幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

突然、この歌めっちゃいいじゃん!、となる時ってあるよね、という話 (つれづれ)  

どうもー。嵐ファンになって約8ヶ月、
ようやくDVDがほぼ全部揃うこととなりました。
そうです、海老原 梓です。

初回版がブックレットのやつはもういいやと通常版を購入して
でもDVDつきのものに関しては初回版を購入していたんですが
最後の砦が、ARASHI AROUND ASIAの初回版。
台湾公演が3枚目についてくるってやつです。
あれ、値段もなんですが、それ以上に海賊版が出回っているとか
3枚目が再生出来ないとかレビューで見ていたのでなかなかの賭けだなと
思ったんですけど、今回思い切って購入。
まだ届いてはいないんですが保証付きのところだから(その分お高めだったけど)
大丈夫だろうと思いつつ。
あと残りはALL or NOTHINGだけなんですけども、
値段もさることながら、正直10代の彼らにそこまで惹かれるものがなかったり。
元々、男は30から、という人間なので。
嵐にハマったのも全員が30歳過ぎた上でハワイでの10日間で
色々関係性に変化(というか進化)が出来たことがきっかけだったので。
DVDも昔のものはさほど観ないんですよね。
一番観るのはダントツでアラフェス2012です。
この時の潤くんの髪型が個人的に好きすぎて好きすぎて。
話がずれた。
なもんでALL~に関しては、その金額を出してまで観たいか、と考えた時に
色々と悩んでしまうんでした。

にしても確認したらデジタリアンまでで嵐のDVDって18枚出ているんですね。
8か月で17枚買ってんのか、と考えたら思いっきり我に返りました。
でもなんつか思いますね。大人で良かった!(笑)。
ここを読んでいる学生の方がいらっしゃるのかは分かりませんが
大人楽しいよ!
好きなもの買えるよ! (限度はありますが)
好きな時にDVD観られるよ! (限度は以下略)
ということでここを読まれている子供の方がいらっしゃいましたら、
大人は楽しいから未来は明るいよ! と言いたいです。いやほんとに。
でも書いていて思いました。こんな大人になりたくないよ、って思われるなこれ(笑)。


さて、今日は仕事帰りに用事があってちょっと遠出しまして
その間ずっと嵐の曲を聴いていたんですね。
で、今更なのは百も承知で書きますが、『Still...』っていい曲だねえ!、と。
……本気で今更過ぎるな。
何度も聴いていた曲なんですが、今日なんとなく流れで聴いていたら
え、これめっちゃいい曲じゃない!?、あれタイトルなんだっけ(そんなレベル)、
となりまして確認して、歌詞じっくり読みたいなと思って検索したら
翔君のラップ部分は翔君が海外に行く友達に宛てて書いた、という話を
見つけまして、うわあああああこれめっちゃいい曲ー!、となったんでした。
いやアラフェスのDVDに入っているのは分かっていますよ。
お前今更何言ってんの、って感じなのも分かっていますよ。
でも、なんか今日に限ってすっっっっっごい沁みたんですよ、この曲が。
別に誰かと別れたとかそんなことは一切なく、いつもの日常だったんですが。

でも曲ってそういうことえてしてあるよなーと思うんです。
別になにがあったとかではなく、なんとなーくアルバム全部とかで聴いていたら
ある曲だけが今まで引っかからなかったのにこの日に限ってものっすごい
引っかかった、とか。私は割とあるんですけども。
何がきっかけなんだろう、と思うんですけども、きっかけという程のきっかけって
特にないのかなーとも思います。
多分、コップに水が少しずつたまっていって、ある日最後の一滴が落ちた時に
ばしゃって溢れるような、そんな感じといいますか。
潤くんのファンになった時もそんな風だったんですよね。
特に、これ!、というものがない中で、少しずつ好きだという気持ちがたまっていって
気が付いたら溢れ出した、という状態。
なので、好きになるきっかけってそういうものなのかもなーと思います。

曲に関しては、何度も聴いていく中で突然、というのもありますけども、
やっぱりビジュアルがつくとまた違って見えることもあるよなーと思います。
『Endless Game』はLOVEコンのDVDで観て一気に好き度が上がりました。
あの振りとあの衣装ね! 元々好きな曲ではありましたけども。
『Shake it!』は完全にアラフェス2012の影響ですし。
正直曲だけ聴いていた時はそこまでピンと来なかったんですけども
あの振りを、しかもメンバー全員でやられたらねえ! もうねえ!
そういやアラフェスのシェケのじいまごがエロくて実に素晴らしいですね。
じいまごって基本的にはほのぼのとか和むーとかなんで(私は)
そういう意味でもギャップがあって、うおおー!、となりました。


読み返したらびっくりするほど内容がなくて、これ大丈夫か?、と思ったんですか
よくよく考えたらいつも内容なんてなかったことに気付きました……。
今年も俺たちは、現実を見ない! (byピューと吹く!ジャガー)
.
.
関連記事
スポンサーサイト

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 2

コメント

>美也さん

こんばんは。コメントありがとうございます!
ほんといい曲ですよねStill...。初国立のDVDはまだ届いていないので
観れていないのですよ。届いたら観ようと思います。
ひみあら最終回にも流れたんですね。うわーそれは泣けるかもしれないです。
ちょっと探してみようと思います。
ひみあらはファンになってからちょこちょこ観出したんですが、本当に
スタッフさんの愛を随所に感じますね。終わってしまったのが残念です。

海老原 梓 #O5sb3PEA | URL
2015/07/10 22:11 | edit

>まいらんさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
ご実家秋田なんですね! わーお隣ですねー。東北出身の方って勝手に
親近感覚えます。
潤くんも末ズもいいですよねほんと!
大好きなんでもうひたすら、潤くんー末ズーとブログで言っています(笑)。
still...は本当に沁みるいい曲だなあ、と思います。翔君が「仲間との
別れの曲」と言っているのを読んで、ああだから別れなのにちょっと明るめ
(また会える、という希望がある感じ)なのだなあ、と思いました。
嵐って本当にいい曲多いですよね。

海老原 梓 #O5sb3PEA | URL
2015/07/13 23:56 | edit

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。