幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今週のThis is MJ ~絶対ナレーションあるんだ~  

どうもー。『松潤赤面』
そうです、海老原 梓です。

本当はVS感想の時に書こうと思っていたんですが、
オープニングクイズ、不正解だったんですけども、
そのキーワードが『松潤赤面』だったので、あ、いいや外れても(笑)
となりました。
これ応募しなきゃと思っていたのに、夜会まで観たら
全く脳処理が追い付かなくて、あわあわしながらとりあえず
アウトデラックスとアメトーークを見ていたら0時過ぎていました。ちーん。


さて本日は、この間のしやがれの感想なんぞを。
デスマッチも見所たくさんだったんですけども、時間的にMJのとこのみで。
あ、でもこれだけ言いたい。
じゅん、という名前のお店が出た時、なんでワイプは二宮さんだったんでしょうか(笑)。
そして本人より先に「じゅん」と言うニノな。
素晴らしいねそれでこそ二宮和也だよ。あなたが二宮和也だよ
(ごめんちょっと言ってみたかった・笑)。

感想は追記にて。




「どこ行って来たのMJ」と訊かれて
サングラスを取り出すところで既に笑っているニノな。
いや分かるよ分かるよ。だってもうみんな笑ってるもん。
ところで広島にMJが行ったという目撃情報出ていたのいつでしたっけ。
しやがれのロケだという話が出ていて、へー広島行ったのか、と。
ただまさか、2回目のロケだとは思いませんでしたよ。
で1回目のロケの様子が映った時、即座に「私服じゃん」と呟く翔君ね。
メンバーだからもちろん私服も見慣れているんですけども
あのほら視聴者は見慣れてないからね(笑)。
だからそういうのを呟いてくれるのって何気にありがたいよなーと思った次第。
確かにMJの格好ではなかったんですけども。
にしても毎度のことながら私服もオシャレだよなー。多分あのマフラーとかも
マジかよ、っていう値段なんだろうな。
そういや嵐ファンになって思ったんですけども、メンバーの着ている服とか
小物とかのブランドを速攻で特定する人が複数いるのにびっくりしました。
先日もドラマ決定の時にちらっと書きましたけど、発表されるやいなや
このスタッフさんは○○の仕事で、とか即呟く人達がいて
ジャニーズのファンってなんかすげえなあ! と感心しました。
母体が大きいってこういうことなんだなー、と今も結構思います。
割とマイナー街道渡り歩いてきたもので。
話がずれた。
でこっからですよ! ツイッターでもちらっと呟いたので
ツイッターをご覧の方には繰り返しにはなるんですけども、
1時間愚痴り続けたMJを流すしやがれスタッフの素晴らしさね!
だってこれを面白いと思ってくれているということじゃないですか。
実際面白かったですし(笑)。ワイプの皆も笑っていましたし、
スタッフさんも相手しながらちょっと面白がっていましたし。
「12年に一度の幸運期なのに」とか可愛過ぎるだろうがよー!
ただこれがもし、松本潤という人のイメージを下げたくないと考えているなら
この部分はまるっとカットされると思うんですね。
実際ロケが様々な理由で中止になったりすることなどよくあるでしょうし
そんなの言わなきゃこちらには分からないんですから。
でもあえてその部分を流して、朝が弱い潤くんの不機嫌ぶりも
がっつり流すことで、なんというか、色々な角度から松本潤を撮ろうという
心意気が感じられるんですよ、MJ企画は。
これまで潤くんをああいう風に弄ったり撮ったりする番組って
なかったと思いますし、MJで新たな魅力が引き出されたと思いますし
世間的にも松潤ってこういうところもあるんだ、となっていると思うんですね。
その辺りはスタッフさん達にも確実に自負はあるでしょうし、
なんなら松本潤の魅力を一番に伝えられるのはこの番組(企画)だくらいの
自信は持っていると思うのですよ。
いや私スタッフさんじゃないからあくまで予想ですけども!
なので、ああいう愚痴ったりするところもMJの魅力であったり
人間らしいところとして流してくれるしやがれスタッフには
本当に感謝しかないですし、心底信用出来ると思っています。
もうほんと好き! しやがれスタッフさん大好き!
こんなところで言っても伝わらないですが。
やっぱ番組にメールなりなんなり送るか。

さてびっくりすることに、まだ本編に一切触れていないのにこの状況。
以降はさくさくいきます、ってなんかデジャヴ。
そういや解散してしまいましたが劇団3○○(さんじゅうまる)のお芝居を
観に行った時、「ほらなんだっけ、デブに似た言葉」「デジャブだろ!」に
大笑いしたことを思い出しました。
そしてどうでもいいことですが主宰の渡辺えりさんは高校の同窓生で
演劇部の部室には渡辺さんの寄せ書きがありましたよ。
うちの高校唯一の有名人。あの当時も今も。
だからこういうことを書いているから進まないんだって!
ということで本当に以下さくさく行こうと思います。

Wikipedia駆使するMJが素晴らしすぎる。
そしてそれを分かっているスタッフさんな。
にしても自転車ってゆっくり漕ぐ方が大変なのに
カメラに合わせて(というか歩くスピードに合わせて)
ゆっくり漕いでくれるMJ。というか歩く方が楽じゃね?(笑)
いやでもそれでこそMJだよね! 多分ね!

「本物ですよね」と訊かれて「……多分本物です」と答えるMJ(笑)。
まあね、何に対しての本物かっていうのがあるからね。
そして、「俺のダチ」と言うMJに対して、「ダチなんだー」と
乗ってくれる優しい翔兄ちゃん。
こういうところだよね、翔君のいいところのひとつって。
で、「詳しいですねー」と言われて、「Wikipediaです」と答える辺りね。
こういうのってそれこそスタッフ任せにして用意されたものを
そのままやることも出来るとは思うんですけども、それをしないMJ
(そして多分用意しないスタッフ・笑)がいいなあと思うんですよね。
次のロケはここです、こういうことをします、と説明されて、
じゃあ何も知らないで行くのは失礼だからと調べて行くその姿勢がね
本人的には当然のことなんでしょうけども、そういうひとつひとつの
積み重ねが周囲やロケに参加された方の信頼を得ていっている
理由だと思うんですよ。
前にも書きましたけど、手を抜かずにきちんとやろうとする人を見たら
こっちも本気でやらなければ、という気にさせられますもん。
MJ企画はある種MJを突き放すというか甘やかさないことで
より魅力を引き出しているのだろうなと思います。

で、牡蠣を爆食いするMJね。
もうその姿でどれだけ美味しいかって伝わってきますもん。
潤くんって本当に美味しそうに食事をするので、見ていると
食べたくなるんですよね。牡蠣もめっちゃ食べたくなりましたし。
いいんですよ食レポなんて。伝わりゃいいんですよ!

「どうするー? これグリーンだったら(すっごいいい笑顔)。……はい黒」
のくだりに大笑いしましたよ。なんかもうね、ここぞとばかりに魅力が
詰まってたよね!
でね、牡蠣剥くのは大変だと思いますよ。固いもんだって。
慣れればさくさくいけるんでしょうけども。
そしてこの辺りの(映ってないですが)ニノの高笑いぶり。
ほんと楽しそうだな(笑)。
で食べる時、「コメント別撮りなんだ」と呟く翔君がなんかツボでした。
そして「めっちゃ食ってるよね」「ね」と言い合う磁石。

なんですがー、全体的にすごい楽しかったですしMJの魅力炸裂でしたし
満足していたんですが、スタジオでの試食がばっさりカットされたのがね(泣)。
時間的に仕方ないんでしょうけども、あれだけ貝類は食べられないと言っていたのに
潤くんの持ってきた牡蠣は食べた(らしい)ニノが見たかったよー。
そのうち未公開映像とか流してくれないかな。
お宝いっぱいあると思うんだよなー。
届いておくれ、日テレの偉い人に。


.
関連記事
スポンサーサイト

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 2

コメント

>春さん

こんばんは。コメントありがとうございます!
ほんと、毎週観たいですよね!MJがある時はすごい楽しみですし。
もちろんどの企画も楽しみなんですけど、MJはバラエティ的にも
分かりやすいんだろうなという気がします。
スタッフさんも「MJ」と呼んでいたりとか、スタッフさんといい関係を
築いているのだというのも伝わって来て、なんともいいなあと思います。
AD田中君いいキャラですよねー。最近そこまで出なくてちょっと残念ですが。
そしてほんとそうなんですよね。あの企画のいいところってMJを弄りつつも
フォローはきちんとするんですよね。それもあって、カッコ悪い感じのところを
見せても最終的にはカッコいいし、色々な魅力が溢れた企画になるのだろうなと
思います。
そういえば夜会の番組自体にずっとよく分からない引っかかりを感じていて、
これなんだろうなんだろうと思っていたんですが、春さんのコメントを読んで
ああそういうことかー、と気付きました。ありがとうございます。
夜会って面白さ最優先なんですよね。
いい悪いではなく好みの問題だとは思いますが、やっぱしやがれ好きだなと
思いました。

海老原 梓 #O5sb3PEA | URL
2016/03/01 20:26 | edit

>美也さん

こんばんは。コメントありがとうございます!
頷いていただけて嬉しいですー。好き勝手NO PLANで書いているだけなので
そう言っていただけると嬉しいですし安心します。
水曜どうでしょうは見たことはないんですが、大泉さんぼやいてそうですね(笑)。
かなり色々無茶な企画させられそうですし。
アンチに関しては私も頭をよぎりましたが、そういう存在も分かった上で
あれを流してくれたと思っているので、個人的には大英断だと思っていますし
ちゃんとバラエティ化してくれたしやがれスタッフさん素晴らしいよ!
となっています。
私も日テレに好意的な意見を送っておこうかな。どうしてもああいうのって
クレームは多く届くでしょうけど好意的な意見ってわざわざ番組に伝えようとは
思わないんですよね、どうしても。見て満足してしまうといいますか。
とはいえやっぱり感謝の気持ちは伝えていきたいですよねー!

海老原 梓 #O5sb3PEA | URL
2016/03/01 20:36 | edit

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。