ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

Radioパンサー 軽くレポ

2013年12月03日 00:10

前回、パソコンが初期不良だったんで送り返すことになったと
書いたんですが、それがようやく戻ってきました。先週。
でまた色々インストールしたりなんだりかんだりラジバンダリ。
未だに、~たり~たり、と言うと「ラジバンダリ」と
言っちゃうんですが、ダブルダッチ元気かな。

パソコンが戻ってきたのは良かったんですけども、
戻ってきてからどうもネットの繋がりが悪くなったような。
いやパソコンのせいかどうかは分かりませんが。
そんなこんなで書けずにいたんですけども、
そういや12月のRadioパンサーって明日じゃん!ということに気付いて
慌てて書いている次第です。
とはいえもう半月以上前のことなのでかなり忘れていますんで
大体な感じで読んでいただければ幸いです。
メモ等も取ってないですしもちろん録音とかもしてませんので。
ただ、明らかな間違いに関してはこっそり指摘していただければ
ありがたいです。

出演者 パンサー(尾形・菅・向井) ※芸暦順
ゲスト 武井壮


レポは追記にて。




Radioパンサーも今回が20回目ということで、
1回目は(今は無き)品川プリンスシアターでやったよね、という話から。
ゲストはインパルスの堤下さんでした。
懐かしいなー行きましたよその時から。
まだその時は後ろの方は埋まっていなかったんですよね。
そして、『Radioパンサー』ということでラジオ風の舞台
(テーブルがあったりラジオ用のマイクがあったりとか)
だったんですが、マイクのせいで顔が見えなかったりとか
色々不評だったのか、2回目からは普通に立ちトークに
なっていました(笑)。

ラジパンも2年近くやっているわけなんですけども、
その中で、というか厳密にはラジパンではないトークライブだったんですが、
このライブに来た人には、いつか尾形君が月100万稼げるようになったら
焼肉をおごる、という約束をしていたんですね。
なんですが、「月100万って難しいね」と。
「どうやったら月100万とか稼げるの!?」と言っていました。
確かになー吉本では難しいだろうなあ。
だってパンサー今めっちゃくちゃ忙しいでしょうし。
で、その時のチケット半券持っている人、と訊いたら結構な数の人が
手を上げていまして、尾形君曰く「がめついな」と(笑)。
そんながめつい人のブログなんですけども(笑)。

ticket.png


自分の名前が言い辛い、と向井君。
「むかいさとし、って言い辛いんですよ。『と』がおなざりになるっていうか」
それはあんまり共感が得られなかったんですが、
尾形「俺も言い辛いんだよ。おがたたかひろ、って、『た』が続くから」
それは客席の一部から、「ああー」と。
菅君は、「『333(トリオさん)』のプロデューサーである藤城さんが言い辛い」と。
その説明の時に既に「ふじしろさん」がちゃんと言えてなかったです(笑)。
なんとなくごちゃっという感じになってしまうとか。
確かにちょっと言い辛い名前ではあるなーと。言われてみれば。


最近、余裕が無いからかイラっとしてしまう、と向井君。
まさにこのトークの日、無限大ホール近くのフレッシュネスバーガーに
行った時のこと。
フレッシュネスバーガーって注文を受けてから作るので、
ファストフードとして考えると注文してから出来上がるまで
時間がかかるんですね。
というのを失念していた向井君。なんですが、待てど暮らせど
注文したハンバーガーが来ない。
向井「20分くらい待たされて!」
菅 「いやそれはないだろさすがに」
即座に否定されていましたが、実際に時計を見た、と向井君。
無限大の入りが18時で17時30分に店に入ったのに、50分になっても
注文したものが一切出て来ない、と。
というかそこまで待ったんだったらさすがに訊こうよ、まだですか、って。
で、怒った向井君。この怒りをどう表現するかと考えて、
もう店を出よう、と。
何も言わず店を出る向井君。「お客様!」と追いかけてくる店員さんを無視して
歩いていこうとしたらその店員さんが「向井さんですよね!」と。
なんと顔バレしていた、と。
その店員さん(店長さん)が言うには、「向井さんですよね!すみません、
店員(女の子だったそう)が向井さんのあまりのステキさに注文を通すのを
忘れてしまいまして」
向井「……じゃあ、待ちますけど!」(笑)
向井君が言うには、身バレしているし褒められてしまったしで
怒るに怒れなくなったそうな。
向井「上手いですよねさすがに。誰も不快にさせずに丸く治めるっていう」
確かに上手いなあ、としみじみ。

向井君の話を聞いて、尾形君もそういやあったわ、と。
尾形君が某激辛系ラーメン屋(ここ本当に店名を伏せていました)に
行った時のこと。
店員さんが尾形君を見るなりニヤニヤ、と。
どうも、尾形君が辛いものを食べる、というのが面白いらしい、と。
パワー☆プリンを観ていない方はピンと来ないかもしれないんですが、
尾形君が辛いものを食べる企画があったんですね。
どうもそれを知っていた模様。
で、ラーメンを頼んで出てきたものの、なんと麺が入っていない、という。
尾形「そんなことある!? ラーメン頼んで麺が入ってないって」
向井「ないですよね普通。だってラーメンなんて工程決まってるじゃないですか。
   スープ入れて麺入れて具を入れて、っていう」
尾形「俺モヤシが麺の代わりなのかなって最初思ったけど!」
違う違う、と速攻で向井君に否定される尾形君(笑)。
そして尾形君が店員さんに言うと、その店員さんはニヤニヤしながら
「すいませーん」とか言っていたそうな。
完全に弄っていたそうです。
でもダメだよなあそれは。仕事じゃないところで弄るのは違うって。

店との攻防、菅君編。
菅君がしずる村上君とラーメン屋に行った時のこと。
飲みの後に行ったということで結構な遅い時間。2人でラーメンを食べて
帰ろうとしたものの店員さんがいない、と。
会計をしたいのにいくら呼んでも店員さんが出て来ず、厨房の方に行って
大きな声で呼んでも無反応。
しかし終電の時間は刻一刻と迫ってきて、どうするよ、と焦る菅君と村ちゃん。
10分くらい呼び続けても全く出て来ず、そうこうしているうちに店にいた
お客さん達が、「もう行きな」と。
後で自分らがちゃんと説明しておくから、と。
どうも10分近く呼び続けているのを見ていたお客さん達は、すっかり
菅君たちの味方になっていた模様。
で、終電の時間も迫っているということでじゃあと帰ろうとしたら
ドアを開けた瞬間、「食い逃げー!」と。
さすがに「いやいやそれは違う」と突っ込んだそうです。
結局は他のお客さんが説明してくれて事無きを得たそうです。


尾形君がその昔、家賃を滞納した話。
数ヶ月家賃を滞納したところ、ドアを開放した状態で固定されたのだとか。
さすがに芸人仲間にお金を借りて速攻で支払ったそうです。
で、ドアが開放された状態ということで部屋の中が丸見えなので
通る人がみんな見ていくのだとか。まあそりゃそうだよなとは思いつつ。


菅君の飼っている猫の話。
3匹いるんですけども、やっぱり性格に差が出るそうで、
全然警戒しない猫もいればまだまだ警戒する猫もいるそうで。
ただ話を聞いていると本当に可愛くて、そのうちライブででも
動画流してくれないかなーと密かに思っていたりします。



ゲスト登場。武井さんとは『さんま御殿』で仲良くなったのだとか。
2本撮りの2本目に出ることになっていたのですが、1本目の時間を
知らされていた2組。そのため楽屋で3時間くらい喋る時間が出来、
すっかり仲良くなったのだとか。
尾形君に至っては「師匠」と呼んでいるのだそうです。
とはいえ、「弟子を取ったつもりはない」(武井さん)だとか。

トレーニングはどこでしているのか、という話になり、
「六本木の坂」と。
六本木の説明をする武井さん、ああー、というパンサー3人。
確かにテレ朝のあるところでもあるしなー。
そしてそんなところでトレーニングをしていれば当然ながら
身バレするわけで、サラリーマンに気付かれ、トレーニングが終わってから
大量のたこ焼きを差し入れに貰ったのだとか。
ファミリーパック何個分、とか言っていたかな。
武井「全部食べたよ! だってすごいいい笑顔でくれたし!」

そんな武井さんですが、成長期は遅かったのだとか。
大学時代にすごい身長が伸びたのだそうです。
大量のご飯を食べていたら一気に体が出来上がってきたのだそうです。


最近は特に、パンサー3人の雰囲気がいいので見ていて楽しいです。
雰囲気がいいからこそ仕事も上手くいっているのだろうなあと
いう気もしています。
関連記事
スポンサーサイト

パンサー コメント: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

海老原 梓

Author:海老原 梓
10月15日生まれ。山形県出身。
お笑い大好きです。
野球や、ハロプロはじめ女性アイドルも好きです。

2014年11月、15周年特番あれこれなどがきっかけで嵐にドハマリしました。一推しは松本潤くんです。泣き虫ちゃん(相松)を推しています。

2016年11月以降、Hey!Say!JUMPも応援するようになりました。一押しは中島裕翔くんです。やまゆとにテンションが上がります。

無記名や名無し等のコメントには返信しませんのでコメントにはお名前(ハンドルネーム)をお願いします(但し、一部のメンバーを下げる発言や、記事を読んでいないのに書いたと判断したコメントにはお名前があっても返信致しませんのでご了承ください)。相葉ちゃんを下げるコメントをされた場合はアク禁をします。返信が必要ない場合は明記していただければ返信はしませんがありがたく読ませていただいています。拍手コメントはその記事のコメント欄でお返事しています(返信不要以外)。メールフォームからのお返事は確約出来ないです。すみません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。