ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

今週のVS嵐の感想を速攻で書くよ

2016年01月21日 22:03

どうもー。優勝するって素晴らしい!!!
そうです、海老原 梓です。

昨年ずっと、「ヤクルトスワローズが日本一になったら
VS嵐に呼んでくれないか」と言い続けてきまして、
セリーグ優勝はしたものの日本一にはなれなかったので
さすがに呼んでもらえないだろうなあ、地味だもんなあ……
とか思っていたらですよ! 呼ばれましたよ!!!
いやっほー!!! 優勝バンザイ!!!
にしてもね、よくよく考えると私が野球をちゃんと見るようになったのって
野村克也氏が楽天イーグルスの監督になってからなんですね。
でノムさんが楽天から離れたタイミングで私も楽天ファンを止めまして、
それから月日は経ち、5、6年前くらいにつば九郎きっかけで
ヤクルトファンになったんですよ。
で、ノムさん監督時代の楽天は最高順位が2位で、
ヤクルトは昨年14年ぶりの優勝。
ということで、贔屓球団が優勝するのを初めて目の当たりにしたんですが
優勝するってこういうことなんだなあ!!!、と改めて思いました。
具体的に言うと、こんなに色んなテレビ番組に呼んでもらえるのか、と。
番組内でもちらっと触れていましだけども、正月の歌上手い選手権とか
めちゃイケとか他にもちょいちょい出ていて、
そして極め付けがVS嵐ですよ!
そりゃ選手もその家族も浮足立つってもんですよ!
こんなことにもなりますよ!(笑)
tubaars.jpg

ついでに。つば九郎ブログでのVS嵐についての記事。
たたかってきたよ。 vsあらし1。 vsあらし2。 vsあらし3。 vsあらし4。 vsあらし5。
リンク先見ていただけると分かるんですが、収録日12月1日なんですよね。
ツアーまっただ中でしたが翔君おたおめ!(笑)。

感想は追記にて。





最初のVS嵐クイズ誰が出て来るのかなー監督か山田かなー
(多分ここを読まれている方のほとんどはピンと来ないかもしれないですが
ヤクルトで一番有名な選手が山田です)、いやでもバナナマンという
場合もあるかーとか思いながら見たら山田で、しかも潤くんと一緒だし!!!
山田が! 潤くんとツーショット!!! うわあうわあうわあ!!!
なんかすごいもの見てるよなんかすごいもの見てるよなんかすごいもの見てるよ!
これは夢? いや現実だよ!
優勝するって素晴らしいねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
(すみません今回ほぼこんなテンションだと思われます)
そしてオープニング。収録は12月1日だけど翔君の誕生日話。
まあそりゃ二ヶ月後の話されたらあんな顔にもなりますわ(笑)。
慣れてるでしょうけども、やっぱり年末年始挟むと相当前に撮るんだなあとか。
「お母さんいつも産んでくれてありがとう」
「絶対観てる方の何割か飽きてると思うよ」
でふと思ったんですが、いつからやっているんだろう。
VS嵐始まった当初から?
そして対戦ゲストを呼ぶ時にバット振る真似する潤くんね!
引きの画像の中で対戦ゲストに合わせた振りをする潤くんが好きだぁぁぁ、と
なりますね。密かな楽しみですよねこれ。

そしてヤクルトの選手登場!
つば九郎は後からちょろっと来るパターンかと思いきや最初からいるし!
でもスケッチブックを持っていなかったので、喋る気ないのかー、と
(つば九郎は全てスケッチブックでの筆談です)。
「僕一番好きだったのは古田さんです」
「そこは真中で良くないですか」
監督www
ちなみに、
古田さんは1990年から2007年ヤクルト在籍
真中監督は1993年から2008年ヤクルト在籍
なので、がっつりチームメイトだったんですね。
それなのに嘘付けない潤くん(笑)。
真中監督に言われて、えっ、ってなっちゃう潤くんが可愛かったです。
いや、考えもしなかったんだろうなあ、って。
そしてがっつりフジテレビの入構証つけているつば九郎。

ジャンピングシューター。
最初、ニノ誰と喋ってんだろうと思ったのだけど隣って山田か。
そしてちょっと意外だったのが、今回ピッチャー2人(石川、小川)がいるんですけど
2人ともこれには出さないんだなあ、と。
代わりに(?)出て来たのはあんまり肩が強くない(笑)川端と知人男性。
ちなみに知人男性というのは上田のあだ名です(笑)。
理由が気になる方はこちらを読んでいただければ。
そして2人とも上を狙うというくだりで「いいぞいいぞ」と言ってんのって
潤くんですよね? 可愛い。
櫻葉のシューターはもしかして0ポイントになるんじゃないかと
心配にもなったんですが、後半入って良かったですほんと。
にしてもはたけすごいな。

バナナマンもほんと仲いいよねえ。
仲いい人達って見ているだけで安心します。
ちょっと話ずれますけど、やっぱり仲が悪くて解散、というのが
一番やるせないんですよね、応援している側としては。
そして山田への逆立ち話を振るくだりで
「言っちゃっていいのかな」と言う翔君に対して
言いなよ言いなよ、という感じで手を動かすつば九郎が個人的ツボでした。

そしてパウンドホッケー。
真中監督と日村さんが1つ違いと出ていましたけども、真中監督
誕生日が1月6日なんでもう45歳なんですよね。
という大半の人にとってはどうでもいいであろう情報をぶっこみつつ(笑)
潤くんほんと日村さん好きだよなあ、と思ったりとか。
ところで気のせいかもですがこの日の翔君なんか疲れてないすか? 気のせい?
そして潤くんが触れたブルーパックって多分2回目の失敗の方だったんじゃ
ないかと思うんですけど違うんかな。
にしてもライアンが投げるところを流してくれたり山田の逆立ち流してくれたり
いい番組だな(笑)。
そしてライアンが投げるというところで気付きましたよ。
今日キャッチャーいないじゃん、と。
畠山が捕っていましたけどもあの人ファーストなんでね。

でもって山田と小川が同じマンションに住んでいるというくだりで
山田の方が後輩なのに階が上と言ったら
「気まずっ」
と言った潤くんがなんともツボでしたよ。
そして大宮のクリフクライムね。
潤くんからニノにグリップが渡ったのにテンション上がりましたさ。

ラストのキッキングスナイパー。つば九郎と潤くんが隣に!!!
なんか話したりとかしたのかなー。
つば九郎がブログで
>さくらいくんと、まつじゅんとは、かるくこみゅにけーしょんしました。
と書いていたんですけどここらへんだったのかなー。
がっつりカットされましたけど(泣)。
どういうコミュニケーションしたのか知りたいところなんですけど
よりによってラジオやっていない2人なんですよね。
訊きようがないっていう。
にしてもああいうところで「ネイマールのYou Tube見たんで」と
言える知人男性さすがっす。
知人男性のおかげでバラエティ的になんとかなったところも
あったもんなあ。

そして嵐って、誰であっても冗談で「俺も嵐」とか言うと
全力で否定するイメージがあるんですけども、
バナナマンに対してはそれがないんですよね。
たしか前回日村さんが来た時もそんな感じだったような。
でもって観返して気付いたんですけど、
最後の缶でパーフェクト取らないと嵐チーム勝てなかったんですよね。
そう考えるとギリギリだったんだなあ。


いやもうほんとにもう、なんという私得な感じのVS嵐でした。
あー楽しかった!
今年も優勝したらまた来年呼んでもらえるのかな。
頼む優勝してくれ!!!


.
関連記事

嵐ごと コメント: 2

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

こんばんは!もうこの回は梓さんのことどれだけ思ったか♡笑 私までなんだか嬉しくなりました!
つば九郎の細かいリアクションがおもしろかったですー!わたしも翔くんつかれてるのかなと思ってしまいました。潤くんもお咳してたし。。ツアー中で疲れもあったのかなとか。。
バナナマンさんは本当に仲よさそうですよね♡わたしが芸能人を好きになるのって仲良しな雰囲気から入るのがおおくて、なので芸人さんとかグループが多くなるのだと思うんですが、尊重しあってるのってみてるだけでもなんだか伝わってくるものですね^ ^そんなバナナマンさんがだいすきな嵐がだいすき!
とにかくスワローズさん出演おめでとうございました!!♡

2016年01月24日 23:42 | URL | ちか | 編集

>チカさん

おはようございます。コメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまってすみません。
つば九郎、ほんと細かなリアクションしてましたよねー。入構証しているし。
ブログによると「おとなのじじょう」で色々な制約があったらしいんですが
(そもそもスケッチブック持っていないということは発言権ないということ
ですし)、そんな中でも写真を撮ったりフリーダムさ全開で
面白かったです。
やっぱり翔君疲れているっぽかったですよね。年末年始の分の撮り溜めも
あった時期でしょうし大変だったんだろうなあ。ツアー最中でしたし。
バナナマンも仲が良くて見ていて幸せな気分になれます。長いこと
やっていて仲がいい人達ってそれだけで財産だなーと思いますし、
そういう人達って仕事をしていてもやりやすいんだろうなと思います。
今年も優勝したらまた来年出てくれるかも! と期待しつつ
待ちたいと思います。

2016年01月30日 09:53 | URL | 海老原 梓 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

海老原 梓

Author:海老原 梓
10月15日生まれ。山形県出身。
お笑い大好きです。
野球や、ハロプロはじめ女性アイドルも好きです。

2014年11月、15周年特番あれこれなどがきっかけで嵐にドハマリしました。一推しは松本潤くんです。泣き虫ちゃん(相松)を推しています。

2016年11月以降、Hey!Say!JUMPも応援するようになりました。一押しは中島裕翔くんです。やまゆとにテンションが上がります。

無記名や名無し等のコメントには返信しませんのでコメントにはお名前(ハンドルネーム)をお願いします(但し、一部のメンバーを下げる発言や、記事を読んでいないのに書いたと判断したコメントにはお名前があっても返信致しませんのでご了承ください)。相葉ちゃんを下げるコメントをされた場合はアク禁をします。返信が必要ない場合は明記していただければ返信はしませんがありがたく読ませていただいています。拍手コメントはその記事のコメント欄でお返事しています(返信不要以外)。メールフォームからのお返事は確約出来ないです。すみません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QR

