ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

TV雑誌だけで2000円超えるってなかなかないよね

2015年12月15日 23:58

どうもー。むーちゃんが明日で30歳になるなんて!
そうです、海老原 梓です。

むーちゃんことパンサーの向井君が明日誕生日なんですけども
30歳になるんですよね。
私がファンになった頃は24歳だったというのに。
でもツイッターを見ていたら、知った当初は大学生だったとか
そういう呟きもあるので(ちなみに向井君は大学2年の時に養成所に入り
翌年から舞台に立っています)、そう考えると、なんというか、そっかあーと
いう気分になりますね。
当初はしっかり者な後輩という立ち位置だったのに
いつの間にかどんどん先輩になっているもんなあ。
きっとこれって長いこと嵐のファンをされている方も
同じような感じなのかなあと思うんですけども。

昨日はTV雑誌を買いまくってきました。
いつもは一応立ち読みして吟味してから買うんですけども、
表紙だし! いいよ分かったよ買うよ! という感じでレジに出したら
2000円超えていて、おおうそうか、となりました。
ここを読んでくださる方にとっては毎年の風物詩なんでしょうけども、
私はある種初めての経験だったので。
去年もこの時期はもう嵐にハマっていましたけども、でもまだ
セーブしていたんですよね。表紙だろうがなんだろうが1冊1冊じっくりチェックして
これはいいやとなったら買わなかったので、去年はそこまで散財しなかった
気がします。
いやでもね! TV雑誌って特にその時買い逃すとバックナンバー手に入れるのが
ものすごく大変になるからね! ということでね。
そしてTV雑誌を買っているのにテレビ欄一切見ないっていうね(笑)。

せっかく購入したのでちょろっと感想なんぞを。
個人的になんかツボだったTV LIFEメインで。
と言いながらどうしてもこれだけは触れずにいられないんですけども!
TVガイドのあれですよ! あれ!
>ニノが俺のことを「J」って頻繁に呼んでくれるのは嬉しいけどね。
>なかなか呼ばれないからキュンとくる(笑)。
……あの、これ、私が言うのもなんなんですけども、
松本さん単語のチョイス合ってますか?(笑)。
キュンとくるって! キュンとくるって!
久しく使ったことないよそんな単語!
でも松本さんがそう言うならいいよ! だってキュンとくるんだもんね!
ニノもいっぱい「J」と呼んだらいいよ!
ところで、キュンとくる、と言われて思い出したのが
以前Radioパンサー(パンサーのトークライブ)にオアシズ大久保さんが
ゲストで来た回
の話。
レポを書いていたのでそのまま引っ張ってきますけども、
>男性芸人の面白さ(才能)とか空気の読め具合とかが好きだとか。
>で、舞台上で突っ込んでもらったりとか助けてもらうと、きゅんと来ると。
>「それか、じゅん、と来る」
>「大久保さん擬音気をつけてください!」と向井君に速攻で言われていましたが(笑)。
読み返して気付きましたがこの時尾形君誕生日後のライブだったんですよね。
35歳かー。3年前の話だから今38ですよ。
そうだよなー私がファンになった頃つて32とか33辺りだったもんなあ。
それこそ今の嵐くらいの歳だったんだなあ、とひとりしみじみしました。


でもってようやくLIFEの感想ですよ。
ポスターどれも(これはLIFEに限らずですが)カッコいいし可愛いし。
ちょこちょこ伝え聞く裏話(雑誌のブログとかのね)を読むと
相当タイトなスケジュールの中で撮っていたらしいですけども
そんな中でもびしっと決めるのがさすがといいますか、
やっぱりプロだなあ、と当たり前のことを改めて思ったりします。
それこそ数え切れないほどの写真を撮られてきているから
慣れているんでしょうけども、自然な感じで楽しい雰囲気を出しつつ
決める時は決めるってなかなかに難しいことだと思うので。
あとソロショットでない分、自分が失敗したら他のメンバーにも迷惑がかかる
わけで、そういう大変さもあるんだよなあ、とか。
うん、書いてみたらものっすごく当たり前な気がしてきたんですけども
でも当たり前のことを当たり前にやるってなかなかに大変なことだと
思うのですよ。それが彼らの仕事ではあるんですけども。

重大ニュースで潤くんが「携帯が壊れた」と言っていたのを読んで
思い出したんですけども、私の末ズの原点も潤くんの携帯だったなあ、と。
これ前にも書いた気がしますがもう一度。
王様のブランチで2014年のワクワク学校の様子が流れて、
潤くんの欲しいものを他のメンバーが当てるというクイズで
ニノだけが最新式携帯を選んで、「あの人の携帯古いんだから」と
ずっと言っていたんですが採用されず他の答えを選択することになって、
でも潤くんの選んだものは携帯電話でした、と判明した時に
「ほらー、あの人の携帯古いんだから」と言ったニノを見て
末ズに落ちたんですよね。
なので順番的には嵐に落ちる前に末ズに落ちていたというね(笑)。
そして全くどうでもいい話ですが、私も年明けに携帯を買い換えようと
思っているので、潤くんとタイミング一緒ー、とちょっとテンション上がりました(笑)。

でもって対談。
最初の、潤くんが嵐の活動について説明している時の
>櫻井「あの人(松本)、誰?」
>二宮「嵐のことを一年間見ててくれた人」
のやり取りがなんともすごく好きなんですよね。
磁石の連携プレーもそうですし、潤くんに対して、すごく
嵐を大事にしてくれてありがとう感が伝わってくるといいますか。
そして潤くんが色んなコンサートに行っているという話は
先日のベイストでも出ましたよね。
きっと楽屋とかで、「こないだ○○のコンサート行って、こうでああで~」
みたいな話をしているのかなーと勝手に想像したりしていました。
色々なエンターテイメントに触れることで自らの表現したいことが
明確になっていく、というのは実際あるわけなんですが、
それにかかる労力を考えると実際実行するのはなかなか大変なわけで
でもそれをenjoyしながら実行する潤くんはやっぱりすごいなと思います。
そしてライブの準備が大変だった、という話。
ほんとねー水面下だから伝わり辛いところはあると思うんですけども、
さすがにメンバーは近くで見ているから知っているわけで、
そんな中での大野くんの「ホントだよね」に吹きました。
ラジオでもちょこちょこと、「松潤は大変だよね」的なことを言ってくれるん
ですよね大野くん。

そしてニノ。本当に色々演じていたなあ、と思います。
オリエント急行はあれ三谷さんだからニノにああいう役を
振れたんだろうなあと思いますし、見事に演じ切ったニノはもう
さすがとしか言いようがないですし。
そして暗殺教室のヒントを出すのに潤くんが
>松本「みかんみたいなヤツ」
と言ったのに吹きましたよ。いやまあたしかにみかんだけど。
そしてそれで大野くんも思い出していたけども!(笑)。
あとホームズもドラマ化してくれていいんですよ!
あーでもたけしさんが言っていた凶悪犯の役とか観たいんだよなー。
たけしさんの映画は、一見そう見えない人をキャスティングするのが
多かったりするので、ニノもぜひそれで凶悪犯の役とかやって欲しいです。
余談な上ものすごくどうでもいい話をしますが、
私が生まれて初めて入ったファンクラブは、ビートたけし&たけし軍団でした。
なので長い時を経て好きな人達が仕事で繋がるっていうのがね、
なんとも感動するんですよね!

そして翔君。あちこちの雑誌で言っていましたけども
戦争報道は本当に色々な意味で重かったですし、
意義深い番組だったよなあ、と思います。
内容もそうなんですけども、翔君の意気込みがテレビの画面から
ものすごく感じられましたし、実際かなりの時間をかけて
取材や勉強に充てたそうですし。
月曜ZEROの時間は、私はリアルタイムではキスマイブサイクを
見ているのでZEROは録画です。たまに金曜とかに見て、
そういや週初めはこんな事件あったんだよなあ、と思ったりとか
月曜気分だけど金曜日だぜひゃっほーう、と思ったりとか(笑)。
そしてZEROを見れば健康状態が分かる、という話。
これ大野くんだけでなくてファンの間でもそうだったりしますよね。
健康状態とか、顔面のコンディションとか(笑)。
あと髪型ね。あれってメイクさんがやっているのかなあ。
いや、アナウンサーは自分でメイクとかすると聞いたので
櫻井キャスターはどうなんだろうと思ったんですよね。

で相葉ちゃん。
今回のツアーはまだ観ていないのでネタバレも極力避けているんですけども
相葉ちゃんが何をするのか本当に楽しみでね!
もちろん全員楽しみなんですけども。
ただ、相葉ちゃんと潤くんに関しては、相当前から準備をしていると
アラジャポのトークでも言っていましたし雑誌でも言っていましたから
どれだけ鍛え上げられた肉体が、そしてパフォーマンスが観られるのか
本当に楽しみなんですよね!
それにしても、食事をしていて食べることとに疲れる、って
あまり聞かないなあと思うので、本当に相当量食べているんでしょうね。
頑張っているなあ。めっちゃ楽しみだなあ!
にしても、
>野菜で賞
ってなんとも可愛いな(笑)。

最後は大野くん。
ブーツを買った話はラジオでもしていましたよね。ダンス用の
軽いやつに感動して買った、と。
にしても、オシャレが止まらない、ってデンペーさん(サカイスト)かよ!
とひとりで大笑いしていました。
とはいえここを読んでいる方の大半は、サカイスト? 誰? って感じだと
思うんですけども、お笑いコンビ(兄弟)でして、お兄さんのデンペーさんが
「オシャレが止まらねえー!」という持ちネタ(?)を持っていまして、
それを思い出してひとりで大受けするというね(笑)。
そのうちどっかで大野くんやってくんないかなー、
身体反らせながら、「オシャレが止まらねえー!」って。
ライブとかでやってくんないかな!
多分ほとんどの人が元ネタ分かんなくてぽかーんだろうけど
私は大笑いするよ!(笑)。
ぜひね、金のネックレスとか指輪とかしてそれをやって欲しいです。


.
関連記事

嵐ごと コメント: 4

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年12月18日 15:29 | | | 編集

>ミアさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
デンペーさん、そういえばひみあら出ていたんですよね。
又吉さんと向井君が出ていたマネキン、唯一リアタイで観ていた回でした。
なのにすっかり忘れていたんですが(笑)。
向井君が出ていたのは覚えているんですよ。後のトークライブで
「全然オシャレじゃないけど(吉本の)オシャレランキング上位になったら
嵐の番組に出られるんですよ!」的なことを言っていたのもありまして、
そうだよなー嵐と共演だもんなーと思ってよく覚えていたんですけど
デンペーさんも一緒に出ていたのをすっかり忘れていました。
録画もしていたのですが、向井君が割と早々に勝ち抜いたので
その後ばっさり切っていました。当時の自分……。
あの時は、まさかその後嵐にハマるとか思ってもみなかったですし
大野くんがデンさんっぽいことを言い出すとか想像もしていなかったですが
人生何が起こるか分からないなあ、と思った次第です。
そしてデンさんって向井君達と出たマネキン以外にも出演していたのですね。
そちらは知らなかったので今度チェックしてみます。
情報ありがとうございますー。

2015年12月19日 10:53 | URL | 海老原 梓 | 編集

えへへ♡またまたすみません(>_<)
潤くんのきゅんエピソード、本当に!潤くんて素直♡好き♡となりました♡
嬉しいんだろうなーって伝わってきますよね♡特別な呼び方って嬉しいですよね♡♡
5人のそれぞれについての部分、またもやうんうんうんうん!となりながら読んでました!
それでですね、わたし今年ニノがいっぱいお仕事したのって、これ100%わたしの妄想目線だと思うんですけど!潤くんがきっと今年は個人のお仕事しない宣言を年始とかじゃぽmtg.のときとかにしてて、それならば!とその分ニノちゃんは頑張ったのかなあなんて希望もこめて考えたりしてます。もちろんそれだけじゃないし、そんな単純なことじゃないだろうけど、あくまで、嵐の中で俳優を先陣きってやってるのはやっぱり2人なのだという認識は、世間からの声が聞こえてるだろうという意味でも、あるだろうし、
だからこそ、潤くんができないなら嵐として自分が、なんて気持ちがあったりして、あるとしたら、あるといいな♡なんて♡ニノがすべて嵐をベースに考える、というようなことを言うたびに思っちゃうんですよねー♡戯言ですが、ちょっと言ってみたくて^ ^
では、きっともう、よいおとしを!かな?☆

2015年12月30日 20:01 | URL | ちか | 編集

>ちかさん

こんばんは。コメントありがとうございます!
レスが遅くなってしまってすみません。
本当に潤くんは素直だなあ、と思います。なかなか同じグループの
メンバーに対して「きゅんと来る」とは言えないと思いますし
読んだ時二度見しました(笑)。
24時間の時もJ呼びを突っ込まれて「ニノしか呼ばねえから嬉しいよ!」
と言っていましたし。まあ最近はすっかりMJ呼びが定着しましたけども(笑)。
お仕事に関してはどうなんでしょうかね。ただ確かに昨年に関しては
ニノが精力的に頑張ったんだろうなあとは思います。
もちろん需要あっての供給ですから、呼んでもらえない限りは
出られないわけなんですけども、ニノに関しては特に、ひとつひとつの仕事が
他の仕事の呼び水になっていた気がします。山田監督も硫黄島を観て
ニノの演技を認識したと言っていましたし。

2016年01月06日 00:29 | URL | 海老原 梓 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

海老原 梓

Author:海老原 梓
10月15日生まれ。山形県出身。
お笑い大好きです。
野球や、ハロプロはじめ女性アイドルも好きです。

2014年11月、15周年特番あれこれなどがきっかけで嵐にドハマリしました。一推しは松本潤くんです。泣き虫ちゃん(相松)を推しています。

2016年11月以降、Hey!Say!JUMPも応援するようになりました。一押しは中島裕翔くんです。やまゆとにテンションが上がります。

無記名や名無し等のコメントには返信しませんのでコメントにはお名前(ハンドルネーム)をお願いします(但し、一部のメンバーを下げる発言や、記事を読んでいないのに書いたと判断したコメントにはお名前があっても返信致しませんのでご了承ください)。相葉ちゃんを下げるコメントをされた場合はアク禁をします。返信が必要ない場合は明記していただければ返信はしませんがありがたく読ませていただいています。拍手コメントはその記事のコメント欄でお返事しています(返信不要以外)。メールフォームからのお返事は確約出来ないです。すみません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QR

