幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

芸能界における需要と供給を考える  

どうもー。一番搾りのシールが順調にたまっています。
そうです、海老原 梓です。

前までは350mlも500mlも一律1点だったわけなんですが
前回から(でしたっけ?)500mlが1.5点になってくれたおかげで
ためやすいためやすい。
やっぱねー、1.5倍って何気に大きいですよ。
これ96点もいけるんじゃないかなと思ってはいるんですが
個人的に欲しいのはタンブラーセットだったりします。


さて本日は、ずっと思っていたけれどツイッターでは字数制限があって
でもブログだとなあ、一応嵐関連を求められているだろうからなあ、と
思って書けずにいたんですが、そうだひっそり書けばいいじゃないか、と(笑)。
こっそり過去記事に載せておくんで、気付いた方はレアです(笑)。
ただ別に嵐には関係ない話ですのでひとつ。


今更感漂う話ではあるんですが、ベッキーの件。
男尊女卑、女性差別だという声もちょいちょい聞いたんですけども、
個人的にはそれには懐疑的です。
全くないわけではないとは思うんですけども。
ただ芸能界ってもうすごく単純に言ってしまえば、
需要があるから仕事があるのであって
なので究極を言ってしまえば、需要さえあれば例え犯罪者であっても
(刑期を終えれば、の話ではありますが)仕事があるんですよ。

名前こそ伏せますが某女性アイドル。
不倫路チュー写真が週刊誌に載ったんですけども
ラジオで謝罪した後は特に活動自粛をするわけでもなく
その後も毎回選抜入り。
なんですけども、それって結局、例えそういう写真を撮られても
それでも彼女が活動している姿を見たい、と思う人の方が多かった、
というだけの話だと思うのですね。
もしこれが、もう彼女の顔など見たくない、という人の方が多ければ
例え彼女が活動したくても仕事がない(売れない)わけで
事務所もレコード会社もボランティアではないですから
売れない人にいつまでも仕事を与えることはしないわけです。
でも仕事があるということは需要があるということで、
だからそれはそれでありなんだろうなと思います。
(但し私はその一件で彼女やそのグループ、ひいては事務所に対して
冷めてしまったので以降は多少引いて見ていますが)。

芸能人の不祥事、というのは例えるなら
お風呂に水を溜めていたけれど栓を抜かれた
感じだと思うのですね。
栓の大きさはその不祥事の大きさやインパクトによると思うんですが、
結局は、もう一度栓をして水を溜めることが出来るか否か、だと思っています。
それこそ栓が小さければ漏れる水も少ないわけで
すぐ栓をしてまた溜められれば何事もなかったように活動出来るでしょうし、
栓が大きかったりすぐにふさげなければガンガン水が漏れて
もう一度溜めるのは困難になるでしょうし、
つまりはそれだけのことじゃないのかなあ、と私は思っています。

で、最初に話の上がった彼女なんですが、
不倫報道で活動自粛となった時に気付いたのが、
あ、私彼女のことそんな好きじゃなかったわ、でした。
好意的に見ていると思っていましたし、多分活動自粛になるようなことが
なければ一生気付かなかったと思うんですね。
分からないですけどもしかしたら、そういう人も多かったのかもなあ、と
現状を見て思ったりします。

とはいえ今って、なんというか有名人のちょっとした不祥事も許さないみたいな
少しでも何か問題があれば全勢力を使って叩いていいみたいな雰囲気もあるので
それはなんだかなあ、とは思います。

.
関連記事
スポンサーサイト

category: ブログ

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/03/11 13:47 | edit

>Cさん

申し訳ないですが私には
『拍手少ないですね。嵐ファンは潔いですね』
を好意的に受け取ることは出来ませんでした。すみません。

海老原 梓 #O5sb3PEA | URL
2016/03/15 23:06 | edit

コメントの投稿

Secret


