幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オススメされたものを観ようその3 「ご住職って、お車とかお持ちですか?」の巻  

どうもー。2日連続完封勝利!!!
そうです、海老原 梓です。

ヤクルトスワローズ3連勝ひゃっほーい!!!
ちなみに勝った時しか呟かないので(笑)何も言わない時は
そういうことなんだなと思っていただければ大体合ってます。


さて今回はかなり前にオススメしていただいた番組の感想なんぞを。
タイミングを外してしまったので今更ながら書いています。
オススメしていただいた番組に関しては観られるものは全部観ていますが
感想を書くのが難しいものもあるんですよね。
以前、綾瀬はるかちゃんがゲストの宿題くんを勧められて観たんですね。
それがまためっっっっちゃくちゃ面白かったんですが、感想を書こうとしたら
「面白かった!」しか出なくて断念しました。
ただほんとめっちゃくちゃ面白かったです。『おっぱいバレー』宣伝で来た回。

あーあとそうだ、基本的に分かり辛いとは思うんですが、
私のブログは割といつも同じテンションで書いていますので、
具体的に言えば前回の記事(嵐の武器について)も前々回の記事(アイ(バ)パンマン)も
同じようなテンションで書いていますので、コメントをくださる際に
その辺りは気にしなくて好きなように書いていただければ
全然気になさらなくて結構です。
真面目(っぽい)記事もふざけている(ような)記事も大抵同じようなテンションです。


前置きが長くなってしまいました。
感想は追記にて。




2001年11月7日放映の『真夜中の嵐』より。
って2001年か! デビューして2年なんですね。
観てまず思ったのが潤くん若っっっっ、だったんですが、
そりゃ10代なんだから若くて当然ですわ。
でも、若いなーとは思うんですけども、変わったなあとはさほど思わないんですよね。
普通10数年経っていたらどうしたって年齢による劣化ってあると思うんですけども
若いなとは思いますけど当時はカッコ良かったんだねえとかは思わないんですよね。
ちゃんと今は今の魅力があるところがすごいなと思います。

「嵐で一番ヘタレなのは誰か?」という質問に対して皆が潤くんを選ぶ、って
今では絶対に考えられない光景だなあ、と思います。
嵐結成当時は潤くんはお笑い担当だったとか弄られキャラだったというのを
ファン成り立ての頃(今もですけど。っていちいち書くのも面倒なので以下略)に聞いて
はああああああああ!?!?!?!?!?!?!?!?、と思ったんですね。
だって今のイメージと全然違いましたし。
まあそれこそ今でしたらMJでスタッフさんの弄りがあったりしますけども、
昨年はそれもなかったわけで、なので本当に衝撃だったんですよね。
でもこういうのを観ると、あーなるほどなあ、と思ったりします。
まだまだカッコいいより可愛い感じでしたし、嵐でも最年少ですし
弄られキャラと言われてもまあそりゃそうかー、と。

で、男らしさを追求すべく滝に打たれることにした潤くんは
お堂を見つけてそこにいた住職の方に声をかけるわけなんですけども
さすがに言葉遣いとかきちんとしているよなあ、と。
「夜分遅くすみません」とか当時高校生ですよね。
ちゃんとそういう言葉がすらっと出るんだなあ、と思ったり。
こういうのって家で教わるのかな。それとも事務所で?
子役事務所だと礼儀作法や箸の持ち方とか相当厳しく教えられるそうなので
ジャニーズももしかしたらそういうところはあるのかもしれないなあ、とも。
特に礼儀作法は基本ですからねー。
ちょっと挨拶を忘れたら、「ジャニーズだからって調子乗ってる」とか言われかねないですし
やっぱり事務所で厳しく指導したりしているのかな。
話がずれた。
で、めっちゃくちゃ小さい滝に打たれた後、もっと大きい滝はないのかと訊いたら
離れた所ならあるということで、
「ご住職って、お車とかお持ちですか?」
丁寧な言葉で言っているけども、要するに、お前車出せよ、と(笑)。
VTR観ている翔君も「あつかましいなー」と大笑い。
困惑しつつも車を出してくれる住職。優しいなー。

で、連れて行かれた先の滝が本当にすごい勢いのもので
しかも前日に雨が降ったから余計に水圧がすごくて、
潤くんも一度はトライするものの体勢が維持出来なくて倒れ掛かって断念。
「ムリムリ」と言って相当迷う顔を見せながらもなんとかもう一度トライ。
ただ、一度目に滝に入るまでも結構な時間がかかりましたし、一度ダメとなってから
再度入るまでもまた結構な時間がかかったんですね。
それがダメとかではなくて、いやだって普通無理ですもんあんな勢いある滝に入れって
いったって。
ただ、もし今の潤くんだったらもっとすんなりと滝に入っていただろうなとは思いました。
すんなり、というとちょっと違うか。なんというか、決断が早いといいますか。
私はあの当時をリアルタイムでは観ていないので分からないのですが、
当時は本当にヘタレと言われても仕方なかったのかもなあ、とは思います。
不器用なところもありますし、あまえたがりなところもあったと思いますし、
出来ないものは出来ない、だったのかなあ、と。
でも嵐になって色々な仕事をして色々な経験を積んでいくうちに少しずつ
潤くんのスキルも上がっていって、持ち前の努力であるとか責任感の強さも相まって
ひとつひとつハードルを越えて行ったのだろうなあ、と思うのですよね。
私は今の潤くんしか知らないので、こういう過去の潤くんを見るとその違いに
びっくりすることが多いのですが、それは彼が頑張って不可能を可能にしてきた証
なんだろうなあ、と思います。
だって驚くということは変わっているからということに他ならないですから。
いやまあ、10数年経って何も変わっていなかったらそれはそれで驚きますけども(笑)。

で、意を決して滝に入って滝に打たれて潤くんが言うわけですよ。
「嵐! 相葉二宮松本大野櫻井! この五人で、五人にしか出来ないことをやって、
世界中の人を幸せな気分にさせる!」
そういやここのテロップが櫻井ではなくて桜井なんですよね。
まだこっちの字の時かー!、となりましたよ。
そんなことはさておき。
潤くんはその努力によって変わったと言いましたけども、根本は変わっていないのだなあ、と。
「世界中の人を幸せに」ですよ!
コンサートの時にいつも言っていますよ彼は。「○万人を幸せにする!」と。
その気持ちはずーっと、デビュー当時から今に至るまでずっと、変わっていないのだなあと
思うと本当に嬉しくなります。
そして基本はやっぱり五人なんですよね。自分ひとりが頑張ろうではなくて、
五人で出来ること、五人にしか出来ないことをやりたい、と。
その気持ちがずっと、デビューしてから今まで潤くんの中には一貫してあるのだなあと思うと
嬉しくて泣きたくなります。

仕事が夏休みに入ったのでようやくデジタリアンの本編も全部観ることが出来たのですが
全編ずーっと、観ていて幸せな気分になれました。
細かな感想はまた後日おいおいと思っていますが、
とにかくもう幸せだったんですよ! 幸せだったんですよ!
3時間ちょい、ずーっと幸せだったんですよ!
潤くんの、というか五人の目標ってやっぱりそれこそ、
『世界中の人を幸せにすること』
だと思うのですが、彼らの日々の努力であったり積み重ねたものであったりが
観ている側を幸せにしてくれるという事実がですね、なんかもう本当に嬉しいですし、
潤くんがそれをデビュー2年目とかでもきちんと口にしてくれていたという事実がまた
泣きそうになるくらい嬉しいことだなと思います。


で、この番組の最後は、潤くんの勇気を皆で大々的に褒めておきながら、
「嵐でヘタレといえば?」と訊いたらやっぱり潤くんが選ばれる、というオチ。
めっちゃくちゃ弄られてんじゃん潤くんー(笑)。
本当に、今では絶対に見られない光景に大笑いさせてもらいましたよ。
あーいいもの観れた。
オススメしてくださってありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/08/13 11:03 | edit

>はなはなさん

こんにちは。コメントありがとうございます!
コメントは何度頂いても本当に嬉しいですので何かありましたらぜひぜひー。
綾瀬はるかちゃん面白いですよね。ドラマの時はあれだけ色々な演技が出来るのに
バラエティだと天然出まくってめっちゃくちゃ面白くなるのがいい意味ですごいギャップで
嵐の番組で共演しているのを観てからますます好きになりました。
ひみあらのはるかちゃんゲスト回も観たんですが、多分おっしゃっていたのとは違うのを
観たかもです(VIPゲストでお好み焼き作ったり自転車乗ったりしていました)。ただこの回も
めっちゃくちゃ面白かったです。腹抱えて笑いました。ただ感想を書こうとするとやっぱり
「面白かった!」しか出ないんですけども(笑)。
perfumeゲスト回も観ました!近いうちに感想書きたいです。

海老原 梓 #O5sb3PEA | URL
2015/08/15 12:10 | edit

コメントの投稿

Secret


