ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

『嵐は5人じゃなきゃやりたくないってことくらい』

2015年12月26日 13:45

どうもー。え、マツジュン!?
そうです、海老原 梓です。

昨夜歩いていて、『マツジュン』という文字が見えた気がしたので
えっと思いながらよく見たら、『マンション』でした……。
あずさ、あなた疲れてるのよ。

とはいえ疲れてる場合じゃないんだよー今日は私的最初で最後の
Japoniosmツアーなんだよー!
この日のためにネタバレ封印……しようと思ったけれど出来なくて
6割くらいは何の曲をやるか知ってしまいましたが
セットリスト知らなかったらいいよ、と思ったけれど最初と最後の曲も
知ってしまいましたが(笑)、それはそれとして楽しんできます!
未だFUNKYダンスを全然覚えていませんがこれから頑張るよ! (これからかい)


今月に入ってからだけで一体雑誌にいくら使ったのか
考えないようにしています。現実は見ない主義です! (力説すな)
で、昨日発売のan・anに関してはニノだけだし立ち読みでいいかと
思っていたんですが、購入しましたよね結局。
本日はそんなan・anの感想なんぞを。
FUNKYダンス覚えないとなんで(笑)軽く。追記にて。




an・anって普段買わない雑誌なのであんまり分かっていないんですが
けん玉をやっている表紙ってなかなかに攻めまくってますよね。
何でけん玉にしたんだろう。いやいいんだけど、ニノっぽいなとは
思うけれど。
それはさておき。
昨日昼間、ツイッターに記事の写メが流れてきまして、
>「僕が唯一事務所に言うのは、嵐は5人でなきゃやりたくないってことくらい」
これ見た瞬間購入決定ですよ。そんなん買いますよええ!
乗せられてるなあという気はしつつも、一番聞きたい、
一番言って欲しい言葉なんだよなあ、と思うんですよね。
本人さん達も事あるごとに言っていますが、毎年コンサートをやって
DVDが出て、というのは決して当たり前ではなく、何で出来るかといえば
ひとえに嵐が売れているからであって、ものすごく当然なことを書きますけど
CDもDVDも売れない、コンサートやっても人が来ない、ってなったら
活動したくても出来ないんだよなあ。趣味ではなく仕事なので。
なんですが、逆に売れ過ぎる(いや過ぎるってことはないか。ブレイクする)と
また別の問題が出て来るわけで、売れて来るとじゃあバラ売りでもいいか、と
なる場合も増えて来るわけです。
もちろんバラ売りを否定するわけではないですが、バラ売りばかりになると
それはそれで寂しいわけで、でも特に芸人さんの世界だと
売れたら全然コンビで見なくなっちゃったなあ、という人も多いんですよね。
実際問題、売れても売れなくても ”五人で” 活動するというのは
なかなかに難しいといいますか、よっぽど本人さんたちの意志と希望がないと
続けられないところだと思うのですよ。
だってどうしたって1人の方がフットワーク軽くなりますもん。
スケジュールだって1人分押さえればいいしギャラも1人分で済みますし
ある程度世間に浸透した後は特に、1人の方が売り出し易いところはあると
思うのですね。
でも、『嵐=五人』というのが世間にこれだけ浸透していて
CMのギャラにしても単純計算で1人呼ぶ時の5倍かかるわけで
それでも五人で、というのを企業側も求めるというのは
嵐は五人でひとつ、というイメージが世間に強く定着しているからで
そしてそのイメージを強固に守っているのが他ならぬメンバー本人なんだよなあ、と
思ったりするわけです。

インタビュー記事の中でニノが仕事について語っていましたけども、
こういうインタビュー記事を読んだり、ラジオでの発言を聞くにつけ
ニノって本当にこの仕事が好きなんだなあ、と思う訳です。
ある種仕事が趣味みたいなもんだよね。
以前ウラアラトークでも仕事が好きか訊かれて「好き」と即答していましたし
仕事を通して、自らの力を活かし人の要求に応えられるのが
嬉しいのだろうしやる気にもなるのだろうなあ、と思います。
以前潤くんが、「ニノは受け身」と称しましたけども
もうほんとそうなんだよなあ、と思います。
こういうことをして欲しい、こういうものを求めている、ということに対して
完璧に、そして求めている以上のものまで読み込んだ上で提示する
というね。
つくづくすごい人だなあ、と思うと同時に、その活力の源はやっぱり嵐
なのだろうなとも思います。
ニノは以前、自分は嵐というグループの一員だから呼ばれる、的なことを
言っていましたけども、同時に、嵐というグループの一員だから頑張れる、
というのもあるのだろうなと改めて思ったり。
自分が失敗して、二宮って大したことないな、と思われるのはいいとしても
自分が失敗して、嵐って大したことないな、と思われるのは絶対嫌なのだろうなと。
ニノの人生はニノのものですけども、同時にニノだけのものではなく
常に嵐という肩書が付いて回るわけで、ただニノにとっては
(そしてきっと五人全員が)、その肩書があるからこそ頑張れるのだろうなと
思う訳です。


ところで、
>同じ言語を勉強して、育ってきて、じゅうぶんコミュニケーションを
>とっているはずなのに問題が起きてケンカしてたりするのを見ると、
>シュールだなーと思っちゃう(笑)。
ここを読んで、おおう、となりました。
いやだって正直日本人同士、というか同じ母国語を持つ人の方が
時には大きなケンカになりますもん。他国の人同士の方が
なんというか、元々言語も文化も違うし、という気持ちがあるから
多少理解出来ない言動を取られても、そういうもんだよね、となったりしますし。
ただでも、ニノの場合はそういう経験はないのだろうなあ、というよりも
理解力のない(この場合は、理解する気のない、してもらう気のない、の意)人は
もうばっさばっさと切っているだろうからなあ。
多分ですが、そんな人周囲に山程いたと思いますよ。芸能界のような
特殊な場所なら特に。でもニノは自分にとってシュールだと思う相手は
表面には出さないにしてもばさっと切って必要以上の関係を
持たないのだろうなあ。多分ですけど。
そう思うとつくづく、嵐のメンバー五人が五人とも、
理解力のない人達じゃなくて本当に良かったなと思う訳です。
嵐がほんといいなあと思うことのひとつって、極論ではありますけど、
他の4人が4人とも、ニノが人生を賭けてもいいと思える相手
だったことなんだよな、と思います。


.
関連記事

嵐ごと コメント: 2

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

こんばんは!コメント熟考しながらなかなか書けず(>_<)いつも読んでます☆
26日に行かれてたんですね♡潤くんのいっしょに生活してる発言の日ですよね^ ^生で聞けたなんて羨ましいです♡潤くんが、日々ニノと共にいるんだと、思っているってことがわかる言葉で末ズファン的には萌えバクハツですね♡
今回のアンアンと今日のとくダネがすごくリンクしていて、たぶん、ニノは少なからず故意にメッセージをくれてるのかなって思うし、その心がすごく嬉しいし、そのメッセージをしっかり受け取りたいです!
アリーナツアー東北には来なかったですね( ; ; )オットの実家が秋田で、もう10年近く毎年行ってるので東北愛がちょっとあって、気になってました。宮城があったので何ともいえないけど。。とにかく近くに、もっとファンの人に会いたいっていう思いを感じて嬉しいお知らせでした♡都道府県制覇したいって潤くん昔に言ってますもんね♡
年の瀬、あずささんもお体に気をつけてよき2016年にしましょー♡

2015年12月30日 19:35 | URL | ちか | 編集

>ちかさん

こんばんは。コメントありがとうございます!
レスが遅くなってしまってすみません。
26日に行っていました。東京初日でもオーラスでも
相葉ちゃん生誕祭でもない日だけど行けるだけでありがたいよと
思っていたところ、潤くんの「一緒に生活」発言が聞けて
ふおおー!、となりました。
確かに年末年始の撮りやコンサートで日々一緒に居たでしょうから
ああいう発言になったのだと思いますけども、テンションは上がりますね(笑)。
五人ともですけど、ニノも本当にぶれないなあ、と思います。
定期的にこちらにメッセージを送ってくれて嬉しいなあ、と。
アリーナツアーは東北に来なくて残念だったのですが、開催場所や
宿泊地を考えると仕方ないかなと思う面もあります。特に宿泊地は。
遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします。

2016年01月06日 00:17 | URL | 海老原 梓 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

海老原 梓

Author:海老原 梓
10月15日生まれ。山形県出身。
お笑い大好きです。
野球や、ハロプロはじめ女性アイドルも好きです。

2014年11月、15周年特番あれこれなどがきっかけで嵐にドハマリしました。一推しは松本潤くんです。泣き虫ちゃん(相松)を推しています。

2016年11月以降、Hey!Say!JUMPも応援するようになりました。一押しは中島裕翔くんです。やまゆとにテンションが上がります。

無記名や名無し等のコメントには返信しませんのでコメントにはお名前(ハンドルネーム)をお願いします(但し、一部のメンバーを下げる発言や、記事を読んでいないのに書いたと判断したコメントにはお名前があっても返信致しませんのでご了承ください)。相葉ちゃんを下げるコメントをされた場合はアク禁をします。返信が必要ない場合は明記していただければ返信はしませんがありがたく読ませていただいています。拍手コメントはその記事のコメント欄でお返事しています(返信不要以外)。メールフォームからのお返事は確約出来ないです。すみません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QR

