ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

つれづれこまごま (追記で拍手レス)

2015年05月15日 23:55

どうもー。本当はインザスカイまで入れたかった(笑)。
cherryshoko.jpeg
そうです、海老原 梓です。

ねこあつめは嵐関連で名前を付けているんですが、来た順番に適当につける割に
結構元の人の性格が反映されたりしていて面白いです。
かずなりがずっと野球ボールで遊んでいたりとか、どうみょうじ(花より男子)が
ちょいちょい金にぼし(高価なやつ)くれたりとか。


ツイッターのリツイートで回って来た人が気になったのでホーム画面に行ってみたら
ブログもされている方だったんですけども、
「反応ないし○○については書かなくてもいいかな」
「やっぱり反応あるものについて書きたい」
的なことを言っていて、ああ分かるなあ、と思ったりしました。
誰が見てなくてもいい、書きたいから書くんじゃー!、という熱に溢れている時は
反応があろうがなかろうが書くんですけども、そこまでの熱がなくなった場合
あれ?、これなんのために書いてるんだろう……、という気にはなるんですよね実際。
文章を書く(だけではないか。なにかを作り上げること全般)って身を削りますから
ある程度のリターンがないと疲弊するんですよやっぱり。
リターンが何になるのか、何を求めているのかは人それぞれですけども、
コメントというのは大きな励みのひとつにはなると思うので、
私も好きブログさんにはもっと積極的にコメント残していこうと思った次第です。
止める、となってからでは遅かったりしますから。

前にもちらっと書いた気がしますが、潤くんの演出仕事に対して
15年16年経った今でも事あるごとにきちんと言葉にして
「松潤の(潤くんの)演出はすごい」「大変なことをやっている」
と言ってくれる4人のメンバーがね、もう本当に素晴らしいですよね。
何年経っても、”松本潤がコンサートの演出をやるのは当たり前”
とはならない辺りが彼らのすごさなんだよなあ。
これがもし、コンサートやります、じゃあ演出仕事頑張ってねお疲れー俺らは飲み行くかー
みたいな感じだったとしたら、果たして潤くんはここまで頑張れただろうか、とも
思うので。
もちろん、真面目な人だし高い理想を掲げている人でもあるからやるんでしょうけども、
俺なんで一人でこんなことやってんだ?、と思っても不思議ではないですし、
それこそ、アンチの人が言う「目立ちたいならソロコンやればいいのに」が
もしかしたら現実味を帯びていたのかもなという気もします。
4人が非協力的だったとしたらね。もしかしたら、ですが。
潤くんが5人の嵐にこだわり5人でやるコンサートでより完成度の高いものを作ろうと
する理由のひとつは、何年経っても4人がそういう意味では変わらないから
なのかなあ、という気が勝手にしています。
だから潤くんにソロコンやれとバッシングする人って
4人に対しても失礼だよなあ、と思うんですけどね。
ま、そこまで考えられる頭の良さと配慮があるんだとしたらそもそも以下略。


拍手ありがとうございます! いつも本当に励みになっています。
レスは追記にて。

>なおさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんです、以前は、というか元々お笑いについて書くブログとして
スタートしました。
お笑いは子供の頃から好きでずっと見ているので
またちょいちょいお笑いについても書くと思います。
とはいえ嵐に関しては毎日なにがしかの情報やらなにやらが入って来るので
書いても書いても書き足りないのでしばらくは嵐メインで書いていると思いますー。
関連記事

ブログ コメント: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

海老原 梓

Author:海老原 梓
10月15日生まれ。山形県出身。
お笑い大好きです。
野球や、ハロプロはじめ女性アイドルも好きです。

2014年11月、15周年特番あれこれなどがきっかけで嵐にドハマリしました。一推しは松本潤くんです。泣き虫ちゃん(相松)を推しています。

2016年11月以降、Hey!Say!JUMPも応援するようになりました。一押しは中島裕翔くんです。やまゆとにテンションが上がります。

無記名や名無し等のコメントには返信しませんのでコメントにはお名前(ハンドルネーム)をお願いします(但し、一部のメンバーを下げる発言や、記事を読んでいないのに書いたと判断したコメントにはお名前があっても返信致しませんのでご了承ください)。相葉ちゃんを下げるコメントをされた場合はアク禁をします。返信が必要ない場合は明記していただければ返信はしませんがありがたく読ませていただいています。拍手コメントはその記事のコメント欄でお返事しています(返信不要以外)。メールフォームからのお返事は確約出来ないです。すみません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QR

