ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

潤くんのどうでもよくないニノさん話

2015年08月18日 23:17

どうもー。ニックネームは「ぶり山田」です。
そうです、海老原 梓です。

うすた京介公式お祭りサイト『うすた.com』で
ニックネームをつけてくれるページがありまして、やってみたらこれが出ました。
ということで今後は私の事はぶり山田と呼んでください。
シカトします(笑)。


今週時間がないんですけどどうしても書きたかったことをちょろっと短めに。

先日の『ニノさん』でニノが楽屋では隅でゲームをしていたいという話を
していまして、究極は隅で皆に背を向けて(壁の方を向いて)ゲームをしていたい、と
言っていたんですね。
というのが前提。

先日、ひみつの嵐ちゃんのシェアハウスでperfumeがゲストで来た回を
オススメしていただきまして観たんですね。
この回に関しては時間が出来たらがっつり感想を書きたいところなのですが
とりあえず1か所だけ。
1週間休みがあったら何がしたいか、という話になりまして、でニノが
「まず携帯の電源を切る」と言ったんですね。
で、何で、と訊かれて、「連絡欲しくないんでしょうね」と答えたら
perfumeの三人が、ちょっと、えっ……、という感じになったんですが
そこで潤くんがすかさず「気ぃ遣いなところがあるんです」と。
で、小四の時の通知表の話(リーダーシップを取って皆を纏めているが
時々そういう自分を面倒くさがることがある、というあれ)をしたんですよ。
それがすごく素敵だなあ、と思ったんですね。
休みです、でも連絡は欲しくありません、だけだとなんだかこの人冷たいみたいな感じに
取られてしまうところもあると思うんですけども、そこで普段気を遣っているから
休みの時くらいは気を遣わず一人でいたいんだよ、という説明をしてくれると
いうのが、なんかもう、いいなあ!、と。
ニノがものすごく周囲に気を遣う人だというのはニノを知っている人なら皆分かっている
ことだと思うのですね。ファンはもちろんですが、一緒に仕事をしている人も当然ながら。
perfumeの三人も潤くんが「(ニノは)気ぃ遣いなところがある」と言ったら
ああ、とすごく納得していましたし。

で、話は先日のニノさんに戻るんですが、隅で皆に背を向けてゲームをしたい、
だけだとなんだか壁を作っているとか関わりたくないというような
ネガティブなイメージがどうしてもついてしまうんですけども、
きっとニノなりの気遣いなんだろうなあ、と。
多分ですがニノって好きな人であればある程気を遣う人だと思うのですよ。
それこそ家族とかメンバーとか、ニノがいうところの唯一信頼している人達に
対して、ある意味一番気を遣っていると思うのですね。
どうでもいい人に対してはすごくどうでもいい扱いが出来るけれど
(そして相手にどうでもいい扱いだと思われない程度の器用さで切り抜けられるの
でしょうけども)、どうでも良くない人にはものすごく気を遣うんじゃないかと。
それは信頼しているしていないとかではなく。
完全に私の妄想でガンガン続きを書きますが、楽屋で背を向けてゲームがしたいと
いうのは、ものすごく平たく言ってしまえば気を遣いたくない、遣われたくない、
のだろうなあ、と。
ただ、もしそれを(ゲストであるフットボールアワー)後藤さんに言ったとしても、
「なんで気ぃ遣うねん。仲ええんやろ?」と言われて終わるだろうなあ、と。
後藤さんがどうこうではなく、世間一般的な考えとして。
ただ、親しき仲にも礼儀ありといいますし、実際嵐の皆さんって
ものすごく気を遣い合って今の関係性を築いたと思うのですよやっぱり。
気を遣い合っているからこその仲の良さ。
実際、家族だから、恋人だから、親友だからこそ気を遣わねばならないところは
あるのであって、そこを踏み外したらどんなに仲のいい関係性でも
崩れてしまうと思うのですね。
近いからこそないがしろにしてはいけないところといいますか。
そしてそれを一番本質的に分かっているのが五人の中ではニノなのだろうなあ、と思います。

楽屋って仕事場でありながらもちょっとリラックス出来る場所でもありますし
それこそ本番前に集中したいとかあれやっときたいとかそれぞれあると思うのですね。
なんですがもしニノが手持ち無沙汰な感じでぼーっとしていたとしたら、
暇なのかな、話しかけた方いいかな、とか他のメンバーが考えるかもしれない。
皆優しいから自分のやっていることを止めて話しかけてくるかもしれない。
そういう気遣いをされることが嫌というか申し訳ないというのも多分どこかに
あるんだろうなあ、と番組を観ながら思ったりしました。

でもって話がひみあらに戻るんですけども、
ニノが携帯の電源を切る、と言った時に潤くんが「多分ですけど、気ぃ遣いなところがあるから」
と言ったのがああ潤くんだなあ、と。
ニノが気遣いの人だというのはちゃんと分かっていて、そういう人だから
連絡とか欲しくないんだろうなというのも分かった上で、「多分」とつけるんですよね。
そこで断定しないで違うなら違うと言える余地を残した上で
通知表の話をして最終的に笑いに持って行く辺りが本当に素敵だなあと思いました。
普段末ズで組んだ場合、こういうフォローをしたり何らかの説明をするのって
ニノのことが多いと思うんですけども、潤くんがフォローするというのもまたいいなあ、と
思ったりしました。
末ズって、いいなあ(『和風総本家』風に読んでいただけると・笑)。


.
関連記事

嵐ごと コメント: 1

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

>クマうさこさん

こんばんは。コメントありがとうございます!
レスが遅くなってしまってすみません。
うすた.com面白いですよね! ようこそカークンさん(笑)。
確かにかずくんみたいでちょっと羨ましいです。ニノが実際呼ばれていても
不思議ではないですし。
perfumeの回はそうですゆるキャラ回です。潤くんがゆるキャラに突進して
ニノが「うちのJゆるキャラ大好きなんで」と言っている回ですよ。
もーう最初っから最後まで末ズ! という感じで素晴らしいんですよね。
また今度がっつり感想書きたいなと思っています。なんたって末ズでしたから!
潤くんのフォローはほんと良かったですよねー。いつもと逆な感じにきゅんきゅん
しました。どちらかの言葉が足りない時はどちらかがフォローするっていい関係だなあ
と思います。
プラデ回観ましたー。あれもかなりの末ズでしたよね。今度それも感想書きたいです。
ありがとうございますー!

2015年08月21日 20:36 | URL | 海老原 梓 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

海老原 梓

Author:海老原 梓
10月15日生まれ。山形県出身。
お笑い大好きです。
野球や、ハロプロはじめ女性アイドルも好きです。

2014年11月、15周年特番あれこれなどがきっかけで嵐にドハマリしました。一推しは松本潤くんです。泣き虫ちゃん(相松)を推しています。

2016年11月以降、Hey!Say!JUMPも応援するようになりました。一押しは中島裕翔くんです。やまゆとにテンションが上がります。

無記名や名無し等のコメントには返信しませんのでコメントにはお名前(ハンドルネーム)をお願いします(但し、一部のメンバーを下げる発言や、記事を読んでいないのに書いたと判断したコメントにはお名前があっても返信致しませんのでご了承ください)。相葉ちゃんを下げるコメントをされた場合はアク禁をします。返信が必要ない場合は明記していただければ返信はしませんがありがたく読ませていただいています。拍手コメントはその記事のコメント欄でお返事しています(返信不要以外)。メールフォームからのお返事は確約出来ないです。すみません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QR

