ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

妄想バラエティ ~それいけ!アイ(バ)パンマン

2015年08月09日 19:20

どうもー。二宮さんベストハンバーグ侍受賞おめでとうございます!
そうです、海老原 梓です。

ベストハンバーグ侍についてはこちらのサイトをどうぞ。
にしても、ニノ=ハンバーグ好き、ってずいぶん浸透しているのだなあ、と
思ったりしました。


さて、本日は妄想バラエティです。
妄想バラエティは、こんな番組に出てくれたらいいな、そしたらこんな感じかなと
いうのを勝手に想像して書くという、私(とごく一部の方)だけが楽しい企画です。
繰り返します。私(とごく一部の方)だけが楽しい企画です。
繰り返もういい(笑)。
共犯関係で心折れたんじゃなかったのかよという感じですが
あっさり復活して戻ってまいりました。
ただの妄想の産物ですので苦手な方はブラウザバックしてください。
大丈夫な方のみ追記からどうぞ。




 【配役】
アイ(バ)パンマン……相葉雅紀
しょくぱんまん……松本潤
ばいきんまん……二宮和也
ジャムおじさん……大野智
櫻井翔……櫻井翔


  【第一話 へいわをかんがえよう】
アイ(バ)パンマンのいる世界はとっても平和でした。
なぜなら、悪さを働くはずのばいきんまんがとってもインドアだったため
家から全く出なくて、そのために何も起こらなかったからです。
アイ(バ)パンマンはとっても暇でした。
暇なのでこんなことを考えたりしました。

bushizawa01.jpeg
(『武士沢レシーブ』第一話より)

あまりにも暇だったため、アイ(バ)パンマンはばいきんまんに抗議に行くことにしました。
そこでアイ(バ)パンマンは、友達のしょくぱんまんを誘ってばいきんまんの家へと
向かいました。

相葉「いい加減さー、何か悪さしてよ。俺ヒマじゃん」
二宮「悪さってなによ?」

ばいきんまんはゲームをしながら訊きます。

相葉「だからー、こどもの持ってるアメ取ったりとか」
二宮「何でそんなことしなきゃいけないのよ。そもそも俺そんなアメ好きじゃねーし
   それに欲しかったら自分で買うからね。金ならそれなりに持ってんだから」
相葉「そりゃそうだけどさー。アメじゃなくてもなんか欲しいもの取ったりとか」
二宮「だから欲しかったら買うって」
松本「あ、そういやさ、お前誕生日に何欲しいか決めた? 考えとけって言ったろ」
二宮「ああ。んとね、ジグソーパズルちょうだい。じゃあ」
松本「ジグソーパズル? どんなの?」
二宮「こないだ売ってたんだよなー。1000ピースので……」
松本「あ、じゃあこれから買い行こうぜ。どうせお前暇なんだろ」
二宮「暇じゃないよ。これクリアしなきゃいけないんだからー。
   来月からドラマの撮影あるしさ、今のうちにクリアしとかないと」
松本「どんくらいでクリア出来んの?」
二宮「んーと、2時間くらいかなあ、あと」
松本「分かった。じゃあ飯でも作って待ってるわ。どうせお前食ってねーんだろ」
相葉「あ、俺も作るー。最近さあ、新しいレシピ出来てさあ。それめっちゃ美味いの!
   二人にも食べさせたいし」
松本「じゃあメインで作って。俺も手伝うし。台所使っていいよな」
二宮「いいよ。冷蔵庫の中身も適当に使っていいし」
松本「分かった。……ってビールしかねえじゃねえかよ」
二宮「失礼な。ヨーグルトもあるでしょ」
松本「ヨーグルトとビールで何作んだよ。いいよもう材料買ってくるから」
二宮「いってらっしゃーい」

ばいきんまんはゲームを無事クリアし、二人の作ったご飯を食べ
そして三人でデパートに買い物へと行きました。

二宮「あ、これこれ。これ欲しかったんだよね」
松本「分かったこれな。じゃあ買ってくるし、ってお前やる暇あんの?
   来月からドラマの撮りだろ」
二宮「まあそこは時間見て適当に……」
松本「分かった。代わりに俺作っといてやるから」
二宮「……!?」
相葉「え?」
松本「こういうのあんま得意じゃねーから時間かかるかもしんねーけど
   大丈夫。ちゃんと作って額に入れて渡すから」
相葉「え、でもそれ、作る楽しみが……」

しょくぱんまんにツッコミを入れようとしたアイ(バ)パンマンを
ばいきんまんが慌てて制しました。

二宮「分かった。待ってるし。ありがとう」
松本「楽しみにしてろよ」

いいの?、とアイ(バ)パンマンがばいきんまんに目で尋ねます。
いいんだって、とばいきんまんが目で答えます。
困った顔をしながらも、ばいきんまんはどこか楽しそうでした。


松本「そうだ、夕飯俺もジャムおじさんのとこで食べることになってるから
   お前も来いよ。どうせ暇なんだろ」
二宮「暇じゃないけど、行く」
相葉「ジャムおじさんがね、釣りに行ってて釣った魚捌いてくれるんだって」
二宮「あの人パン屋じゃなくて漁師じゃん、もう」
松本「で、飯食いながら翔くんの番組観ようって言ってたんだよな」
二宮「あ、あれ今日だっけか」
相葉「そうだよー今日だよ、みんなで観ようよ。翔ちゃんの番組」

櫻井『(テレビ)戦後70年。戦争を知る人が少なくなって行く中で、
   戦争というものをもう一度考え……』

番組が終了すると、アイ(バ)パンマンが号泣しています。

相葉「あれだね、平和って大事だねほんとに!」
松本「そうだけど、そんなに泣くようなこと?」
相葉「これからは仲良くしようね」
二宮「だから俺別に平和を乱す気ねーって最初からよう!」

皆が寝静まってから、ジャムおじさんは電話をかけました。

大野「番組良かったよ。みんなで観た。アイ(バ)パンマンすっげー泣いてた」
櫻井『ありがとう。観てくれたんだ』
大野「うん。四人で観ててさ」
櫻井『四人?』
大野「俺らとしょくぱんまんとばいきんまん」
櫻井『えー、みんな来てたのー? 誘ってよう』
大野「明日も一緒に夕飯食べるけど、翔くん来れる?」
櫻井『明日? これずらしてこれキャンセルして、うん、
   8時32分から9時25分までなら行ける』
大野「相変わらず忙しいねえ」

彼らのいる世界は、今日も平和でした。


 【第二話 ストーカーたいさくをかんがえよう】
アイ(バ)パンマンはなやんでいました。
なぜなら、最近ストーカーにねらわれるようになったからです。

松本「そもそもさ、なんでストーカーに狙われてんの?」
相葉「いやさ、俺こないだのパトロールの時にさ、割り込みしてる奴見つけたの。
   だから、割り込み止めてください、って言ってちょっと押したら突き飛ばしちゃって
   その人倒れちゃって。
   なんかそれ以来、嫌がらせされるようになって」
二宮「嫌がらせってどんなの?」
相葉「玄関開けたらライオンいて顔噛まれたりとか」
松本「それ嫌がらせの範疇じゃねえよ!」
大野「あ、大丈夫。すぐ新しい顔焼いたから」
相葉「それにライオンって肉食動物じゃん。パン食わねーんだよ。
   ちょっと噛まれたけど吐き出されてさあ。ひどくない?」
二宮「怒るとこちげーよ!」

松本「けどさ、犯人分かってんだろ? だったらそいつ捕まえて
   警察にでも連れてけばいいんじゃねえの?」
相葉「それがさ、顔覚えてないんだよね。ニット帽被ってたから
   よく見えなかったし。顔が分かればまだ対処法もあるんだけどなあ」
櫻井「あ、じゃあさ、こういうのは? 俺がアイ(バ)パンマンの格好してうろつくから
   後ろから監視して、そのストーカーが現れたら捕まえるっていうのは?」
相葉「あ、いい! 翔ちゃんやっぱ頭いいね!」
櫻井「うん。じゃあ俺準備しとくから」
二宮「え……。翔ちゃんが作る、の?」
大野「俺作っとこうか?」
櫻井「いいよ大丈夫。それくらい俺だって作れるからさあ」

自信まんまんの櫻井に対して、四人はなんとなく不安になりました。
そして数日後、完成品を持って櫻井が現れました。


櫻井「出来たよ! ほら! これ! そっくりでしょ!」

nisepanman01.jpg

大野「……」
相葉「……」
二宮「……」
松本「……」

櫻井「つけてみるとこんな感じ。ほら、絶対バレないじゃんこれなら!」

nisepanman02.jpg

大野「……」
相葉「……」
二宮「……」
松本「……」

四人はちらちらとアイコンタクトをしました。

二宮「いや、さあ、これやってもし翔くんに何かあったら大変じゃん」
相葉「……そう、そうだよ! 翔ちゃん怪我しちゃったら悪いもんだって」
松本「そうだよ。翔くんにそんな危ない真似させられないよ」
櫻井「え、いやだいじょ……」
大野「止めよう。違う方法考えよう」
松本「俺もパトロール強化するし。大丈夫。翔くんはなにもしなくて」
櫻井「え、せっかく作ったんだけど……分かった」

しぶしぶという感じで櫻井も頷きました。

そして程なくして、ストーカーは無事につかまりました。
彼らのいる世界は、今日も平和でした。


                                          


書いていて楽しかったです。私が(笑)。
それにしても、『ようこそ、わが家へ』の妄想バラエティ使用率の高さよ(笑)。
めっちゃ使い勝手いいんですよあのドラマの設定。
いやもう、ほんとすみません。ほんとすみません……。


.
関連記事

妄想バラエティ コメント: 4

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年08月10日 16:26 | | | 編集

>ゆうさん

こんばんは。コメントありがとうございます!
わーわーわー楽しんでもらえて嬉しいです! 見事にこちらの意図を汲んでくれたなあ
という感じのコメントがとっても嬉しかったです。
そうなんです、一話は風っ子&お山で最終的に嵐になる、という風に
書いていたのでそこ言って貰えるとほんと嬉しい限りなんですよー。
そして末ズスキーなのでついつい末ズを入れてしまいました(笑)。
ニセパンマン(笑)のインパクトすごいですよね。私も画像保存するために
改めて見て吹きました(笑)。正直、最初見た時は『翔君にしては上手いよね』と
思ったんですけど、改めて見るとなかなかのインパクトだなあ、と。
夜道で見たら叫びます(笑)。と考えるとある意味あれでストーカーに挑むのは
間違っていなかったのかもですね。
最初は実は高尾山での「ボクのところにおいで」発言がアンパンマンっぽいなー
から始まったネタだったんですが、ニセパンマン見てこれだ!、となりまして
ただなかなかまとまらなくて結局結構経ってからになりました。
ほんと嵐ってこういう話似合うなーと思います。

2015年08月10日 20:52 | URL | 海老原 梓 | 編集

>クマうさこさん

こんばんは。コメントありがとうございます!
妄想バラエティのシリーズは時々やっているんですよ。アンパンマンをネタにしたのは
初めてですが(笑)、書いていて楽しかったです。
既存のキャラを配役するのって楽しいですよね。ゲームは詳しくないんですが、漫画とかは
この役実写化したら潤くんにやって欲しいなあとか考えたりします。
翔君はどうしても先日のテレビのネタを使いたかったのであのままで。潤くんは最初
アンパンマンで考えていたのですが、やっぱりイケメン担当ということでしょくぱんまん様
かなあ、ということになりました。ドキンちゃんも可愛いですよねー! 「しょくぱんまんさまー!」
と(ニノに)言うドキンちゃん(潤くん)とか(笑)。想像したらちよっと面白かったです。

2015年08月10日 21:02 | URL | 海老原 梓 | 編集

>しろりさん

初めまして。コメントありがとうございます!
いつも読んでくださってありがとうございます。常にNO PLANで好き勝手書いている
だけなんですが読んで楽しんでいただけているのでしたら嬉しいです。
妄想バラエティも基本自分だけが楽しいんじゃないかと心配しつつ
書いているので、面白かったと言っていただけると嬉しいですし安心します。
ありがとうございますー!
また気が向かれましたらぜひ見に来ていただけると嬉しいです。

2015年08月10日 21:12 | URL | 海老原 梓 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

海老原 梓

Author:海老原 梓
10月15日生まれ。山形県出身。
お笑い大好きです。
野球や、ハロプロはじめ女性アイドルも好きです。

2014年11月、15周年特番あれこれなどがきっかけで嵐にドハマリしました。一推しは松本潤くんです。泣き虫ちゃん(相松)を推しています。

2016年11月以降、Hey!Say!JUMPも応援するようになりました。一押しは中島裕翔くんです。やまゆとにテンションが上がります。

無記名や名無し等のコメントには返信しませんのでコメントにはお名前(ハンドルネーム)をお願いします(但し、一部のメンバーを下げる発言や、記事を読んでいないのに書いたと判断したコメントにはお名前があっても返信致しませんのでご了承ください)。相葉ちゃんを下げるコメントをされた場合はアク禁をします。返信が必要ない場合は明記していただければ返信はしませんがありがたく読ませていただいています。拍手コメントはその記事のコメント欄でお返事しています(返信不要以外)。メールフォームからのお返事は確約出来ないです。すみません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QR

