幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MUSIC DAYとのコラボ企画『大野智の作ってみよう』 今更過ぎる感想  

どうもー。飲みまくった翌日は椿鬼奴姐さんのモノマネをするのが常です。
そうです、海老原 梓です。

飲みまくってガラガラ声になった時は、奴姐さんの「これ? 酒焼け」と(笑)。
あれですよ、翔君もしやがれのお忍び旅の時は前日に酒飲みまくったら
ちょっとハスキーな声になって声でバレずに済むんじゃないかな。
仕事だけどな!(笑)。


さて、本日は一週間以上経っていますがMUSIC DAY感想続き。
このブログで繰り返し言っている魔法の言葉を言ってからスタートしようと思います。
今更なのは今に始まったことじゃないですよ!(笑)。

拍手いつも本当にありがとうございます! 励みになっています。
お返事不要の方もありがとうございます! 読ませて頂いております。


感想は追記にて。



「翔くーん」と生放送中のメンバーに唯一コメントを送るリーダーがさすがすぎ。
そしてVTRの大野くんにひとつひとつ全部リアクションを返す律義な翔君ね。
なんだろうこの幸せ空間。
「なんじかんくらいたってるのかな」(オールひらがな)に対して、手のひらを広げて5時間と
示したりとか、「逆につかれちゃうかな」と心配する大野くんに対して
「大丈夫大丈夫」とワイプで示す翔君とか。
にしてもこの「大丈夫」と翔君が言うところですが、分かった! 大丈夫なのは
分かったから! と言いたくなるくらいアピールしまくってましたね(笑)。

ところでこのハーモニカたんすなんですけど、さらっと説明されていましたが
相当作るの難易度高いですよねこれ。
「機密性が重要」とか軽ーく言われていましたけども、
いやいやびしっと隙間なく作るのって相当難しいですよこれ。
ホゾを彫る、とか軽くナレーション入っていましたけども、
これまっすぐ彫らないときちんと組み合わせられないですし
90度に組み合わせないと引き出しが入らないですし
無理矢理入れたとしても今度は気密性が悪くなりますし、
いや私日曜大工とかしないですけど、だから詳しいことは全然分からないですけど、
これ多分相当難易度高いと思うんですよ。
なにをさらっと流してんだよしやがれスタッフ、と思いました最初観た時。
そしてこれを書くにあたって観返しているんですけども、やっぱり同じことを思いました(笑)。
一昨日のしやがれでのラムネ瓶作りでも思ったんですけども、
しやがれスタッフって大野くんに求める(職人としての)レベルが相当高くないですか?
本人も出来てしまうから、というのがあるんでしょうけども、
いやでも多分これそんな簡単に出来るものじゃないよねえ?
アイドルに何を求めとんねん!(笑)。

ただねえ、ほんとねえ、それが出来てしまう大野くんのすごさよね。つくづく。
大野君だから成立するんだろうなあ。
だからこそこういう企画を持ってくるんだっていうのは分かるんですよ。
分かるんですけど、でも、いやいやいや待て待て待て、とね。

たんすの大枠が完成して、「ここからが難しい」とナレーションが入っていましたけども、
いやいやそこまでも難しいから! 難しいから!!!
にしても専門的なことは全く分からないんですけども、
カンナ削りも上手いよねえ大野くん。
嵐辞めても職人でやっていけるよなあ、とつくづく。
完成した時に、「繊細ですねえ」と言った大野くんに対して社長が
「天才ですねえ」と言っていましたけども、多分ですがいきなり作って
あそこまで出来る人ってそうそういないんじゃないのかなあと思うんですね。
だからこその「天才」発言。

ただ、この感想を書いていて改めて思ったんですけども、
大野くんって如何せん出来てしまうので、すごいねー、で終わってしまうんですよね。
だからこその小芝居をちょいちょい挟むことでバラエティ感を出しているんだと
思うんですが。
あとやっぱり職人の方のキャラクターって重要だなあ、と思います。
しやがれだとフライパン作りの時の社長が素晴らしすぎましたね!
番組がそういう方を選んでいるのか、職人さんというのがえてしてそうなのかは分かりませんが
この企画に出てくる職人さんは面白い方が多いなあ、と思います。
大野くんが基本的に出来てしまう人なので、職人の方が真面目で朴訥な感じだと
すごい地味で喋らない画面になってしまうところなんですけども、
職人の方が面白いと盛り上がるなあ、と思います。

にしても改めて思いました。そりゃラムネ瓶をイチから作らせるわ。
だって出来ちゃうんだもの。
.
.
関連記事
スポンサーサイト

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。