幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

しやがれ生男子会での潤くん不器用話について考えた  

どうもー。60階高えー!
そうです、海老原 梓です。

先日の週末に大阪に行きまして、ニノが窓拭きライブをした
あべのハルカスにも行ってきました。
いやー高い! 60階マジで高い!
私は全然高所恐怖症ではないんですけども、それでもちょっと下を見ると
怖いなーという気分になるんですよね。
正直、60階の高さを舐めてました。
あの高さで外のゴンドラとか考えただけでも足がすくみますよ。
改めて、ニノすげえー、となりましたよ。

あべのハルカスは嵐友さんと行ったんですが、この時が会うのが初めてだったんです
けども、私東京、友達名古屋在住なのに初めて会ったのが大阪っていう(笑)。
正確に言えば私が大阪に行く用事があったので付き合っていただきました。
会うのは初めてだったんですけども話がすごい盛り上がって楽しかったです。
楽しかったの私だけだったらどうしよう(笑)。


さて本日は24時間テレビ内でのしやがれ生男子会のひとコマ。
これ大阪のホテルで観て途中で寝落ちして実はまだ全部観ていないという。
先週かなりバタバタしていて潤くんCMの話のワイドショーも未編集のまま
大阪に行ったのでそれと24時間の編集をやってさっきようやく終了しました。
なのでこれからじっくり観て、またもろもろ感想は書きたいところなんですが
(特にMJに関しては! どうしても書きたい! のです)
本日はあまり時間もないので一部分のみ。
潤くんがHey! Say! JUMPのアルバムを全部聴いて感想を言った、の辺りです。
短いだろうし畳まなくてもいいかなと思いつつも一応追記にします。




Hey! Say! JUMPの八乙女君がラップ詞を書いた曲を聴いてください、と
言われた潤くんがアルバム貰ったら3パターンあってどれに入っているか
分からないから全部聴いて感想を言った、という話。
ああ、実に潤くんだなあ、と思ったんですね。
ただまずこれ前提として、事実だろうけど真実ではないんだろうなあ、と。
例え八乙女君が
「パターン○○の何曲目に入っている『□□』という曲のラップ詞を書いたので聴いてください」
と言ったとしても潤くんは全部聴いて全部の感想を言ったと思うのですよ。
だって3枚もアルバム貰ったから。
多分本当に何の曲かは分からなかったと思うのですね。ただ、先輩にあげるCDなのだから
当然のごとくパッケージングされた売り物とほぼ同じCDだと思うのですよ。
ということは、歌詞カード見れば名前載っているはずなんですよ。作詞のところに。
仮に歌詞カードがついていない形だったとしても、ジャンプの誰かに訊くなり
ネットで調べるなりすればすぐ分かると思うのですね。
どう考えてもアルバム3枚聴くよりはずっと早く判明したと思うのですよ。
だってアルバム3枚っていったら内容にもよりますけど3時間くらいかかるわけですし。
しかも、ながら聴きとかではなくきちんと聴いて、多分ですけど何回も聴き返して
ここはこうだねああだねというのを纏めて感想として渡したと思うのですね。
八乙女君の言い方から考えると、「良かったよ」とか「ライブで盛り上がりそうだね」とか
そんな簡単な感想ではなく、もっと、Bメロがどうだとかサビがどうだとか
そういう内容っぽいですし。
と考えると多分普通にアルバム3枚聴く時間の軽く倍はかかっているのだろうなあ、と。
多分倍どころじゃないんだろうなあ。

で、ニノの「こう見えて不器用なんですよ」という発言に繋がってくるんですけども
この場合の不器用というのは、
【どの曲か分からないから全部聴いた】
ことというよりは、
【(例え後輩からとはいえ)3枚もCDを貰ったら同じくらいの何かを返さねばならないと思う】
こと、な気がしているんですね。
あくまで私が思うだけですが。
例えばこれが先輩からCDを貰いました、次に会った時がっつり(褒め)感想を言いました、
なら割と普通のことだと思うのですよ。というかそれが礼儀だと思うのですね。
なんですが、後輩から先輩に、という場合は当然ながら変わってくるよなあ、と。
だって後輩からしてみれば、「CD出たんで聴いてください」「ありがとう」
で完結しているわけですよ。先輩は忙しいだろうし実際聴かなくてもまあ仕方ないと
思うでしょうし、聴いてくれたら嬉しいなくらいの感じだと思うのですね。
なんですが潤くんは真面目だしそして不器用なところもあるから
例え先輩だろうが同期だろうが後輩だろうが貰ったものに関しては全力で返す、っていう。
潤くんにとってCDの返礼が感想だったんだと思うのですよ。
そしてその、良くも悪くも手が抜けない感じを「不器用」と称したんじゃないのかなあ、と
思っています。ニノは。
そしてもう一つ言うならば、潤くんにとってはそれが普通であるから
どの曲か分かんないなーでもどのみち全部聴くからいいや、最初から聴こう、
となったんではないのかなと思います。
潤くんにとっては普通だからああいう、『え? 何でそんなことでアツいとか言われんの?』
という感じの喋りになったのでしょうし、そこら辺を踏まえてのニノの「こう見えて不器用」
発言になったんじゃないのかなあ、と私は思っています。


そして私はこれを大阪のホテルでひとり観ながら
ああーこれでこそ潤くんだわー好きだわー末ズだわー
とごろごろしまくっておりました。
ら、途中で寝てました(笑)。


.
関連記事
スポンサーサイト

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/08/26 15:23 | edit

コメントの投稿

Secret