幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひとりロザン三昧だった関西観光その1  

昨日今日と大阪&兵庫に行ってきました。
本日はその辺りの話を書いていこうかなと。

昨日は朝5時に起きて(とはいえ本当は4時半に起きる予定だったのでその時点で寝坊)
支度して新幹線へ。
ぼーっと半分くらい寝ながら乗ってたんですが、名古屋過ぎた辺りだったかな、
窓の外に「ロザン」の文字が!
なにぃぃぃぃぃ!!!!!、と思って全力で振り向いたんですが、残念ながら「RORAN」でした。
まあ、「ROZAN」だったらうっかり途中下車したかもしれないので良かったっていえば
良かったのかもです(笑)。

そして無事に新大阪に着いたんですが、時間はちょうど10時。
在来線に乗り換えながら私が必死でやっていたことといえば、メロン記念日解散コンサートの
チケット取りの電話でした。大阪まで来て何やってんだろうと思いました……
(しかも取れなかったし)。
うわあチケット取れなかったよ、とがっくりきてたんですけど、HEPの観覧車と
道案内ロケでおなじみ大阪駅桜橋口を見てテンション再浮上。ロザンは偉大だわ。
そういえば昨日って道案内ロケやってたらしいですねー。あああ時間さえ合えば
ロケに遭遇出来たのか。まあ、とはいえその時点で遅刻寸前だったんで
すぐ去らなきゃいけなかったですけども。

でもってこの日の目的その1である甲子園へ。
ピッチャーがサウスポーでして、『うわあ。リトルリーグ入ってたんだよ。で左ききだから
ピッチャーやらされてたんだよ。でもそれ嘘だったんだよ(by京大芸人インタビュー)』とか
思って一人で(心の中で)盛り上がっていたり、ファウルを連発していたりすると
『ホームランの代わりにファウルをたくさん出してピッチャーを疲れさせるではダメですか、
ダメですね。やってるよー!』と一人でテンション上がったりしてたんですが、一緒にいた
友人がロザンファンでもなんでもなかったので言えませんでした。

甲子園の後はこの日の目的その2である、堺のラウンドワンへ。
ちょっと気になっていた阪神なんば線に乗ったり、初めて南海線に乗ったりとか
別に鉄子ではないんですけどちょっとうきうきしつつ堺へ。
中に入りましたら、あるんですよ例の「駐車券は館内にお持ち下さい」の案内が!
ぎゃー!!!!となりました。心の中で。
そしてあのエスカレーターが!うわあ08ベストごっこやりてえ!
とはいえ人もいましたし一緒にいたのがロザンファンじゃない友人だったので断念しましたが。

そして中へ。うわあああパターゴルフがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
ゴルフなんてクラブ持つのすら初めての友人と私。当然ながらOB出しまくりでした。
そして当然ながらその度に「はいOBー2ペナです」と言いまくっていた私。
そして当然ながらその度にスルーされてた私……。
まあでも、倒れる事も出来たんで個人的には満足です。

当然ながらストラックアウトもやりましたよー。
しかし私も友人も全く届かず、ワンバウンドで当てる、という作戦に(笑)。
改めて、あればしばし当てる菅ちゃんはすごいわと思いました。
ああそうか。リトルリーグに入って以下略。

他にもバスケとかあったんでフリースローやってみたりとか。
ただやっぱ思いましたけど、あれはロザンファンと行くべきだなーと。
ロザンファン同士で行ったら相当盛り上がると思いますよ実際。
そういや見てたら、(たまたまかもしれませんが)パターゴルフはあまり人気がないようで
他のとこは埋まっているのにそこだけ人がいない、ということも時にありました。
案外狙い目かもです。
つかぜひ今度私もロザンファンの方と行ってみたいです。
駐車券のくだりから全再現する心意気で!(笑)。

夕飯は焼肉に行ったんですけども、食べてる途中で友人が「ご飯食べたい。ご飯どうする?」
と訊いてきたので、『うわあ!「今いただいてます」って言いてぇー』と思いつつ、説明が
めんどかったので普通に答えましたよ。
そういや生中2杯頼んだので次はレモンチューハイだな、と思ったらメニューに
レモンチューハイが載ってなくて。なんてこったい。
あ、もちろん鍛高譚(たんたかたん。漢字分かんなくてぐぐった)の水割りもなかったです。


こうして書きだしてみると、つくづくどこに行ってもロザンの事しか考えてないんだなーと
いうことに改めて気付きました。まあ今更か。
関連記事
スポンサーサイト

category: ロザン

tb: 0   cm: 6

コメント

1. お帰りなさい。


ほんと「ロザン」濃度高くて
こちらまで一緒に旅してるようで
めちゃくちゃ楽しく読ませていただきました♪

めさ「08ベスト+」ごっこ出来そうですね!
私もいつかひとり天下茶屋巡りしつつミスドで
「優しい味やなコレ」とか呟いてみたいです!
(危ない人だぁ~。)

ところで「たんたかたんの水割り」てゴロよくて好きだったんですが、「鍛高譚」難しい字書くんですね。

うた #79D/WHSg | URL
2010/03/29 01:07 | edit

2. ロザンごっこ


大阪・兵庫旅、満喫されたようですね~(^-^)/
堺のラウンドワン、めっちゃ羨ましいです!!
私もぜひ「はいOB~!2ペナです!」と嬉々として言いたいですわぁ。
ロザンファンにはある意味聖地ですね。
天下茶屋のミスドにも行きたいです♪

そして鍛高譚(コピペしました/笑)が実在するお酒ってことを今知りました(^^;)
ずっと暴走した宇治原さんが口走った世迷言だと思ってました(笑)
宇治原さんごめんなさいm(_ _)m
生中2杯の後にレモン酎ハイに行けなかったのは非常に残念ですね~。
今度是非レモン酎ハイがあるお店に行きましょう♪

ひか #79D/WHSg | URL
2010/03/29 01:09 | edit

3. ただいまです


>うたさん
こんばんは。
ロザンの事ばかり考えていた2日間だったんですが、気付けば
一切本人さん達は不在だったという(笑)。とはいえ頭の中では
ロザン濃度かなり高かったです。
天下茶屋のミスドは、さすがにロザンファンではない友人に
一緒に行ってくれとは言えなくて行けなかったので、私も
そのうち行きたいなーと思っています。
「全然そんな気分じゃないんだけど」と言いつつドーナツ
頼みたいです。汁そばに心惹かれながら。
たんたかたんは自分で書いといてなんなんですが読めないです(笑)。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/03/29 22:22 | edit

4. 聖地巡り


>ひかさん
こんばんは。
堺のラウンドワンはほんとテンション上がりますよー。入口から
きゃー!てなります。ほんと機械があったらぜひ一緒に行って
パターゴルフしましょうー。あと天下茶屋のミスドと。
「大正解」が言いたいです(笑)。
そうそう、私もたんたかたんは架空のお酒だと思ってました。
某ブロガーさんが飲んだと書かれていて初めて、ほんとに
あるんだー、と。いつか飲んでみたいものです。
さすがにメニューにないもの頼む勇気はないですが(笑)。
そしてぜひ今度レモンチューハイある店に行きましょうー♪

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/03/29 22:27 | edit

5. あーもういくらでもやれますYO


なんだかもう気持ちがわかりすぎて思わずコメントです。私がそこにいるようです!名前も同じですし!

ちょっと前(りんくうパークの営業帰り)にロザン友達さんと天下茶屋行きまして、やりましたよ、全部やりましたよ!「やさしい味やな」も「大正解!」「あはははオモロイやんそれ」も全部。めちゃ楽しかったです。でもラウンドワンは時間の都合で行けなかったので、ああ、絶対一緒に行ったら楽しい!ってじたばたしました。

あと、鍛高譚って以外に皆様ご存じないのですね。安くて香りがいい(女子向きだと思います。だから菅ちゃんが好きだと聞いたとき女子か!と思いましたw)ので大学時代からよく飲んでたのですが、友人によると北海道ではいいちこレベルの大衆酒でどこでも飲めるとか。本当かどうかは知りません(笑)

ちなみにこっちだと、確か魚民にはあった気が・・・。チェーン店には意外とあります。しそ焼酎はもう1種類「若紫ノ君」というのがあって、どちらかが置かれてる感じですねー・・・って際限なくなるので失礼します。旅行記があまりに面白かったので・・・すみませんでした(土下座)

とうのいん #79D/WHSg | URL
2010/03/30 01:25 | edit

6. いくらでも出来ますよね!


>とうのいんさん
こんばんは。
ほんと、ロザンファンの方と行ったらいくらでも出来るな、と思いました。
上には書かなかったんですが、フリースローのところで下投げ
しようとしたんですが、特に突っ込まれる事もなかったので
普通に持ち直したり(笑)とかしてまして。まあ、ロザンファンでも
ないのにわざわざ堺まで付き合ってくれた友人には大感謝しつつ。
とうのいんさんもぜひ機会があったら行ってみて下さいねー。
すっさまじくテンション上がりまくれますから。
そうそう、たんたかたんはとうのいんさんのブログで存在を
知りました。それまで架空のお酒だから「メニューにない」
のだと思ってまして。今度飲んでみたいです。というか
「若紫ノ君」で宇治原さん思い浮かべた私は末期だと思いました……。
とうのいんさんはお酒強い&詳しいようですし、一緒に飲めたら
楽しそうだなあとか勝手に思っている事をどさくさ紛れに
書いてみました。すみません(土下座)

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/03/30 21:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/87-b08dba33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。