幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「こちらの機械が壊れておりまして」  

今更なのは今に始まった事じゃないとお決まりの言葉を呟きつつ、Twitterに
登録してみました(ebi_1015)。
どうでもいいことをぼそぼそ呟いていると思います。
でもちょっとやってみて思いましたが、あんまりロザンについては呟かないかも。
いや基本ブログで書きたいので。
と言いつつ、ロザンファンの方を見つけましたらどんどんフォローしていきますので
よろしくです。というか怪しい奴じゃないんで(笑)。
とはいえ始めたばっかなので今一つ使い方が分かってないという事実。


昨日は突如ネットに繋がらなくなりまして大変焦りました。
仕事から帰っていつものようにパソコン立ち上げたらネットに繋げなくて、あれ?と
思ったらどうもモデムの調子がよろしくないようで、色々試して説明書とかも
引っ張り出したり、ケーブルが悪いのかと思って買いに走って付け替えたり
リセットボタン押してみたりしたんですけど全然ダメで。
これはもしかしたらモデム買い替えなんだろうか、でも1万とかするんだよなー……
1万はでかいよなー、と思いながら、一応確認のためにNTTに電話。
そして調べてもらったら、NTT側の故障でした。
……そりゃいくらこっちで色々やってもどうにもならないはずだわ。
直してもらって、これで大丈夫だと思います、とのことだったので改めてパソコン
立ち上げたんですが、リセットボタンとか押してしまったばっかりに、全部設定を
やり直す羽目になりました。
まあでも、また無事にネットに繋げられるようになって良かったです。
昨日ほんときつかったもんなあ。
もしかしてロザンに何か情報があるかも、とか思って携帯でブログ見まくりましたよ。
必死だな私。


結構前に、菅ちゃんの浪人時代に宇治原さんが菅ちゃんにミスチルの『名もなき詩』のCDを
送った、という話を耳にして、もしそれが事実だったらある意味それプロポーズだよなあ、と
思ったりしてたんですね。
だって歌詞を読んでいただくと分かるんですけど、つまりは生涯あなたと人生を共に
生きますよ、っていう歌詞じゃないですか。
さすがになあ。でも宇治原さんだからやりかねない気もするしなあ、とか思ってたんです
けども、今日、またネットに繋げられた事が嬉しくてあちこち見てたらすごいレポを発見。
『クヮンガクッ』の企画(ロケ)で、誰かに新品の物を借りて先に使わせてもらう、という内容
だったんですが、ちょうどエンゲージリングを買ったカップルがいて、先に使わせて
もらうことになって(それもすごいよな。というかよく許可したよなそのカップル)、

宇治原さんが菅ちゃんの指に優しく指輪をはめながら言いました。
「一生相方でいることを誓います」

ちょっっっっっっっ……!!!!!
ほんとにプロポーズしてたよこの人!
そりゃ『名もなき詩』も送るよ。送るだろうよ!
もうなんなんだよこの人。なんなんだよこの人たち。大好き!

それにしても。
読んだ時ちょっと泣きました。これ書いてる今もちょっと泣いてます。
多分、2001年の2月13日放送の回のだと思うんですが(もし違ってたらこっそり教えて
いただけると嬉しいです)、それから10年近い年月が流れた今でも二人のスタンスは
全く変わってなくて、ずーっとお互いにお互いが大事で大好きで、お互いと一緒に
いることが本当に幸せだと思っている、ということが、なんとも泣きそうになるんですよ。
時が経てば人っていうのは良くも悪くも変わるものだと思うのに、ずっと一緒に居て
楽しい事ばかりではなかったはずなのに、今まで知らなかった嫌な面とかも
見たりしたかもしれないのに、それでもきっとずっとあの頃から変わらず、
この先もずっと「一生相方でいる事を誓う」んだろうなと思うと、ただただ泣けます。
あああーどうしよう。私とんでもない人達を好きになっちゃったのかもしれない。


最後に、うちのブログでは珍しく役に立つ(かもしれない)情報。
明日の『潜在異色』最終回ですが、1時間スペシャルの上、野球中継が最大30分延長に
なりますので録画されてる方はどうぞお気を付け下さい。
そういえばこの最終回ですが、無事に見れる事となりました。
ロザンファンの方の優しさに触れましたよ。ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト

category: ロザン

tb: 0   cm: 4

コメント

1. 大変でしたね


昨日珍しくブログ更新されてないな?と思ったら、そういう理由だったんですね;
イチから設定やり直し…大変でしたね(><)
でも無事にネット繋がってよかったです!

そして名もなき詩ですか!!
なんというプロポーズ(///∇//)
そのエピソードも指輪のエピソードも全然知らなかったので、今パソコン前で一人絶叫してしまいました。。。
家族に可哀想な子だと思われてますが後悔しません(^^;)
でも本当に、十年以上もずっと一緒に居るのに気持ちが変わらない二人は凄いと思います。
きっとお互いがお互いの運命だったんでしょうね!
そんな恥ずかしいことも、ロザンの二人を見てると真面目にそう思えます。

ひか #79D/WHSg | URL
2010/03/26 20:55 | edit

2. 素敵過ぎますね。


クワンガクッは、いくつか持ってるんですけど、「ちょっとだけで~」は持っていないんですよ~(;^_^A
そのレポは、どこで読めるんでしょうか?
ぜひ、教えてください、お願いしますm(_ _ )m

あんず #79D/WHSg | URL
2010/03/26 21:37 | edit

3. そうなんですよー


>ひかさん
昨日も仕事中にブログ何書こうとうきうき考えていたというのに。
全然繋がらなくてぐったりして酒かっくらって寝ました(笑)。
また無事に繋がるようになってほんと良かったです。

『名もなき詩』はうっかり忘れてたんですが、先日ふと思い出して
そういやどんな歌詞だっけ、と検索して悶絶しまして、
次のメールで書こうと思ってたんですよ。
でもそしたらほんとにプロポーズしてたから(笑)、もう書かずには
いられなくてブログに書いてみました。
ほんっともう、お互いにとって運命の二人ですよね。
あれだけお互い転校してあちこち移り住んでたのに出会えるって
どんだけ、と思いますし。
本当に、出会ってくれてありがとう!という気分です。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/03/26 22:45 | edit

4. Re:素敵過ぎますね。


>あんずさん
レポは掲示板に書かれていたものなのですが、非公開のものなので
お教え出来ないです。すみません。
探せばもしかしたらどこかに普通にあるかもしれないですが。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/03/26 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/85-786b4163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


