幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウラアラトークの感想をちまちま書いていくよ その2  

どうもー。ツイッターに七之助さん誕生パーティの話が流れてきたんですが
潤くんがお手製の冷製パスタを持って行った、という話で
その感想がのきなみ「潤くん女子力高ぇー!」だったことに笑いました。
そうです。海老原 梓です。

もし私が友達の誕生日に料理持って来いって言われたら
速攻でデパ地下に走るよ。
だってその方が見栄えもいいし美味しいものが手に入るもーん!
そうです。女子力マイナス女です。

今もしハンマープライスをやって(知らない方はwikipediaをご覧ください)
『松本潤特製パスタを食べられる権利』
とか出品されたら幾ら払うかなあ。
とりあえず貯金は全部ぶちこむ勢いですよ!
……とか思ったけれど貯金幾らあったっけ?、と確認して我に返りました。
そうです。現実は見ない女です。


さて、ウラアラトーク感想の続きです。
本当は順番に書いていく予定だったんですが、
女子力の話も出たのでそちらを先に書きたいと思います。
なので、その1では質問に入る前だったのに、その2ではいきなり
最後の質問になっているというね。
人生常にNO PLAN
そうです。海老原以下略。

感想は追記にて。

潤くんの選んだ質問が『嵐で女子力高いランキングをつけてくれ』というもの
だったわけなんですが、これがまたちょこちょこ個人的にツボがありまして、
まずニノが「ラジオで来た」というわけなんですけども、
某オリスタのことを「ランキングで有名なとこ」と言ったのが軽くツボに入りました。
いや分かるんですよ。固有名詞出しちゃいけないでしょうし、
ランキングの話が出たからそういう言い方になった、っていうのは。
でもなんか、「ランキングで有名なとこ」でとりあえずメンバーは分かるわけじゃ
ないですか(多分。でも誰も疑問そうな声出してなかったので)。
あの雑誌のスタンスってそこなの?、って思ったらなんかおかしかったんですよね。
毎週取材に来るし(内容的にそうでしょうし)、ということは毎週雑誌を置いて
いくんでしょうし、メンバーもそういう自分らが載った雑誌を読むような事を
どこかで言っていましたし、まあ読むんでしょうけども、そんな中で
あの雑誌ってそういう称され方するのか、という。
もちろん違う話題で出ていたら違う言い方をしていたというのは分かりますけども
まあでも確かに「ランキングで有名なとこ」ではあるよなあ、となりましてね。
上手く説明出来ないんですけど、なんか個人的にツボに入ったんでした。

で、そのランキングで有名なとこで女子力高いランキングがあって、
ニノが「俺……第二位です」と言ったら皆がびっくりして理由を聞きたがって
「かわいらしいとか」と返したニノもですが、それに対して
特に異論も述べない(可愛いか?、みたいなそういう)他の四人、というのも
個人的にすごいじわじわきていたんですが
「ちなみに三位は松本潤ですよ」と言ったことに対して
反論したのが潤くんただ一人だった、というのがすんごいツボでした。
ニノの二位はえってなるけど潤くんの三位は受け入れるんだ、っていう。
まあね、親友の誕生日に冷製パスタ作って持って行くような人ですからね。
そりゃ女子力高いって言われても納得しますがな。
翔君が言うところの「なるべく自分磨きする」というのも
そうだよねえ潤くんそうだよねえ、とただのファンな私ですらそう思うので。

ところでなぜかうちのIMEが『れいせい』で『冷製』がどうしても出なくて
えっ……私読み間違えてる?、と思って辞書引きました。
合ってました良かった、というかこれ『れいせい』以外読みようがないよなあ。
とりあえず単語登録しましたけども。

でもって翔君がこの日のニノの格好を説明するわけなんですが、
櫻井「僕と相葉くんが雑誌の企画で買ったネルシャツに……」
相葉「ほんとだ。嬉しいねでもね」
ここで「嬉しい」って言っちゃうのが相葉ちゃんだよなー。
と思うと同時に、そこでそういうこと言うと笑いどころがぼやけるからー!
と最初聴いた時咄嗟に思いまして、いやいや違う相葉ちゃん芸人じゃない、と
慌てて思い直しました(笑)。

ニノが爪を短くしたり甘皮剥いたりしているのは楽屋でなんでしょうね。
メンバーがそれぞれ反応するということは。
話が前後しますが、テッカテカにしてよ、と言われて「ニス塗っときゃいいんでしょ」に
吹きました。いや分かるけど! けど!
そしてそこで「ベースコート」って単語が出る潤くんさすがっす。

相葉ちゃんの女子力に挙がった、水筒を持ち歩いている、というもの。
松本「それ、何入ってんの?」
相葉「お茶。飲む?」
のやり取りがこれまた個人的にツボでした。
いやいや収録中なんだから飲まないでしょ、と思ったんですが
こんなにノーカット(?)な感じでCDに入るとは思っていなかったんでしょうねー。
自己紹介のくだりを聴いていても。
そして「そば茶」と言われて「ルチン豊富だから」とさらっと言う翔君ね!
こういうとこカッコいいよなー。
どなたか、細かすぎて伝わらない櫻井翔のここがすごい選手権の開催をぜひ!

松本「おーのさんの女子力なんだろうなー」
櫻井「なんで松潤がどんどん(言うの)」
ツボに入りまくりの翔君にこっちがツボに入りましたさ。
翔君って本当に楽しそうに笑うよなあ。
そして全員分の女子力を挙げることに躍起になる
ランキングで有名なとこで女子力三位だった31歳男性(笑)。
あの、俺が全員分言ってやるぜ、みたいな感じが好きでねえ。

で、なんかなあなあな雰囲気(個人的感想)で潤くんが最初女子力1位になるのが
ツボだったんですよね。
だって、気付く、って女子力という意味合いからすると
微妙に弱くないですか? そんなことないですか。
でも私も女子力と言われたら、翔君が最初に言った通りに
「自分磨きする」人が浮かぶんですよ。内面もだけど見た目もこだわるような。
なので潤くんでいいんですけど、あ、その理由でなんだ、っていう。
でもって相葉ちゃんがエプロンつけてる発言で相葉ちゃんが一位になるわけですが、
「前掛け」発言に、
櫻井「えー、もうちょい上からさあ」
相葉「上からねごめん」
あのー、すみません、ごめんなさい。
相葉ちゃんは一体何に謝っているの?(笑)
ただここで「ごめん」が出る辺りが相葉ちゃんなんだよなあ。
さっきの「嬉しいね」発言もなんですが、相葉ちゃんのこういうところ好きです。

松本「じゃあ相葉君一位、二位おれ」
ここの言い方がすっごい好きです。なんか知らないけどすっごいツボでした。
三位のニノのところはさっき書いたので割愛。
で四位争いになったわけなんですけども、キャンドル翔のくだり、
その前がお香だったのかな。
翔君がホテルでお香焚いていたら潤くんが
「この部屋お香臭いよ、何か出るんじゃない!?」
と慌てて入って来た、という話が好きです。
このトークに一切関係ないけども(笑)。

そして大野くんは入浴剤使うのかー。
私使わんよ。ユニットバスだからお湯張るのが面倒というのもありますが。
なのでホテル泊まった時はせっかくだからと買ったりもしますが
前泊まった時買ったやつバブだったなあ……。
かんっぜんに疲労回復を優先させたなあ……(遠い目)。
そしてここでの個人的ツボ。
櫻井「オシャレ家具屋さんで売ってるみたいな?」
伝わるのよ、すっごい伝わるのよ、でもなんか、「オシャレ家具屋さん」という響きがね、
なんか良いなあ、となったんでした。


女子力ランキングに15分とかかけちゃう嵐メンバーが大好きですよ!
ただこれを嵐に特に興味がなくてただ楽曲が気に入ったからと
CDを買った人が聴いたらどう思うのかは分かりませんが(笑)。

ということで次回に続きます。
関連記事
スポンサーサイト

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


