幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今週のしやがれも素晴らしきMJだったと言いたいだけの話  

どうもー。しやがれは早く上川隆也さんを呼んでください。
そうです、海老原 梓です。

上川さんといえば今日テレのドラマ(「花咲舞が黙ってない」)に出ている
わけですし、呼ぶなら今だと思うんですよ。ですよ!
上川さんは演劇集団キャラメルボックスで観ていたんですけども
テレビに出だしたらあれよあれよという間に人気者になって
すっかり遠くに(元々近くもないけど)。
まあでもそれを言うなら佐々木蔵之介さんもねー。
惑星ピスタチオで観ていたんですけどもテレビに出だしたら以下同文。


さて、しやがれですよ!
今週はテレ朝でアメトーークSP(高校野球大好き芸人)をやっていて
そちらもすごい気になったんですけど(実際しやがれまではそれを観ていましたし)
でも! 今週はMJ風企画じゃないですか! 枕投げじゃないですか!
そんなんリアタイで観ないとじゃないですか!!!
観ないとじゃないですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!! (うるさい)
ということで10時と同時に日テレに切り替えました。

ニノの窓拭きライブも枕投げも面白かったんですが
本日はまずどうしても語りたいMJ企画からいきます。
潤くん可愛い末ズ万歳しか言っていない
そんな通常営業の感想は追記にて。

拍手いつもありがとうございます! 励みになっています。
レス不要の方もありがとうございます! 大事に読ませて頂いております。




まずなぜか蝉の話。
ただ、これ多分きっと多くの人が突っ込んだと思うんですが
成虫の蝉の寿命って1週間ではないんですよね。
他の虫や鳥などに襲われなければ3週間から1カ月程度は生きるそうで、
なんで1週間と言われるようになったかといえば、飼育が大変だから。
蝉もまた暑さには弱いそうで、飼育はかなり大変なのだそうです。
で、蝉を飼ってもすぐ死んでしまう→成虫の蝉の寿命は1週間、
という定説が出来てしまったとか。
きっと翔君辺りは知っていてあえてスルーしたんだと思うので
蛇足ながらここで書いてみました。
THIS IS どうでもいい。

で、今回の企画である、【カッコ良く風に吹かれやがれ】なんですが、
「風は商売道具」で「撮影の時に風を当てることもある」と言う潤くんに対して
「撮影ね!」とワイプなのに割とでかめの声を出す(笑)ニノ。
個人的に、ワイプなのに声が大きいニノ、というのがすっごいツボなので
今後ともぜひ継続してやっていって欲しいです、ってここで書いても伝わらないから!

風を受ける潤くん。
二宮「MJはもう、風を受けるカッコ良さっていうのは持ってる?」
MJ 「……そりゃそうでしょ」
ここ好きだわー。一瞬の間の後の肯定ね。
キメ顔で言って、ちょっと恥ずかしくなったのかニノから顔を逸らす潤くん。
はああああああああ可愛いんですけど!!!!!!!!!

そして風を受けるというくだりで森星ちゃんが風を受けてポージングする
わけなんですけども、モデルさんってやっぱすごいね。
一気に顔変わるもんねやっぱり。
プロの仕事を見た後に今度は相葉ちゃん。
相葉ちゃんカッコいいよ、男って感じだったよ。
相葉ちゃんじゃなくて相葉くんって感じだったよ! (これ伝わるの?)

でもってロケスタート。
これいつでしたっけ。やたらめったら目撃情報があった火曜日。
火曜日だったからしやがれのロケかーと思ったんですけど、
「松潤がハリーポッターのコスプレしてた」「ヴァンパイアのコスプレしてた」
というのがツイッターに流れてきて、何やってんの!?、とはなりました(笑)。
しかもやたらあちこち移動しているし。
ところでこの日はいつだかは忘れたんですけども、結構暑い日で
こんな日に外ロケとか大変だなあ、と思っていたんですね。
そういや風もあんまりなかったかもしれないなあ。
とにかく(映像見れば分かりますけども)すっっっっごい天気のいい日でしたから。
にしても、マントを両手で持ってカメラに見せる潤くんがまーあ可愛すぎ!
「俺の髪型のダメ出し?」を思いっきりスタッフに流される潤くんがまーあ可愛すぎ!(笑)。

でもって最初は剥離流ことビル風なんですが、説明の時に翔君が
「分かりやすい」と頷いていたのがあー翔君だなあ、と。
そしてビル風が吹かずに後日お株を奪っていくAD田中君(笑)。
もうね、田中君が出ると無条件で笑ってしまうんですよね。
ただビル風は吹かなかったですけど、風車をふーふー回そうとする潤くんが
べらっぼうに可愛かったので風吹かなくて良かったです(笑)。

やらせ風に思いっきり乗っかる潤くんがもう素晴らしくてですね!
だってめちゃくちゃカッコいいんですもの!
さっきまで風車ふーふーさせてた人と同一人物とは思えなかったですよ。
こうやって決める時はバシッと決めてくる辺りが潤くんのカッコ良さだよなあ。
色々な撮影で慣れているのもあるんでしょうけども、潤くんもまた
スタート、となったらばしっとスイッチが入る感じがたまらなくカッコ良くて素敵です。

晴れ男だと言う潤くんに対してスタッフさんが舌打ちして
「舌打ちすんなよー」というくだりがありましたけども、
つくづく、すっごくいい雰囲気の中で仕事が出来ているのだなあ、と。
普通、ああいう作戦会議って本編では流さないものだと思うのですね。
いかにも最初からこういう予定でしたよー的に、さっさと地下鉄の出口とか
行く流れが普通だと思うのですが、あえてこういうところを流して
面白さを引き出す辺りがしやがれスタッフさすがだなあ、と。
多分ですけど本当にずーっとカメラを回しているんでしょうね。
それこそ打ち合わせの辺りとかも全部。
で、編集の時に全部確認して使えるところを拾っているのだろうなあ、と思うと
労力的には相当なものだと思うのですよね。
いやもしかしたらテレビの編集ってそれが当たり前なのかもしれないんですけど
変な話、もっと効率良くやろうとしたら出来るとは思うのですよ。
ロケ行ってロケ先だけずっと撮るとか。
潤くん(に限らず嵐メンバー全員)は本業アイドルとはいえバラエティ慣れしている
プロフェッショナル集団ですから、個人ロケです面白くしてねとなれば
相応に見せ場とか作れると思うのですね。
でもそれをせずに演者に頼ることなく色々な姿を撮る中で
より面白いものを出してやるぜみたいな、しやがれスタッフの心意気を感じて
嵐の皆さんは本当にいい環境で仕事が出来ているのだなあ、とつくづく思いました。
そういうスタッフさん達を引き寄せたりそういう仕事をしようと思わせるのも
彼らの頑張り故だと思いますし。

そして入谷駅の出口でのロケ。
まずちょっとツボだったのが、風が吹くとなった時に潤くんが
先生にマント当たったら失礼だな、でもマントが翻らないとテレビ的に伝わらないなという
葛藤を見せつつ(勝手な推測)マントを翻らせていたところ。
そしてハリー・ポッターの真似。
ちなみに私もハリポタは一度も観たことがありません。観るべき?
潤くんがやっていたシーンだけでも(笑)。
「観てねえのによくこのクオリティいけたなあ」と翔君が言っていましたが
私も観ていないのでよく分かりません(笑)。
でも確かにクオリティ高いんだろうな、と思っていたところで
潤くんの呪文「えくすぺとろーなむ!」ですよ!
なんか話によると、ここの字幕がオールひらがなだったらしいですよ(笑)。
そんなひらがなの応酬に笑い崩れるニノがね、大好きだわ! となりました。

代々木公園へ移動。
客席の反応を見る限り、結構有名なんでしょうかね、ここの風。
私は全然知らなかったんですが。というか代々木公園自体行かないしな。
にしてもせっかくマリリン・モンローが出たのだから潤くんもモンローやればいいのに!
やればいいのに! やればいいのに!!!
それはそれですごく面白い映像になったはずなのに!!!(笑)
そしてここのミラクルは、「ただの面白い映像じゃん」「面白い映像じゃないですよ」
とか言っているところでマントが潤くんの顔にかかって顔が隠れるっていう。
ある意味それがもう既に面白い映像なんじゃ。
『MJのいいところは、なんだかんだ言っても全力でやってくれるところ』
というナレーションがありましたけども、ほんとそうなんですよね!
いつでも彼は全力なんですよ、ええ。
私もそういうところが大好きなんですけども、今回のこれを観て
あースタッフさんも潤くんのこういうところが大好きで、だからこそ
安心して色々な(無茶ぶりとも言えるような)仕事を任せられるのだろうなあ、と
思ったりしました。
ここで照れがあったり中途半端にやったら全然面白くないところを
潤くんが公園で(しかも周囲は潤くんを知らないであろう外国人ばかりの中)
全力でマイケル・ジャクソンを熱演するところがめちゃくちゃ面白いんですよ!
にしてもよくスタッフさんもあんな場所見つけてきたな。すごいな。
周囲との温度差が最高過ぎましたよもう!
潤くんがめちゃめちゃ全力でやってめちゃめちゃカッコ良かっただけに
周囲が何の興味も示していない辺りが最高に面白かったです。

『MJは風速何m/sまでならカッコ良くいられるのか?』というナレーションに対して
「ずーっとカッコいいよ」というニノがね! ニノがね!
末ズ万歳!!!!! となりましたよ。
そうだよねニノの中で潤くんはずっとカッコいいよね。
でもお茶目なところとか可愛いところとかもいっぱいあるんだよね、というのが
先週のパンケーキではっきり示されたのでね、あれはもう素晴らしかったね!
話がずれた。
そして、「風速40m/sとか言われても分からない」とマジレスする潤くんの
真面目さが大好きです。
いや、そこで「へー、すごいね」とか(知らなくても)合わせることは可能じゃないですか。
でも知らないからリアクション取れない、と言ってしまう潤くんの真面目さね。
この人のこういうところ好きだわー。ほんと好きだわー。
そしてめっちゃくちゃ強い風の中で見事なまでのポージング。
いやもうプロだわ。すげえわほんと。
途中でマントを取ってボタン開けたのって風で首が締まるから苦しいってことだと
思うんですけども、そんな中でもカッコいいポーズを決めまくる潤くんがもうね!
そりゃあニノも「あー! カッコいい!」って言いますよ。
だってめっちゃくちゃカッコ良かったですもん!

そして最後に雨を降らせてオチをつける辺りがね、
しやがれスタッフの見事さよね。
カッコいいだけで終わらせないという。
胸を隠す潤くんはべらっぼうに可愛かったんですが、
テレビ雑誌に載っていた、雨に濡れて乳首が透けたMJは
流してくれないんですか! 流してくれないんですか!
事務所NG出たんですか! (笑)。
楽しみにしていたんだけどなあ(おいこら)。

ところで、MJ企画ってきっとみんな大好きなんだろうなと思うんですね。
ワイプで映る面々が皆いい顔で笑っているので。
実際観ていてすごい楽しいですし、素敵な信頼関係の中で仕事をしているのも
伝わりますし。
またね、ニノがすっごい楽しそうなのが末ズ推し的には嬉しいんですよね(笑)。


もうほんと、リニューアル後のしやがれは毎週外さないなと思います。
長く続いて欲しいなあ。切実に!
.
.
関連記事
スポンサーサイト

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 1

コメント

>春さん

こんばんは。コメントありがとうございます!
MJ感想楽しみにしていただけて嬉しいですー。毎回好き勝手書いている
だけなんですが、そう言っていただけると本当に嬉しいです。
ほんと、スタッフさんとの関係性がいいんですよねー。お互いに信頼関係を
持った中でやっているんだなあというのが伝わって来て。
「いつも全力」はファンなら皆分かっていることなんですが、逆に言うと
ファンでないと知らないことなんですよね。私もファンになるまでは
全然そんなイメージなかったので。なので、それをきちんと言葉にして
言ってくれるスタッフさんの愛を感じました。
ほんと、私も見習わないとなあ、といつも思います。

海老原 梓 #O5sb3PEA | URL
2015/07/20 00:08 | edit

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。