幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

このタイミングで『Sakura』MVメイキングについて少しばかり感想  

どうもー。えっ!? シングルってこんなペースで出るの!?
そうです、海老原 梓です。

嵐ニューシングル『青空の下、キミのとなり』5月13日発売、の報が
ツイッターに流れてきたのは今日の昼。
確かに相葉ちゃん主演ドラマが始まりますし、主題歌は嵐が歌うでしょうし
それに合わせたシングルも出るんだろうなあとは思っていたんですが
正直な感想を述べれば、え!? もう!?、という感じでした。
でもよく考えたら発売日は5月ですし予約開始というだけだから
もう、というわけでもないんだなあ。
とはいえ、この間『Sakura』出たばっかなのに早っ、となりつつ
速攻で予約しましたさ。
それにしても、来月にハワイコンDVDが出ますし5月はニューシングルで
多分6月くらいにデジタリアンコンDVDが出るでしょうし今年もワクワク学校とか
あるなら振り込みもありますし。そして年中色々な雑誌が出ますし。
なるほどジャニーズにハマるってこういうことか、と今日買ってきた
きのたけを食べつつ一番搾りを飲みながら思ったんでした。
明日は10秒チャージするかな。


でもってニューシングル発売決定!、ということで(?)
色々と賛否両論がすごかった『Sakura』のメイキングについてちょろっと感想。
今ちょっと個人的にバタバタしているので短めに。

個人的な感想を言わせてもらえば、あれはあれでアリっちゃアリかなあ、と。
一番そう思ったところは、ニノが赤めだかの長台詞をそらんずるくだり。
多分ですけどあれはナレーションを被せなかったら入れられなかった
シーンだと思うのですね。
ナレーションがなくて5人の声(とスタッフさん)だけだった場合、
全体的にもう少し音量を上げねばならないでしょうから。
であの時点で(というか現時点でも)放映日が決まっていないドラマのセリフを
途中カットするとはいえがっつり入れられるか、となったら難しいんじゃないのかなあ、
と思うわけです。
なかなかドラマのメイキング以外でセリフを諳んずるところなんて見られないですし
すごく新鮮に感じたんですね個人的には。
そして他にもいくつか、ナレーションベースでなかったら入れられなかったとか
すごい単調になってしまったであろうところが(私が思うに、ですが)見受けられたので
これはこれでアリなんじゃないのかなあ、と。
とはいえ初回版なんて熱心なファンしか買わない(買えない)のだから
もっとマニアックに、これファン以外は絶対面白くないだろうなあ、と思うような
ちょっとしたやり取りを延々と流してくれても良かったんですけどね!

とはいえ最初にCMでMVのサビ部分を見た時、
これ全然動きないけどメイキング出来るの……?、という疑問が湧いたんですが
まあそりゃあそうだろうなあ、と。
あのMVではなかなか、メイキングに入れられるような事件は起こらないだろうなあ。
だからこそのナレーションベーション(by潤くん)だったんでしょうけども、
こことかここは多分ナレーション被せなかったらカットされていただろうなと
思うところを探しつつ想像しつつ見るとまた違った印象になるかもとは思います。

まああとあれですよね!
相葉ちゃんと潤くん2人のシーンでの「カップル」発言ですよね!
泣き虫スキーとしてはあれでかなりナレーション万歳になりましたよね!(単純)

関連記事
スポンサーサイト

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


