幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

何で松本潤くん推しになったのかもう一度考えるの巻  

どうもー。やっぱり相手巨人かよぉぉぉぉ。
そうです、海老原 梓です。

プロ野球、明日からのクライマックスシリーズのファイナルステージ
ヤクルトスワローズの相手は読売巨人軍に決まりました。
まあね、シーズン1位と2位の対戦なので妥当っちゃ妥当なんですが
やっぱ巨人かー、と。
とはいえ(3位だった)阪神に来て欲しかったかと言われるとそんなこともなく、
正直なことを言えばどこにも来て欲しくないよ、さっさと
日本シリーズ行きたいよ!、というのが本音。

ヤクルト日本一ならないかなー。
なったら正月のVS嵐に呼ばれるかなー。
地味過ぎて無理かなー。
せめてつば九郎(マスコットキャラ)だけでも!!!
つば九郎と潤くんの絡みを!!! ぜひ!!!
ニノ殺せんせーとは絡んでるから!
20150409_korotuba.jpg


さて本日は、私がなんで潤くん推しなのか再度考えたという話です。
追記にて。




元々のきっかけはこちら。
『ジャニヲタは、誰から、誰へ、担降りしている? 
「ジャニヲタの担降りアンケート2015」集計結果・後編』
それは恋とか愛とかの類ではなくて

これを見ていたところ、嵐からとにかくHey!Say!JUMP伊野尾くんへの坦降りが
激しいのだけれど、でも松本坦だけ少ないのはなんでなのか、とあったので
考えてみたんですよ。
あの、ごめんなさい最初に書きます。分かりませんでした!

これまた最初に書きますが、Hey!Say!JUMPに関しては
山田くんの顔と名前を一致させたのが暗殺教室の映画版の時であり、
そしてその後にVS嵐や嵐にしやがれに出たり、24時間テレビで嵐と共演したりしたことで
半分くらいは顔と名前を一致させました、程度です。
あんだけ色々共演してたのに半分かよ!、と怒られそうなんですが
私ほんっとに人の顔って覚えられないんです、すみません……。

それでも伊野尾くんのことはかなり早いうちに(つっても山田くんの後ですが)に
覚えたんですよ。昨年までブログでずーっと書いていたお笑い芸人パンサーの
向井君と名前が一緒(あちらは「さとし」と読みますが)だったこともあって、
あ、こちらは「けい」くんなんだ、とTIMEコンのDVDで見た時に思ったなあ、と
(しかしそこで顔は覚えず。すみません)。
その後、潤くんがやけに可愛がっているとか明治大学出身だとか聞いて
(向井くんも明大出身なんですよ。こんなとこも一緒なんだ!、となりました)
ほうほう、と興味が湧いたことは事実です。
すさまじくうっすい印象で書きますが、カッコ良くて可愛くて頭が良くてしっかりしていて
私の好きなタイプだなあ、とは思ったんですね。思ったんですよ。

ところで私が5月に書いた記事【『何で松本潤くん推しになったのか今一度考えるの巻』】でも
書いたんですが、今までの傾向だったら絶対に翔君かニノ推しになっていたはず
なんですね、私は。
なにせ、頭が良くてツッコミの人がタイプなので。
実際嵐はニノから入っていますし、翔君は色々な意味でドストライクですし、
翔君推しの人と翔君について喋るのがすっごい楽しかったりするんですけども、
でもやっぱり一番は潤くんなんだよなあ、と思うんですね。

なんでかなあ、と考えた時に、
ストイックで一見完璧に見えるのに不器用であるとか
何に対しても一生懸命全力な姿が素敵だとか
文章を書かせると柔らかくて可愛らしいとか
周囲への態度が優しく温かいとか
(ニノが潤くんに言った「あなたの優しさには温かさがあります」という言葉くらい
秀逸なものはないと思っています)
あれやこれや言い出すときりがないんですけども、
ほんっとにすっごくシンプルに単純に思うのが、
潤くんのファンだと楽しいんだよね、っていう。

以前、翔坦の人は頭のいい人が多い、とツイッターで書いたところ
賛同いただけまして、それもあって他の人はどうなんだろう、と考えたことが
あるのですね。で潤くん推しの人ってどうだろう、と考えた時に、
Enjoyしている人が多いなーと思ったんですね。私含め。
潤くんの作り出すものであるとか、発言とか、バラエティでの立ち居振る舞いとか
そういうものをとにかく『楽しんでいる』感じ。
いや当たり前じゃん、と言われるかもしれないんですけども、でも
時にいるんですよ、この人何が楽しくてファンやっているんだろう、と
首を傾げたくなるような人が。
誰のファンとかではなくて実際どこでも見かけますし、きっと潤くん推しの方でも
いるとは思うんですよね。常に不平不満ばかり言いながらファン活動している人。
それがいい悪いとかではなく、単純に私は楽しくなりたい、幸せな気持ちになりたいから
タレントを応援しているので、不平不満の方が大きくなったらファン止めるなあ、と
思うんですね。なのでよく続けられるなとは思います。いい悪いとかではなく
私には無理、ということで。
で、潤くんの活動を見ていると楽しいんですよとにかく。次は何を作ってくれるんだろうと
ワクワクしますし、こちらがすっごい期待して行ってもそれ以上のものを見せてくれますし。
私は先日の宮城ブラストが初の生嵐コンだったわけなんですけども、DVDでそれまでの
コンサートを見ていましたからこんな感じなのかーというのもありましたし、同時に
すっごい楽しみだったんですね。そりゃあもう期待しまくりですよ。
そしてコンサートではその期待をはるかに上回るものを見せてもらって
嬉しかったですし感動しましたし東北出身者として感謝しかないんですけども
それ以上に、楽しかったんですよね。
もちろんそれは潤くんの力だけではなく嵐全員の力でありますし、もっと言うなら
スタッフさん含めた総力ですし、良くも悪くも潤くんひとりがどうこうということは
ないんですけども、それでもやっぱり、ライブを生で観ることが出来て改めて
私は潤くん推しで良かったなあ、と思いました。

もうねえ、結局ねえ、誰がどうとかじゃないんですよ。誰が優れているとか
劣っているとかそんな問題じゃないんですよ。
ただ単純に、
潤くんのファンだと私が幸せになる
のです。もうほんと、結局それだけなんだよなあ、と思います。
誰がどうとかではなく、唯一無二の存在なんですよ、潤くんって。
私にとってはね。
そりゃねえ、○年生きてきて初めてジャニオタにもなるってもんですよ。
『ジャニオタ』なんて自分とは無縁の世界だと思っていましたよ。
いつの時代でも周囲に必ずひとりはいたけれど私は違うと思っていましたよ。
それがまあ、見事にすっ転んだ1年前。
嵐に落ちて、潤くん推しになって約1年が経過しようとしていますけれども、
相変わらず毎日がすごい楽しいです。
潤くんが次はどんなものを見せてくれるのだろうというワクワクがね!
もう本当に、それが楽しみで生きていけるんですよ。
今まで色々な人のファンになりましたけど、今が一番
単純に楽しさを享受出来ている気がします。
潤くんありがとうー!


.

関連記事
スポンサーサイト

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/10/13 22:56 | edit

えびあずさんのブログ、毎度毎度ぶんぶんうなづきながら読ませていただいているんですが、今回もまさに!
私は他メン担の知り合いに、「潤担ってリア充な人が多いイメージがある」って言われたことがあって、「え、リア充?」とびっくりしたんですが、「いろいろなことを楽しんでる人が多い」っていう意味なのかなあって思ったりしています。

choco #- | URL
2015/10/14 22:45 | edit

>ゆうさん

こんばんは。コメントありがとう!
ほんとねー、「潤くんのファンだと私が幸せ」
なんだわ。色々考えたけどものっすごくシンプルな結論になったよ。
基本的には楽しけりゃいいというお気楽人間なので(笑)
潤くんを好きになって毎日楽しくて良かったなあ、という
ものっすごい頭の悪い感じの結論に至ったよ(笑)。
ありがとーゆうさま!

海老原 梓 #- | URL
2015/10/14 23:44 | edit

>クマうさこさん

こんばんは。コメントありがとうございます!
読み返すとほんと、壮大なラブレターでしたねこれ。
書いている時はそんなつもりは全然なくて、私なんで潤くんのファンになったん
だっけ、と思い返していただけなんですが、もう本当にシンプルに、
楽しいから!、と言えちゃうんですよねー。
実際すごく楽しいですよね!そして私も、ニノと同じ気持ちで『潤くん!』と
思っています。あ、訂正。ニノには負ける(笑)。彼には勝てない。って
どこと張り合ってんだって感じですが。
分かりますーワイプのニノとリアクション一緒だとなんか嬉しいんですよね。
潤くんのVだと、もちろん潤くんも見たいけどワイプも気になるので見ていて
すっごい忙しいんですけど楽しいです。

海老原 梓 #O5sb3PEA | URL
2015/10/15 00:12 | edit

>ふくこさん

こんばんは。コメントありがとうございます!
同意いただけて嬉しいですー。Enjoy精神大事ですよね。
私も潤くんのファンになって、Enjoyという言葉がすごく好きになりました。
なんていうか、能動的に自分から楽しもう! という感じがして。
つくづく、潤くんって唯一無二の存在だなあ、と思います。他と比べようが
ないんですよね。似ている人とか傾向が近い人はきっといるんでしょうけども
じゃあその人のファンになったか、といえばならないだろうなあ、と思いますし
そう考えると潤くんって本当にすごい人だなあ、と思います。
それは嵐にも言えることですが。
お友達にもヤクルトファンの方がいらっしゃるんですねー。昨日は負けてしまい
ましたが今日から勝って日シリ行きたいところです! つば九郎は見た目は
可愛いですけどコメントが色々なかなかなので(笑)ニノも好きそうだよねと
勝手に思っています。

海老原 梓 #O5sb3PEA | URL
2015/10/15 00:18 | edit

>chocoさん

こんばんは。コメントありがとうございます!
賛同いただけて嬉しいですー。リア充!?、と私も思ったんですが
自分は置いといて周囲の人を考えると確かにそんな感じかもなーと
妙に納得しました。楽しそうな感じというのが他メンバーのファンの方にも
きっと伝わるんでしょうね。
なんだかそれってすごく嬉しいことだなと思います。
実際すごく楽しそうなんですよね。潤坦の人って。
なんだかんだ言っても、やっぱり楽しいのが一番じゃん!、と思うので
それって本当に幸せなことだなあと思います。

海老原 梓 #- | URL
2015/10/15 00:22 | edit

こんばんは!遅ればせながらですが、本当に、ああもう全部、この文章わたしのことですー!!!って思うくらい共感しちゃいました(>_<)
本当、潤くんをみてると幸せになれるし、潤くんてファンを幸せにしてくれる人だなあってすごくすごーく思います!わたしは、ビジュアルでゆっても、タイプ的にも、ふつうなら絶対なんですが、もちろんニノもすごい大好きだけど、なぜか、どうしよーもなく、潤くんなんですよねえええ♡♡わたしの周りには潤くんファンが残念ながらいないので、そう!そうなの!って言えて今とても嬉しい♡ついついコメントも長くなっちゃう(>_<)
潤くんも嵐さんも、すごいエンターテイナーですよね♡たぶんその真摯な姿勢とか、真面目で一生懸命なとことか、いろいろ、大好きなところはいっぱいあるけど、潤くんのファンでいるのは楽しい♡本当、この一言に尽きますね!!
追伸・先々週のニノさんでカスタネット芸人さんのおうちが出たときに、壁にenjoyて書いてたのみましたか??絶対ニノは潤くんを思い出したはず!って思ってひとりもんもんしてました♡笑

ちか #- | URL
2015/10/19 21:40 | edit

>ちかさん

こんばんは。コメントありがとうございます!
共感いただけて嬉しいです。本当に、潤くんを見ているだけで
幸せな気持ちになれるんですよね。
先日、人を好きになるのは脳が一瞬で決めていて、理由は後付けという話を
聞いたのですが、本当にそうだよなあ、と思います。
私もビジュアルで言えば翔君ですし、タイプでいっても磁石のどちらかなの
ですが、でも潤くんなんだよなあ、と思います。
とか書いていたらテレビのCMで「好きになるのに1秒も要らない」と
言っていて、本当にそうだよなあと思いました。
潤くんのおかげで毎日楽しくて幸せで、もう感謝しかないです。
ニノさん見ていたんですけど、enjoyは見逃しましたねー。
でもニノは気付いていたでしょうし潤くんを思い出したと思います!

海老原 梓 #- | URL
2015/10/21 00:53 | edit

コメントの投稿

Secret


