幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

祝!松本潤くんTBSドラマ主演決定!  

どうもー。ちょっと色々ありすぎて頭パーンとなるわー!
そうです、海老原 梓です。

今週色々ありすぎだろうがよ!
いやいいんですけど。嬉しいんですけど。
でも完全にキャパオーバーです今。
こういう時、元々の容量が少ないんだなーとしみじみ思うんですが、
でも今までこんな色々と大規模な人達のファンになったことないからね。
嵐ファンになるまでは、えっレギュラー番組出来るの!? (ド深夜・30分)とかで
大騒ぎしていたような感じなので、未だに時たま、うおあああああああ、と
なったりします。
なんか今更、高校の時に小論文で書いた題材
『情報化社会をどう生き抜くか』
を思い出しましたよ。あん時私何て書いたっけな(笑)。


ということでまだ全然脳処理が追い付いていないんですが、
とりあえず書くことで少しずつ色々整理していきたいと思います。
なので、今更その話かよ、という感じのことをいっぱい書くと思いますが、
何度でも言うよ。今更なのは今に始まったことじゃないからね!(笑)。
でまずは潤くんドラマ決定おめでとーう! という話から。
以降は追記にてどうぞ。




いやもう長かった! ほんっと長かった。
だって春クールのドラマに出るという噂が出たのっていつでしたっけ?
下手したら去年とかだった気がするんですけど。
まあどこの情報かも分からないですが、とにかく正式発表が
出るまでは、と思って待ち続けたわけなんですけども、
ようやく! ようやく本人の口から発表がー!!!
共演者が香川照之さんと榮倉奈々ちゃん、そして
脚本が『ラッキーセブン』書いた方でプロデューサーが
『花より男子』の、というか、潤くんに「既婚者じゃなかったら俺が結婚したかった」
と言わしめた瀬戸口Pと、『ウロボロス』でウラバラスをやったりとか
ツイッターでも色々やってくれたという佐野P、って
まあこの辺りはツイッターで流れてくる情報で知ったんですけども。
にしても発表されるや否やスタッフさんに対して、この人はこれやってた人、とか
即座に出てくるのがなんかもうすげえな、と思いながら見ていましたよ。
ドラマのツイッターは速攻でフォローしたんですけども、
私がフォローした時はフォロワー700人くらいだったのが、
今確認したら3万超えていて、しかも熱狂的潤坦でおなじみの
歌広場淳さんをフォローしていて笑いましたよ。
佐野Pはお忙しい中ツイッターも丁寧にやってくれて色々な情報を
流してくれるという話ですのでこれからが本当に楽しみです!


そして25日は朝からのテレビジャック!
私は残念ながら生出演はリアルタイムでは観られなかったんですけども
がっつり録画していたので帰ってから観ましたよ。
とその前にはやドキとあさチャンでドラマ情報チェック。
新聞報道が紹介されていて、「松本さんが今日いらっしゃるのって
これだったんですねー。重大発表は松本さんから聞きたかったですよ」と
言う夏目ちゃん(笑)。好きだわ夏目ちゃん。
あさチャンといえばその前日に、翌日潤くんが来ると聞かされて
「明日来れば良かったー」と言った華丸さんもツボでしたよ。
ただあさチャンは緊急ニュースが入ったため喋る時間が
短くなってしまったので残念でした。仕方ないんですけど、何か入ると
どうしてもそちらのニュースが中心になってしまいますからねー。
今だから言えますけど、なので25日もし何か重大事件とかあったら
どうしようとずーっとびくびくしていました。頼むから平和で! と
ものすごい願いましたよ世界平和。
本当に、無事に全部流れてくれて良かったです。
とはいえ本番はこれからなので、頼む続いてくれ世界平和!
いやほんと冗談抜きで、オタ活動なんて平和だから出来ることなんだよなあ、と
しみじみ思います。
話がずれた。
で、あさチャン。
いい匂いがする、と言われて、「それは香川さんですね」「あ、僕ですね」
で、翔君が来た時もいい匂いがしたと言われて香川さんが「それも僕ですね」
と言ったのを見た時、あーこれはいいドラマになるわ、と確信しました。
潤くんと香川さんは初共演ということでしたが、既にいい雰囲気が
出来上がっていましたし、奈々ちゃんと潤くんは何度も共演していますし
スタッフさんも皆信頼出来る方ですし、これはもう成功するしかないでしょ!
やっぱり現場の雰囲気って大事なんですよね。ドラマって話によると
朝から晩までずーっと撮影だと聞きますし、そうなればやはり疲れも出ますし
実に大変な仕事だと思うんですよ。
いやものづくりにおいて楽な仕事なんてあるのか、と考えると
どれも大変だなとは思うんですが、三ヶ月という時間の中で
いかに各自モチベーションを保ち続けるかと考えた時に
現場の雰囲気って相当重要になると思うのですね。
だから本当に良かったなあ、と。
潤くんは共演される方皆が「いい人だ」と言いますし
その辺りは全く心配ないと思っています。

今これを書きながら25日のワイドショーを辿っているんですけども
もうほんと、局を挙げてプッシュしている感じがね!
テレビ誌で他の春ドラマ情報がどんどん出る中で
TBS日曜9時枠がぽかんと空いている状態で、
発表という時点で、まだ撮影も始まっていないのに
生放送で呼ぶというのがね! めっちゃ期待されているなーと。
内容もほんと面白そうですし。
正直なところ、ドラマは楽しみだったんですけども、脚本次第な
ところがあるからなーという不安はあったんですね。
個人的には、わが家は月曜から見るのはきつい内容だったんですよね。
なので録画して金曜とかに見ていました。
今の月9も初回見てこれ辛すぎて無理、となって止めてしまったので
観るの辛いドラマだときついなーしかも日曜だしなーと思っていたので
スカッと明るい気分になれるというのがほんと楽しみです!

にしてもワイドショーではまた潤くんの可愛い姿がいっぱい見られて
嬉しい限りですよ。
ビビットでピースして香川さんとポーズ取ったりとか、
ひるおびでは説明も早々に「これやっていいですか?」と
流れてくるボードを取って自ら新聞を読んで
MCの恵さんに「読むの!?」と突っ込まれていたり(笑)
Nスタでは香川さんに「(潤くんと)同い年(の役)です!」と言われて
「違います」という潤くんが見られたりとか、
N天ポーズをひとりずーっとやっていたりとか(ちゃんと表情つき)
「夜会も観てください」と最後にぶっこんできたりとか
潤くんの可愛らしさとか魅力がもうほんといっぱいつまっていましたよ!
はーもう潤くん好きだー!!! となりましたよ!

内容的に多分ですけども、終わってからもスペシャルとか映画化とか
出来そうなので夢が膨らみますし、潤くんもTBSの色々な番組に
呼ばれるかも、という楽しみもありますし。
あれですよね、TBSといえばオールスター感謝祭ですよね。
あの、編集がめっっっっっちゃくちゃ面倒なやつね(笑)。
とはいえドラマ関係だったら前の方に座るでしょうしちょいちょい
話も振ってくれるだろうからまだ楽だとは思いますけどね。
これが特になにがあるわけでもない芸人目当てで録画していたりすると、
開始30分くらいしてからようやくちらっと映ったりとかなんでね。
だって最初どこに座っているか探すことからスタートですもん(笑)。
そういう意味ではまだ楽だろうなーと思います。
いやオールスターやるかどうかも分からないですが。

エンターテイメントというのは究極を言えば生きる希望だと思っているんですけども、
まさに本当に、このドラマ観るまで死ねない、って思いますもん。
もう楽しみしかないです!


.
関連記事
スポンサーサイト

category: 99.9

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは!TBSということでいろいろ出てほしい番組考えてましたが、オールスター感謝祭!忘れてました(>_<)あれは出てくれますよね?楽しみー♡
個人でゲストとして出てくれるのってまた違ったかんじで、すごく嬉しいですよねー♡♡ドラマも今から本当に楽しみで( ; ; )待ちわびましたもんね、変な人たちによけいな邪魔されませんよーにと思わず祈ってしまいます!わたしとーまくんもすきなのでウロボロスのときのツイッター、本当に小栗旬とかムロさんはがんがん出てたし、動画もあがってたり、fbでも裏話を別でして下さってたり、なんというかなによりあたたかさを感じて、もう期待しかないです!ね!楽しみましょうね♡♡

ちか #- | URL
2016/02/28 23:45 | edit

>チカさん

こんばんは。コメントありがとうございます!
そうなんですよ、TBSといえばオールスター感謝祭なんですよ。
もともとお笑い好きなので、結構芸人さんが出るので見ていたりするんですが
まずどこにいるか見つけるのに一苦労というね(笑)。
でもドラマの番宣の場合は前の方にいますし最初に触れられますから
まだ楽だろうなとは思うんですけども。
夜会でも思いましたが、個人で出るのってやっばり違いますよねー。
いつもとちょっと雰囲気の違う潤くんが見られて嬉しい限りです。
ウロボロスはドラマは見ていたんですがそこまでがっつり追いかけては
いなかったので、ツイッターとかは見てなかったんですがすごく丁寧
らしいですね、というかもう現在でその丁寧さが分かりますし
ウロボロスの時はウラバラスとかやってくれたりしましたから
今回も楽しみなんですよね。
ほんともう期待しかないです!

海老原 梓 #- | URL
2016/02/29 00:33 | edit

コメントの投稿

Secret


