ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

キリンさんありがとう

2015年11月23日 00:41

どうもー。コールド勝ち!!!
そうです、海老原 梓です。

昨日の野球プレミア12の3位決定戦なんですが、
日本はメキシコに8回コールド勝ちでした。
ということで3位決定!
ヒーローインタビューにはこの日2本のホームランを打った
ヤクルトスワローズの山田選手!
いやもうほんと皆様お疲れ様でした。
11月下旬まで野球が見られるとはねー、思いませんでしたよ。
そして明日はヤクルトのファン感謝祭なんですが仕事(泣)。
行きたかったなあーせっかく14年ぶりに優勝した年のファン感なのに。


一番搾りの新しいCMが解禁になりましたねー。
先日のVS嵐で流れたのが私は初見だったんですが、
そのあまりの出来の素晴らしさに、VS途中なのに巻き戻して
もう一度見たい気持ちと戦っていましたよ。
一番搾りのCMは毎回ほんと素晴らしいんですけども、
今回特にね! 素晴らしかったよね! という話をちょろっと。

その前にお礼を。
いつも拍手やコメントありがとうございます!
前回の個人的な話にまで拍手をいただけて、嬉しい限りです。
ほんとありがとうございます! いつも励みになっています。


一番搾りのCMはVSで30秒のが流れたのでそれは捕獲出来たんですが
15秒のがまだ未見でしたので、キリンの広告ギャラリーで視聴。
でちょっとびっくりしたんですけども、てっきり15秒って30秒のをカットしたものかと
思いきや、15秒のだけにあるシーンとかもあるんですね。
うわーこれはなんとしてでも15秒のも捕獲しなくては!

そしてつくづく思うのが、本当に楽しそうなのが伝わってくるんですよね。
15秒とか30秒という短い時間で。
お酒を飲むというのは本来楽しいものなのですよ、と思うのですよ。
酔って楽しい気分になってどうでもいいようなことでも笑えたりとか。
飲まない、飲めない方にはピンと来ないかもしれないんですが
酒の席というのは楽しいものだと思うのですね。
もちろん、ストレスのはけ口であるとか嫌な気分を忘れたいとか
そういう飲み方もありますしそれを否定するとかでは全くないですが
ぶっちゃけ、CMでそんなん見たくないじゃないですか。
少なくとも私はお酒のCMで憂さ晴らしを前面に出されたら
正直微妙な気分にはなります。
なので、お酒を飲むっていうのは楽しいんだよ! 幸せな気分に
なれるんだよ!、というのをものすごく端的に見せてくれる
一番搾りのCMってやっぱいいなあ、と思いますし、
また嵐がそれにぴったりハマるんですよね。

一番搾りのCMを作っている方はものすごく嵐という人達を
分かっているのだなあ、と改めて思ったのが今回のCMでした。
まず潤くんの料理ね! 料理ね! 料理ね!
ファンの間では潤くんが料理得意というのは知られているところですけども
そんなにファンでもない人にとってみれば、潤くんと料理ってあまり結びつかない
ところだと思うのですよ。
どちらかといえば今なら相葉ちゃんの方が相葉マナブで包丁握る機会も多いですし、
でも潤くんにしてくれるのだなあ、と。
ちょっと話がずれるのですが、ホップ農家編の風っ子3人のCMで
潤くんが「飲みたいぜ飲みたいぜー」と持っている紐を揺らすくだりがありますよね。
いたずらっ子末っ子全開な感じでものっすごいツボなんですが
同時に、初めて見た時は相当驚きました。
世間の松潤イメージから考えたら潤くんにそういう役を与えないと思うんですが
ファンからしてみたらすごくしっくりくるっていう辺りがね
実に素晴らしいと思うんですよ!
話がずれた。
で潤くんの包丁さばきとかフランベが見られるなんてCMで!
皆それぞれの仕事をしつつも潤くんのフランベには反応する辺りが好きです。
そしてから揚げの準備をする大野くんと翔君ね。
また翔君がすごい楽しそうでいいなあ、と。
で後ろで地味な作業(笑)をやっている相葉ちゃんとニノなんですけども、
ニノがいたずらっ子の顔で一番搾りを隠れて飲もうとしている姿がまたツボです。
雰囲気的になんか、気付かれるの待ちといいますか。
そしてその隠れ飲みを誰に指摘するのかといえば潤くんに対して、という辺りが
スッピンデジタリアンの大阪たこ焼きを思わせて、もしかしてスタッフさん
スッピンも確認済!?、とか思いましたよ。
そして最後にみんなでご飯、というのが本当に多幸感が出ていて
嵐の良さが15秒とか30秒に見事に凝縮されたCMだなあ、と思います。
で、見ているとビール飲みたくなるんですよね。
しかもひとりでなくて誰かと。
そう思うと、つくづくCMとしてすごく真っ当に機能しているなと。
うん、文章がおかしいのは分かってる。分かってるんですけど
こういう言い方になっちゃうのは自分の文章力のなさですごめんなさい。
ただほんと、正しいCMの在り方、って感じがすごくするんですよね。
これは任天堂の時も感じたんですけども、Wiiを五人でやるCMとか
ものっすごくWiiの良さが出ていたなあと思うんですね。
だってそんなに欲しいと思っていなかったWiiを、嵐ファンになってから
嵐が出ているCMということで一気観したらものすごく欲しくなりましたし。
なんていうか、楽しそう! 私もやってみたい! という気になるんですよね。
それって狙ってやってもなかなか出来ることではない気がしますし
嵐ってそういう魅せ方が上手いなと思います。


.
関連記事

嵐ごと コメント: 2

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

梓さんこんばんは!コメントなかなかできてなくて順次遅ればせながらさせてください( ; ; )←さきに宣言!
キリンのCMわたしも大好きすぎるCMですー!!!多幸感!まさにこの言葉がふさわしい!!わたしお酒大好きなんですけど、ビールが飲めなくて、なんで飲めないんだろうと悔しくなったほど、ビールが飲みたくなるCMですね!
本当に、潤くんにお料理させてくれるとか、キリンさんわかってらっしゃる!
みんながわちゃわちゃする中1人黙々とお料理する潤くんってまさにってかんじで、でもそんな中翔くんがチラチラ気にしてくれてたり、ニノのあのいたずらっこな目とかもうかわいいし、松本さん呼びも、特にニノが呼ぶとこが不自然に感じて←これは贔屓目だからかもだけど、なんかニノも意識してるかんじに聞こえてそこがもうたまらなくてー(>_<)♡♡
みるたび幸せになるCMです♡ずっとやってて欲しいです♡
潤くんの優しいイメージが広まっていってるのかな、ととても嬉しく思いました^ ^

2015年11月23日 00:53 | URL | ちか | 編集

>ちかさん

こんばんは。コメントありがとうございます!
キリンのCMいいですよね。毎回素敵なんですけど今回特にいいなあー、と。
本当に見ているだけで幸せな気分になれますし。
私はビール大好きなので、あのCMが流れる度に飲みたくなります(笑)。
急に寒くなりましたし鍋もいいなあ、みんなでワイワイとかいいなあ、と
あのCMを見る度に思いますし、なんとも心温まります。
潤くんの料理は嬉しかったですよねー。ほんと分かってらっしゃる、と
いう感じで。また一人黙々と作業に没頭する辺りが潤くんだなあ、という
感じですし、翔君がちらちら気にしてくれているのがお兄ちゃんという感じで
素敵ですし、ニノも構って欲しいという感じでビール飲む辺りとか
すごいツボでした。
今日のVSでも途中流れましたし、見る度、わあ!、となりそうです。

2015年11月26日 21:47 | URL | 海老原 梓 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

海老原 梓

Author:海老原 梓
10月15日生まれ。山形県出身。
お笑い大好きです。
野球や、ハロプロはじめ女性アイドルも好きです。

2014年11月、15周年特番あれこれなどがきっかけで嵐にドハマリしました。一推しは松本潤くんです。泣き虫ちゃん(相松)を推しています。

2016年11月以降、Hey!Say!JUMPも応援するようになりました。一押しは中島裕翔くんです。やまゆとにテンションが上がります。

無記名や名無し等のコメントには返信しませんのでコメントにはお名前(ハンドルネーム)をお願いします(但し、一部のメンバーを下げる発言や、記事を読んでいないのに書いたと判断したコメントにはお名前があっても返信致しませんのでご了承ください)。相葉ちゃんを下げるコメントをされた場合はアク禁をします。返信が必要ない場合は明記していただければ返信はしませんがありがたく読ませていただいています。拍手コメントはその記事のコメント欄でお返事しています(返信不要以外)。メールフォームからのお返事は確約出来ないです。すみません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QR

