ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

スーパーアイドル相葉ちゃんお誕生日おめでとう!

2015年12月24日 00:00

どうもー。ねんがじょーう 書いたよ~
そうです、海老原 梓です。

今週はせっせと年賀状を書いておりました。
で今年はせっかく嵐がCMをやっているのだからということで
いつもより多めに年賀状を買ったんですけども、よくよく考えたら
♪ああー ずっと ともだち ずっと ともだち いない~
(by『なんかのさなぎ』 from ピューと吹く!ジャガー)
だったことに気付きましてね。
なので、住所を知っている方には問答無用で送りつけていますので
ここを読んでいる方で、そういやこいつに住所教えたわ、という方は
正月に突然年賀状が届くかもしれませんが、
温かい目で見てくださるとありがたいです。


さて、本日12月24日は相葉ちゃんのお誕生日ですよ!
相葉ちゃんおめでとーう
誕生日なので珍しく絵文字を使いましたよ。そして久しぶりすぎて
どこに絵文字があるかしばし探しましたよ(これ毎回言ってるから
いい加減覚えようぜ私、と思うよ……)。

私は彼の事をずっと「相葉ちゃん」と呼び続けているのですが、
それがなんでかといえば、相葉ちゃんが相葉ちゃんであり続けているから、
なんですね。もう少しきちんと言えば、家から一歩出た瞬間からずっと
『相葉ちゃん』というスイッチをずっと押し続けたまま出力全開でいる彼へ
敬意を表して、「相葉ちゃん」と呼び続けています。

嵐の皆さんはさすがにプロフェッショナル集団なだけあって、
あまりネガティブな表情だったりそういう面を見せなかったりしますけども
やはりその中でも相葉ちゃんが一番そうだよな、と思います。
大変な時でも明るく笑いながら、周囲への気遣いも欠かさなくて
一緒にいるだけで、その姿を見ているだけでこちらも幸せになれる人
なんですけども、同時に、相葉ちゃんはどれだけのものを抱え込みながら
笑っているのだろうとも思うのですね。
いつぞやかのベイストでニノが、収録時と楽屋で全く変わらないのは不自然、
でも相葉さんは意図してやっているから別だけど、的なことを言っていて
話には聞いていたけれど相葉ちゃんって本当に ”家から一歩出た途端”
スイッチを入れて入れっぱなしにする人なんだな、と改めて驚いたんですね。
楽屋での様子はこちらはどうしたって知り得ないものなわけですが
(スッピンデジタリアンのような、カメラが回っていると分かっている状態での
楽屋風景はやはり本来の楽屋とは違うと思いますし)、カメラも回っていない、
他にスタッフさんもいない、メンバーのみの時ですら、いやもしかしたら
そういう時だからこそ相葉ちゃんはスイッチを入れ続けるのかなあ。
大好きで大切なメンバーだからこそ、ネガティブな面を見せたくないといいますか。

私は、アイドルというのは究極を言ってしまえば
いつも笑っていたらそれでいいと思っているのですね。
歌も踊りもしなくていいよ、そこで笑っていてくれたらいいよ、と。
いやほんとに究極ですけども。
ただ、何度かここでも書いていますけども、
”いつも笑っている”
ことがどれだけ大変かってことなんですよ!
本当にもう何度でも言いたい! 「アイドルってにこにこ愛想振りまいてれば
いいんでしょ」とか言う奴には、じゃあお前ずーーーーーっとにこにこしてろよ
ものっすごい罵倒されてもひどいことされてもにこにこしてろよ! と言いたくなります。
ずっと笑っている、ってよくよく考えると本当に本当に大変なんですよ。
だって辛いこともあるもの。どうしたって。
泣きたくなることだってあるもの。生きていたらそりゃあ。
それでも笑って、そして笑顔でいることで周囲を幸せにするわけですよ
相葉ちゃんという人は。
本当にもうねえ、なんというか、感謝しかないです。
生まれてくれてありがとう。ジャニーズに入ってくれてありがとう。
もしも相葉ちゃんが嵐に居なかったら、私は今でも嵐ファンでは
なかっただろうと思います。
嵐ファンになって1年、今本当に毎日楽しくて幸せです。
本当にありがとう相葉ちゃん。


”スーパーアイドル相葉ちゃん” はJr.の頃にヒロミさんがつけたあだ名だそうですが
相葉ちゃんを知るにつけ、本当にこの人ってスーパーアイドルなんだよな、と思います。
辛い時でも辛い顔ひとつ見せずに笑って、そうして相手を幸せにする、って
これがアイドルと言わずして何と言うのかと思う訳ですよ。
スーパーアイドル相葉ちゃん、33歳のお誕生日おめでとうございます!
この1年が相葉ちゃんにとってますます充実した素晴らしいものに
なりますように!
そして願わくば、相葉ちゃんがずっと笑顔でいられる未来を。


.
関連記事

嵐ごと コメント: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

海老原 梓

Author:海老原 梓
10月15日生まれ。山形県出身。
お笑い大好きです。
野球や、ハロプロはじめ女性アイドルも好きです。

2014年11月、15周年特番あれこれなどがきっかけで嵐にドハマリしました。一推しは松本潤くんです。泣き虫ちゃん(相松)を推しています。

2016年11月以降、Hey!Say!JUMPも応援するようになりました。一押しは中島裕翔くんです。やまゆとにテンションが上がります。

無記名や名無し等のコメントには返信しませんのでコメントにはお名前(ハンドルネーム)をお願いします(但し、一部のメンバーを下げる発言や、記事を読んでいないのに書いたと判断したコメントにはお名前があっても返信致しませんのでご了承ください)。相葉ちゃんを下げるコメントをされた場合はアク禁をします。返信が必要ない場合は明記していただければ返信はしませんがありがたく読ませていただいています。拍手コメントはその記事のコメント欄でお返事しています(返信不要以外)。メールフォームからのお返事は確約出来ないです。すみません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QR

