ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

松本潤くんアブナイ夜会初登場バンザイ!

2016年03月01日 19:57

どうもー。ま、まだオープン戦だから……。
そうです、海老原 梓です。

以前からここに来てくださっている方はご存知と思いますが、
私は東京ヤクルトスワローズのファンなので
オープニングのひとこと(?)コーナーでよく野球の話をしていました。
しばらくはシーズンオフだったので書いていませんでしたが
そろそろまた始まるのですね。
で、今はオープン戦なんですけども、
あの、まあ、結果から申しますと、4連敗……orz
いやでもほらあれよ、オープン戦ばっか勝ってシーズン始まったら
ぼろぼろとかそっちのが辛いからね! ね!
と言って自分を慰めている日々です。ええ……。
にしてもさ、4試合で4得点25失点ってなんなのさ。


さて本日は、潤くん初出演ー! な、アブナイ夜会感想です。
追記からどうぞ。




これって最初の4分とかは関東ローカルなんでしたっけか。
あのですね、もうなんでもいいからなんとかして観てください
特に翔潤クラスタの方!
でかい声では言えないけど探せばあちこちにあるはずだから。
ある種一番大事なところをなぜローカルにしたんだよぉぉぉぉぉぉ
となりました。観ていて。
もうとにかく色々駆使してください、としか私には言えないですが。
リアル知り合いの方は言ってくだされば以下略。

でまず登場シーンね。
がっつり後ろを向くトレンディエンジェル斎藤さん(笑)。
いや分かるよ! 気持ちはすっごくよく分かるよ!
嵐大好きだもんね。
トレエンはほんっとM-1で優勝して良かったと思います。
お笑い好きとしては面白い芸人さんは皆売れて欲しいですし
なんつか、報われて欲しいんですよね。色々難しい面もありますが。
話がそれた。
で、登場するや有吉さんがぶっこんできますよ。信頼と安定の有吉弘行。
「この2人の関係ってさあ、どうなの?」
いやいや、ヒュー、って言う客席おかしいから(笑)。
で、「一番仲悪そう」と言われて、そう見えるだろうねーと翔君。
まあ確かにね。ざっくり見た感じではあんまり仲良さそうには見えないですし。
というかそれを翔君がちゃんと客観的に認識していたのか、という驚きと
それもそうかという気持ちと、
なんか唐突に以前ツイッターで見た
『コンサートで隣の人が【翔と潤いちゃいちゃして】と書かれた
難易度の高いうちわを持っていた』
というのを思い出して思わず笑ってしまったりしたんでした。
確かに難易度高ぇー! (笑)
で潤くんに「嵐の中で一番気が合う人」を訊かれた時に
なぜか翔君をピンで抜く夜会スタッフ(笑)。
あのなんともいえない表情がね、素晴らしかったですよ。
潤くんは「いない」と答えていましたけども、そう言うしかないんだろうなあ。
誰かを選ぶということは(意図的ではないにせよ)他を切るということでも
ありますから。
これ例えば他のメンバーがそう訊かれたら、と考えたんですが、
相葉ちゃんは多分「みんな合いますよ」と答えそうですし
大野くんは「俺マイペースだからなあ」とか言うかなとか。
ニノはどうだろう。「あ、僕ゲームです」とか? (笑)
そしてまさかローカル部分でさらっとドラマの告知するとは思わなんだ。
しかも番協の前で。
確かこの収録って2月頭くらいだったと思うんですけども、
全然ドラマのバレ流れて来なかったですから(少なくとも私は見てない)
皆きっちりネタバレ守ったってことなんだよなあ。
いやそれが当たり前なんでしょうけども、すごいな。


そして築地のロケですよ。あの目撃情報がものっすごいあった。
個人的にはその築地ロケが夜会だと聞いて
ドラマの番宣キター!!!!! と思ったんだよなあ。
本当にドラマの番宣で良かったです。これで新曲の宣伝とかだったら泣いてたよ。
で、ここの辺りの細々したツボ。
櫻井「松本君からのお願いを受けて~(中略)あ、松潤も一緒にロケ行ったんだ」
翔君の、対外的だったりちょっとかしこまった感じの時は「松本君」なのだけど
驚いたりふっと意識が緩んだり(というのかな)した時に「松潤」呼びに戻るのが
なんか好きなんですよね個人的に。
Japonismのトークでも、日本よいとこの「Let's dance!」が潤くんだと知った時の
それまで松本君呼びだったのが、「あれ松潤!?」となるのが好きなんですよ。
なんか細かくて申し訳ないですが。
あと潤くんの「この番組見てますけど」ってさらっと言う辺りがね!
ちゃんとメンバー出演の番組をチェックしているんだなあ、しかも当たり前みたいに、
と思うとね、いいなあとなるんですよ。
ZEROも見ているといいますし、相葉マナブも見ているようなことを言っていましたし
ニノさんもきっと見ているのだろうなあ。

で、なんか毎回言っている気がしますが、
まだロケVTR前なのにこのペースで書いていると全然終わらないんで
以降はさくさく……ってほんと毎回書いてるなこれ。
うん、だからさ、何度も言うけどNO PLANだからね! (The 開き直り)。
でもって築地。一緒にロケをするのが仲のいい渡部さんということで
「バカなの!?」とかツッコミ入れる潤くんいいなあー。
仲のいい人に対してがしがし行く潤くんを見るのが好きなので
渡部さんありがとうという気分です。
そしてきっとマナブのロケの時に相葉ちゃんから
「松潤をよろしく」と言われたのだろうし、潤くんからもきっと
「相葉くんをよろしく」と言われたのだろうなあと思うと
嵐っていいよねえ、としみじみするんでした。
だーかーらーこのペースで書いてったら以下略。

にしても最初に訊いた人が「生もの一切食べられない」って
ある意味めちゃめちゃ引きが強い気がするんですけども(笑)。
いやもうバラエティ的には100点だと思うよ。多分。
ド素人が言うのもなんですけど。
そして華丸さん達のロケ現場に遭遇、って
これまたものすごい引きの強さ。
先に華丸さん達の番組を観ていたんですけども
やっぱり多少流すところとかアングルが違っていて(そりゃそうだ)
なんとも興味深くて面白かったです。
そして自らもロケ中なのに「ロケ中大丈夫ですか?」という気遣いを
見せる潤くんがね! 素晴らしいよね!
でここに出てきていた須黒アナはアド街ック天国に出ている方
なんですけども、潤くんがその話を須黒アナに振ったらしく
「はい、井ノ原さんと~」と言ったシーンが流れていたのって
予告でしたっけ、華丸さんの番組の方でしたっけ。
まあとにかく流れていたんですよ。そういうのも分かって振ってくれるのって
嬉しいだろうなあ、と思いながら観ていたんですよね。
潤くんはきっと色々テレビを見ているのだろうなと以前書いたんですが、
それって自身のアンテナを広げるためというのもあるでしょうけども、
誰か初めましての人とお仕事をする時に、「○○見ましたよ」と言うのが
話のきっかけになるというのもあるのかなとちらっと思ったりしました。
いや別に話をしようと思って見ているわけでもないでしょうけども
アンテナを広げることによって、新たな出会いがあった時に
私はあなたをちゃんと知っていますよとアピールできるのって何気に大きいと
思うんですよね。
潤くんが同業者の方から好かれる理由の一つってそういうところもあるのかなって。
さあいつものごとく話がずれたね!

そしてお寿司屋さんにロケ交渉。
「店長ー。なんか松潤ー」
に吹きましたけど、でもなぜかなんとなく伝わるこの感じ(笑)。
今更ですけどすごいな、”松潤” っていうブランドですよね一種の。
”松本” も ”潤” もいっぱいいますけど、”松潤” はひとりだけですし。
でまたお寿司を手で食べるのがいいじゃないですか。
潤くんの綺麗な指を堪能できるわけですし。
にしてもやっぱ築地って安いですよね。
場所違ったら5000円とかもっとしそうでしたから。
ああーいいなーお寿司食べたい。誰か行こう!

ところで潤くんが断られていた寿司店ですが、
話によると数時間待ちは当たり前とか
昼前に行っても締め切られて入れないこともあるとか
そんなめっちゃくちゃ大人気なお店らしいです。
そりゃ昼時に行っても断られるってば。
そして食レポ出来ないと言われていましたけども
あれだけ美味しそうに食べるなら言葉なんて要らないですよ。
見ててすっごいお寿司食べたくなりましたもん。
あとキムチカレー蕎麦(笑)。
潤くんが、蕎麦が一番印象に残っていると言った時に
翔君が叩く真似をしたのもまたツボでした。全然叩いてなかったですし。
やっぱ築地行きたいな。誰か行きません?


そしてむねくん。
当然ながらその頃は全然知らないのでVTRで観てそうなんだーという
感じでしたが、確かにこれは会いたいだろうなあ、と。
にしてもネットってすごいね。速攻で見つかるんだもんね。
3人でお受験戦隊嵐ポーズを取る時に、「俺ニノんとこ」と言った潤くんに
末ズー! となった安い奴(笑)。


でもって有吉裏掲示板。
潤くんのカッコいい名言ですけども、こういう言葉が似合うのがまたねー。
翔君も、こういうことを言ってくれる人がいるのはありがたいと言っていたと
テレビ雑誌に書いてありましたし、潤くんも照れつつ否定はしないんですよね。
ちゃんと自分の言ったことに責任を持っていて、言葉の重みを分かっていて
素(に近いであろう)部分は出してもイメージは崩さないみたいな感じが
実にアイドルだなあ! と思うんですよね。
だってバラエティでおちゃめな部分とか出ていても
コンサートではびしっとカッコ良く「俺ら五人で55000人幸せにしてやるよ」と
言って、そして実際本当に幸せにしてくれるわけですよ。
ファンにしてみれば、激戦勝ち抜いてコンサートに来られた時点で
幸せなわけなんですけども、そこに甘えることなく能動的に全力で
こちらを幸せにしようと3時間くらいフルスロットルなんですよね。
もちろん当日だけでなくそれまでの長い長い積み重ねもあって
それらが集約されたのが「~幸せにしてやるよ」という言葉だと思うのですね。
番組的には面白発言みたいな感じになっていましたけども。
まあそれはそれで仕方のないことだとは思うんですけどね。
ただ潤くんは本当に、言葉だけでなくて全身全霊をかけて
55000人幸せにしようとしてくれますし幸せにしてくれるわけです。
それって本当にすごいことですし、なかなか出来ることではないですし、
こういうところほんと好きだなあ、と思います。
はーやっぱ潤くん大好きー!
といつもの結論に達して終わりたいと思います。


.
関連記事

嵐ごと コメント: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

海老原 梓

Author:海老原 梓
10月15日生まれ。山形県出身。
お笑い大好きです。
野球や、ハロプロはじめ女性アイドルも好きです。

2014年11月、15周年特番あれこれなどがきっかけで嵐にドハマリしました。一推しは松本潤くんです。泣き虫ちゃん(相松)を推しています。

2016年11月以降、Hey!Say!JUMPも応援するようになりました。一押しは中島裕翔くんです。やまゆとにテンションが上がります。

無記名や名無し等のコメントには返信しませんのでコメントにはお名前(ハンドルネーム)をお願いします(但し、一部のメンバーを下げる発言や、記事を読んでいないのに書いたと判断したコメントにはお名前があっても返信致しませんのでご了承ください)。相葉ちゃんを下げるコメントをされた場合はアク禁をします。返信が必要ない場合は明記していただければ返信はしませんがありがたく読ませていただいています。拍手コメントはその記事のコメント欄でお返事しています(返信不要以外)。メールフォームからのお返事は確約出来ないです。すみません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QR

