーが激怒して全部降りるとかなった場合
CMも番組も全部なくなるということになるわけです。
あくまでも例えばですが。
ただもしそうなった場合、損失がいったいどれだけの額になるか、という話なんですよ。
そしてその上で金銭だけではなく他のメンバーの仕事まで失いかねないわけです。
国民的アイドルと付き合いたいなら頼むからそれだけの覚悟はしてください、と
思いますし、その覚悟がないなら付き合うべきではないとも思うんですよね。
そして当然ながら、そういう相手を選んだ二宮さんにも問題はあるわけなんですが。


この件に関しては今回で触れるのは終了したいと思います。


.
関連記事
スポンサーサイト

category: ブログ

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


