幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

二宮くんについてつらつらと考えたことをだらだらと書く回  

どうもー。トンファー山西君とタカダ・コーポレーション大貫さん
ご結婚おめでとうございます!
そうです、海老原 梓です。

私のツイッターでは結構話題になっていたんですが、
ここを読まれる方の大半は多分、
『……誰?』
という感じだと思いますきっと。といいつつ書いていますが。
お二人ともお笑いコンビで同期で養成所時代から10年のお付き合いを経て
本日入籍したのだとか。
ちなみにこの二人の同期には、パンサー向井、エド・はるみ、シソンヌ、チョコレートプラネット等が
います(敬称略)。
この二人ならきっといい夫婦になれるだろうなあ。めでたい。


唐突に本題に入りますけども、
JCBの新CMの記者会見で、「二宮さんにとって世界にひとつのものは?」と訊かれて
「嵐でしょうかね」と答えていたくだりを見て、やっぱりこの人ってすっげえなあ、と
改めて思ったんですね。
当然ながら、嵐(の誰か)が新CMやりますー記者会見しますー、となったら
それなりの数のマスコミが集まるわけです。
(どうでもいいですが、「かず」の第一変換が「カズ」で次が「和」だったのを見た時
つくづくうちのパソコンも嵐仕様になったなあと思いました。余談)
別にその時に大きな話題(熱愛発覚とかそういうね)がなかったとしても。
なんですが、もちろん記者会見の様子がワイドショー等で全て流れるわけはないですし
そんなに見せ場もなければ短い(小さい)扱いになるわけです。
なんですけども、「嵐というグループは(自分にとって)世界にひとつですね」とか言えば
そりゃもうマスコミは食いつくわけですよ。
新聞の見出しもそれになりますよ。ワイドショーもそこメインで流しますよ、っていう
話ですよ。

当然ながら、世界に一つイコール嵐、というのはニノの中で事実なわけです。
そこで嘘を言うのはないと思うんですね、意味がないという意味で。
ただ、事実を言うにしても選択肢は幾つかあるわけです。
ニノにとって世界にひとつなものは嵐以外にも、家族もそうでしょうし
あとなんだろう、預金通帳とか?(笑)
「世界にひとつなものはなんですか?」「僕の預金通帳です」
あ、それはそれで面白かったな(笑)。
でもこれで笑えるのってファンだけですからねきっと。一般人がこれを聞いたら
そりゃ金持ってる奴はいいよな、になるわけで、反感を買われるきっかけに
なりかねないわけです。
でも、世界にひとつ、が嵐だったらみんながハッピーじゃないですか。
いい話だねー、という感じでここぞとばかりに取り上げられるわけじゃないですか。
やっぱりニノってすごくそういうのが上手いなーと思います。

『母と暮せば』の製作記者会見かな?、の時も
吉永小百合さんを「サユユ」と呼んだあのくだりがほんっと素晴らしくてですね。
そりゃあもう新聞各社見出しは「サユユ」ですよ。
そう呼ぶことが許されるニノの力というのも、もちろんあるんですけども、
どう言えば話題になるか、というのをすごく計算しているなあ、と。
いや今更なことを言っているのは重々承知していますけどね。

言ってしまえば当たり前なんですけども、なぜニノを起用するかといえば
理由の一つはその話題性だと思うのです。
もちろん他にも様々な理由はありますけどね。あくまで一つを挙げれば。
ニノが出ればマスコミが大挙して訪れる、個人間でもネット等で話題になる、というのは
作り手としては本当に欲しいものだと思うのですよ。
だってやっぱり広告費用ってバカにならないですから。
で、”嵐の二宮和也” というだけで集まって来るマスコミに対して
そこで終わらずにきちんと盛り上げる個所を提示してくれるんですよね、ニノは。
そりゃあPONもあれだけ彼を重宝しますよ。心のレギュラーにしますよ。
私が取材する側だったらニノの時は楽というか助かると思いますもん。
話題や盛り上がりをニノ側が提示してくれるから。

先日のMUSIC DAYの後日談ということでインタビューを受けていた模様が
月曜のワイドショーで流れていましたけども、
ニノはすらすらと説明して翔君に「司会とりに行ってるな」と突っ込ませたりとか
「音楽は日本テレビだ」と言ってみたりとか(その時の表情がまたね! いいんですよね!)
盛り上がりを自ら作ってくれる、という、テレビ制作側からしたら
本当にありがたい存在なんだろうなあと思います。
ということを書きながら、私どこポジションで喋っているんだろう、
とは思いましたけど(笑)。

”嵐の二宮” にあぐらをかかずに常にサービス精神旺盛で
新たな色々を提供してくれるニノってほんとすげえなあ、と
今更ながら思った、という話でした。


拍手いつもありがとうございます!
毎度同じことばかり書いている気がしますが、本当に励みになっています!
.
.
関連記事
スポンサーサイト

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。