幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今週の『嵐にしやがれ』感想~カラメルからめると~  

どうもー。欅では平手友梨奈ちゃん推しです。
そうです、海老原 梓です。

とここに書いて誰が分かるんだよ欅坂46。


さて、先週のしやれ感想も書きたいところ(主にMJ)なんですけど
本日はさっき放映されたしやがれ感想を軽く。
観ていること前提で書いていますのでまだ観てないよーという方は
ご覧になってから読んでいただけると幸いです。
感想は追記にて。
あ、ほぼほぼ10割クイズ部分ですのでひとつ。
とか書いていたら有吉反省会始まるから見てから書こう。
ってそれ終わったらケータイ大喜利じゃないか
(どうでもいい余談)。



しやがれのゲストがピース又吉さんですよ! まったんですよ!!!
まさかまったんがピンでしやがれに出る日が来るなんて、って
感じですよ。別にそんな追っかけていたわけではないんですが
無名の頃から知っている人がこういう番組に出るようになるっていうのが
なんていうかもうね! そっかあああああああ、となるんですよね。
VS嵐にトレンディエンジェルが出た時も感慨深かったですよ。
そういやVS嵐といえば、ジャングルポケット斉藤君が初めて出た時も
感慨深かったなあ。斉藤くんといえば営業で誰に似ているかという話で
「僕は、嵐の松本潤くんに似てるって言われます」 (客:「ええー」)
「はいはいルー大柴ですよ」という掴みがあるんですけども、
そんな人がご本人と共演とか! とか!!! と思ってテンション上がり
まくりました。初登場当時はまだ嵐ファンではなかったんですけど
なんとなくその時のVSは丸々残したんですよね、記念ということで。
話がずれまくった。

ゲストの話はさておき(笑)、クイズなんですけども、
毎週思うけどこの時間のグルメネタって食テロだよね。
食べたいじゃないかー! (じたばた)
「MJと仲が良い大物俳優」が誰なのか気になるところなんですけども、
潤くんと仲がいい俳優さんって多すぎて全然絞れないっていうね。
で最初の問題。ニノが叫ぶのは恒例となっているわけなんですけども、
前回から(?)は潤くんも叫ぶようになって、これ最終的には
全員が叫ぶんじゃないかという予感もありつつ(笑)、
松本「あ、これはね……肉まんだ」
二宮「違いますよメロンパンですよ」
のくだりが好きすぎてですねもう!
なんかね、末ズ! という感じですよねここ。
そして2問目。速攻で当てるニノに「知ってたなこれ」と翔君。
翔潤の2人でそれはダメだと言い合うのが個人的ツボでした。
でもってニノさんとスタッフ一緒なのかそうなのか。
そしてこっからですよ! こっから!!!
ニノが飲むまでは見守っている潤くんなんですけども、ニノが
「あ、美味いよこれ」と言ったら速攻でミルクを飲むっていうね!
潤くんがミルクを飲んでなんか気付いたような顔になったんですけども
あれ何だったんだろろうなあ。多分味について言おうとしたんだろうけど
ニノに「これ飲んでみ?」と言われてウキウキ乾杯する潤くんね。
あああああ可愛いー可愛いしか言葉が出ないぃぃぃぃぃぃぃぃ。
でそんな潤くんに突っ込むでもなくちょっとたじろぎつつも
普通にクッキーを渡すニノがもうね! もうね!!!
だってこれ他のメンバーだったら確実にツッコミ入れていたと思うんですよ。
で、この辺りはツイッターで言われていて改めて観てそうかーと
なったところなんですけども、クッキー渡された潤くんはニノが口を付けたところを
微妙に外して向きを変えて飲んでいるんですよね。
それって潤くんの気遣いだと思うんですけども、
戻って来たらそっから食べるニノな(笑)。
でもって、飲んで美味しいとなって速攻でニノを見る潤くんね!
潤くんって何か食べて美味しいとなると横を向く癖があると思うんですけども、
美味しいものを誰か(特に好きな人)と共有したいという気持ちが
現れていて、潤くんのこういうところ好きー! となります。
特にニノがいる時は横を向いて美味しさを共有したそうにしているんですけども、
食に興味がないと公言しているニノに対して、ということを考えていくと
色々な方向に広がっていってちょっと収集つかなくなりそうなので割愛。
気になる人は個人的に訊いてください、っていうか個人的にお話ししましよう(笑)。

で、今観返していて気付いたんですけども、
このくだりの末ズがあまりにも素晴らしすぎてごはん部門のVTRほっとんど
頭に入っていませんでした(笑)。
いなり寿司の中に蕎麦とか今見て知ったよ!(笑)
番組観てたんちゃうんかい!
アナゴはどれでしょう、まで全く記憶になかった自分に衝撃です。
そして相葉ちゃんが正解して食べるくだりでは相葉ちゃんに
ツッコミまくる末っ子2人がなんとも可愛くてですね。
はー風っ子可愛いよ風っ子。
そして当たり前のようにそれぞれの食べ物を交換し合う嵐メンバー。
相葉ちゃんがメロンパンを食べて「中国!」と言って即座に突っ込む潤くんの
くだり、ニノはお寿司を食べているからもぐもぐさせているわけなんですけども、
なんだか珍しいなあ、とも。
何かボケたことを言うであろう相葉ちゃんに対してツッコミの準備を
しておかないんだね、というね。
そんなにお腹が空いていたのか、はたまた潤くん(か翔君)が突っ込むから
任せておこうと思ったのかは謎ですが、ちょっと珍しいなーと勝手に思ったんでした。
そして話が前後しますがクッキー、ニノが自分と潤くんの口を付けた部分を
食べて半分くらい残しておいたわけなんですけども、相葉ちゃんが
残っているところの端を選んで飲んでいて、どこまで皆意識してやっているのか
分からないんですがそれぞれ次の人のためにとっておこうという心遣いがね!
なんとも嵐だなあと思ったんでした。

そしてプリンなんですけども、相葉ちゃんはなぜ
『キスみたいな舌触り』を潤くんに
『生半可な気持ちで食べるものではない』をニノに渡したのか気になります(笑)。
で渡されて「ハイ」って言うニノね(笑)。
「カラメルからめると……あっ」と言う潤くん可愛すぎだろうがよー!!!
次入れて欲しいですよ蓋に。
そんなん買いに行きますよ速攻で。
でもってツイッターのトレンドに速攻で「カラメル」が入る辺りがさすガっス!
どうでもいい話ですが、東京在住なのにわざわざ大阪ガスのサイトを見に行って
”さすがっす” の表記がどうなっているか確認して書きました。
うん、ほんとどうでもいい!
そしてこんなことをしているから全然進まない。正直もうそろそろ寝たい(笑)。

で最後の問題。「かずやが……変わる」と言った大野くんに対して
ん?、という顔をして首を伸ばす潤くんが超可愛いんですけども! も!!!
そして、
松本「ちょっとそれ食べさして」
櫻井「あなた何飲んでんの?」
松本「コーヒー」
櫻井「ここオーダー出来んの!?」
もかなりツボだったんですけども、喉乾いているんだなと判断して
さっきのミルクを潤くんに回そうとする相葉ちゃんもツボでした。
いつの間にか(多分潤くんにだけ)用意されているコーヒーといい
皆末っ子に甘いな(笑)。
でもってさっきのミルクを入れたクッキーがいつの間にか新しいのに
なっているんですけども、さすがにゲストに回し飲みさせるのも、って
感じだったのかな。


ニノの膝に関しては、本当に肉体改造やって欲しいです。
いやさ、膝やると本当に歩くのも辛くなるからね。
私も以前痛めたんですが、どうしても庇って歩くから
姿勢もおかしくなるし、痛めていない方の足にも負担がかかるんですよ。
やっぱりずっと元気に歌い踊っていてほしいですからねー。
これからも定期的にやって欲しいところです。

相葉JAPANはそのうち本当に勝って欲しいんですけと
なんかここまで来てしまうと、初めて相葉JAPANに負けたチームが
その後結構なダメージを受けないかちょっと心配にもなります。
にしても両方とも記録更新ってすごいっすね。
そして終了時の相葉ちゃんの顔で勝敗が分かってしまって
そっかー……、となりました。


寝ようと思ったらゴッドタン始まったー。録画しているけど見よう
うん、どうでもいいね☆


.
関連記事
スポンサーサイト

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


