幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

BET de 嵐面白かったねー!という話  

どうもー。セリーグ全試合中止って何やねーん!
そうです、海老原 梓です。

あと1つ勝てばヤクルトスワローズ優勝なんですけども、
今日は試合が雨天中止となりました……。
まあね、予想はしてたのよ天気予報観た時からね。
最短で明日優勝が決まるんですが、もうなんでもいいから決まってくれと
いう気分です。ここ何日間かずーーーーーーーっと落ち着かないんだよ!


さて、今日はVS嵐特別篇のBET de 嵐だったわけなんですけども、
これがめっちゃくちゃ面白かったので早速感想を書きたいと思います。
いやー面白かった! ほんと面白かった!
本当は今日は磁石の日だというから翔君とニノについて書こうと思っていたんですが
あまりにもVSが面白かったのでこちらで。
磁石の二人についてはそのうち機会があれば。
とはいえ語っても薄っすい感じにはなると思いますけども。
感想は追記にて。




最初に南海キャンディーズ山里さんと大野くんで喋っていたんですけども、
並ぶと大野くんちっちゃいなやっぱ。というか山ちゃんって結構背高いからね。
しずちゃんが大きいからあんまそう見えないですけど山ちゃんも何気に
180近くありますし。

まずはスピード対決。
ジャッジの角田さんに速攻で気付いて食い付くチュートリアルの二人がさすが。
そして「反則のしようがないでしょ」という山ちゃんね!
このツッコミがあるかないかで全然違うんですよねー見え方が。
「何入ってたらアウトなん?」と被せてくる小藪さんもさすがっす。
やっぱり芸人さん4人もいると安心感全然違うわー。
どちらを選んだかという理由もそれぞれ笑わせてくれましたし。
山里「大野くんはカードゲームで勝てない人なんですから」
徳井「ニノは最近買ったレコーダーの調子が悪いんですよ」
小藪「(大野は)歌もダンスも得意っていうのに賭けたいと思います」
こういう理由がすらすら出る辺りがね、もうね、素晴らしいですよね。
ところで大野くんが左利きだったのって私初耳だったんですけども
ファンの間では結構有名だったりするんでしょうか。
そしてスピード対決、なかなかに見応えがあってちょっとびっくり、というか
もっと大差で勝負がつくと思っていたので。
ただまあねえ、こういうのは接戦にならないと面白くないですし、
スタッフ側もそれを考えてキャスティングしているでしょうからね。
個人的には以前やった翔君とニノのオセロ回とか面白かったです。
どちらが勝つか予想付け辛いわ確かに、と思いましたし。


ロナウド編。
ところでなんで潤くんだけ名札が『J』なんでしょうか?(笑)。
他は『SHO』『AIBA』『NINO』なのに。
とか思っていたんですけど、よく見たら大野くんも『LEADER』なんですね。
ここでの見どころはやっぱり、空気を読まずに(笑)倒しまくるお山の二人ね。
いやーもう笑いましたよここ。ある意味倒しちゃいけなかったのに(笑)。
櫻井「ちゃんとした結果が出せて、良かったですよね……」
山里「もっと胸張っていいよ、大丈夫だよ!」
このやり取り大好き。山ちゃんいいわー。

ところでエリエールの新CMなんですけど、やたら眼鏡率高くないですか?
来る人来る人みんな眼鏡だなあ、ってそっちが気になったんですが(笑)。
あとそういやこれから流れるもう一つの方のCMが、准教授の潤くんが
授業を休講にするというものなんですけども、パズドラのCMでも
潤くんは生放送ぶっちぎって光る球追いかけていますし
社会人としてそれいいのか?、って思うんですけども(笑)。


続いて相撲。
【松ノ潤】【翔龍山】と【相葉】www
ずーっと「四股名つけてあげてー」という福田君の優しさね。
ところで、ニノの話をきいて、この対決にニノがいたらまた違っていたのだろうなあ、とか。
だって兄ズふたりとも潤くんに対して強く行かないんだもの。
特に翔君。体勢を崩してから先に起き上がった翔君が
その時点でまだ倒れていた(起き上がろうとしていた)潤くんに対してぶつかろうとして
止まるんですよね。
そしてそんな止まった翔君に対し、潤くんは相葉ちゃんと共謀して落とす、っていう(笑)。
なんだろうこの流れがすげー面白かったんですよ。個人的ツボ。
相葉ちゃんと潤くんの一対一での対決に関しては、体幹の鍛え方とか
スタミナの差なのかなーと思ったりしました。
けど正直潤くんが勝つとは思わなかったんだよなあ私。
クイズは相葉ちゃんを選んでいたので見事に外しました。潤坦なのに。


最後はベタ嵐。これが一番面白かったなー!、と。
松本「ほぼほぼ東京ですし」
二宮「ほぼほぼ東京ですし、ほぼほぼA型ですから」
この末ズのコンビネーションね!
で、それまで(喋っている)潤くんの方を見ていた相葉ちゃんが
「ほぼほぼ東京ですし」と言われた途端に前を向く辺りがさすが。
そして末ズの弄りに即座に反応して「一人外れるぞー」と言う山ちゃん。
この流れね! いやもう見事すぎですよほんと。
で、得点がどう入るかという説明を受けてこれまた即座に
「1、2回戦意味ないじゃんー」という山ちゃんね。
まあこういうのってバラエティのお約束ではあるんですけども、
誰が言うかってなったらリードしている人が言うのが正しいと思うので
ほんっとさすがだなあ山ちゃん、と思います。

MJガールこと佐藤栞里ちゃんがしやがれお化け屋敷の時(よね?)の話をすれば
即座に栞里ちゃんが知らないであろう話を持ってくる櫻井翔(笑)。
そして、
相葉「あんま言うと千葉の人敵に回しますよ」
山里「ここで言うのも失礼だけど、僕も千葉なのよ」
この流れ最高過ぎる。
そして隣で大笑いする栞里ちゃんがまた素晴らしすぎる。

宝くじで1億当たったら言うかどうか、で言わないを選んだ大宮の二人に
山里「あの二人言わないんだー」
と言ったのがなんかもう最高に好き(笑)。
結婚式を海外で挙げると唯一選んだ潤くんに対して
山里「でも松潤海外似合ってるよ!」
っていいなあ。
そして海外の理由が「どうせならみんな呼びたいから」って
いやいやニノの言う通り国内の方が行きやすいです!(笑)
海外とかそのために有給何日取ってパスポート取ってとか考えると
ごめん無理って欠席に○つけるわそんなん。
そして、『息子がアイドルになりたいと言ったら』という質問を
掘り返してくれて山ちゃんありがとう! これ皆聞きたかったところだと思うし。
唯一許さないを選んだ大野くんが「アイドルは一家にひとりでいい」と言ったのが
なんかすっごいツボでした。
ただこれ、息子だから許す方が多かったですけども、もし娘だったらまた
違う答えが出ていたんじゃないのかなあ、とも思ったり。

で、ですよ! 結婚したいのは相葉二宮どっち?、という質問ですよ!
そりゃあもう真っ先に潤くんの答えチェックしましたよね末ズスキーとしてはね!
でも正直絶対相葉ちゃんを選ぶと思っていたので(泣き虫も好きなので
全然構わないんですが)、二宮、の文字を見た時変な声が出ました(笑)。
そして相葉ちゃんが自分を選んだことを潤くんに突っ込まれて
「早く消して!」って言うのがなんとも面白かったです。
で、潤くんがニノを選んだ理由が「ニノは受け身だから俺が引っ張っていけるな、って」
言った後我に返る潤くんが可愛すぎてですねもう!
そしてニノがどっちを選ぶか訊かれて速攻で「松本さんですね」って! って!!!
なんですかただのリア充ですか!!! (笑)
私はどうすればいいですか愛を叫べ歌ったらいいですか!? (錯乱)

カラオケ話。
相葉「自分のパート以外分かんないけどね」
っておおおーい(笑)。まあでもそんなもんなのかなあ。
ニノは全部歌えそうですけども、ただニノが友達とカラオケ行く姿が想像つかん。
翔君と潤くんがお互いを褒め合う(?)ところはうおお翔潤ー! となりました。


ほんと面白かったんでまたやって欲しいなー。とくにベタ嵐。
違う問題でまた色々見てみたいです。
そしてその時はまたぜひ山ちゃん呼んでください。
彼がいると全然違うんだよなー面白さが。


,
関連記事
スポンサーサイト

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 3

コメント

>しろりさん

こんばんは。コメントありがとうございます!
ヤクルト優勝ですよー。今日はスポーツ新聞買いまくりました。
夢じゃなくて良かったです(笑)。
BET de 嵐面白かったですよね。毎回この企画は外さないですけども、今回ほんと
面白かったなーと思います。ベタ嵐がほんとツボでした。あの質問考えた人に
お歳暮贈りたいくらいです(笑)。
なかなかあのオチにはならないですよね。相葉ちゃん以外全員同点、って。
相葉ちゃんを最初にさんざん弄っておいてこれ、ってすごいなあ、と思いました。

海老原 梓 #O5sb3PEA | URL
2015/10/03 23:48 | edit

コメントができてなかったぽいので再度!です!
先日はいろいろとすみませんでした(>_<)

今回の記事のあちこちに山ちゃんへの愛が溢れてますね♡わたしも南海キャンディーズ含め大好きなので、嬉しいです!
なかいのまどの山ちゃんもいやらしさが出てて好きです^ ^
あくまで印象で、ちゃんと検証してないんですけど、betシリーズ、ニノと大野くん、ニノと相葉くん対決なのはコンビファンへの意識もあるのかしら、なんて勘ぐってしまって、スピードはそれこそ翔くんとニノの頭脳対決が見たかったなーとも思いました。思ったより僅差でびっくりしたけど。。きっと潤くんニノ対決はないんだろうなあなんて(>_<)
でもお相撲対決もかわいかったですけど^ ^あれ、本来はサッカーのやつですよね、それ自体でもみてみたいなって思いました!翔くんのそのシーン、気づかなかったのでまた改めてみてみます^ ^
結婚するなら、なんてファンが喜ぶ質問を出してくれるVS素晴らしいですよね!ニノを選んでくれて嬉しかったですー(>_<)ニノの理由も聞きたかった。。!
まあたぶんリーダーをおとして笑いにするかんじかとは思うのだけど、、ニノの潤くんを輝かせてくれるところ?潤くんかっこいいよ!って全力で応援してくれるところがとてもあったかくて好きなんです^ ^
それはドジっ子な面ももちろん知りつつの、だからこそ、はかりしれないものを感じてしまって(>_<)
翔くんは安定の相葉くんだったのもツボでした♡
なんか長くなったのでしめます!とにかく良い回でした!この温度のまま1週間乗り切れたなんて、すごいです♡
今日も楽しみですね〜!!

ちか #- | URL
2015/10/08 15:14 | edit

>ちかさん

こんばんは。コメントありがとうございます!
山ちゃん、というか南キャン好きなんですよ。2004年のM1から。
がっつり追いかけているわけではないんですが、行けるライブは行っています。

BETシリーズはやっぱりどっちが勝つのか!?、というワクワクが
見たいので、そういう組み合わせにしてもらいたいなーとは思います。
今回はどちらもかなりの僅差でしたから面白かったんですけども、
やっぱり末ズ対決が見たいと思っちゃいますね。
番組が続けばそのうち、と期待はしているんですが、いつになるかなあ。
そしてやっぱりベタ嵐ですね!結婚するなら、って質問が素晴らしかった
です。次回があるならぜひ潤くんと誰かで訊いて欲しいです。
きっとニノは潤くんを選んでくれると思うんですけども!(笑)。
理由も聞きたかったですね。やっぱり顔なのかもですが。

海老原 梓 #- | URL
2015/10/10 00:22 | edit

コメントの投稿

Secret