ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

妄想バラエティ ~ようこそ、トーキョーライブへ~

2015年06月15日 23:41

どうもー。相葉ちゃん撮影お疲れ様でした!
そうです、海老原 梓です。

1年ぶりくらいに最初から最後まで月9を見ました。
前回はもちろん『失恋ショコラティエ』ですよ。
次のやつも見ようかなーと思いつつ多分見ないので(笑)
次回はまた嵐の誰かが出る時かなと思います。

潤くんのお芝居も観たいなあ。観たいなあ。観たいなあ。見せろやぁぁぁぁぁぁ!!!(本音)


さて、妄想バラエティです。
この番組にこの人が出たらいいなあというのを勝手に妄想して書くという
私だけが楽しい企画です。
繰り返します。私だけが楽しい企画です。
キングオブ自己満足です!(ザ・開き直り)

今回は、トーキョーライブの相葉ちゃん回に『ようこそ、わが家へ』の
倉田健太君が出たら、という設定です。
七菜ちゃんはフジテレビ系列のアナウンサーなのになんでテレ東に出てんだよという
ツッコミは実に正しいのですが、正しいことがいつも人を幸せにするは
限らないんだからね!、という謎のキレ方をして先に進みたいと思います。
完全なる妄想、自己満足ストップ高。
あと、ベースがトーキョーライブなので観てないとよく分からないかもです。
それでもいいという方のみ追記からどうぞ。




登場人物
嵐・相葉雅紀(MC)、ナナナ(テレビ東京社員)
(ゲスト)倉田健太(デザイナー)、倉田七菜(アナウンサー)


ナナナ 「今日はですね、ゲストに静岡テレビ(うろ覚えなので間違っているかも)の
      倉田アナウンサーが来てくださってます」
七菜  「こんばんは。静岡テレビの倉田七菜です」
相葉  「はじめましてー。嵐の相葉雅紀です」
ナナナ 「倉田アナウンサーは名前がナナナということで」
七菜  「ナナです」
ナナナ 「ナナナじゃないですか。数字の七に菜っぱの菜で」
七菜  「確かにそう読めるんですよ。だからあだ名はナナナなんです」
ナナナ 「非常にですね、シンパシーを感じるということでですね」
相葉  「シンパシー感じてんのナナナだけでしょ」
ナナナ 「それがですね相葉さん。この倉田アナウンサーのお兄さんが
      相葉さんにそっっっっくりなんですよ。ナナナさっき写真見せて
      もらったんですけども」
相葉  「え、そうなの? 俺も写真見たいなー。今あります?」
七菜  「あ、写メなら」
相葉  「見せてもらっていいですか。 (見る) え、うわ、これほんとにお兄さん?
      俺の写真じゃなくて? ほんとに!?」
ナナナ 「すごいでしょー。僕も最初びっくりしたんですよ。え? 相葉君!?、って」
相葉  「え、ほんとに? これ。うわーこの写真出されても俺自分だと思うわ。
      これちょっとカメラに映してもいいですか?」
七菜  「あ、はい」
相葉  「カメラさんちょっと寄ってもらえます。ほら、俺でしょ!」
ナナナ 「そっっっくりですよね。お兄さん何されてる人なんですか?」
七菜  「デザイナーやってます」
ナナナ 「今って仕事ですか?」
七菜  「家にいると思いますけど」
ナナナ 「今から来てもらうことって出来ます?」
相葉  「あ、俺会ってみたい! この人!」
七菜  「えっと、じゃちょっと電話してみます」

(10分後)

ナナナ 「相葉さん。倉田さんのお兄さんいらしたそうです」
相葉  「え、ほんとに? うわーなんかちょっと緊張するなー」
ナナナ 「準備出来ましたか? はい、ではご登場いただきましょう。
      倉田アナウンサーのお兄さんで相葉さんにそっくりという話の
      倉田健太さんです。どうぞ!」
健太  「あ、あの、どうも、はじめまして……」
相葉  「うわー! 似てる! そっくり!」
ナナナ 「写真より現物の方が似てますよね」
相葉  「街で声かけられたりとかします?」
健太  「あ、写真撮られたりとか握手求められたりとかは、はい」
ナナナ 「そういう時なんて言ってるんですか?」
健太  「『相葉さんですか』って訊かれたら、その、違います、って言えるんですけど、
      たまに子供とかで、『相葉ちゃーん!』とか寄って来られると、その」
ナナナ 「ああ、相葉さん子供にも人気ありますからね」
健太  「違うって言えなくて、握手したことは、あります。すいません……」
相葉  「あ、いえ、こちらこそ迷惑かけて」
ナナナ 「まーでもこれだけ似てたら仕方ないですよね。お兄さんモテるでしょう」
健太  「あ、それが……全然……」
ナナナ 「え、モテないんですか? 相葉さんそっくりなのに」
七菜  「うちの兄全然モテないんです」
ナナナ 「相葉さんそっくりなのにモテないんですか!?」
相葉  「なんか俺がモテないみたいだから止めて!」


ナナナ 「では、倉田さん兄妹をゲストにお迎えして、今電話が繋がっているんですよ。
      なんでも、ずっと片想いしている人がいる、という相談なんですけども」
相葉  「もしもしー、嵐の相葉雅紀です。お名前どうぞ」
蟹江  『蟹江です』
相葉  「蟹江さんはなにをされている方ですか?」
蟹江  「編集の仕事をしてます」
健太  「あれ? 蟹江って編集長? 編集長ですよね?」
蟹江  「え? その声は倉田ちゃん?」
健太  「倉田ですよ。編集長テレビつけてます? 今」
蟹江  『あーつけてない。今つける。え? 倉田ちゃんが二人……?』
相葉  「どうもー相葉ですー見てますかー(手を振る)」
ナナナ 「電話してるのにテレビつけてなかったんですかこの方は。
      それで、蟹江さんはお兄さんと知り合いなんですか?」
健太  「僕が勤めている編集部の編集長なんです」
相葉  「そうなんですか。奇遇ですねー。で相談が、えっと」
蟹江  『どうやったらシルビアちゃんと付き合えるかってことなんですけども!』
相葉  「あのすいません、シルビア……さん、というのが片想いの相手、ですか?」
蟹江  『そうなんですよシルビアちゃんっていうのが(以下長い説明)』
ナナナ 「あのーすいません、一旦CMいきまーす」

健太  「編集長。いい加減西沢さんのことは諦めたらどうですか」
蟹江  『なんでよ倉田ちゃーん。シルビアちゃんは(以下略)』
ナナナ 「その、西沢さんというのがシルビアさんですか?」
健太  「そうです」
ナナナ 「正直なところ、お兄さんから見てどうですか? 脈ありとかなしとか……」
健太  「まっっっっっっっっっっったくないです!」
ナナナ 「でしょう、ねえー」

ナナナ 「では国民投票いきたいと思うんですけども、選択肢が、
     【諦める】【仕事に生きる】【飲んで忘れる】【別の恋を探す】の四択……」
蟹江  『え、ちょっと待ってよ、【諦めないで頑張る】とか入れてよ!』
ナナナ 「え……入れますか?」
蟹江  『入れてようー』
相葉  「じゃあ、【諦める】と【もう一度メールを送る】の二択にしましょうか」
ナナナ 「そうします?」
蟹江  『それで! ぜひそれで!』

そして国民投票

ナナナ 「結果が出たようです。なんと、【諦める】が100パーセント!」
蟹江  『ええー!? 嘘だろおい!』
ナナナ 「ということで結果が出たんですけども、蟹江さん、
      スカッと大解決、さくっと小解決」
蟹江  『解決するわけねーだろー! 俺シルビアちゃん諦めきれ』
ナナナ 「スカッと大解決だそうでーす!!!!! (ガチャン、と電話を切る)」

ナナナ 「ということでね、無事に解決したわけなんですけども」
健太  「あの……、いつも、こんな感じなんですか?」
相葉  「いつもは違いますよ全然! いつもは!」
ナナナ 「でも国民投票で100パーセントが出ることもないですからね、いつもは」


                                                   


ごめん七菜ちゃんが途中からいない人に……。
というか謝るところは多分そこじゃない(笑)。
すみませんでした色々と!
関連記事

妄想バラエティ コメント: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

海老原 梓

Author:海老原 梓
10月15日生まれ。山形県出身。
お笑い大好きです。
野球や、ハロプロはじめ女性アイドルも好きです。

2014年11月、15周年特番あれこれなどがきっかけで嵐にドハマリしました。一推しは松本潤くんです。泣き虫ちゃん(相松)を推しています。

2016年11月以降、Hey!Say!JUMPも応援するようになりました。一押しは中島裕翔くんです。やまゆとにテンションが上がります。

無記名や名無し等のコメントには返信しませんのでコメントにはお名前(ハンドルネーム)をお願いします(但し、一部のメンバーを下げる発言や、記事を読んでいないのに書いたと判断したコメントにはお名前があっても返信致しませんのでご了承ください)。相葉ちゃんを下げるコメントをされた場合はアク禁をします。返信が必要ない場合は明記していただければ返信はしませんがありがたく読ませていただいています。拍手コメントはその記事のコメント欄でお返事しています(返信不要以外)。メールフォームからのお返事は確約出来ないです。すみません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QR

