幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小さな幸せ~VS嵐の感想~  

どうもー。今日はずっと頭の中で
『Love so sweet』が流れていました。
そうです、海老原 梓です。

午後の紅茶のCMソングにラブソーが起用されたと聞いて
早速今日午後の紅茶を買ってきました。
もはや日課となっている、きのたけも買いましたよ。
踊る時は全力で! がモットーです(笑)。


パンサーの尾形君がその昔トークで
会社勤めをしていた頃は木曜日が一番嫌だった、的なことを言っていて
向井君とかは「水曜の方が嫌じゃないですか?」と言っていたんですが
私は尾形君に対して思いっきり同意しました。
そう! 木曜が一番テンション下がるよね!
なんか水曜日まではまだなんとかなるんですよ。でも
木曜って週末まであとちょっとなのに休みまでは2日間ある、っていう
その感じがね!
小学校の頃、1ページ20問の算数のドリルをやっていたのですが
それの17問目を解く時の気持ちに似ているんですよ。
もうね、最初の10問くらいは逆にいいんです。仕方ないと思えるから。
でもあと少し、となったのに、でもあと4問もあるよ、っていう悲愴感。
木曜日ってそんな感じなんですね(つたわれー!by佐久間""さっくん"一行)

なんですが、嵐のファンになってからは、そんな悲愴感漂う木曜日も
家に帰ればVS嵐が観られるし!
という楽しみが出来たので最近は頑張れています。
ありがとう嵐!

ま、つっても今週も来週も番組はお休みなんですけどね!(笑)


だからというわけでもないのですが、
個人的に今まで観た中で一番笑った回について
感想をちょろっと書こうと思います。
以下、追記にて。




2010年7月15日オンエア回
対戦チームは、ドラマ『夏の恋は虹色に輝く』チーム
ここまで書けばご覧になった方は、ああ! あれね! となると思うんですが
個人的にもうほんと、今まで観た中(というか記憶している中)で
一番大笑いした回でした。

ちょろっと説明しますと、対戦チームに二宮さんが10年来のファンという
竹内結子さんがいたため、ニノがタキシード姿で登場。
オープニングで竹内さんに花束を渡したり決めポーズしまくったりと
やりたい放題。
しかも本来やるべきであるゲームは
「シャツをタイトにしすぎたから腕がこんだけしか上がんない」
という始末。
ざっくりした説明ですがそんな感じだったということで。

もう、オープニングから大笑いでしたよこれ。
潤くんは夏虹チームだからいない上、ニノがそんな感じだったため
翔君も、どこから触れていいのか分からない、ときょろきょろしているし
相葉ちゃんは潤くんがいないのをいいことに
「ここにいつもいる濃い人がいない」とか言っちゃうし(笑)。
そしてなによりもニノの正装っぷりですよ。
最後に大野くんが「その格好がもうおかしいもん」と言っていましたけども
もうまさに! ほんとそれ!
いやすごくカッコいいんですよ。スタイリッシュだし。似合っていますし。
でもなんか分からないけれどすごいおかしいっていう(笑)。
カッコいいのになんか笑えてくるっていうよく分からない状況。
でもあれなのかな、ニノファンは『キャーカッコいいー!』なのかな。
個人的にはそのカッコ良さ含めてめっちゃくちゃ面白かったんですが。


最初の対決、フォーリングパイプでは(そういやもう最近全然これ見ないですね)
潤くんvs.大野くんで大野くんのチョイスをあっさり見破る潤くん、というね。
まずこれがめちゃくちゃ面白かったんですよね。
「分からねー」と言いつつ直感で何番だと思うか、と訊かれて一発で答えるし
さすがというかなんというか、当てられた時の大野くんの表情の変化を
見逃さなかったんだろうなあ潤くんは。
あっさり2本ともキャッチした上で大野くんを励ましに行く、っていう。
じいまごは実にほのぼのしますね。
また、「大野智の直して欲しいとこ3つ言って」と言われて
「3つもないです1つです。色白くしてください」と答えるくだりがね!
いいなあじいまごいいなあほのぼのするわー。

で、ニノvs.竹内さん。
もうここがもう! 腹抱えて笑いましたよこの部分。
竹内さんに「決めポーズ取ってください」って言われて決めポーズを取っている間に
パイプが落ちる、っていう流れがもう!
面白すぎるだろうこれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
竹内さんGJすぎです。


ジャイアントクラッシュでもいちいちキメ顔するニノに大笑いしつつ
最後ばっちり決める潤くんに惚れ惚れしたり。
よくあれ落とせたなあ。
嵐チームでも相手チームでもヒリ潤が見られるのは嬉しい限りですよ。


ピンボールランナーでは、スタッフの方に「お願いだから替わってくれませんか」
と言われた翔君(笑)。
この回はやっぱりどうしてもニノの言動が面白さのメインなんですが
翔君もちょいちょい面白ワードぶちこんできているんですよね。
そういえばこの回の観覧に行かれた方が書いていたのですけども
翔君2回走ったらしいです。
1回目はレーンにボールが引っかかってスタッフの人が取ろうとしたら
翔君がよろけたみたいで、それでやり直すことになったとか。
1回目のトーク&2回目の走り、だった模様。うわあお疲れ様。
そんな素振り全く見せずに走り切った翔君やっぱすげえ、となりました。
で、今からでも大野くんに替われないの?、システムとしてはありですけど、
という流れになった時に
相葉「じゃあ私情は挟まないで替わってもらっていいですかね」
この相葉ちゃんのひとことね!
後でもう一度書きますけども、私、
【相葉ちゃんが時たま放つ鋭いツッコミ】
が大好きなんですよ。
普段天然発言だったり説明不足で周囲に突っ込まれることが多い
相葉ちゃんですけども、時たまものすごい鋭いひとこと突っ込んでくること
あるんですよね。
ここの相葉ちゃんの言葉ですが、単に「替わってもらって~」ではなく
「私情は挟まないで」が入っているのがより笑いを増幅させている気がします。
お前どこ目線の誰だよ、って感じですけども。


ローリングコインタワーでは、竹内さんを見ようとするニノに対して
色々ちょっかいをかけている潤くんがもーう可愛くてですね!
なんという末ズ! なんという末ズ!
大事なことなので二回言いました(笑)。
もう一回言っておこう。なんという末ズ!
竹内さんに近付くニノにツッコミを入れる潤くんとか
竹内さんが成功した時に拍手するニノにツッコミを入れる潤くんとか
なんという末ズ!
末ズスキーとしてはこのゲームだけでもエンドレスで観ていられますよ。
敵チームなのにいちゃいちゃしやがって。いいぞもっとやれ(笑)。


最後のバウンドホッケー。
「嵐がんはれー」と言う潤くんをちらっと見て指で合図するニノ。
なんという以下略。
以下略より末ズって打った方が楽だろうよ、というツッコミは受け付けませんぜ。
ところでそういやここなんですけども、観覧行った方によると
ニノが脱いだジャケットを伊東四朗さんが着て
(よく見ると途中で拾って着ているんですよね)
脱ぐ時に竹内さんが手伝って、そのジャケットをニノに着せてあげたそうなんですが
片方の袖を通してニノが背中を向けた時に竹内さんと潤くんが入れ換わって
潤くんがジャケットを着せて、そしてニノを後ろから抱き締めたとか!
なんでそれ丸ごとカットしやがったんだよフジテレビィィィィィィィィィィ!!!!!
またか! またこれテレビ誌には載ってんのにオンエアカットってやつかぁぁぁぁぁぁぁ。
この際未公開シーンだけで1時間とかやってくれていいよ!
なんなら正月にこたつde嵐復活させて未公開シーン流してくれよ!
私は末ズが観たいんだよ!!!!!

お父さんお母さん、娘は欲望を隠さない素直な大人になりました。


で、夏虹チームがあっさり勝利してのMDA(MOST DAME ARASHI)
翔君が「名作だと思うよ、このオンエア」と言っていましたけども、まさに。
私も笑い疲れましたよ。何度観ても笑えるってすごいわ。
で、ここでの相葉ちゃんですよ。
ニノに対して
「だってさ、一時間ふざけてただけでしょ
もうね! 素晴らしいよねこのツッコミが!
上にも書きましたけど私、相葉ちゃんが時たま言う鋭いツッコミが大好きなんですよ。
ただほんと時たまなんですけど(笑)。
でも普段ツッコミ担当であるニノがこの回完全にボケに回っているということで
(本人はボケたつもりはないのでしょうけども)、相葉ちゃんがちょいちょい
ツッコミを入れているんですよね。
相葉ちゃんツッコミの密かなファンとしては、またこれがたまらなかったです。
そのうちさー
『細かすぎて伝わらない相葉雅紀のたまに出るツッコミ選手権』
誰かやってくれませんかね(清々しいまでの他力本願)。
話がずれた。
で最終的に、ニノが満場一致でMDAに選ばれるわけなんですけども、
もうなんかこの綺麗にオチがついた感じがたまらなかったです。
もし嵐チームが勝っていたらこのオチはつかなかったわけで
そう考えると本当に綺麗な流れだったよなあ、と。


めっちゃくちゃ面白いし末ズだしで今のところこの回が私のマイベストVS嵐です。
あー今週これで乗り切れるー。
関連記事
スポンサーサイト

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。