幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

松本潤の事は俺が一番知ってるぜ -1グランプリ byVS嵐  

どうもー。つば九郎フィギュア欲しいー!
そうです、海老原 梓です。

つば九郎フィギュアというのはこれなんですけども
2896_figure.jpg
詳細は公式サイトでどうぞ。
めっちゃ可愛いんですけど6000円超え……。
先日V6のライブDVD買ったばっかなんだよー。
来月大阪行くんだよー。
来月といえば野球もオープン戦が始まるしなんなら野球シーズン到来だし
明日辺り10億円とか振り込まれてないかなと思ったんですが
しまった明日は日曜だから無理か(そこじゃない)。
とか書いていて、家賃振り込みを忘れていたことに今気付きました。
しまった今月って29日までだから月曜までじゃん。
ということでネットで振り込みしてきたので(どうでもいい報告)続き。

さて本日は先日のVS嵐の感想です。
VS嵐というかチームワーク対決部分。
松本潤の事は俺が一番知ってるぜ -1グランプリ、通称M-1グランプリについて
書きたいと思います。
感想は追記にて。




潤くんのチームワーク対決は後半かなーとぼんやり思っていたので
まさか最初にがっつりやるとは思わず、心の準備が(笑)。
箱の中でノリノリな潤くん可愛いよー。
そして、何聴いてるんだろう、という皆の疑問を一瞬で解決する
「一生分のヘビメタ聴いた感じだよ」がね!
さらっと言っているですけども、さすが、となりましたよね。
もうねー、潤くんさすガっス(by大阪ガス)
で、一問目はサラダに何をかけるか、なんですが
それぞれのやり取りがもう素晴らしくてですね!
大野「ごまっぽいよ」
二宮「ごまだよね。オイルだめだって言うから」
大野「身体にいい系でしょ?」
何気に大野くんが結構頑張っているなーと思ったところ
相葉「かけないのナシだよね?」
櫻井「ノンドレッシングあるくない?」
これ、実は私も思ったんですよねー。潤くんかけなくね?、と。
いやもちろん普段の状況は知らないんですけども
普段から色々気を付けて身体にいいものを選んでいる感じがするので
そうなると野菜もそのまんま食べそうな気がするなあ、と。
なんですが、
二宮「半々だなあー」
と言っていたように、確かにちょっと迷うところではあるんですよねー。
普段ならかけない人でも、こういうクイズ形式の場で出された場合、
クイズの答えがこれかもしれないと考えてかけるかもなあ、と
多分ニノはそこを読んだと思うんですけども。
実際潤くんはその辺りも考えて動きそうですし
(そして実際そう動いたところもありますし。最後の問題とか)。
で、個人的には、
櫻井「ドレッシングなんかかけない、ってアリですか?」
天の声「(間髪入れず)いいですよ」
と返したことに、ちょっと、おおー、となったりしました。
あ、天の声はスタッフさんとかに確認しないんだ、と思いまして。
その辺りがもたもたしてしまうと流れが悪くなってしまう原因になってしまう
ところだとも思うので、そういう面も含め、つくづく本当に、
天の声上手くなったよなー、と思うんですよね。
お前はどこ目線なんだって感じなんですけども。
いやでもさ、言ったじゃんほら! 天野君だから最初こそあれでも
みるみるうちに上手くなるって天の声始まった時に言ったじゃん!
(参照:VS嵐の四代目天の声について思うことを書いてみた)
ほら! ほら! ほら! と自分は何もしていないのに超偉そう。
それが海老原 梓です(ダメだろ!)。

そしてあちこちで言われていましたけども、食べてください、と言われて
「いただきます」と言ってから食べ始めるのがね!
ほんっと素晴らしいと思うんですよね。
「いただきます」大事よ! 動物は皆何かの(動植物の)命をいただいていかないと
生きていけないから、その命に感謝して「いただきます」って言うのだと
何かの漫画に書いてあったよ! (そこぼんやりしてんのかい)
そういうところきちんとしている潤くんほんと素晴らしいと思うんですよね。
で、スープを飲んで、あ、これは違うんだな、となって
サラダに行って不正解音が鳴るくだりね。
なぜか翔君をじっと見て、なんで当ててくれないの、って感じになる
(顔は映ってなかったから多分ですけど)潤くん可愛すぎか!
きっと楽屋でサラダをドレッシングなしで食べているのを翔君も
見ていたのだろうし、だからこそなんだと思うんですけども、
なんかあの、お兄ちゃんなんで当ててくれないのー、みたいな感じがね!
末っ子出しまくっててね! すごいツボだったんですよね!
エクスクラメーションマーク多すぎですけどね! (笑)。
そしてゲストの篠原信一さんが、皆が思っていることを言ってくれましたよ。
「普通番組上、ドレッシングあったらドレッシングかけるよね?」
紛う事なき正論(笑)。
ニノもこれがあったから「半々」と言ったのだと思いますし。
そして
松本「かけるならごまです」
二宮「じゃかけよー。ねー。ちょっとでいいんだよー。かけよー」
優しいなおい(笑)。
だってこれもし他のメンバー、というか天然ちゃんだったら
「お前なんでかけねーんだよ!」
とか言っていたと思うんですよねニノは。
そしてその場合それぞれ、
「そうだよねかけるよね。ごめん、ほんとごめん」と言う相葉ちゃんと、
「いやだってかけたくなかったしさー」と言う大野くん、って感じ。
そう考えるとバラエティ的に一番正解なのは大野くんなんだろうな、多分。
あ、翔君は空気読んで最初からかけると思います。
ただねー、ここで優しい感じのツッコミになるのが末ズー! と
なるんですよね。こういうところ好きなんだよなー。


今更ですけどまだ1問目? このペースでいったら
いつまでかかるか分からないので以降はさくさく書きたいと思います。
で2問目。シャ(  )に入る文字。
櫻井「シャンプーじゃない? 相葉さん」
にしても、5人中3人がシャンプーのCMに出ている男性グループって
なかなかすごいなと思ったりしました。
女性人気という面もあるでしょうけども、清潔感とかそういうところも
加味されるところでしょうし。
そしてそして、
二宮「シャーペンとか?」
とさりげに正解を出す辺りがね!
さすが2014年のワクワク学校でひとり潤くんが欲しがっていた
最新式携帯電話を当てて、「ほらーあの人の携帯古いんだからー」
と言っただけありますよ!
前にも書きましたが私これのワイドショー見て末ズに落ちたんですから。
ってこんなん書いているからいつまでも進まないんだって。
そして回答をシャンプーではなくシャンパンにした理由を
スポンサーの問題、とニノが言っているのを聞いて、
ああだからテレビ誌には載っているのにカットされるのか、と納得。
そして『シャンパン』と書くのがスターだという流れになったのに
『シャーペン』と書く潤くんね(笑)。
二宮「おい! スターだろ!」
と言われてもよく分からないという顔になってる潤くん可愛すぎか!
でもって
相葉「シャンプーは考えた?」
松本「あー、シャンプーも考えたね」
二宮「でもスポンサー考えた?」
松本「(苦笑しつつ)この番組は違うからね」
もうね、このやり取りがすごい好きで!
そしてめっっっっちゃくちゃ悔しがるニノ。
だよね、本当は当ててたもんね。


3問目。関係者パスを貼る位置。
ようやく当てて、
二宮「それでこそ松本潤だ! あなたが松本潤だ!」
分かるような分からないような……いややっぱ分かんねえ! (笑)
そうだよ潤くんだよとしか言えない(笑)。
でもなんとなく伝わるものはあるよ二宮さん。


最終問題。ウインクをどちらの目でするか。
これ、ファンからしたら分かりやすい、というか潤くんは右という
イメージがあると思うんですけども、前で見る客とは違って
メンバーは横にいるわけだからピンと来ないところもあるか、と納得。

そしてここですよ! 萌えの宝庫っぷり!
それまでも萌えいっぱいありましたけど、最後の最後に
やってくれましたよもう!!!
帽子を選んで、と言われて、「どっちだろうねえ」と悩みまくる潤くん。
そりゃ皆俯きますよ。笑い堪えますよ。
前にも書きましたけど、人ってメーター振り切ると笑っちゃうんですよ。
可愛すぎると思わず笑っちゃうんですよだって。
私家でこれ観ながらひとりで大笑いしていましたよ。
つくづく、この回の観覧行ってなくて良かったと思いました。
皆よく笑い堪えていたなあ。
ぐるぐる手を回す翔君がまた素晴らしくてですね。
そして「時間押してるんで」と言われてもまだ迷う潤くんな。
でようやく選んだのに何も起こらないことにあれ?、となる潤くんな。
もう可愛すぎだろうがよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
そりゃもうみんなにこにこしちゃうってなもんですよ。
で、ウインクを求められてちゃんと目を閉じたまま待つ辺りが
さすがに撮影慣れしているよなあ、と。
普通ウインクと言われたら一瞬だけ目を閉じるものだと思うんですけども
何枚も写真を撮られることを考慮してずっと閉じる辺りがね。
やっぱアイドルだなあ、と思ったんでした。

で問題を知らされて恥ずかしがる潤くんに速攻で説明を入れるニノな!
翔君も何か言いかけていたけれどそれ以上に早かったねニノが。
にしてもやっぱり説明というかツッコミというか、それらが優しいよねほんと。
もし他のメンバーだったら「さっさと選べよ!」とか言っていたと思いますし
ちゃんと人によってツッコミを変えてくる辺りがニノの器用さだよなとも思います。


ついでに。
キッキングスナイパーでせっかくパーフェクトを出したのに
それで終わってしまって、えっ、となっている潤くんが
べらっぼうに可愛かったよね! とだけ書いて
この記事を終わりたいと思います。


.
関連記事
スポンサーサイト

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/02/29 11:44 | edit

>クマうさこさん

こんばんは。コメントありがとうございます!
もうね、そうなのそうなの。テンション上がりすぎて1問目長くなりすぎて
あと端折るっていうね(笑)。全くペース配分考えてないよね我ながら(笑)。
ただねー、やっぱ語りたくなるよねこれはね! ほんとは時間あったら
もっとじっくりねっとり語りたかったもん。主に末ズについて(笑)。
ほんっとニノしか喋ってないよねこれ。めちゃくちゃやる気だよね。
シャーペンの時も潤くんの答えを身体伸ばして見てるし(笑)。
でもその必死ぶりが好きだしニノだーって思うわ。
後で観返してどう思うのかな。どうする? 想像してたより静かだったなとか
自分で思ってたら(笑)。
もうねー、このチームワーク対決は観る前から末ズだろうなとは思ってたけど
もうほんと、色々ありがとう! って感じだったよ!

海老原 梓 #O5sb3PEA | URL
2016/02/29 21:32 | edit

>たかこさん

こんばんは。コメントありがとうございます!
明日から3月なんですよね。びっくりです。
私もまだ正月番組の編集もしていなくて
色々溜まる一方です。
今日のワイドショーの編集もありますし、春に向けて
ドラマの番宣で色々出るでしょうし、空けて行かないとなーと
思っています。
帽子を選ぶところ、自分の好みではなくてメンバーが
どれを選ぶかを延々悩む辺りが潤くんだなあ、と思いました。

海老原 梓 #- | URL
2016/02/29 21:36 | edit

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。