幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1周年  

どうもー。準決勝進出ー!
そうです、海老原 梓です。

今、野球の世界大会(プレミア12)をやっているんですけども、
昨日も日本が勝ったので準決勝進出ですよ!
この大会で今のところ日本全勝ですよ!
いやー素晴らしい。地上波で最後までやってくれるのも素晴らしい。
まあね、日曜とかきっと、いいから早く下町ロケット始めろよとか
思われているんだろうなあと思いながら野球見ていましたけどね。
その日曜は、ちょうどベイストの時間に逆転されて再逆転して日本勝利!
というものっすごい劇的な展開だったので、ベイスト聴きながら野球を見て
いたんですけども、ベイストの内容全然頭に入りませんでした……。

にしても番組の感想とか書きたいんですけどここんとこずっと野球を見ているので
録画を観返す時間がないんですよね。
そのうち書きたいところです。


さて本日は、嵐ごと、ではあるんですが非常に個人的な話です。
それでも宜しければ追記からどうぞ。




何きっかけで嵐ファンになったのか、は自分でもよく分からないですし、
何きっかけで潤くん推しになったのか、もよく分かっていないんですが、
最終的に嵐沼に落ちたきっかけは、最終的に私の背中を押したのは
今年の初めくらいに書きましたが、相葉ちゃんが出ていた
『しゃべくり007』でした。
で、その相葉ちゃんのしゃべくりなんですが、昨年の11月17日放映
だったのですよ(調べた)。
ということで、本日、嵐ファン歴1周年となりましたー!
……ってこれほんっとに個人的にも程がある話だな、おい。
なんかここまで書いていて、あれ?、やっぱこれ書くの止める?、みたいな
気分になっていますがここまで書いたので続けます。貧乏性(笑)。

多分、ここを読まれている方にしてみれば、まだ1年かよ、という感じだとは
思うんですけども、個人的にはようやくファン歴を月ではなく年で言える、っていうのが
嬉しかったりします。別に長けりゃいいってもんでもないですが
でもなんというか、そうかーもう1年かー、という気分です。
今までジャニーズとも全く無縁で生きてきたので、
ジャニオタとしても1周年ですよ。
だってそれこそ2年前の自分に、「1年後ジャニオタになるよ」とか言ったとしても
いやいやないないそれはない、と思いますもん2年前の私なら。
まさかこの歳になってこんな色々新たな想いを感じることが出来るようになるとは、
とちょっと感慨深いです。

前にも書きましたけども、昨年のハワイ10日間での嵐の関係性の変化が
なければ、私はここまで彼らにハマることはなかっただろうなと思っています。
そしてその上で、「ここぞどばかりに番組やってたよね」と、
それこそしゃべくりで言われていたハワイ特番を見たことによって、
少しずつ気持ちが蓄積されて、そして最後に相葉ちゃんのしゃべくりですよ。
今考えてもあの流れしかなかったんだよなあ、と思います。彼らにハマるきっかけは。

この1年、嵐をずっと見てきたわけなんですけども、
個人的に一番印象が変わったのって翔君だなあ、と思います。
翔君ってなんていうか、決められたレールの上を進まないと落ち着かないタイプの
人だと思っていたんですよね。でも実はそうではなくて、
もちろん法律であるとかルールであるとかは絶対厳守なんですけども、
その決められた枠内でどれだけ道を踏み外せるか、といいますか、
とにかく誰かの言いなりにはなりたくないという感じが見えて、
それに気付いたの結構最近ではあるんですけども、
個人的には真面目ないい子ちゃんタイプだと思っていたので
なんというか結構意外でした。
でもよくよく考えたら決められたレールの上を進みたい人だったら
そもそも芸能界に入ろうとか思わないよね(笑)。
翔君のそういう部分であるとか、振り幅の大きさであるとか
懐の深さを知るにつけ、どんどん好きになってきました。
今ではジャニショの個人写真、潤くんの次に多いのが翔君ですよ。

そしてずっと潤担なわけなんですが、潤くんの印象も実は結構変わったなあ、と。
いや、あんなに可愛い人だと思わなかったんですよ正直。
世間一般のイメージであるクールとかストイックとかというのを
私もずっと持っていましたし。
あーでも印象が変わった、というよりは、ギャップ萌え、という方が正しい気がします。
松潤=カッコいい、だったのにこんな可愛いところもあるのかよーうおおおおお萌えー!
みたいな感じ(つーたーわーれー)。
そして潤くんのことを知るにつけ、本当に人間的に尊敬出来る人なんだよなあ、と。
この人のファンだったら幸せだなと思うと同時に安心感もあるんですよね。
他の人のファンになって潤くんのファンを止めることはあったとしても、
潤くんに失望してファンを止めることはないのだろうなあ、という安心感。

で、前にも書いたんですけど嵐というグループに興味を持つきっかけは
ニノでした。硫黄島からの手紙。
そしてニノに関しては一番印象が変わらない人だなあ、と思います。
人懐っこいということに関してはちょっと意外だったんですけども、
結局360度回って元に戻ったような感じです。ニノの印象としては。
多分、五人の中では一番考え方が近い気がします。私と。
MOREの連載とか読んでいるとすごい思うんですよね。
あくまで五人の中では、ですけども。
そして考え方が近いからこそ、私は(もちろん大好きですけども)
一推しにはならないんだよなあ、とも思ったりします。
たまにね、あああー、と思うことがあるんですよ。
分かるよ、分かるよ、分かるけどもあああああ、っていう。
いやまあね、赤の他人の考え方を分かるとか言ってしまうのも傲慢だと
分かってはいますけども。
ただ、発言に一番同意できるのはやっぱりニノなんだよなあ、と思います。

相葉ちゃんはね。もし相葉ちゃんがいなかったら今私このブログ
書いてないですからね。
相葉ちゃんもあまり印象が変わらない人ではあるんですけども、
印象が変わらないということはどれだけスイッチを入れ続けているのかと
いうことにも繋がるわけで(このことについては後日改めて書きたいところです)
イメージという意味ではあまり変わらないんですが、相葉ちゃんって
こんなすごい人だったんだ!、という気持ちは日々強まっています。
私も相葉ちゃんに動かされた一人なわけなんですけども、
相葉ちゃんって本当に人を動かすことの出来る人なんだよなあ、と思います。
きっかけはいつも相葉ちゃんなんですよ。このブログで嵐について書き始めた時も
そんなタイトルにしたわけなんですけども。
本当にね、何度でも書きますけどもし昨年の今日しゃべくりに相葉ちゃんが
出ていなかったら私今このブログ書いていないです。
そう考えると私の人生を変えた人なんだよなあ、相葉ちゃんって。

大野くんは1年経っても正直よく分からないんですが(笑)、
でもラジオは毎日聴いているんですよ。けどよく分からないっていう。
それでも分からないなりに、この人がリーダーだからこそ
嵐の雰囲気というのは穏やかで優しいのだろうなあと思います。
よく分からないというのもあるんですけども、大野くんもあまり
印象が変わらないなあ、と思います。
そうそう、体内時計を狂わせないためには寝る時間はバラバラでもいいから
起きる時間を一定にするといいそうなんですね。昼寝してもいいから
休みの日もいつもと同じ時間に起きるといいそうなんですよ。
で、ゴールデンウイークとか夏休みとかって平日も休みになるわけなんですけども、
大野くんのラジオを聴くために仕事の時と同じ時間に起きることが出来ました。
ありがとう大野くん(ここで書いても伝わらないけど)。


1年前に嵐にハマって一番良かったなと思うのは、
Blast宮城に間に合ったことです。
東北出身者として、あのライブに行けたことは、生で観ることが出来たことは
本当に嬉しかったですし自分的に意義深い時間となりました。
初めて行けたコンサートがBlast宮城で本当に良かったです。
DVDが来年1月1日に発売されることが発表されましたけども、
観たらまた泣くのだろうなあ。
だってこれ書いているだけでちょっと泣きそうだからね。


嵐にハマって、色々知らない世界を知ることが出来て、
そりゃいいことばかりではないですが、毎日本当に楽しいです。
そして嵐きっかけで知り合えた方々ですとか
コメントや拍手をくださる方々ですとか、ここを読んでくださる方々ですとか、
本当に皆様に感謝しています。
ありがとうございます!
そしてこれからもよろしくお願いします。


.
関連記事
スポンサーサイト

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/11/19 16:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/11/21 03:14 | edit

>しろりさん

こんばんは。コメントありがとうございます!
しろりさんも1周年ですねー。お互いめでたいですねー!
潤くんほんと最近とみに可愛いですよね。昔の映像を観ていても
可愛いと思うことは多いんですけども、でも昔の方がカッコいいと
思うことが多いかなーと思います。
今はカッコいいもたくさんあるんですけど可愛いと思うことがほんと
増えたなと思います。30過ぎてからは特にそうですよね。
歳を取るごとに魅力が増していくところが潤くんのすごいところ
だよなあ、と思います。
ブログは好き勝手書いているだけなのですが、そう言っていただけて
嬉しいです。ありがとうございます!
これからもNO PLANで書いていきますので(笑)、また読んでいただけると
嬉しいです。

海老原 梓 #O5sb3PEA | URL
2015/11/21 20:44 | edit

>クマうさこさん

こんばんは。コメントありがとうございます!
1周年だよー。長かった気もするけど気が付いたらあっという間だったわ(笑)。
そうだよね、要は情熱だよね! 情熱はいっぱいあるよー(笑)。
最近はなかなか文章に出来なくてもどかしいところもあるんだけど、
クマうさちゃんのブログの末ズに連日萌え萌えさせてもらってるし。
ほんとね、嵐ファンになって人生何倍も楽しくなったー!
こんな世界があったなんて、って感じだよほんと。今まで知らなかった
なんて勿体ないとは思いつつ、こういうのってタイミングだからねー。
このタイミングだったからこそ色々気付けたところもあったと思うし。
潤くんへの安心感もほんとね、帰ってくる場所だよね!
ほんっと、潤くんが嵐にいてくれて良かったよー。
そして嵐ファンになったおかげでクマうさちゃんとも知り合うことが出来て良かった!
これからもよろしくねー!

海老原 梓 #O5sb3PEA | URL
2015/11/21 20:54 | edit

>たかこさん

初めまして。コメントありがとうございます!
おお、1周年仲間ですね(勝手にすみません)。娘さんがファンで、というのは
結構聞くのですが、息子さんきっかけなんですね。ライブでも結構
男性ファンがいると聞きますし、同性も虜にする嵐ってすごいなあ、と
思います。
ご家族でファンだとご家族でテレビを観たりライブに行けたりするので
いいなあ、と思います。密かな憧れだったりします。
そしてやっぱりハワイ特番は大きかったですよね。デビュー当時からの
流れからの今という積み重なっていった関係性がハワイ特番には
現れていて、本当に嵐っていい関係なのだなあ、と思わされましたし。
宮城も行かれたんですね。あのライブは普通に楽しかったと思いますし、
特に何らかの災害に遭われたことのある人にとっては、大きな意味を持つ
ライブだったと思います。
これからもお互い楽しく嵐を応援していきたいですねー。そして
気が向かれましたらまたブログも読んでいただけると嬉しいです。

海老原 梓 #- | URL
2015/11/21 21:12 | edit

>春抱きさん

初めまして。コメントありがとうございます!
どうぞどうぞ、えびあずと呼んでくださいな。
ブログは好き勝手NO PLANで書いているだけなのですが、そう言っていただけて
ほんと嬉しいです。ありがとうございます。
潤くんは本当に、人間的に全幅の信頼を寄せられる人だよなあ、と
思います。ひとつひとつ、色々な経験や人との関係を糧にしてきているん
だよなあ、と思います。真面目で不器用な人だからこそ人との関係も
色々な出来事もいい加減に扱ったりしないのだよなあ、と。
そして本当にカッコいいですよね。最近はそれにプラスして可愛いところも
増えてきて、翔君が以前言っていた、「松潤は自分の柔らかいところを隠さなく
なってきた」ことが今の可愛らしさに繋がっているのだろうなあ、と思います。
そして3位決定戦はまさかコールド勝ちするとは思いもしませんでした。
山田が活躍してくれたのでヤクルトファンとしては嬉しかったです。
また気が向かれましたらブログも見に来ていただけると嬉しいです。

海老原 梓 #- | URL
2015/11/21 21:38 | edit

1周年だったのですね!!おめでとうございます!
梓さんのブログ、意見てゆうのかな?はいつもすって入ってくるというか、そしてすごく正直なことばで書かれていると思えて、もちろんオブラートにくるまれていたり、控えていることばもたくさんあるのだとは思いますが、ことばのチョイスとかすごくすきで、これからも楽しみにしています♡
潤くんは本当にみればみるほど、知れば知るほどかわいこちゃんですねー♡♡尊敬ってすごくわかります!前にも書いたかもですが、潤くんのファンになってよかったって本当に本当に思うんですよね。幸せなきもちをたくさんくれる、そんな潤くんをずっと応援していきたいなーって思います。そして翔くんのロック感←とわたしほ呼んでますが、めっちゃすきですー!!!優等生になっても消えないロック感、ずっと尖った部分を持っていてほしいし、かっこいいなって思います。
嵐さんは本当に、5人みんなが素敵な大人で、だからこそ、大好きなんだろうなあっていつも思います。
これからもいっしょに、というとおこがましいですが、応援していけたら嬉しいです♡

ちか #- | URL
2015/11/23 01:03 | edit

>ちかさん

こんばんは。コメントありがとうございます!
そうなんです一周年でした。なんだかあっという間だったなあ、という
感じもしますし、まだ1年か、という感じもしますし、ただでもほんと
ようやく年数で言えるのが嬉しくて。ささやかな幸せですけども。
ブログについてそう言っていただけて本当に嬉しいです。最近は特に
自信を失くしていたといいますか、伝わる文章が書けないと
落ち込んだりもしていたので元気出ました。ありがとうございます。
潤くんはほんと、あんなに可愛いとは思わなかったんですよね。
昔の映像も観ますけども、昔より今の方が可愛さが増してきているような
気がします。歳を取るに従って固さとかとげとげしたものが取れてきてと
いいますか、徐々に武装解除して柔らかくなってきた感じが可愛らしく
見えるんだろうなあと思います。
翔君のロック感! 確かにロック感という言葉がぴったりですね。
優等生の顔をして時たま出してくるのがたまらなく好きなんですよ。
ほんと嵐って五人が五人とも素敵なんだよなあ、と思います。

海老原 梓 #- | URL
2015/11/26 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret


