幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

オススメされてないけど観たよその1 「でも全力で考えてくれてる」の巻  

どうもー。ノンノの連載で潤くんは「相葉さん」と呼んでいるのに
相葉ちゃんはかたくなに「マツジュン」と呼ぶのがツボでした。
そうです、海老原 梓です。

今更ノンノの話かよ! と思われた方にいつもの呪文。
今更なのは今に始まったことじゃないからね! (笑)


ということで今更なことを今書くブログとしておなじみの(そうなの?)
【幻のアンコール聞こえた!?】です。
ちなみにブログタイトルの元ネタは南海キャンディーズの山ちゃんです。
そういやタイトルに触れていなかったなあ、と思いましてね。
今更なのは以下略。


で、今更にも程があるんですが、2010年1月18日の
嵐の宿題くんの感想なんぞをちょろっと書きたいなと思います。
昨日間違って観たという、ジャルジャルがゲストの回のです。
あまり時間がないので本日も軽く。


ちょろっと説明しますと、ゲストのジャルジャルが出した宿題が
臭くて美味しい料理、というもの。
だったので臭い料理が次々と運ばれてくるんですけども、
なぜだかずーっと、末ズがお隣なんですよね。
立ち位置としては今のしやがれと一緒なので本来は離れているんですが
この回は相葉ちゃんがMCを務めたため向かって左側に来ていたので
代わりにニノが右側に来たから結果的に潤くんとお隣になったんだと思うんですけども
まーとにかくずーっとお隣。うほー。眼福眼福(私が)。
ところでこの回って潤くんが眼鏡姿なんですよね。
潤くんはノンノで「眼鏡に萌える女子が分からない」と言っていましたが
眼鏡萌えるじゃないですか!!!!!
もう女子という歳はとっくの昔に終わっていますけどもでも
それは置いといて(笑)萌えるじゃないですか!!!!!
昔から、それこそ小学生とかその頃から眼鏡男子が好きだったんですよ私。
眼鏡好き○年ですよこちとら!!!!!
うちの眼鏡を舐めんじゃねえよ(誰も舐めてないです)。
なんですがねー、自分は眼鏡姿似合わないっていうねorz
そんなことはさておき、臭い料理を見て逃げようとするニノの腕を掴んで
肩を抱いて連れ戻す潤くんがね!!!!!
実に男前なんですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉなんだこのカッコ良さはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
すみません取り乱しました。
可愛い潤くん大好きですけどカッコいい潤くんも大好きです。
またねー、この遠慮のなさがいいですよね。ああ同い年だなあ、という感じで。
そして末ズ二人で匂いを嗅いで二人で悶絶するっていう。
なんだこの可愛さと幸せしかない空間は!
もしこの回の収録に行っていたとしたら私末ズしか見ない自信ありますよ。
そんな自信要らないけど。
で、レベル3の臭さの料理が出た時に、電話ボックスの形の
リフレッシュボックスがあるんですけども、早々にそこに入る末ズ(笑)。
ニノが「(料理の入った箱を)開けんだよね」と確認した後の末ズの行動が一緒で
萌えまくりましたよ。息ぴったりなんだもの。

この回はニノの催眠術とかもあってすごい面白かったんですが
時間がないので割愛。
ただむちゃくちゃ面白かったです。
これってニノが潤くんに催眠術かける回もあるのかなあ。
あるんだったら全力で探したい。末ズのためならいつでも全力(笑)。

でもって汐留相葉ランド。
この回は、即興アーティストゲーム、という、ルールそのまま書きますが
ある文章を指定されたジャンルの音楽風に作曲しその場で歌うゲーム、です。
でここでの潤くんですよ。
『ママーカツオお兄ちゃんばっかりズルイでちゅ』
という台詞を、ラブバラード風に潤くんが歌うことになったんですよ。
で、ここでのひとコマ!
松本「えーラブバラードか。ラブバラードってなんだ……」
櫻井「でも全力で考えてくれてる」
これ観た時思いましたよ。
なんというタイムリー!!!
いやタイムリーというわけでもないんでしょうけども、でも個人的タイムリーじゃないですか。
先日のしやがれで「MJのいいところはなんだかんだ言っても全力でやってくれるところ」
とナレーション入りましたけども、まさにこれですよ。
いつでも全力なんですよ潤くんは。
だから、『ママーカツオお兄ちゃんばっかりズルイでちゅ』をラブバラード風に歌え、という
いやいやそれ何それ何それ何、というような指令でも全力で挑むんですよ彼は!
素晴らしいじゃないですか。
またそしてそれをちゃんと言葉に出して説明してくれるメンバーね。
翔君ありがとぉぉぉぉぉぉ。
で全力で考えて全力でやるんですけども、途中で笑っちゃって
「もう一回やっていいかな」と言う潤くんがですね、
まーあ可愛すぎなんですよ可愛すぎなんですよ可愛すぎなんですよ!!!!!
ここマジでエンドレスリピート出来ますわ。
またねー、ここの一連の流れが素晴らしくてですね、
誰が歌うかというのを相葉ちゃんがくじで引くんですけども、
相葉ちゃんがたまに言う「まつぢゅん(notまつじゅん)」呼びにまず萌えて
その後ニノが「さっき(潤くんが)誰にも聞こえないくらいの声で、『バカだな』って」と
言うのがまたね! 末ズぅぅぅぅぅぅぅぅ、となりまして、
で翔君の「でも全力で考えてくれてる」ですよ。
兄達潤くん大好きだな。知ってたけど!


もうねーこの回の宿題くんは萌えの宝庫でしたよ。素晴らしかったですよ。
リアタイで観ていたらマジで1週間これで乗り切れるくらいの威力でした。
.
.
関連記事
スポンサーサイト

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 5

コメント

こんにちは!お久しぶり?です!
さいきんバタバタしていて、何とか読むので精一杯でした!が、昔のをみたよシリーズ、わたし好きです!と伝えたくて!
わたしも、昔の、2010年より前の映像でみてないものが多くて、いつのどの回って書いて下さっててわかりやすいです♡ありがとうございます!わたしも追いかけます 笑
ちなみにネットで探されてるのですか?なかなか見つからないときありませんか??(>_<)
わたしの過去オススメはそうでも過去でもない、5人でばばあらしです♡
リーダーが負ける2012年?だったかな?と、潤くんが負ける2013年4月、どちらもたまらないです♡←きっとたくさんオススメされてそうですね!
そして探してるのがオーストラリア横断?縦断?する番組!素晴らしいとうわさの!なかなか見つからずー( ; ; )
宿題くんはぜんぜん見たことないので、どんどんオススメしてくださーい♡

ちか #- | URL
2015/07/23 13:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/07/24 01:07 | edit

>ちかさん

こんばんは。コメントありがとうございます!
お忙しい中でもコメントしてくださってありがとうございます。
嬉しいです。
ほとんどネットで探していますねー。見つからないものはほんっと
見つからないですしなくなったものもありますし、ちょっと検索ワード
変えたらひょっこり出てきたりとかもあって、なかなか難しいなあ
とは思います。
体感ではゲストが分かっている場合はゲスト名を入れた方が
引っかかりやすい気はします。ゲスト目当てで上げている人もいますし。
BABA嵐いいですよねー。大野くんが負ける回はファンではなかったのに
リアルタイムで見ていて大笑いした記憶があります。
潤くんが負ける回(別名末ズ回)は死に物狂いで動画探しました(笑)。
そしてウルトラストロングゲームですが本日ブログで書いてみました。
タイトルまんまで検索するとあっさり出てきますよ(こっそり)。

海老原 梓 #- | URL
2015/07/25 00:59 | edit

>ゆうさん

こんばんは。コメントありがとうございます!
ほんっとこの回は末ズ的に永久保存版ですねー。
普通に面白いというのもあるんですけども、末ズがずーっとお隣で
ほんとシンクロしまくっていましたし。
やっぱりずっと傍に居ると動きとか似てくるんですよねー。
あ、私もジャンプの山田君のコメントにテンション上がりまくりました。
やっぱり似ているんですね末ズって。背中合わせとよく称されますが
背中を預けられる相手ってそうそう多くないですからね。
そう考えると、本当に信頼しているのだろうなあ、と思います。
翔君めちゃくちゃ面白かったですよね。「じゃんけん弱くなりたい!」は
明言過ぎてもう腹抱えて笑いました。
ニノの催眠術も大笑いしましたし、ほんと楽しい回だったなあ、と思います。

海老原 梓 #- | URL
2015/07/25 01:04 | edit

>美也さん

こんばんは。コメントありがとうございます!
そうなんですよー、山ちゃんのネタといいますか、『たりないふたり』という
オードリーの若林君と二人で不定期でやっているユニット(?)の企画で
「なんで二回言うねん!」というツッコミを自分流にしよう、というものの中に
あったんです、「幻のアンコール聞こえた?」というのが。
すごいツボに入りまして以降使っています。
「大人のぬり絵」観てみました。めっちゃくちゃ面白かったです!
山ちゃんさすがだわーと思いながら観ました。
感想書こうと思ったら9割方山ちゃんの話になりそうだったので止めましたが(笑)
すごい面白かったです! 教えてくださってありがとうございますー!
一度しかやらなかったようなのが残念なんですげとねー。

海老原 梓 #O5sb3PEA | URL
2015/07/25 01:11 | edit

コメントの投稿

Secret