ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

やっぱり松本潤くんが好きだー! と思った話

2015年11月29日 11:33

どうもー。双眼鏡買いました。
そうです、海老原 梓です。

宮城は初コンサートということもあって、どの席が来ても
基本肉眼で観よう、と思って挑んだんですが
(いやまあ肉眼って言ってもコンタクト入ってましたけど・笑)
曲によっては何をしているのかほとんど分からないこともあったので
今度のツアーには持って行くことにして購入。
とはいえどんなものを買えばいいのか分からなかったので
とりあえず倍率は低いけど使い勝手の良さそうなものにしてみました。

ところで私、あれだけ野球話しているくせに東京ドーム行ったことないという。
神宮球場、横浜スタジアム、西武ドーム、koboスタ(宮城)はあるんですが
そういやちゃんとしたドーム球場行くのって初めてだわ。
西武ドームはね、あれは屋根ではなく蓋です(笑)。


そういや書き忘れてた。
以前、潤坦Tシャツを作るという記事を上げまして、
実際作ったんですけども、ありがたいことに送った方から
友達にも欲しいと言っていただけたので、もう一度作ることにしました。
なのでもし欲しいと思われる方がおられましたらご一報ください。
1枚送料込み3500円程度です。
先にお金を振り込んでいただいたり送付先を聞いたりしますので
それでもいいという方のみでお願いします。
ちなみに、文字と色を変えることによって全メンバーで出来ます
(二宮一筋、とか、相葉一筋、とか)。
あと紫地に黄色文字で『末ズ一筋』とかも出来ます。
もし着る勇気のある方がおられましたら。私はありませんが(笑)。
12月6日いっぱいまで受け付けております。


さて本日はタイトル通りの話。
短いので折り畳まなくてもいいか、ということでそのままいきます。


昨日のコンサートでの話。とはいえ行ってはいないのであくまで
レポを読んだだけでの感想です、ということを先に書いておきます。
コンサートのMCで潤くんが、来ている皆を幸せにしたい、と。
来ている人の中には自分を好きではない人、アンチの人もいるだろうけれど
全員まとめて幸せにしたい、的なことを言っていたということなんですね。
ちなみに全然重苦しい雰囲気でもなく軽い感じで言っていたそうで、
もうね、これ聞いて、うわああああああああ……!、となりましたよええ。

他のメンバー(特に翔君とニノ)は潤くんに対して誹謗中傷する人達について
何度も苦言を呈しているわけなんですけども、当の潤くんはというと
今まで多分一度もそこに触れたことはなかったのではないのかなあ、と思います。
知ってはいたでしょうけども(知らなかったら磁石が不用意に話題にするはずが
ないので)、あえて触れないのでしょうしそれが彼の考えなんだろうなと思っていました。
なのでまず触れたことにびっくりしたんですね。
その上で、当然ネットの怖さであるとかどういう風に拡散されるかというのも
きっと分かった上で言っているのだろうなあ、と。
ここまでネットが発達していない時代だったとしたらまだ分かるのですよ。
ほぼその日に行った人だけが共有出来るならばまだ。
言葉だけではなくイントネーションであるとか表情であるとか
その場の雰囲気であるとかも行った人は共有出来るわけですから。
ただ、もちろん私もそうですよ、という絶対的な前提を持って書きますけども
誰か違う人を介せばどれだけ客観的に話そうともその人の主観が
多かれ少なかれ入るわけです。
そもそもが直接聞いたからといっても捉えられ方は各自違う訳で
全員が同じように捉えられるはずがないのです。それはもう考え方や
それまでの経験がひとりひとり違うから当たり前のことで、
もし何かを言って百人中百人が全く同じ捉え方になるとするならば
ある種それは洗脳レベルだよねとも思うので、繰り返しますが
違って当たり前ではあるんですよ。
で、直接見て聞いても各自の捉え方が出来てくるわけで、
その上でネットという表情やイントネーションといった、視覚であるとか
空気であるとかを伝えられない言葉だけのコミュニケーションで拡散されると
いうことは、どう頑張っても当初の方向性からはどんどんずれてくるわけです。
これを書いている私だって、直接その場で聞いたわけではないですから
既にそのまま受け取ってはいないでしょうし、そもそもその場にいたとしても
潤くんの想いを百パーセント理解出来たかといえば無理だろうなと思うのです。
そもそも他人を完璧に百パーセント理解するなんて無理な話ですから。

で、なので気持ち的にはずっと多分と全部の文章の最初につけながら
これを書いているのですけども、潤くんはきっと
自分の言葉がどういう風に捉えられようとも、どういう風に曲がって拡散されようとも、
縁あって嵐のコンサートに来た人は自分のファンであろうがなかろうが
分け隔てなく丸ごと幸せにしますよ、そういう覚悟がありますよ、と
いうことなんだろうなあ、と思うのです。
そしてそれってとんでもなくすごい覚悟だとも思うのですよ。
嵐のコンサートに来る人も、CDやDVDを買う人も、別にその全てが
嵐のことが大好きで肯定している人ばかりではないわけです。
時には批判するために、誹謗中傷するためにコンサートに行ったり
CDやDVDを買う人もいるわけです。
でも潤くんはそこに差を付けませんよ、と言うわけですよ。
いやもうなんなのなんなのなんなのこの人!、ってなるわけですよ!
『清濁併せ呑む』という言葉をここまで体現出来ている人って
私今まで見たことないです。結構長いこと生きてきてますけども。


潤くんはきっと、アンチの暴走も、それを叩く人の暴走も知った上で
それでも足を運んでくれるなら幸せにするよと言ってくれたわけで、
こんなに幸せなことはないよなあ、と思います。
松本潤くんのファンで本当に良かった! 本当に幸せ!
ありがとうを何回言っても足りないけどありがとう! 大好き!
胸を張って幸せだと言える幸せをありがとう!
何も返せないのが申し訳なさすぎるのだけど、これからも
ネットの僻地から愛を叫び続けようと思います。


.
関連記事
スポンサーサイト

嵐ごと コメント: 2

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

>クマうさこさん

こんばんは。コメントありがとうございます!
わークマうさちゃんお疲れー! ほんと疲れているところコメントありがとう!
ぜひ今度ゆっくり語ろうねー。Japonism振り返り会もしたいねー。
ほんっとそうなのよ。まさにね、一生懸命でまっすぐな人っていうのは
卑屈な人のターゲットになるの! もうほんとそう! 一言一句完全同意!
あのまっすぐさが眩しいんだろうなあ、と思うよね。
ニノは嵐結成当初はバッシングされていたらしいけども、確かにあれだけ
何でも出来る人だと○○君の地位が脅かされる、とか思って叩くんだろうなあ。
ただほんとね、ニノは立ち回り上手いからね。潤くんはそういうところ不器用だから
でもそこがいいんだけども!
気高くしなやかに応援、ってすっごくいい! ほんとそうだよね。
これからも好きだと大声で言い続けるよー。

2015年11月30日 21:47 | URL | 海老原 梓 | 編集

>まみさん

こんばんは。コメントありがとうございます!
ほんっと、考えれば考える程、色んなバッシングを聞く度に
潤くんってすごい人なんだよなーと改めて思います。
色々なことに興味を持って、周りの人みんなに愛を注いで
本当にすごく素敵な人なんだよなあ、と。
まさに、『大きな愛でもてなして』(by ℃-ute)くれる人なんですよね。
そりゃあコンサートに行けば幸せになれるってもんですよ。
行けなくてもDVDで観ているだけでも幸せになれますよ。
好きになって良かったなあ、好きになれて良かったなあ、と
本当にしみじみそう思います。

2015年11月30日 21:51 | URL | 海老原 梓 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

海老原 梓

Author:海老原 梓
10月15日生まれ。山形県出身。
お笑い大好きです。
野球や、ハロプロはじめ女性アイドルも好きです。

2014年11月、15周年特番あれこれなどがきっかけで嵐にドハマリしました。一推しは松本潤くんです。泣き虫ちゃん(相松)を推しています。

2016年11月以降、Hey!Say!JUMPも応援するようになりました。一押しは中島裕翔くんです。やまゆとにテンションが上がります。

無記名や名無し等のコメントには返信しませんのでコメントにはお名前(ハンドルネーム)をお願いします(但し、一部のメンバーを下げる発言や、記事を読んでいないのに書いたと判断したコメントにはお名前があっても返信致しませんのでご了承ください)。相葉ちゃんを下げるコメントをされた場合はアク禁をします。返信が必要ない場合は明記していただければ返信はしませんがありがたく読ませていただいています。拍手コメントはその記事のコメント欄でお返事しています(返信不要以外)。メールフォームからのお返事は確約出来ないです。すみません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。