幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

言葉は荷物になりません あなたを守る懐刀  

オレワン&アメトーークまでにやりたいことが多いので本日も小ネタ。


何で昨日唐突に『冒冒グラフ』の話になったかと説明するのをすっかり忘れてました。
こないだのぷいぷいの道案内で菅ちゃんが、大学時代に習ったドイツ語(エルケさんこんにちは)を
披露(?)した、というレポを読みまして、あーそういや私もロシア語習ったけど、唯一覚えてるのが
ヤー イショー ニェ ハチュー ウミラーチ
という文章でして、ちなみにこれを和訳しますと
「私はまだ死にたくない」
になります。
……いつ!どこで使うの!というか使う機会があったらその方が嫌だから!
でもって、そういえば冒冒グラフでもあったなあ、と。
タイトルにも使いました、「言葉は荷物になりません。あなたを守る懐刀」という前口上から始まり、
毎回色々な国の説明(人口がどのくらいとか面積はどうかとか)、そして
「そんな○○国でも犯罪は起こります」と言って、その国の言葉で
「犯人はこいつだ!」
を言う、というもの。
説明しちゃうと微妙な感じなんですが、でも面白かったんですよ!
で、まあ、そんなことを思い出したので昨日書いてみました、ということで。
でもぷいぷいから冒冒グラフに行く人間なんて私ぐらいだろうか。


昨日テレビを見ていたらパンクブーブーが出てまして、でM-1チャンピオンになったすぐ後の
仕事が平和島(競艇場)での営業で、やっぱりチャンピオンになったから色々変わるんだろうか
とかドキドキしながら行ったら客に、
「邪魔だ、オッズが見えねえだろ!」
と言われたとか……。
が、頑張れパンクブーブー。
ところで平和島といえば、今度の日曜にロザンも営業入ってるんですよね。
私は用事があるから行けないんですが。でも平和島から電車で30分程度のところには
いるんですけども。
ロザンもそんな風に言われたら切ないなあ、とか思ったり。
まあ、競艇場にいるお客さんなんて大半は競艇の為に来てるわけなんですけども。


昨日の『ゴッドタン』は谷桃子だったので見なくてもいいかなーと思ってたんですけど
見たらめちゃめちゃ面白かったです。
彼女はどうも苦手だったんですが(不思議系とか通り越して単なる失礼な人に見えるので)
なんか一周回って面白くなってきました。
どっかで「トテーイ!」を使いたい気分です。
というかゴッドタン見てない人には何が何やらですみません。

またロザンにゴッドタン出て欲しいなー。
前にも書きましたがマジ歌とか、エロいのに哀しい話座談会とか(これは宇治原さん限定)。
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 2

コメント

1. アウト・イン・アウト!


はじめてコメントさせていただきます。
よろしくお願い致します。

古い記事にコメント入れさせていただき申し訳ないのですが…。
先日の「シンガー板尾」といい「冒冒グラフ」といい、自分が大好きだった番組が端々にあり、とても楽しく拝読させていただきました!

私が住んでいる所でも何故か「冒冒グラフ」がOAされていて(確かCXと地方3局ネットくらいだったかと、、。)、深夜にガッツリ見てました!
なんかフジテレビの植木でふりかけ作ったり、テイトウワさんが素顔で出てたり、、。
あの3人で番組まわしてるっていうのも何だか不思議な感じで。
いろいろ思い出しながらもめちゃくちゃ懐かしかったです。ありがとうございました♪

ロザンはあんまりこういうネタ番組って出演されてるのって若手の頃だけなんですかね?
キー局ではいろいろなネタ番組が終了している昨今ですが、いつかゲストでもいいからコントとかネタ番組に出てほしいなぁとは思うんですが…。「今さら」ですかね?(´・ω・`)

うた #79D/WHSg | URL
2010/03/21 22:02 | edit

2. 「笑いも一緒やろ!」


初めまして。コメントありがとうございます。
いつもブログ拝見させていただいてます。

冒冒グラフ見てましたか!分かって下さる方がいらして嬉しいです。
そうそう!ふりかけ作ったりしてましたよね。あとゼリーとか。
テイトウワさんのサウンドスナイパーとか大好きでした。
アウト・イン・アウトも大好きで。キム兄も好きなので声だけでも
出てて嬉しかったです。
なんかこんな話をしているといくらでも書けてしまいます。

今でも充分通用する番組だとは思うのですが、こういう
実験的な番組はなかなか深夜でも今は出来なくて勿体ないなと
思います。ネタ番組もどんどんなくなっていますが、本当に
ロザンにも出て欲しいなーと思います。クイズだけじゃ
ないんだよ、というところを見せて欲しいんですけどねー。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/03/23 01:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/75-ab8f6337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


