幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Radioパンサー第30回 レポ 後編  

どうもー、人生で一生一度言ってみたいセリフの一つは
「たった5億円ぽっちのお金で」(by富豪刑事)
です。そうです。海老原 梓です。
と、唐突にLLR伊藤ちゃんブログの真似でスタートしてみました。
いとーちゃんのブログってほんとすごいなあと思うんですよね。
あの挨拶が一番時間かかると以前ライブで言っていましたし。

さてラジパンのレポ後編です。
出演者や注意事項は前編を参照してください。
レポは追記にて。




今回はゲスト登場シーンから。
それまでそんな話したことはないというパンサーとどぶろっく。
先日あった『リンカーン』大運動会で一緒になったことでようやく
ちょっと色々話せましたよね、と向井君。
で、「吉本の人すぐ芸歴訊きたがるー」と以前言われていた芸歴について。
向井「吉本で言うと、誰と同期だったりするんですか?」
江口「吉本さんだと……、はんにゃ、フルーツポンチ、オリエンタルラジオ……」
尾形「後輩かよ!」
実はどぶろっくはNSC東京で言うと10期生。ということで
8期の尾形君、9期の菅君からすれば後輩だったんですね。
唯一、11期の向井君だけが先輩に当たる相手だった、と。
尾形「なんか俺先輩だと思ってたー」
江口「見た目でそう思われるんですよね」
なんでも芸歴2年目の時に、大先輩から
「おはようございます!」と深々と挨拶されたことがあるとか。

知り合ったのはいつか、という質問に関しては、「実は保育園からの幼馴染」と。
学校を出てから、江口さん森さんそれぞれが上京しまして
江口さんは芸人になるため、森さんは役者になるため。
で、江口さんと森さんともう一人共通の友人がいまして、東京で森さんと同居して
いたんですが、江口さんは最初森さんではなく同居していた友人を誘った、と。
電話で誘ったんですが断られてしまったので
江口「じゃあ森に(電話)替わって、って言って」
向井「そんな感じだったんですか!?」
森 「その時の部屋壁が薄くて、話してること全部聞こえて来てて、
   だからそいつが断ったから今度は俺に来るなってドキドキしてた」
役者になるために東京に出て来ていたのですが、結局OKした森さん。
ということでどぶろっくが結成されたのでした。

向井「どのくらいモテたんですか?」
江口「あー、モテましたねー。彼女が途切れたことはない感じで」
向井「いつくらいが一番モテたんですか?」
江口「そうですねー。小4」
向井「小4!?」
その頃はめっちゃくちゃモテたそうで、バレンタインには列が出来たとか。
それを聞いた尾形君。「俺も!高校の時列出来た!」
そしてこれどこで喋ったか忘れたのでここに入れておきますが、
尾形「俺こいつら(どぶろっく)大好きなの!下ネタ言う奴!」
向井「どぶろっくさんをそんなざっくりした説明する人他にいませんよ」
確かに(笑)。
で、小4の時がピークだったんですが、
江口「それが忘れられなくて今こういうネタやってます」
なるほど(笑)。

何でテレビに出始めたのか、という質問に対しては「あらびき団ですねー」と。
オーディションに行った時の事。待ち時間が5時間くらいあったらしく、
暇だったので歌を作って遊んでいた二人。
そしてようやく呼ばれ、最初はコントなどを披露するもイマイチな感じ。
用意したものは全部やったけれど微妙な雰囲気の中、
「もうないですか?」と訊かれ、「まだあります!」とさっき作った歌を披露することに。
そうしたら、「それいいじゃないですか!」となって、それが採用されたと。
その時の歌も披露してくれたのですが、まーあ見事なのでの下ネタ(笑)。
すがすがしいまでの下ネタって笑いになるんだなあ、と。

その後も、♪もしかしてだけど~、とか色々披露してくれたんですけども、
もーうめちゃくちゃ面白いんですよ。
でも、じゃあということで尾形君や菅君が挑戦してみると、なんか微妙、という雰囲気に。
下ネタで笑わせるのって本当に難しいことなんだな、としみじみ思いました。
ちょっとずれると生々しくて全然笑えなくなりますし。


後半はトークというより歌披露が多くて、ネタも色々披露してくれて
いやーもう笑った笑った、という感じでした。
そして、元々友達だった人達、ということで、本人いわく
「友達以上相方未満」という関係だそうで(笑)
最初に世に出た歌ネタに関しても、遊びの中で出来たものですし
そういう二人のいい関係がいい雰囲気に結びついているなーと感じました。

そしてパンサーもそうなんですよね。
三人の仲の良さがいい雰囲気となって、トークであるとかテレビのロケであるとかで
発揮されている感じがします。
これは語り出すと長くなりそうなのでまた後日改めて。


関連記事
スポンサーサイト

category: パンサー

tb: --   cm: --


