幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フッキー結婚おめでとう記念 ひみつの嵐ちゃん翔潤ポテサラ回感想  

どうもー。マジック1のまま減らず……。
そうです、海老原 梓です。

昨日は残念ながらヤクルトが逆転負けしてしまったので
優勝はならず(泣)。
いやでもまだ明日神宮(本拠地)での試合があるからね!
楽しみは後に取っとくということでね!


さてさて。福山雅治さん吹石一恵さんご結婚おめでとうございます!
この日はまず、千原ジュニア結婚!、という報道が流れて来て、
うおージュニア結婚か! 今度のケータイ大喜利での今ちゃんの態度が楽しみ(笑)
とか思っていたところですよ。
ましゃ結婚と聞いて、おおーとうとうかーめでたいなー……って
相手フッキー!? えええええええええー!?!?!?!?!?
と世間とは全く真逆の反応を示しておりました。
ぜひね、結婚式には嵐全員で行って、『愛を叫べ』を歌って欲しいですよね。
あの歌は前にも書きましたが、本来はそうではない(学校のアイドルとかではない)人が
この日だけはアイドルに、主人公になるという優しさのある曲だと思っているのですけども
あの世界観そのまんまな人達というのもそれはそれでアリだなあ、と。
♪お前は今でもアイドルさ みんな大好きだぜ~
って確かにそうだろうなあ、という感じですし、
♪あいつはお前にお似合いさ みんな降参だぜ~
とかそりゃ相手が福山雅治だったらそうだよ! ってなりますし。

で、きっとフッキー結婚と聞いて多くの人が観返したんではないかと思う
『ひみつの嵐ちゃん』2012年9月6日放映回の感想です。
嵐シェアハウスが翔君と潤くんでゲストが吹石一恵さん。
別名翔潤ポテサラ回。
この時って既にフッキーはお付き合いしていたんだよなあ、と思いながら観ると
また違う見え方をするなあ、と思ったりしました。


そんなこんなの感想は追記にて。




それぞれのドアを開けてそれぞれポーズする二人。
ここでの個人的ツボは、翔君がポーズしているのを確認した上で
ポーズを決める潤くんね。
で、潤くんのポーズが誰のか分かったかと番協(よね?)に訊く翔君。
『一応2人っきりの設定なんですけど』とテロップで入るツッコミ(笑)。
で、ヨハン・ブレイクの真似をしているという話になったんですけども、
これって多分楽屋で「あれ誰の真似?」「ブレイク」「ええ!? そんなんやってたっけ!?」
「やってるよ」とかいう会話があって、で家で録画観返したら本当にやっていて、
次の回の楽屋で「あれやってたわー確かに」「でしょ」とかいう会話が繰り広げられてたと
いうことですよね。なんだこの平和な楽屋。
とか書いていて思ったんですけど、平和でない楽屋ってどんなんだよ(笑)。
大部屋みたいなところだったらいい場所は先輩に譲って、とかあるんでしょうけども
嵐五人の楽屋で殺伐としていたら嫌だなー。
どうしよう、週刊少年ジャンプで一番面白い漫画は何か、で喧嘩が行われていたら(笑)。
ソーマのメインヒロインはえりなか田所ちゃんかで喧嘩がもういい。
そんなことはさておき。ゲスト登場ですよ。吹石さんことフッキーですよ。
ところで私のパソコンでは「ふきいし」と打つと「吹き石」になってきを消さねばならないので
面倒ということもあって以下フッキーで(そんな理由)。
座り方は三人で相談して決める、となっているんですが、映ってないから分からないので
多分ですけどこれ、フッキー座る前に潤くんもう座っているような気が(笑)。
まあ、潤くんお気に入りの席っぽいですしフッキーが逆側に行ったからというのも
あるんでしょうけども。

で、フッキーが翔君とたまたま同じ日に舞台を観に行って席が隣だった、という話。
これ、誰と誰の時でも見ますけど、メンバーの誰か一人がゲストと仲良かったりすると
他のメンバーが微妙に嫉妬心を出す、っていうね(笑)。
潤くんも笑いながらちょっと嫉妬心出ていましたし、つくづく、仲いいよねえ、と。
そういえばこれどこで書けばいいのか分からないままタイミングを逃しまくったので
もうここで素知らぬふりで書いてしまいますけども、ブラスト宮城でいつだったか
翔君が相葉ちゃんに耳打ちして(逆だったかも)、客席が湧いて、それに対して潤くんが
「おじさん二人が喋ってるだけだから」的なことを言った、という話。
これをレポで読んだ時、翔君が仲良し売りを否定していた時でなくて良かったねえ、と
しみじみ思いました。
一時期、そういうのが嫌だった時期があったわけですよね彼は特に。
これじゃない、これは自分らの売りではないと思っていた時期。
話によると、コンサートでも翔君が全然楽しそうではなかった、らしいですし
そう考えるとつくづく、そこを受け入れられて良かったなあ、と思うんですよね。
それにしても未だに、前にちらっとブログでは書いたんですけども、
仲良し売りを捨ててでも得たかった新たな売りはなんだったのか、
そしてそれは仲良し売りを捨てねば得られないものだったのか、は
分からずじまいですし、そこについて翔君が言及することは今後ないだろうなあ、とも。
話がずれた。
翔君はフッキーとの疑似デートをウキウキ楽しんでいたわけなんですけども、
この時点で多分ですけどフッキーってもうましゃとお付き合いしていたんでしょうし
そう考えると、翔君のファンに対してだけではなく否定したくなるわな、と思ったり。

そしてフッキーがハマっているというネギ油を作るくだり。
潤くんの質問責め(笑)。ただこれ、興味を持っているからこその質問なんですよね。
分からないことを分からないままにしない、なあなあにしないっていうその姿勢が
やっぱ好きだなあ、と思ったり。
フッキーは確かに料理とかやっているんだなあ、そういう感じだもんなあ、と思いながら
見ていたんですけども、翔君になった途端包丁の使い方が(笑)。
「俺全然やんないよ」 だろうね(笑)。
そしてこの辺りからフッキーがお母さんっぽくなっていくというね。

色んなネギ油料理を試していくわけなんですけども、
「美味い」と言われてすっごいテンション高く喜ぶフッキーがなんともいいなあ、と。
そういえば嵐の番組を観ていて思うのが、ゲストの印象が上がるんですよね。
フッキーもそうだし綾瀬はるかちゃんもそうだし、最近で言うと
お忍び旅で桐谷美玲ちゃんの印象がかなり上がりました。元々好きではあったんですが。
私は元々お笑いファンなのですけども、嵐ファンの中で森三中に対して
好印象な人がすごく多いのに最初驚いたんですけども、何度も共演しているからと
いうのがあるんだろうなあ、と。
自分がファンの人達とよく共演する女性タレントってどちらかといえば
嫉妬心が芽生えそうなところなんですけども、そこで好感度が上がるっていうのは
本当にすごいことだよなあ、と思います。
で話を戻して。
フッキーがすごく自然に全然押しつけがましくなく取り分けているのを見て
後で話出ますけども確かにいいお嫁さんになるわ、と思ったりしました。
今観るとやっぱり、ああなるほどなー、となりますね。
そしてなぜか始まる潤くんの、アメリカのホームドラマみたいな展開に
速攻で乗ってくれる翔君ね。
なんなんだよそれ、という顔をしながらも全力でやってくれる翔君が素敵。
翔君の好きなところのひとつって、あれだけ頭がいいにも関わらず
決して他人をバカにしたり見下したりはしないんですよね。
そして面倒がらずにどのポジションにも下りていけるフットワークの軽さ。
全力でカッコ悪いことが出来るカッコ良さが翔君には備わっているんだよなあ。
潤くんはきっと、相手が『え、なにしてんのこの人……』みたいなリアクションでも
やったとは思うんですけども、乗ってくれるのは嬉しかっただろうなあ。

ネギ油じゃがパターを食べて目を丸くする潤くんの可愛さったらね!
可愛さったらね! 可愛さったらね! 可愛もういい(笑)。
例えばご飯作ってあんな顔してもらえるんだったら
そりゃあ作りがいあるだろうよねえ。
生まれ変わったら潤くんのお母さんになりたい(笑)。
ただ、あのDNAを産みそしてああいう風に育てるには一体どれだけ
前世(つまり現世か)で徳を積んだ上で来世でもものっすごい労力かけて……とか
しばし考えて、この時間何やねん!、となりました(笑)。
とりあえず今からでも頑張って生きようと思います。

そしてそしてポテサラ来ましたよ!
ポテトサラダにウスターソースをかけて食べたら美味しい、と。
やったことがない翔君が食べてみたらこの日一番の「美味っ!」が出たと(笑)。
味わった後、俺今までこの味知らずに生きてきたんだ……、という表情が
個人的ツボでした。
で、卵かけごはん。よく見る光景ではあるんですけども、潤くんの食べかけを
貰ってそのまま何のためらいもなく食べる翔君ね。
同じ箸とかも全然躊躇ないもんなあ五人とも。
分かってはいるんですけどたまに、あああそうだった、となります。
そして潤くんが絶賛する卵かけご飯を食べても「美味いけど……」となる翔君。
この日のベストを訊かれて、「ポテサラにウスター!」と元気よく答える翔君。
ゲスト立てる気ZEROのその姿勢が大好きです(笑)。

でもって話は結婚トークへ。
確かに本当にいい奥さんになりそうですよねー。
福山雅治羨ましいぜ(笑)。
翔君が30歳になって、「歩幅緩めていく感覚」と言ったのが、なんか、ああなるほどなあ、と
なったりしました。
やっぱりハワイは昨年行ったことに大きな意味があったんだと思うんですよね。
10周年の時に行っていたら多分ああいう安らぎみたいなものは
得られなかったんではないのかなあ、とリアルタイムで観ていないくせに勝手に。


久々に観たけど楽しい回だなーやっぱり。
改めまして、ご結婚おめでとうございます!


.
関連記事
スポンサーサイト

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 2

コメント

>梅まろさん

こんばんは。コメントありがとうございます!
やっぱり思い出しますよね、例のシェアハウス。
潤くんは特に翔君といる時には弟感出しまくるなあ、と思います。
ナチュラルに弟な感じになりますし、翔君も兄貴になりますし、相葉ちゃんもそうですけど
実際に弟がいる翔君と相葉ちゃん相手だと兄弟感出るなあ、と感じますね。
ニノとは同い年なこともあって対等なんですけども。
その辺の違いが見られるのでシェアハウス面白いです。リアタイで観ていれば良かった
なあと今更ながら思ったり。
ヤクルトは今日試合中止になったので優勝は明日以降に持ち越しです。もうなんでも
いいから決めて欲しいんですけどねこの際。つば九郎可愛いですよね。外見あれで
ブラックなことを言いまくるのがツボです。

海老原 梓 #O5sb3PEA | URL
2015/10/01 22:11 | edit

>クマうさこさん

こんばんは。コメントありがとうございます!
ポテサラウスターに続きがあったとは全然知らなかったです!教えていただいて
速攻で探してその部分だけ(笑)観ました!観ましたようううう!!!
速攻で言ってましたねニノが。全然そんな話になっていなかったのにぶっこんで来て、
しかも面白くなさそうな顔で言っているからうほー!となりました。
なんだもう分かりやすいなあ(笑)。家で観て面白くなかったんでしょうねきっと。
だってそもそも食にそんなこだわりないのだからイマイチと思ったらスルーすれば
いいだけの話なのにわざわざ話題に出してそれほどでもないという辺りがもう!
いやー素晴らしい回を教えていただいてありがとうございます!
末ズスキー的には見逃してはいけない回でしたねこれ。ほんと全然知らなかったので
教えてもらった瞬間探しに行きましたよ必死でしたよ(笑)。
色々想像するとすっごいにやにや出来ます。ありがとうございます!

海老原 梓 #O5sb3PEA | URL
2015/10/01 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。