幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やさしさの法則  

飛行機にて。
「お客様の中にロザンファンの方はいらっしゃいませんか」
スッ、と手を挙げる私。
おお、とかどよめく飛行機内。

……で、っていう(笑)。
ごめんなさいちょっと思い付いただけです疲れてるんです。
やっぱり医者の人って飛行機に乗ったら、「お客様の中でお医者さまは~」って言われるかも
しれないとか心のどこかで警戒してたりするんでしょうか、とちょっと思ったりしました。


先日の『めちゃイケ』でブサイクコロシアム(アイドルとかをブサイクに変身させる企画)に
モーニング娘。の道重さゆみが出てたんですが、やっぱさゆすげーなーと思いました。
あの子は頭もいいし(回転が早いという意味で)、思いきりもあるしバラエティ向きよね。
ところで、これ結構前にも書いたんですが、さゆがやっている"うさちゃんピース"
(頭の上でダブルピースして、ちょうどピースがうさぎの耳になるようなポーズ)を
ぜひ菅ちゃんにやってもらいたいんですよね!
かわいいアピールはビジネスだと言い切った(らしい)菅ちゃんならきっと全力でやってくれるはず。
今度のトークの時とかどうでしょうか(誰に言ってるの?)
届いておくれ!ロザンの偉い人に!


ヤクルトスワローズのマスコットキャラ、つば九郎のブログが大好きで日参しています。
先日のオープン戦では日ハムとの試合で、以前ヤクルトにいて今日ハムにいる稲葉選手と
写真を撮ってました。
その時のコメント。
「なっぱ(=稲葉選手)とは、のむらかんとくじだいから、なかよしだからね!!!」
ふおおおおー!(byリリエンタール)
野村監督の名前が!
野村(克也)監督ファンなので一気にテンション上がりました。
そしてそのつば九郎ですが、先日地デジカに会ったそうで、「ちでじかくん」と言ってました。
いやいや!地デジカはオスでもメスでもないから!くんとかちゃんとか付けちゃダメー!
(って宇治原さんが言ってた・笑)。






前置きながっ。
本日の本題は以下です。いや、ようやくここんところの色々が終わったのでうっきうき書いてたら
長くなってしまいました。すみません。

前々から書こうと思っていて忘れていた事。
関西ローカルのレポや、たまに自分でも映像見たりするんですけど、宇治原さんってすっかり
いじられキャラが定着しているなあ、と。え?今更?、って感じですが続けます。
でもって、最初はちょっとびっくりした部分もあったんですね。
あんまり関東の方でそういうキャラではないのもありましたが(まあ、平成では結構な
いじられっぷりですけど)、あれだけ頭良くてプライド高そう(実際高いと思うし)な人がいじられて
平気なんだー、と。
いじられキャラって、前提としていじられる側がそれを喜んでないと成立しませんから。
本当は嫌なんだけど仕方なく、みたいな感じにいじられ側が思っていると、どうしても悲愴感とか
そういうのが出てしまって、見てる側も素直に楽しめないんですよね。

ここで少し話がずれますが、出川のてっちゃんのこと。
このブログでは全然書いてませんでしたが、私はかなりてっちゃんのことを尊敬しています。
いや、彼はすごいよ!本当に。
まだ独身時代の時、さんま御殿で彼はこんな事を言ってました。
「仕事を終え家に帰ったら、ドッキリで家具が全部出されて変わりに砂浜が敷き詰められていた。
南の島という設定で、カニも歩いていた」
他にも何度か、家に帰ったらドッキリがあってー、と話すてっちゃん。
何で家に入れるの?、という問いには、「マネージャーに鍵を預けてるんですよね」
で、共演者がちょっと本気で(ドッキリに)引いて、「じゃあ鍵を渡さなきゃいいんじゃないの」
と行った時のてっちゃんの返し。
「いやでも、ちょっとオイシイって思っちゃんうですよねー」
この人すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!、と思った瞬間でした。
だってプライベートの最たる場所としての家を勝手に荒らされて、オイシイって言えちゃんうですよ。
ある意味この人には誰も敵わない、とその時思いました。
実際今もそうですしね。代替がきかないっていうか。ジャンル出川。

さすがにそこまでは求めませんが(笑)、いじられる側にもいじられてオイシイという思いがないと
いじられキャラというのは成立しないわけです。例えばてっちゃんだって、部屋をそんなにされて
本気で怒ったら企画自体お蔵入りになったでしょうし。
でもって宇治原さん。
そんなに持っているわけではないんですが、数少ないインタビュー記事とか読むと、いじられるのは
実はあんまり好きではないという旨の事を書いていたりもするんですが、全然そんな風には
見えないよなあ、と。
ほんとに最近ファンになりましたし、関西での事はほっとんど知らないし、特にWEST SIDE時代
なんてネット上に少しだけ残っているレポであるとか伝聞とかその程度でしか知らないので
何とも言えないんですけど、まあきっと色々な葛藤はあったんだろうなあ、と。
ただ、宇治原さんって基本的には素直と言うか、人から言われた事に対して変に反発したりと
いうことがあまりないと思うので、そういう意味で受け入れられてきたのかなとも思います。
そういや宇治原さんってなんというか、言われた事を一回受け止めてから吐き出す癖があるような。
菅ちゃんがむちゃくちゃな理論を述べても、一回受け止めてからいやいや違う、と言ったりとか。
DVDのドライブでの「今はあかん?」「今はあかん今はあかん……今て、一生あかんよ」のくだりが
大好きなんですけども、今で一瞬納得しかけるところがいいなあと。菅ちゃんも分かってて
言ってますしね。
と話がずれた。
そういう、一回受け止める度量の広さがあってこそだよな、と思ったり。
そして当然ながら菅ちゃんという存在が傍に居る事がまた大きいんだよなあ、と。
いじられてる時に入る菅ちゃんのフォローであるとか、照れることなく素直に相方に対して
お前はすごいと言えるところとか、そういう菅ちゃんの存在もあって多少きついイジりでも
やっていける部分があるんだろうな、とか思ったりします。
ああー、ほんっといいコンビだなーロザンって。

前々からのファンの方にとっては何を今更、って感じだと思うんですが、書いておきたかったので。
関連記事
スポンサーサイト

category: ロザン

tb: 0   cm: 2

コメント

1. !


な、なるほど…!
菅ちゃんのうさちゃんピース…かなりいいかも…!!

さゆの思い切りの良さって、ある意味菅ちゃんに通じるところが
あるかもしれないなあと、梓さんのブログ読んで思いました。
自ら顔を褒めるところとかね♪

ノムさん、楽天名誉監督に就任されましたね。
今シーズンは、楽天戦の解説にノムさんをあてて、
あくまでも外野(外部的な意味で)から、鉄平や嶋、聖澤あたりを
いじってほしかったのになあ♪

モコ #79D/WHSg | URL
2010/03/16 23:40 | edit

2. Re:!


>モコさん
ね!ね!見たいですよね菅ちゃんのうさちゃんピース!(笑)。
ほんとにやってくれないですかねー。かなりのどよめきが
あると思うんですけど。
さゆの度胸とか思い切りの良さってほんとバラエティ
向きだと思うんで、そのうちロザンと共演しないかなとか。
ダブルうさちゃんピース(笑)とか見たいなーと。

野村名誉監督は、なんか楽天側からは一切何も
話が来てないようで、なんだかなーという感じです。
楽天戦の解説!うわー見てみたいです。嶋が出てたら
1球ごとにぼやかれそうですけど(笑)。あと永井の時に
「永井は長い」とか、マー君にはデレデレとか。
……あれ、去年と変わらないな(笑)。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/03/17 01:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/73-bc5f54c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。