幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

戦うという事を今一度考える  

どうもー。22対6。
そうです、海老原 梓です。

bssh01.jpg



聞いた話によると、5回裏終わったところ(20対1)で流れたハイライトでの
BGMがBABYMETALの『イジメ、ダメ、ゼッタイ』だったそうです……。


突然ですが『バッシングについて』というカテゴリを新設しました。
ざっとチェックして入れたので漏れがあるかもしれないです。
これ入ってないけどどうなん?、というのがあったら教えていただけるとありがたいです。
あと私、基本的に書いたら忘れる人間なので
何度も何度も何度も何度も同じことを書いていますが仕様です(笑)。
ということで今回もまた同じような話。
あとこれも毎回言ってますが私冷たい人間なので
結構突き放す言い方になっていることをご了承ください。
以降は追記にて。




これ前にツイッターでちらっと呟いたことなんですけども
脳はどんなに荒唐無稽なことでも一度は信じてしまうそうです。
信じないと自分の中に入れられないらしく、一旦信じてから
正しい間違い好き嫌いといった判断をくだすのだとか。
平たく言えば、食べてみないと毒かどうか分からない、ということなんでしょうけども
言われてみれば、そりゃ詐欺もなくならないわけだよなと思いますし、
あなたに○億さしあげますとかいう迷惑メールも信じる人がいるわけだよなあ、とも。
余談ですが、銀行勤めのフォロワーさんがそういう迷惑メールを受け取って
『5億円とか貰ったら贈与税いくらになると思ってんだよ!』と怒っていたのが
ちょっとツボでした。
なるほどそういう発想になるのだなあ、と。
話がずれた。
で、とにかく脳は一度信じないと頭に入れられない構造だそうなので
いくら間違いだ捏造だと分かっていることでも、その情報をずっと入れ続けるというのは
言い換えれば毒だと分かっているものをずっと摂取し続けることでもあるわけです。
どう考えても身体にいいわけがないんですね。

潤くんへのバッシングであったり捏造であったりに対して
正面切って戦われている方がいるのも知っていますし尊敬もしています。
なんですが、ご自身の能力であるとか体調であるとか(体だけでなく心も含め)
その辺りも考慮しないと文字通り毒されるから、とも思います。
そしてその上で、戦うというのは別に最前線に立つことだけではないとも思っています。

野球評論家の野村克也氏が以前言っておられたんですが(うろ覚えですが)
ベンチが暗い雰囲気になった時に明るくしてくれる人間というのは
点を入れることに匹敵するくらいの価値があった、と。
当然ながら野球は点を入れなければ勝てないわけなんですけども
ヒットやホームランを打つ選手だけではなく、ベンチで気持ちを盛り上げてくれたり
する選手も絶対に必要なのだと。
きっと野球だけでなく、全ての戦いに当てはまることだと思うのですね。
敵陣に攻め入る人だけではなく、自陣を守る人、ケアする人、鼓舞する人
そのどれもが皆戦う人なのだと思います。
正面切って毒を飲み込むだけが戦いではないと思うのです。

潤くんファンの方は多かれ少なかれ皆心を痛めていると思うのですが
そこで何か行動を起こしたいと思った時は
まず自分の能力や現在の健康状態(繰り返しますが心身ともに)を把握して
どの程度毒を飲み込んでも健康でいられるかの判断をしてから
能力に応じてどのポジションに就くか決めた方が良いと思うのですね。
言い換えればその判断が出来ないのならむやみに前に出るものではないとも
思っています。
一切そういうものを見ずにただひたすら思うがままに
潤くんのこういうところが素敵ー! 好きー!
と言っているだけでも、それは誰かの解毒剤となるはずですし、
愚痴をこぼしてもそれはそれで、辛いのは私だけではないのだという
誰かにとっての救いになると思うのです。
なので各自の力と健康状態に応じて、その上で
何を言ってもやっても自由ですが
【潤くんに会った時に胸を張っていられる自分でいる】
ことを頭に置いておけば、そうそう道を誤りはしないと思うんですよね。



そして完全な余談。
嵐って文字通り日本だけでなく世界中に嵐を巻き起こす人達ですし
コンサートがあればその地域のホテルが全部埋まるとか
CDが発売されれば爆発的に売れるとかあるわけです。
それだけの力があるということは、同時に反発する力も生まれるんですね。
同じだけの力が逆向きに出来るんです。作用反作用の法則。
わあ物理なんて高校一年で挫折したから○年ぶりに使ったわ(笑)。
それはさておき。
力が大きければ大きい程反発する力も大きいわけなんですけども、
これ私嵐ファンになる前にぼんやり思っていたことなんですが
(そして今もちょっとあるんですけども)
嵐ってその生み出す力がものすごい割にはそこまで反発する力が
(少なくともそんなに表には)出ていないんだよなあ、と。
平たく言えば、あれだけ人気があったらもっと分かりやすくアンチがついても
おかしくはないんですよね。でも(当然嫌いな人もいるでしょうけども)
割とみんな(ファンでなくても)好きだよね、と。
それってすごいことだよなと思うと同時に、
潤くんってある種のスケープゴートになろうとしているのかなとも
ちらっと思ったりしています。
あれこれの発言からして、ネットで自分への誹謗中傷を見ているのは
確実ですし、その上でああいう(誤解を持たせたままにしている)態度を見るにつけ
おそらく自分が盾になろうとしているのではないかなと。
そう考えるとこの人のしなやかな強さにくらくらきつつ
とんでもない人を好きになっちゃったなあとも思います。


.
関連記事
スポンサーサイト

category: バッシングについて

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 5

コメント

>chocoさん

こんばんは。コメントありがとうございます!
つくづく本当に、とんでもない人を好きになっちゃいましたよね。
知れば知る程奥が深いし感動することしきりですし、新たな面を知る度に
好きだなあと思います。潤沼から出られそうにありません(笑)。
人を好きになるのってタイミングだと思うのですよ。いくら知っていても
自分にある程度の余裕がなければ誰かを好きだという感情って
芽生えないよなと。つい最近までずっと疲れて心折れまくっていたので
余計に感じるのですが、誰かのファンで応援するというのはなかなかに
気力体力を必要とするのだなと。もちろんめっちゃくちゃ楽しいんですけどね!
ただ疲れ切った時に新たにファンにはなれないので(少なくとも私は)
ハワイ特番がガンガン流れていた時元気で良かったとつくづく思います。
今では嵐ファンでない人生とか考えられないですし。
そしてブログを楽しんでいただけて嬉しいです。これからもちまちま書いていきます
ので気が向かれましたらまた読んでいただけると嬉しいです!

海老原 梓 #O5sb3PEA | URL
2016/05/30 00:19 | edit

>春さん

こんにちは。コメントありがとうございます。
そう言っていただけて本当に嬉しいです。何を言っても届かないのかなと
ちょっと沈んだ気持ちになっていたりしたのですが元気が出ました。
ありがとうございます!
そうなんですよ。中傷の内容というより滲み出る悪意にやられるんですよね。
どろどろしたヘドロのような感情を見せられて、そのことに引いてしまったり
感化されて沈んでしまったりするので。
私もつくづく、潤くんがこういう人に好かれるタイプでなくて良かったと思う反面、
潤くんはこういう人を許さないだろうなとも思います。
そして確かに通過儀礼ですよね、ファンになると中傷を目にするのって。
私もあのトラウマがしばし抜けなかったので、誰かに同じ気持ちを
味わうように仕向ける気にはとてもなれないですし、おそらく潤担さん皆
そうなんだろうなと思います。
ファン同士の抗争が一番見てられないですし。
今後も毒に飲まれないようにしながら解毒剤を作っていければいいなと
思っています。

海老原 梓 #O5sb3PEA | URL
2016/06/04 11:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/06/04 19:28 | edit

>みじゅさん

こんばんは。コメントありがとうございまする
個人的には、アンリーは嵐ファンだとは思っていません。
文字通りアンチだと思っています。
潤くんの、ではなく、嵐の。
なんでOくんに執着するかといえば、Oくんが何も言わない人だからですし
何でOくんは何も言ってくれないの、という方も中にはいますが
そもそも言わない人だからアンチの盾にされてるんだよ、と思います。
言わないことが良い悪いとかではなく、そもそもそういう人だから
そこに対して好き嫌いの判断はそれぞれ行われるでしょうけども
なぜ反論しないのか、ということに関しては、そもそもそういう人だよ、とも。
だってどう考えても、それこそ翔くんやニノを盾にしようとは
思わないでしょうから。確実に反論されますし。それは対潤くんでなくても
対メンバーであるなら誰であっても。
同じ嵐ファンが言っていると思うと傷付きますし色々な感情が芽生えますが
アンチが言っている言葉だと思うとまたこちらの捉え方も変わって来る気がします。

海老原 梓 #- | URL
2016/06/07 23:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/07/06 05:33 | edit

コメントの投稿

Secret


