幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

松本潤くんの品格を考えるの巻  

どうもー。2位浮上!
そうです、海老原 梓です。

ヤクルトスワローズが勝って2位に浮上したよーひゃっほーう!
明日負けたらまた3位に落ちるとか考えないよ!

さて、噂のan・anを買ってまいりました。
なんてったって『松本潤という品格』ですよ!!!!!
普段ってメンバーが表紙の雑誌でもそこまで選んで買わないんですが
今回に関しては何冊もチェックして一番綺麗なのを選んで来ました。
たくさんの方が言っていますけども、潤くんの写真集出して欲しいですねー。
頼む出してくれ月刊松本潤。
もういっそ週刊でもいい! 買うから!!!
届いておくれ。どっかの出版社の偉い人に。


an・anの感想は追記にて。




潤くんも言っていますが、なんでこのテーマで潤くんが選ばれたんでしょうね。
いや、品はあると思うのですよ潤くんには。そこに関してはがっつり後で書くとして
普通に考えたら女性を選ぶと思うのですよ、という意味で。
勝手な想像ですが、会議で誰を表紙にするか議論していて
一通り出尽くして、でも決め手に欠けるんだよなーとなっていた時に
誰かが雑談として「男性だったら松潤なんですけどねー」とか言ったら
もうその場にいた全員が松本潤しか思いつかなくなって
男性だけどオファーしよう、ということになったのかなあ、とか。勝手に。
いや全然違うかもしれないですけど(笑)。


裏テーマが、『王子様のオンとオフ』だったそう
もうまさに! まさに! という感じでしたねー。
そして潤くんには知らされていなかったのに完璧に演じる辺りが素晴らし過ぎです。
そんな完璧に演じながら「どうして僕が選ばれたんでしょうね」とか言っちゃう辺りが
なんとも潤くんだなあ、と思いますし、品がある人だなあ、とも思います。
だって、「僕には品があります」と言う人に品があるとは思えないですもん。
品格のあるなしは他人が判断するもので自分で言うのは違いますからねーやっぱり。

でもって、このan・anが出ると知ってから、私も品格について考えていました。
そもそも『品』ってなんじゃい、と。
ということで辞書を引いてみると、
>人や物にそなわっている、好ましい品格・品質
で、『品格』を辞書で引いてみると
>その人やその物に感じられる気高さや上品さ。品位
だそうです(以上、デジタル大辞典)。
なるほどなあ。確かに潤くんだなあ、と。

で、潤くんの品の良さというのはどこから出てきているのだろうと考えたんですが
持って生まれたものとその後の育ち方なんだろうなあ、と
書いてしまえば当たり前過ぎて頭を抱えそうになるんですけども(笑)。

まず、持って生まれたもの、の話の前に。
某芸人さん(男前ランキング上位常連。カッコいいことでも有名)が
関西の某番組にて、後輩(ブサイクで売っている)に暴露されたことがあるんですね。
内容は、そんなカッコいい先輩が見た目の宜しくない女子にも手を出すから
俺らブサイク芸人があぶれてしまう、と。
で、なんでそんな今ひとつな見た目の女子に行くのかと訊かれた芸人さん
「やって80点未満は全部一緒やもん」
見た目において80点未満はその芸人さんにとって変わらない上に、
60点から79点クラスの女性が一番プライドが高くて面倒だから
だったら最初から低い点数狙いでいいや、となるのだとか。
これ、私の説明だと伝わり辛いだろうということで芸人さんの名前は伏せていますが
実に淀みない見事な説明で最終的に賛同を得ています。
実際のところ、ものすごく綺麗だったりカッコ良かったりする人というのは
(少なくともルックスにおいて)周囲と争う必要がなかったせいか
余裕があるし同性にも優しいんですよね。
そういう意味での、80点以上、ということなんですけども。

で、潤くんはといえば、オーディション飛ばしてジャニーズに入れるくらいのルックスな上
実家も裕福という話ですし(嵐は皆さんそうだという話ですけども)
そういう意味でガツガツしているところがないんですよね。
それこそ、女子にモテたいとかお金が欲しいとかそういう。
私はそういう、言ってしまえばゲスい方の目的(モテたいとか金持ちになりたいとか)を持って
それを達成するために全力を尽くす人は結構好きなんですけども、
ただ、品があるかといったらないわけで、そういう意味では
元々の持っているものって各自の品格に大きく影響するのだよあな、と思います。
それはもう、努力ではどうすることも出来ないところなんではありますが、
だからこそ、ないものねだり的に惹かれるところでもあります。

ただ、いくら素晴らしいビジュアルを持って生まれてきたからといっても
その後何もメンテナンスをせずに放置していたら当然ながら劣化していくわけです。
それにやっぱり外見って内面が出るんですよね。
ものっっっっっっっっすごく整った顔でスタイルの人がいたとしても
その人に内面的な魅力がなければ惹かれるものはないんですよ。
「美人は三日で飽きる」なんて言いますけども、中身がなければそうだろうなあ、と。
だって顔にしたって身体にしたって動くわけですからね。
特に顔は表情が逐一出るところですし、どれだけ整った顔でも常につまらなそうだったり
不平不満に満ちた顔だったらそれは心惹かれないだろうなあ、と。
潤くんのすごいところは、持って生まれた外見にあぐらをかくことなく
常に内面も磨き続けていることなんだよなあ、と思います。
そしてそれが品にも繋がっているのだろうなあ、と。

私が感じる潤くんの品であるとか素敵だなあと思うところの一つとして、
聞き役に回ることが多い、ということが挙げられるんですね。
楽屋でも聞き役なことが多い、という話ですし、インタビューなどでも
あまり喋ってないなあと読んでいて思うことも多いんですけども、
つくづくこの人は、人が楽しそうにしているのを見るのが好きなんだろうなあ、と
思います。
で、an・anを読んでいたらアナウンサーの方のインタビュー記事が載っていて、
「聞き役に回る。一方的に自分のことばかり話すのは上品ではない」(抜粋)
とありまして、やっぱそうだよねー!、となりました。
潤くんに限らず嵐って全員そうなんですけども、あんまり「俺が! 俺が!」と
いう感じになってしまうと品があるとは言えないなあ、と。
余裕のある佇まいっていいなあ、と思いますし、聞き役に回ることで
相手の良い面を吸収しようという意気込みも感じますし。

そして読んでいったら篠原涼子ちゃんのインタビュー記事もあったんですけども、
彼女はほんと、いい感じに歳を重ねていっているよなあ。
それこそアイドル時代から知っているし(なんせ東京パフォーマンスドールに関しては
コンサート行ってますからね)、ごっつええ感じもずっと観ていましたけども
今みたいな、しなやかな強さは当時はまだ持ち合わせていなかったよなと思います。
で、「悪い評価もエールとしてポジティブに受け取る」というのがありまして、
なんだか潤くんにも繋がるところだなあ、と思ったりしました、勝手に。
やっぱり面白いもので、品のある人、ということで呼ばれた人のインタビュー記事を
読むと、どれもどこか潤くんにもこういうところあるよなーと思うところがあるんですよね。
やっぱり皆相通じるところがあるのだろうなあ、と思います。


それにしてもですよ。この潤くんの圧倒的なビジュアルね!
よく、誰かに対して「所詮顔だけでしょ」と言ったりする人っていますけども、
その顔を維持するのにどれだけの労力かかってるか考えたことあるんか!、と
言いたくなります。
若い頃はいいんですよまだ。対して手入れしなくても肌はツヤツヤでしょうし
全体的にイキイキしているでしょうし。
なんですがね、人というのは必ず老化するんですよ。
別に老化が悪いとは思いませんし、いい歳の取り方をしているなーと思う人も
多いですけども、見た目の良さ、ということだけで言ってしまえばやっぱり
若さってものっすごく重要なファクターになってくるわけです、当然ながらね。
なんですが、31歳(もうすぐ32歳)でこの圧倒的なビジュアルですよ!
それはもう彼が普段からジムで鍛えたりとか食べるものに気を遣ったりとか
その上でアクティブに動き回って色々な人に会ったりとか色々なものを見たりとかして
内面的にも吸収しているからこそなんだよなあ、と思います。
品格タイプチェックがあったので見てみたんですが、【美女の種】のところに
>ネイルが傷んでも手を動かし、日に焼けてもアウトドアを楽しむ
>そんな心意気を忘れずにいてください。
とありまして、これまた潤くんっぽいなあ、と思ったんでした。
潤くんって、箱の中で守られたビジュアルではないんですよね。
それこそ荒波の中でもまれて削られて、その上で光る宝石のようなビジュアル。
もうねー、こんだけ長々書いておいて何言ってんだって感じですけど、
あの圧倒的なビジュアルの前には言葉なんて要らないんですよ、ええ。
とにかくずーーーーーーーーーーーーーーーーっと眺めていたいです。


余談ですが、品格チェックをしてみたら【才女の種】に行き着きまして、
>知的で才能豊かな人
と書かれているのを見て、「いっこもねえよ!」と思わず叫びまして
図らずも品のなさが露呈されてしまい、ひとりで凹みました……。

あ、あとひとつだけちょっと言いたいんですけども、
『持つだけで品格アップのトレンドアイテム』の1ページ目が
プラダのバッグ(37万円)で、ぱらぱら見ていったら
ピアス16万9千円とかあって、すっっっさまじく遠い目になりましたよ。
私よく分からないんですけど、an・anの読者層ってそんなにお金持ってるの?
それとも買って貰えるの? ねえ?
とか思う辺り品がないなあ、とこれまた凹みましたとさ。
いやでもピアスにじゅうななまんて……。


.
関連記事
スポンサーサイト

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 1

コメント

>美也さん

こんにちは。コメントありがとうございます!
拍手は1日一回の設定になっているようです(デフォルトのままなので私もよく分かって
いないんですが、日付が変わるとまた出来るようになるみたいです)。
an・anもメンズノンノも本当に素晴らしかったですよねー。もちろん動く潤くん大好き
なのですが、静止画の潤くんもいいなあ、としみじみ思います。
月刊松本潤出して欲しいですよねー。それこそヘアカタログばりに色々な髪型で
出して欲しいです。と書いていてふと思いましたが、ヘアカタログというのもいいなあ。
ただでもカッコ良過ぎて逆に参考にならないという話もありますが(笑)。
そりゃその顔だったら似合うだろ!、っていう。
肖像画もいいですねー。それこそ王子様ルックとかで描いて欲しいです個人的には。
メンバーが描くというのもいいなあと思います。ニノの描く潤くん好きなんですよ
(パンケーキの回観て改めて思いました)。
誕生日企画にやってくれないかなあー。

海老原 梓 #O5sb3PEA | URL
2015/08/29 09:07 | edit

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。