幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

潤くんが好きだー!、と叫ぶだけの下半期一日目  

どうもー。今日の仕事が長く感じたのは
きっとうるう秒のせいだと思います。
そうです、海老原 梓です。

でもよく考えたら毎日長く感じるわ、そういや(笑)。


毎月30日に更新される潤くんの『enjoy』ですけども
いつも優しくて温かい文章に心癒されています。
そして今回がまたね!
女性週刊誌で書かれていたらしいこと(読んではいないので。ただ話は聞きました)に
ついて、さりげなく自らの言葉でこうなんですよーと説明するくだりが
なんというかほんともう感動で感動で。
仕事の合間にうっかり読んで泣きそうになりました。
あー潤くん好きだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!、となりました。

女性週刊誌には宮城ブラストの時間を変えられたことに文句を言った、
みたいなことが書かれていたらしいですけども、それを聞いた時は
そりゃあ、”勝手に” 変えられたら怒るだろうに、でした。
だってNHKのドキュメントでもやっていましたけども、あれだけ時間を細かくチェックして
1分1秒を計算して演出しているのに30分も ”勝手に” 変えられて怒らなかったら
逆にヤバいだろそれ、というね。
自分の演出に対するプライドと責任があればノーリアクションではいられない
でしょうから。

なので、読んでないのにこんなことを言うのもなんなんですが、
そしてぶっちゃけ全く信じてはいなかったんですが
まあそりゃ万が一事実だとしたら怒るよねー、くらいの気持ちでした。
でその後ジャニーズのHPでその記事が正式に否定されて
ああ、まあねえ、とか思っていたところに今回の潤くんの文章ですよ。
そういう捏造記事があったとか触れるわけでもなく、誰を批判するわけでもなく、
さりげなく優しく柔らかい口調で、「スタッフと協議して決めました」ですよ。
しかも、「早い方が皆がハッピーなのではないかと」ってねえ!!!
可愛いぃぃぃぃぃぃぃ、ってなって涙が出るってなんなんでしょうかこれ!(笑)
またなんというか、ハッピーという可愛らしく柔らかい言い方の次に
協議という硬めの言葉が出る辺りが、ちょっと個人的にツボでした。
「夜は冷えるので」って辺りがまた優しいですよねー。
潤くんは普段の収録の時もスタジオに入ってこれだとお客さん寒くない?、とか
気遣ってくれると以前スタッフさんが言っていましたし
本当に色々と、関わる皆をハッピーにしようとしてくれているのだなあ、と思います。


話が前後してしまいますがドームツアーの件。
自分らだけじゃないからワクワクで発表しなかった、というのは予測は出来たんですが
やっぱり潤くん本人の口から聞けるのは嬉しいことだなあと思います。
もし私がジャンプのファンでワクワクに行っていたとして、嵐のドームツアーの報を
そこで聞いたとしたら、きっと疎外感を覚えるだろうなあと思うのですね。
だって客席大騒ぎじゃないですか、きっと。
ああうん良かったねえ、で、ジャンプは? ツアーやんないの?、ってなると思うのです。
せっかく楽しいライブでも最後に引っかかりを覚えてしまっただろうなあ、と。
多分潤くんは(というか嵐メンバーの総意だと思うのですが)、そういうことも想像して
ワクワクで言うのは止めようか、となったのだと思うんですよね。
最後の最後まで、来た人全員を楽しませよう、ハッピーなまま帰ってもらおう、と
いう気持ちだったのだろうなあ、きっと。
それってすごく素敵なことだなあ。


潤くんの書く文章って本当に優しくて柔らかくて素敵だなと思います。
文章ってわりかしその人の本質が出るんですよ。
まあだからね、ここにずっと来てくださる方は私の適当さとかアホさ加減とかが
きっとね、すごい伝わっていてね、
『ダメだこいつ、早くなんとかしないと』(by DEATH NOTEの月)
とか思っているかもしれませんが。
いや私の事はどうでもいい。潤くんですよ潤くん。
翔君が以前、「松潤は自分の柔らかい部分を隠さなくなった」と言っていましたが
隠さなくなったのがいつ頃からなのかは私には分かりませんけども
きっと、隠していた時期ですらも、文章は相変わらず優しくて柔らかかったんじゃ
ないのかなあ、と勝手に想像しています。


要所要所できちんと自分の言葉でファンが気になっていることを
語ってくれる潤くんが本当に大好きです。
あーほんと潤くん好きになって良かった! 本当に良かった!
潤くんを好きになってから毎日が幸せです! って雑誌の幸運を呼ぶなんちゃら広告
みたいですが(笑)。
潤くんを好きになってから仕事も(ブログのネタ考えているから)楽しくなって
(脳内)彼氏も出来て毎日がハッピーです!
これであと宝くじが当たったらグッズ代につぎ込むので当たってください!
どこに向かって言っているのかは全くの謎ですが(笑)。
.
.
関連記事
スポンサーサイト

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 3

コメント

>ゆうさん

こんばんは。コメントありがとうございました!
本当にあのenjoyはもう……!、という感じでしたよね。私も仕事中だったので
涙を堪えるのが大変でした
(仕事中に読むなよ、というツッコミは置いておいてください)。
松本潤という人の魅力が全て詰まったような文章だったなあと思います。
そうなんですよね、誰を傷つけるわけでもなく批判するわけでもなく、
でもファンが気になっていたことをちゃんと言ってくれる、って辺りがもう!
もう! という感じでした。何度読んでも泣けますほんと。
潤くんに出逢えて良かったですし、日々好きだぁぁぁぁ、という気持ちが
増幅しますし、そして潤くんきっかけでこうやってゆうさんとお話出来る
機会が出来たというのも個人的に嬉しいことだなと思います。

海老原 梓 #O5sb3PEA | URL
2015/07/03 00:32 | edit

2度目です~

以前にもコメントさせて頂きましたsayaです。
海老原さんのブログ毎回本当に勉強になるし
おもしろいです!
考えてることを言語化するのがすごく上手い方だなっていつも思います。
ところで私、実は週刊誌ネタ知らなくてEnjoy読んでも何も気づかなかったです。。
そういうことがあったんですね~。
ちなみに私も潤くんの書く文章好きです☆
昔からずっとあんな感じで変わりません。
知性を感じる文章..というよりは親しみやすい感じでまるで主婦の方が書いてるかわいい
ブログのような、今日誰々とご飯を食べたり何々して楽しくて。。と日常が垣間見れるような感じでした。
潤くんは以前から、自分はイメージが悪いから。とか自分は皆さんには嫌な人に思われてしまう、
でもそれを理解した上で頑張る。といったような発言をしているのにも関わらずこんな邪気のない
文章を書いたり人が楽しんでくれるのを見るのが好き。ということは潤くんの周りには理解者がたくさんいて繊細だけど一方で心のとても強い人なんじゃないかなって思います。あと基本自由人。
あくまで推測ですが。。

長くて申し訳ありません、海老原さんはしょぼさんのブログって知ってますか?
潤くんファンというのではないんですが主に関ジャニと嵐のブログなんですけどここもかなりおもしろいです。潤くんのことや嵐のメンバーに
ついても書かれていて目からウロコの記事がいっぱいでそういう見方があったか!って感じです。







saya #- | URL
2015/07/03 01:00 | edit

>sayaさん

おはようございます。コメントありがとうございます!
好き勝手つらつら書いているだけなので、そう言っていただけると本当に嬉しいですし
安心します。ありがとうございます。
そうなんですよ、週刊誌にブラストの時間変更は苦情があって変えたとか
変えたことで潤くんが苦言を呈したとかいうことが書かれていたらしいです
(読んではいないので伝聞ですが)。
なんですが、そういうざわざわに対して全く触れずに知りたいことを
書いてくれるという辺りが! もう! という感じでした。
主婦の方が書いている感じ、に吹いたんですが確かにそういう感じ
ありますよね。なんとも可愛らしくて読んでいるだけでこちらもにこにこ
してしまうような、といいますか。
潤くんはすごく人に対して誠実ですし真面目ですから最初こそ誤解されても
誤解が解けてからはすごく仲良くなれるのだろうなと思います。
なにより、一番の理解者が隣に四人もいるわけですからね。
本当に、(五人全員に言えるわけですが)嵐で良かったなあと思います。

海老原 梓 #O5sb3PEA | URL
2015/07/04 09:49 | edit

コメントの投稿

Secret


