ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

ウラアラトークの感想をちまちま書いていくよ その5

2015年06月10日 21:07

どうもー。V6の20周年記念CDの詳細を見て、
嵐の20周年の時は一体いくらかかるんだろうと思いました。
そうです、海老原 梓です。

ただ、全部購入しても37113円と聞いて
そこまでえげつなくもないなと思ってしまった辺りは
色々と毒されているんだろうなあと思いました(笑)。
だってさー、嵐の20周年とかマジでいくらかかるんだよ!、って
思うじゃないですか!
分かったよ今からこつこつ貯金しておくよ。
だから盛大にやってくださいお願いします。


さて、まだやるの?、と言われそうですがやりますよウラアラ感想。
ここまで来たら最後まで書きますよ!(笑)
もう少しお付き合いいただけると嬉しいです。
以降は追記にて。



さて今回は相葉ちゃんの選んだ質問。
『今だから言えるごめんなさい。または時効になったこと』
食い気味で「これあるの」と言った相葉ちゃんにまず笑って
「紅白歌合戦の……」と相葉ちゃんが言ったらぼそっと
「最近じゃん」と言った翔君(よね?)にも吹きました。
でも紅白って嵐は何年も出ているわけで去年のとは限らないんじゃないの?、とも
思ったんですが(どこまでを最近にするかはそれぞれの考え方次第ですが)
相葉ちゃんと上原さんの対談って2013年の紅白なんですよね。
私は見ていなかったのでググって調べましたが。
毎年ねー年末は南キャン山ちゃんのライブで年越しというのがここ数年の流れに
なってるんですよー、ってどうでもいい(笑)。
で、上原さんと対談した話をした相葉ちゃんなんですけども、
「(みんなに)一筆書いてもらったじゃん」「書いたね」「それを……俺、渡し、たのね」
渡したんかーい!(笑)
いや渡して正解なんですよ。でも相葉ちゃんの雰囲気として
(あくまで私が思っただけですが)、渡せなかったゴメンナサイ、という流れっぽくなっていたと
思うのですね。
多分他のメンバーもそうなのかと予想して煽っていた部分もあったと思うんですが
(ニノは特に)、渡したんだったらその間はなに?、と。
前に女子力話の感想で、翔君がニノの服装について説明した時に
翔君と相葉ちゃんが雑誌の企画で選んだ服を着ているということを翔君が言ったら
「ほんとだ、嬉しいね」と相葉ちゃんが言って、それは笑いがぶれるからと書いたんですが
どうも相葉ちゃんに関しては私、他のメンバーに対してよりバラエティ面に関して
ちょっとなんていうのかな、基準を上にして見ている部分があるのかなあ、と
いうことに気付きました。
嵐で一番レギュラーを持っていて単独でバラエティに一番出ているメンバーだから
なのかなんなのかは自分でもちょっと分からないんですが、相葉ちゃんに求める
部分が他のメンバーに求めるものよりちょっと上で、だからこそのこういう間の取り方とか
笑いがぶれるからとか気になっちゃうのかなあ、と。
ちょっと話がずれますけども、私が本腰を入れてきちんと【観た】
嵐メンバーが個人で出ている番組というのが相葉ちゃんの出演した
『しゃべくり007』だったんですね。
前にも書きましたがあの番組で私は完全に嵐に落ちたわけなんですけども
今思い出してもやっぱ相葉ちゃんすげえな、ってなるんですよ。
まず「この番組に出たくなかった」と言って笑いを取って(本人的には笑いを取る
つもりはなかったでしょうけども、それが余計に面白かったんですよね)、
矢継ぎ早の質問にも思慮深くでも変な間を空けることもなく的確に答えながら
答えにくい質問はさりげなくスルーして、それでいて雰囲気を壊すこともなく
和やかに楽しく盛り上がっていて、この人すごいなあ、と思っていたところで
「イニシャルでもいいですか?」ですよ。
「本名言ってんのと同じだよ!」と即座に上田さんが突っ込んでいましたけども、
五人ともイニシャルで判別出来る、というのはメンバーが一番良く分かっていることで
(コンサートでイニシャルの入ったペットボトルがあるとかそういうね)、
そんな注意深く思慮深く考えていたのにそれかい!、というのがすっごいツボで
相葉ちゃんのそういうところが私大好きなんですけども、
だからこそ余計に、相葉ちゃんには求めてしまうところがあるんだろうなあ、とか
思ったりしました。
そしてこのことをウラアラ聴くまで気付かなかった自分ねorz

上原さんにサイン入りグローブを1個だけ貰ってどうしようとなって
「野球やるのが、僕と、二宮君とマツジュンもちょっとやるじゃん」
僕と二宮君と、と来たら松本君じゃないんだ、というのがちょっと個人的ツボ。
そういえば先日2013年の翔君インタビューが載った日経エンタを読んでいたんですが
あの、しっかり身内呼びする翔君が、「大野は~で、マツジュンは~で」と
言っていたのがなんか面白かったといいますか、「松潤」はやっぱりついそう
言っちゃうのかなあ、とか
(翔君は最近は意図的にでしょうけど「松本」とか「松本君」と言いますけども)。

で、グローブのポケットにサインが入っているという話でしたけども、
「外側?」「外側外側」と言っていましたが、外側……?
グローブのポケットってボールを受け取るところなんですが
(参照:楽天市場のグローブ大学)
手のひら側が内側で手の甲側が外側だと私は思っていたんですが、それで合ってます?
書き辛くない?、と思ったんですが、手のひら側だと確かにメーカーロゴが入っていたり
するからなー、とも。
そしてそれを使って試合をする相葉ちゃんがすげえ!
やっぱこの人ただものじゃないわ、と改めて思いましたよ。
ウラアラでも言っていましたけども、普通松坂投手のサイン入りインナー着て
試合しないですよ。平成の怪物ですよ。
こんな話するのもなんですけど本物の証明が出来た上でオークションとかにかけたら
それなりのお値段になりますよだって。
ただ、飾られる(ある意味放置される)だけよりはいいのかもなあ、とも思ったり。
やっぱり相葉ちゃんって意図せず本質を突く人なのかもなあ。


そして相葉ちゃんから16年目の告白(笑)をされて、
分かりましたーじゃあ終了、というわけにもいかないからと、
即座に事務所に飾ろうと言ったニノが相変わらず冴えているなあ、と。
何らかのオチはつけないといけないわけで、その上で皆にくれたものを
皆に還元するにはどうしたらいいかとなった時に事務所に飾るというのは
シンプルながら分かりやすいし流れとしても綺麗だし
ほんとこの人さすがだわー、となったりしました。
とか思っていたところに潤くんの
「Jストームの人がこれで野球やってたら面白いよね」
に吹きましたよ思わず。
まさかここでそんなかっさらっていくとは思いませんでしたよ!(笑)。
見事なる末ズのパス回し。綺麗にゴール決まったなあ。
今に始まったことではありませんが、というか長い年月をかけて
培ってきたものなんですけども、この人がメインの時はこことここで弄るとか
この人がパス回しをしてこの人がシュートを決めるとかというのが綺麗に出来上がっていて
その見事な流れに惚れ惚れしますね聴いていて。


ということで今回はこの辺で。
次回でようやく終わりです。多分。きっと。
関連記事

嵐ごと コメント: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

海老原 梓

Author:海老原 梓
10月15日生まれ。山形県出身。
お笑い大好きです。
野球や、ハロプロはじめ女性アイドルも好きです。

2014年11月、15周年特番あれこれなどがきっかけで嵐にドハマリしました。一推しは松本潤くんです。泣き虫ちゃん(相松)を推しています。

2016年11月以降、Hey!Say!JUMPも応援するようになりました。一押しは中島裕翔くんです。やまゆとにテンションが上がります。

無記名や名無し等のコメントには返信しませんのでコメントにはお名前(ハンドルネーム)をお願いします(但し、一部のメンバーを下げる発言や、記事を読んでいないのに書いたと判断したコメントにはお名前があっても返信致しませんのでご了承ください)。相葉ちゃんを下げるコメントをされた場合はアク禁をします。返信が必要ない場合は明記していただければ返信はしませんがありがたく読ませていただいています。拍手コメントはその記事のコメント欄でお返事しています(返信不要以外)。メールフォームからのお返事は確約出来ないです。すみません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QR

