幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

THIS IS MJ THIS IS お化け屋敷  

どうもー。あれニコちゃんマークだったのか!
そうです、海老原 梓です。

『愛を叫べ』で風っ子三人がポーズをとるところ、
正直全く深く考えていなかったんですが、
昨日のVS嵐を観て、ニコちゃんマークだったんだ!、と初めて気付きました。
お山の二人がハートマークを作っていたのはさすがに分かったんですが
言われてみればなるほどなあ、と。
可愛い振り付けですよね。愛を叫べ。
見ているだけで幸せな気分になれます。


さて本日は、先日やったTHIS IS MJの感想なんぞを。
前回の誕生パーティーが自分的にはちょっと微妙だったので触れていなかったんですが
今回はもう、感想言いたい感想言いたいと
あるある言いたいレイザーラモンRGばりに書きたくなりました(笑)。
なんかもう、ずーーーーーーーーーーーーっと笑っていましたよ。実際のところ。
潤くんの誕生日前日に笑いをありがとうしやがれスタッフさん。

感想は追記にて。


拍手いつもありがとうございます! 返信不要の方もありがとうございます!
共犯関係に拍手いただけたのが個人的にすっごく嬉しかったです。





いきなりワイプの話から入りますけども、前のめりになって
VTRを観ているニノが素敵。
他の人の企画を楽しもうっていう姿勢がいいなあと毎回思います。
そして、お化け屋敷、と聞いて「いいじゃん!」と喜ぶニノ。
潤くんが苦手なのを分かっていての反応なんだろうなあ、と思うと
末ズだわーとテンション上がりますね(笑)。
「お化け屋敷って、男が試される瞬間だと思いませんか?」
「……思わないよね」
このやり取りがもう好き過ぎてもう!
普段のMJだったら、「そうだね」とか言うと思うんですよ。とりあえず乗っかると
思うんですよ。本当は思っていなくても(笑)企画に則ろうとすると思うのですね。
だからこその一瞬(ほんと一瞬だったんですけどもの)間だったんだと思いますし、
でも「思わない」と言っちゃう辺りがもう本人全く計算していなかったでしょうけども
この後のもろもろの伏線にもなっていて潤くんも編集も素晴らしいですよもう!

にしてもワイプがめちゃくちゃ的確なのですが、これってやっぱり
カメラずーっとひとりひとりロックオンで回していたりするんでしょうか。
ニノのツッコミであったりとか、富士急が映った時の相葉ちゃんの
「マジで!?」とか、ドンピシャだなあ、と思いまして。
にしても富士急と知った時の相葉ちゃんのリアクションは見事だったなあ。
正直、最初お化け屋敷と聞いた時は、あーそうなんだ、くらいの印象だったんですが
相葉ちゃんのリアクションを見て、あ、そんな怖いやつなのか、と思ったんですね。
自分でも気付いていなかったのですが相葉ちゃんへの信頼度がハンパなかったらしいです(笑)。

MJ企画ではすっかりお馴染みとなったAD田中君。
「何やってんだよ。おはよう。何やってんだよ」と間に挨拶を入れてくる辺りが
潤くんの律義さの現れという感じでいいなあ、と。
にしても潤くんとAD田中君はなかなかにいいコンビなので
何年かして田中君がディレクターになった暁には嵐か潤くんの番組を
持って欲しいなあと勝手に思っています。
そのまましやがれのディレクター昇格でもいいんですけども、出来ることなら
23時代とかの30分番組とかやって欲しいんだよなあ。
もちろん色々難しい面もあるでしょうけども、言うだけならタダなので
待ってるよ田中君! (いや待たれても・笑)。

「MJガールをお呼びしてます」と言った時、ワイプのニノが身体のけぞらして
大笑いしているんですよね。
いやでも分かるよ、私も最初観た時おんなじ感じで大笑いしたから。
だからなんかすごくお茶の間代表感が出ていて素晴らしいワイプでした。
もちろんワイプに映っていない人がどういう表情だったかは分からないので
正確なところは分からないのですが、ほんとワイプが的確だと思うんだよなあ。
ひとりひとり全部撮っているとしたらそれチェックしながら本編観て
そこに合う人を秒単位ではめ込んでいって、という編集になるんだよなあ、と考えると
今まで何の気なしにワイプを観ていたけれど、とんでもない仕事量の上に
成り立っているんだなあ、と気付きました(今更)。
スタッフさんお疲れ様です。
田中君もそういう仕事が出来るよう今も大変でしょうけど頑張ってください。
こんなところで書いても一切伝わらないけども。

そして今回のMJガールなんですけども(前回はMJガールじゃなかったのか?)
明るくて快活な感じでカラッとしていて、その上でお化け屋敷が苦手で
キャーキャー言ってくれる、という、実にいい人選だなあ、と思ったりしました。
ところで今更気付いたんですが、まだお化け屋敷にも入っていないのに
このペースで書いていたらいつまで経っても終わらないことに気付いたので
以降はちょっと巻きます。

巻くと言っておいて結局ワイプの話になるんですが(笑)
デートシーンで「いいねいいね」と言いながらにこりともしないニノが
個人的にツボでした(途中で笑っていましたけども)。
そして行ったことのある相葉ちゃんの怖いんだよねーというリアクションに
そうなんだよな怖いんだよなーと改めて思う私。

1回目2回目もめっちゃくちゃ面白かったんですけども、
やっぱりあれですね、3回目の「オツカレサマです」作戦。
これもう腹抱えて笑いましたよ。
そりゃそうなんだけど! やっちゃダメじゃないですか!(笑)
そりゃ翔君も「止めてあげてぇー」って言いますよ!(笑)
しかも最後は「オツカレサマでしたぁー」で逃げるし。
もうこれほんともう面白すぎた! 面白すぎた! 面白すぎた!
しかも何がすごいって、MJは全く笑わせる気はないわけなんですよね。
至って真剣に、どうやったらお化け屋敷を攻略出来るか、と考えて編み出した方法、っていう。
ただそれがむっちゃくちゃ面白いっていう。
私は小さい頃からお笑い好きで、子供の頃はお笑いとかバラエティばかり観ていて
まあ今もそうなんですけども、すごいなと思ったのがこの笑いって多分
芸人さんには出せない笑いだと思うのですよ。
というかMJじゃないと無理だよなあ、と。
真剣に真面目に何かに取り組む姿って、申し訳ないんですけど傍から見ると
結構面白かったりとか笑えたりすることってあると思うのですね。
MJ企画の笑いって元々そこを狙っていると思うのですが
多分ですけどスタッフさんの予想以上の笑いを作り出している気がします。
だって普通出ないですよ、「オツカレサマです作戦」は(笑)。

そして最終的に無事(?)クリアするんですけども、
MJガールの佐藤栞里ちゃんに「本来のお化け屋敷の楽しみ方じゃない」
的なことを言われるんですが、また的確なコメント来たなあー!、と。
確かにクリアしましたけど全然楽しくないですからね(笑)。
栞里ちゃんはいい感じにキャーキャー怖がってくれて、でもぶりっこ的な感じもなくて
MJにべたべたするわけでもなくちょっと離れて歩いて
びっくりした時に触りそうになったけれど一瞬躊躇する感じとか
すごく好感が持てましたし、いい意味で邪魔になっていないですし
MJの面白さを引き立てていて、勘のいい娘なんだろうなあ、と思ったりしました。
今回観たのがほぼほぼ初めてなんですけども。

そして最後のカッコいいのキャー。
あれお客さんのリアクション見事すぎだろうよ(笑)。
よくあれだけの逸材連れて来れたなー。
仕込みではないと思うのですよ。というか仕込みであのリアクションが出来たら
アカデミー賞ものの演技ですよあんなん。
多分、もし私があの場にいたとしていきなり潤くんが出てきたら、
『………………………………………………………………は?』という感じで
ものっっっっっっすごい無の表情になると思うんですよね。脳処理が追いつかなくて。
何が起こっているのか理解出来なくて、ぽかーんとすると思うのですよ。
だからきっとキャーとか言えずに無音(笑)。
そう考えるとあの彼女は素晴らしい逸材だと思うんですよね。
自分が出来ないことが出来る人は皆素晴らしいと思ってます。

で、最後に
「やってやりましたよ」
「やって……ないです」
のくだりがまた大笑いでした。
「言っちゃいけないやつ」と大野くんが言った時のニノの大笑いぶりからの
「オツカレサマでーす」という潤くんのモノマネ。
え、俺そんな顔してた?、という表情になる潤くん。
なんだもう面白すぎるだろうよこれ!!!!!

いやーもう笑いに笑いました。最高過ぎるこれ。
この企画考えたスタッフさん天才だと思う。
落ち込んだらこれ観て笑って復活しようと決めました(笑)。


.
関連記事
スポンサーサイト

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは!あるあるネタ大好きです♡笑
お化け屋敷編、もう潤くんのビジュアルだけですでにドツボでした♡相葉くんはあれですよ!みかんのやつ!あれで行ってて本当に怖くて動けなかったと言ってたので、あれかーとなったのかと♡
ねー素であんなかっこ悪い(笑)ことしちゃって、何であの人あんなおもしろいんでしょう♡笑
マント潤くんもかっこよすぎるし♡しおりさん?は、ニノさんにもこないだ出てて、だからかニノが「最近出るな〜」的なことゆってたのもツボです♡ほんとに、ふつーああいう企画ならつかまったりしそうなもんなのに、それもなく、爽やかでぴったりなMJガールでしたね♡個人的にはもう少し守ってあげてって思っちゃったくらい 笑
愛を叫べは好きすぎて好きすぎて♡メイキングのリピートがとまりません‼︎今日のしやがれの感想で悲しいのをみてしまって、ちょっと落ち込んでたんですが、5人が笑顔でいてくれたら、それだけで幸せです♡♡元気になれるんだなあって再確認しました♡♡

ちか #- | URL
2015/09/06 01:50 | edit

>ちかさん

こんにちは。コメントありがとうございます!
RGのあるあるネタ面白いですよねー。私も大好きなんです。
お化け屋敷ほんと面白かったですよ。ずーっと笑っていました。なかなか
ああいう笑いは作ろうと思って出来るものではないのですごいなと思います。
相葉ちゃんそうでした! ミカンで行っていましたね富士急。なんだっけ
マナブで行ったっけ?、とか考えていたんですけどそうだしやがれだ。
教えてくださってありがとうございますー。
栞里ちゃんはニノさんにも出ていたんですね。ニノさんは家にいるときしか
見ていなくてここ数週見れていなかったので知らなかったです。確かに
ニノが反応しているなーとは思ったんですけどそうかニノさんか。
これまた教えてくださってありがとうございますー。
そうなんですよ、栞里ちゃんがすごく気を遣ってMJに接していたので
MJもうちょっと守ってあげてー、とは私も思いました。ただ、一緒にいる
女の子もグラスも無視して逃げるMJが面白すぎたので個人的には満足です(笑)。
愛を叫べいいですよね! あれだけ、見ているだけで、聴いているだけで
幸せになる歌ってなかなかないなーと思いますし。まあ色々あるんですが
やっぱり元気をくれるのはこの五人なのだなと私も思います。

海老原 梓 #- | URL
2015/09/06 11:49 | edit

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。