幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

突然ですが、しやがれの高尾山回を観たって話をします  

どうもー、おーきな声でー まっつもとー!
そうです。海老原 梓です。

横浜DeNAベイスターズの応援で、(応援団)「大きな声で」 (観客)「○○ー!(選手名)」
というのがあるんですけども、対戦チームながらちょっと楽しそうなんですよね。
他チームの応援って見ているとちょっとやってみたいなというのがあるんですが、
やっぱり皆思うところは一緒らしく、昨日のオールスターゲームでも
色々なチームのレプリカユニフォームを着た人達が
広島カープの定番応援であるスクワットを笑顔でやっていました。
(攻撃の間ずっとスクワットをする、というもの)
あれ確かにちょっと楽しそうなんですよね。
ずっとはやりたくないんですが(笑)。

コンサートでもやらないかな。ちょっと楽しそうなんだけどな。


さて、先日友人たちと高尾山に行った時のこと。
お蕎麦屋さんを見て友人が、「しやがれで嵐が行ったとこだよね」
私、きょとーん。
「反応ないじゃん」「いつの話?」「去年くらいかなあ」
「あ、私しやがれちゃんと観始めたのって去年の11月からだから」
で、そういや高尾山の回ちょっと観たいなと思ってググったら
2012年でした。
おい友よ! 3年前だったよ!
まあそれはさておき。その回を観たら面白かったので感想などをちょろっと。
ちなみにこの回は高尾山と24時間テレビのマラソンランナー発表の2本立て
だったんですけども、マラソン部分は置いといて高尾山部分を。
あとやたらと末ズに寄ってますがこのブログの仕様です(笑)。


感想ちょろっとは追記にて。





オンエアは6月だったんですが収録はいつくらいだったんだろう。
5月くらい? いや結構がっつり皆上着来て冬っぽい装いだったので。
この回は有吉さんに学んだ極意を実践する、という企画だったんですが
まず最初が「普段着で登りやがれ」だったんですね。
なので皆登山服ではないんですけども、なかなかに結構な厚着。
まあ確かにねー、山って気温低いですからねー。
7時半開始で潤くんが起きたのは3時半とかだったらしいですが、
ひみあらのマネキンとかもどえらい早い時間スタートでしたし
そりゃ昼間とかには行けないとはいえ、なんつかもう、お疲れ様です。

ケーブルカーで登った先に天狗焼のお店があるんですけども、
まず潤くんが「じゃんけんで負けた人は食べられないことにしようか」
出たよヒリ潤!
おおーきな声でー ヒーリーじゅーん!
とか思っていたら「2人食べられないことにしようよ」とニノ。
ヒリ潤に即座に乗ってくれるニノがもう素晴らしいね! 末ズだね!
おおーきな声でー すーえーずー!
とか思っていたらじゃんけんに負ける末ズ(笑)。
提案した二人が揃って食べれらないというミラクルが素晴らしすぎてもう!

そして、今回同行者であった勝俣さんから「やまびこをやろう」ということになって
相葉ちゃんが無茶ぶりされて思っていることを言え、となりまして、
「天下取ったるうー!」
……多分これ、リアルタイムで観られていた方も皆思ったんじゃないかと思うんですが、
え? まだ取ってないつもりだったの?、と。
充分天下取ってる気がするんですけども。傍目から見たら。
でも彼の中ではまだ取っていないのだなあ、という気持ちと、
24時間テレビでの手紙で「トップになろうって夢絶対叶えようね」と言ったのが
相葉ちゃんだったんだよなあ、という気持ちと。
あの時、まだそれほど売れてもいなかった時期に、生放送で
「トップになろう」と言えたのは相葉ちゃんだけだったと思うのですが、
2012年に、編集でカットされるかもしれないとはいえ、
「天下取ったるうー!」と言えるのもまた相葉ちゃんだけなのだろうなあ。
嵐って皆どこかしらロールキャベツ系男子(見た目草食系、中身肉食系)だと思うのですね。
ギラギラした野望とかを上手いこと隠して人当たり良さそうにしているという意味で
(褒め言葉ですよ!)
そんな中で、「トップになろう」「天下取ろう」と言える相葉ちゃんの存在って
嵐が飛躍するに当たってものすごく必要なんだろうなあ、と思いました。

この後、たこ杉でパワーを貰う、というくだりで相葉ちゃんがまた
「天下取ったるうー!」と言わされているんですけども、
すげーわもうカッコいいわ相葉ちゃん。
そしてなぜか大野くんから10円を貰う相葉ちゃん(笑)。

で、この後ですよこの後!
あ、草笛をやるくだりとかあったんですけども置いといて(ええー)
男坂(108段の階段)を早く登った人からご褒美がもらえる、というのを
やったんですね。
でその前にじゃんけん5回やって勝った人が何段か上がれるんですが
ニノだけ負けまくり。
じゃんけん弱いなニノ。昔の『333(トリオさん)』だったら番組出られないよ、って
ここを読んでいる人の何人に伝わるというのかこれ。
そして櫻井、相葉、松本の順でゴールしましてご褒美ゲット。
その後ふらふらしながら大野くんがゴールして、
最後はニノがサライをBGMに(笑)ゴール。
で、翔君がきのこ汁、相葉ちゃんがごま団子、潤くんが冷やしきゅうりを食べるんですね。
何も食べられずにいじける大宮(笑)。
しばらくカメラが大宮を追いかけるんですけども、ここで勝俣さんが
「二人も食べたいですよね」「じゃんけんで勝ったら食べられることにしましょうか」と。
でここで食べている側にカメラが切り替わるんですけども
それぞれの食べているものを交換する翔潤がね! 映るんですよ!!!
120602_1.jpg
潤くんがきのこ汁を翔君に返していたところだったので
「それ食いたい」「食べる?」「じゃあこれ食べていいよ」みたいな会話が
あったんだろうなあ、と。
そしてそれをカメラに抜かれていないところでやるプライベート感ね!
この後皆で蕎麦を食べに行くところでも「いわゆるガチ食い」だったんですが
君らなんというか、収録とはいえ自由だな(笑)。
で、うほー翔潤翔潤ー! と盛り上がっていたところにもっとすごいものが!
じゃんけんで勝ったらきのこ汁とごま団子を食べられる、というくだりで
潤くんが「じゃあ負けたらきゅうりあげるよ」と。
すかさずニノが「もう食わないやつじゃん!」と突っ込むんですけど、
そこで潤くんが「負けたらボクのところにおいで」と。
120602_2.jpg
「負けたらボクのところにおいで」ですよ! 「ボクのところにおいで」ですよ!
ボクのところにもういい(笑)。
いやでもそんなこと言われたら負けるじゃないですか! 負けたいじゃないですか!
ねえ二宮さん! (どこに同意を求めているのよ・笑)。
だからというわけではないでしょうが負けるニノ。
そして潤くんに「ボクのところにおいで」と言われて潤くんからきゅうりを食べさせてもらうニノ。
120602_3.jpg
その後なぜか大野くんから10円もらうニノ。
もうね! このくだりが萌えすぎて面白すぎて萌えすぎて面白すぎて
エンドレスゲームですよ。もうここから動けないんですよ。
そりゃあもう何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も観返しましたよ。
ついでに言うとコピペじゃなくてちゃんと打ちましたよ(激しくどうでもいい)。
あまりにも観返し過ぎてさすがにこれ先に行けないとなって止めましたが(笑)。
にしてもこのくだり、ニノがじゃんけん弱かったからこうなったんだよなーと思うと
じゃんけん弱くてありがとうニノ! となりましたね!(笑)。
だってもう末ズなんですもの! 素晴らしき末ズなんですもの!

あまりにもこのくだりがツボすぎてその後が抜けていたんですがなんだっけ、
そうだおみくじ引いて蕎麦食べて帰ったんだ、ってテンションの差!(笑)
書き忘れていましたが最初に有吉さんから2万円のお小遣いを貰っていて
その中でやりくりしていたんですけども、最後お腹が空いたからと
蕎麦をガンガン注文して食べたらなんと代金が11000円!
残金700円! というギリギリっぷり。
ただそれで考えると、もしヒリ潤発動していなくて途中皆普通に何がしか食べていたら
お金が間に合っていないんだろうなあ、という恐ろしさね。
いやどうせスタッフが払うよとか皆なにがしか食べていたら
蕎麦屋でそんなに注文しないよとかいうツッコミは聞こえない方向性で(笑)。


ほんと面白かったなあ。素晴らしき末ズだったなあ。
大きな声でー すーえーずー!
ってそれが言いたいだけじゃねーか!(笑)。
.
.
関連記事
スポンサーサイト

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 6

コメント

>美也さん

こんばんは。コメントありがとうございます!
冒頭の小ネタに反応いただけたの初めてで嬉しいですー!
好き勝手書いているだけなんですが冒頭が浮かばなくてしばし悩む、みたいな
ことも多かったりするので、そう言っていただけると本当に嬉しいです。
収録日5/15なんですね。ありがとうございます。収録日からオンエアまで
一ヶ月ないんだなあと思ったりしました。そしてそりゃ目撃情報ありまくり
ですよね。あとニノの金髪は分かっていても二度見してしまう衝撃が
あったので、知らずに見たら相当びっくりしたと思います。
ほんと素晴らしい回でしたよねー。高尾山行ってたのか、くらいの気持ちで
観たんですが、思いの外萌え場面があって嬉しい誤算でした。
宿題くんのフルポン回観ました!話を聞いてこれは観ないとと思って
速攻で探しました(笑)。そういえば感想を書いていなかったので今度
書きたいです。

海老原 梓 #O5sb3PEA | URL
2015/07/19 23:57 | edit

>はなはなさん

こんばんは。コメントありがとうございます!
ほんともう、末ズー!!!!!、という感じでしたよねこの回。全然情報が
なくて、単に皆で高尾山に登った、とだけ聞いていたので軽い気持ちで
観たらまさかの末ズでテンション上がりまくりました。
DVD探すの面倒なのはすごく分かります。なので観返すと分かっているもの
(NHKの15周年特番とか)はHDDに残しているんですが、HDD容量も
限界がありますから何がしかは消さないとやっていけないんですよね。
やっぱりハマりたての頃は頑張っちゃいますよね。私の場合は
デジタリアンの初回版CDも既に高値になっていたんですが、どうしても
付属DVDが観たくて支払いました。「アラシゴト」も買って読みましたよ。
あれは色々と読み応えがありましたねー。
妄想バラエティの感想もありがとうございます。全く反応がなくて
心折れまくっていたので(笑)反応いただけて嬉しいです!

海老原 梓 #O5sb3PEA | URL
2015/07/20 00:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/07/21 17:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/07/23 00:18 | edit

>ハナユキさん

初めまして。コメントありがとうございます!
辿って読んでくださっているんですね。嬉しいです。
そうなんですよね、末ズってニノが潤くんを弄りつつもでも
守ろうとしている感じがすごく好きです。
ニノって潤くんをものっすごく大事にしているなあ、と。
潤くん滝修行の回はまだ未見なんですよ実は。話はちらっと聞いていて
気になりつつ日々に追われていたんですが、気になっていましたし
今度観てみようと思います。
「五人で世界中の人を幸せにする」ってすごい言葉ですよね。
重みがハンパないですし、2002年ごろというとまだ潤くん10代ですし
その頃から高い目標を掲げて突っ走ってきたのだなあ、と思うと
胸の奥が熱くなります。
つくづく、潤くんの目標とか野望とかはきっと変わってないんだろうなあ、と。
観たらまたブログで触れたいと思いますので
気が向かれましたらまた見に来ていただけると嬉しいです。

海老原 梓 #- | URL
2015/07/23 00:31 | edit

>ゆうさん

こんばんは。コメントありがとうございます!
そしてツイッターでもいつもありがとうございます。
ゆうさんにそう言っていただけると私もなんというか救われるといいますか、
好き勝手書いているだけなのでなんというかすごく安心出来ます。
ありがとうございます!
NHKの特番は色々と衝撃でしたよね。私は単純にハマりたてということもあって
知らなかった話が山ほど出てきた中のひとつだったので
逆にそこまで衝撃ではなかった(というと言葉が変ですが、他にも色々衝撃が
大きすぎて薄まった部分はあります)のですが、ツイッターを見ていたら
「また」あの話をするのか、という呟きが多くて、ああ確かに何度も話されると
きつい話だよなあ、でもセンセーショナルだから話題を集めるために
話してくれってなるよなあ、とか色々と考えて、なんとも複雑な気持ちになりました。
ただほんと、番組側の意向だと思いますし実際の放送でどう語っているかにも
よりますので観てみないとなんともなんですけどねー。
高尾山回の潤くん良かったですよねー。髪型とか服装とかめっちゃくちゃ好きで
ずーっと見惚れていました。
またきゅうりが素晴らしすぎて素晴らしすぎて!
「ボクのところにおいで」は名台詞すぎです(末ズ的に・笑)。
ヤクルト阪神同率首位です。なんですが4ゲーム差の中に
6チームがひしめきあっている状態なので明日どうなるか、という感じです。
首位だったのに1日負けたら一気に4位、とか普通にある状況なので。
優勝して欲しいんですけどねー!

海老原 梓 #- | URL
2015/07/23 00:52 | edit

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。