幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Radioパンサー レポ 後編  

向井君28歳のお誕生日おめでとうございます!
そんなわけで今日はケーキを買ってきました。
お前がケーキ食べたいだけじゃねーか、という突っ込みは置いといて。
そしてビールも買ってきました。
お前がビール以下略。

そういや今日ようやく、テレビでパンサーのUNOのCMが見られて感動。
なんとかして捕獲したいところです。

でもってライブレポなんですが、結構時間が経っているので記憶が
曖昧になっておりますゆえ軽く。
出演者等は前編を参照してください。

レポは追記にて。



ゲストのコーナー。鬼ヶ島の3人。
鬼ヶ島といえば、以前パンサーとは浅草のライブで共演したんですよね。
(『浅草発信!!パンサーの【誰かと一緒に1時間】~鬼ヶ島編~』
 2012年1月29日)
行きましたよこれ。レポ書いていたかなーと思って確認したら
書いていませんでしたが。
書いとけよあの頃の自分!
で、このライブで印象に残っているのが、パンサーの仕事量を聞いた
鬼ヶ島(おおかわらさんだったかなー)が、
「もしうちの事務所でその仕事量だったら月100万は稼げる」
と言っていたんですよね。
それが約2年前。まだそこまでテレビに出ていなかった頃。
で、今の仕事量でも100万稼げていない(本人談)なことを考えると
よしもとってつくづく……、と。
ただでも、もし他の事務所だったらあの当時(今も?)であの仕事量は
もらえていなかったのだろうなとも思うので難しいところなんですけども。
話がずれた。
で、ちゃんとライブでお話するのはあのライブ以来ですね、と。

話はまずキングオブコント2位のことから。
すごいですよねー2位って、と言う向井君に対して、
「全然すごくないよ-。ただ、いま日本で2番目にコントが面白いってだけで」
カッコイイー!(笑)。
やっぱり結果を残したことで仕事増えましたか?、と訊いてみると
「吉本絡みの仕事は増えた」と。
無限大ホールへの出演とか、あと大阪のNGKとか。
なんですが、「NGKホールでウケたことがない!」
なんでも独特の雰囲気がある、と向井君も言っていました。
ウケないのに何で呼ばれるのか分かんない、と首をかしげる鬼ヶ島の皆様。

菅君とおおかわらさんは仲がいいそうで、以前もおおかわらさんが
さくらんぼを貰ったので菅君の家にお裾分けに行ったこともあるとか。
「そんな仲いいんですか」とちょっとびっくりする向井君に対し、
「これが例えば餃子とかだったら違う人に行ったかもしれないけど、
さくらんぼだったから菅君に持ってった」と。
なんでかといえば、「菅君がさくらんぼ食べるとこ見たいでしょ」と。
ギャップがいいのだとか(笑)。

この話聞いていて改めて思いましたけど、菅君って何気に色々な人を
自宅に呼んでいるんですよね。
先日も、ジャンポケのトークゲストがニッチェだったんですが、
2人とも菅君の家に遊びに行ったことがあるとか
(この回はカメラが入っていたので後日配信上がると思いますので
気になった方は配信でどうぞ)。

尾形君と野田君が似ているという話になりまして、それぞれ似たもの同士で
喋ってみよう、ということに。
尾形&野田、菅&和田、向井&おおかわら、という組み合わせ。
ただ、尾形君と野田君のところは結構盛り上がったのは覚えているんですが
内容をすっかり失念しましたすみません……。
菅君と和田さんのところは、「中ボケの立場って曖昧だよね」と。
ここはほんとに短くあっさりと。
向井君とおおかわらさんは、喋ってみたらどちらかというと菅君ポジションの
方が近いんじゃね?、となったような。ここもぼんやりですみません。

特技披露は、和田さんが似顔絵が得意ということでお客さん1人を選んで
その人の似顔絵を描く予定が、「眼鏡を忘れた」ということで急遽
菅君を描くことに。
味のある感じで似てました。
そうきたかー、という感じもありましたが。


なんか他にもあったんですが思い出せず。
やっぱり早めに書かないとダメだなあ、とつくづく。
いや毎回思うんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト

category: パンサー

thread: 芸人ライブ - janre: お笑い

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。