ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

ジャングルトークポケット レポ 後編

2013年10月26日 23:31

斉藤慎二君31歳のお誕生日おめでとうございます!
ということで購入してみました。

102601.jpg

当然のごとく外れたんですが(笑)、いいの記念だから。

そしてついでに。

102602.jpg

オッズとか一切見ずに買ったけどこれどんくらいなんだろう。
いや当たらないだろうけども。


そんなこんなで続きです。
注意事項等は前編に書かれています。



ジャングル・フォト
それぞれが写真を出してトークをする、というもの。
最初は武山君。
彼のツイッターをご覧になっている方はご存じと思いますが、
斉藤君が自転車を売ってくれるというから取りに行ってみたら
ボロボロだった、ということで自転車の写真。
正確にはこの写真じゃないんだけど見当たらなかったので。
自転車(のみ)の写真でした。
斉藤君曰く、7万くらいで買ったもののママチャリに慣れているから
乗り心地が良くない(?)ようで結局乗らなくなってしまった、と。
で全然乗らないからと武山君に売ることになったと。
武山「幾らで売ってくれるか訊いて、2万でいい?、って言ったら……」
太田「お前2万って破格だぞ。7万すんだから」
武山「だって使用済みじゃん。それに2万でいいって言ったし」
で、取りに行ってみたところ
武山「俺自転車に乗って帰ろうと思ってたんですよ。近いし」
太田「ああ、斉藤の家は(地名)で武山ん家は(地名)だから近いよな」
武山「言うなよお前! で行ってみたら自転車に蜘蛛の巣が張ってて」
斉藤「全然乗ってなかったからね」
武山「しかも結構さびてて」
斉藤「野ざらしだったからね」
武山「おいおい、と思ったけどまあ安く売ってもらえるしと思って。
   で乗ってみたらタイヤがパンクしてて」
(斉藤君の話によると意図的にパンクされていたみたいです)
で、極めつけがブレーキが壊されていた、と。
ガラクタを売られかけた、と怒るタケと知らなかったという斉藤君。
とはいえ、
斉藤「お前ハゲって書いてたよな! ハゲは違うからな!」
彼にとってはそこが一番重要だったようです。

そして斉藤君はこの写真
ゴゴスマの楽屋は狭いのに太田君が筋トレしているから邪魔、と。
ちなみにこの時にツイッターで訊いたところ、最初は「カッコイイ」という
意見が多かったものの、次第に「気持ち悪い」という意見も増えてきたとか。
そして太田君のツイッターにも飛び火したらしく、
太田「俺んとこにも来たの。『斉藤さんのツイッターに写真がありましたが
   あなたの身体は気持ち悪いです。なぜなら手足が短いから』」
(大体こんな感じだったかと)

最後は太田君。斉藤君がバンダナをつけている写真。
これ確かツイッターには載せていなかったと思うんだよなー。
もしあったら教えていただけると嬉しいです。
なんでバンダナをつけているかといえば顔を洗うためなんですけども、
斉藤君は肌荒れを気にして、収録後にメイクを落とすのに洗顔している
そうなんですね。太田君は拭き取るだけだと言っていましたが。
で洗顔するのに髪を濡らさないようにバンダナをつけているわけなんです
けども、バンダナを一度首まで下ろしてから上げてつけるのではなく
上から被せている感じなので、結局もみあげが濡れまくっている、という。
しかも前髪は上げているから唯一洗顔で濡れるのがもみあげなのに
バンダナの付け方が間違っているせいでもみあげが濡れる、と。
太田「ここ(もみあげ)!ここだけ守んなきゃいけないのに!
   ここだけ濡れてんのがすげー腹立つの!」
力説しまくりな太田君。
結構ぼろくそに言っていたんですけども、言われていた斉藤君曰く、
「それぞれが相方の写真上げるってなんかいいよね」


教えて!ジャンポケ
アンケートのコーナー。質問や相談など。
「男友達にお前が好きだけど付き合いたくはないと言われた。
これってどういうこと?」という質問に対し悩む3人。
好きだったら付き合いたいよなあ、と首を傾げつつ、
付き合ったら今までみたいな友達関係ではいられなくなるから
今のままの方が楽しいってことなんじゃないのかなという結論に。
ただこれ、個人的意見を述べさせてもらえると、
どっちかっていうと女性的な考え方な気はするなあと思ったり。
いや男性にもあるとは思いますけども。
なんていうのか、理想は理想で取っておきたい、という感情。
片想いはある意味夢ですけど付き合ったらそれは現実になるわけで
そして現実というのは決して楽しいことばかりではなくて、
だったら夢見ていた方がいい、という考え方。
それか男性だったら特に、自分が好きな相手よりも自分を好きな相手と
付き合う方がいいと思う人も多そうだよなあ、とか。
なんというか、そちらの方が優位に立てるというか。
好きになった方が負けとは思いませんけども、好きになればなるほど
自分の中のみっともない部分が出て来てしまうところはあると思うので
そういうのが嫌な人はあえて付き合わないのかもなあ、とか。

(このライブの時は)もうすぐ誕生日ということで斉藤君の誕生日の想い出。
短大の時に、斉藤君の短大時代の出来事を仲間が演じてくれたとか。
付き合った彼女が本人役で出ていたりとかしたそうです。
これ、めっちゃくちゃ豪華ですよねー! 役者の卵たちが
ひとりのために演じてくれた、っていう。
一生の想い出になるだろうなあ。
そして31歳になるということで、なんか公約を作ろうということに
なりまして、半年で12キロ(だったかな)痩せる、と。
仕事上不規則な生活になりますし付き合いで飲み会とかもあるだろうから
大変とは思いますけども、健康のためにも痩せた方がいいとは思うんで
頑張って欲しいです。
私もダイエット頑張ろう。明日から(笑)。

男性客のみのライブが羨ましかったので違うライブもやって欲しい、と。
なんだったかな、色々大丈夫な人だけが集まるなんでもアリ的なライブ。
ちゃんとタイトルあったんだけど忘れてしまいましたごめんなさい。
これ、3人ともすごい気に入っていて、やりたいと言っていたので
いつか実現するかもなーと。そしたらぜひ行きたいです。

仕事で会った人でテンションが上がった人(だったかな)。
斉藤君は、TOKIOの長瀬智也さん。
めっっっちゃくちゃいい人だったと。カメラの回っていないところでも
出演者やスタッフの皆に気遣いをする優しい人だったそうです。
タケは「キムタクに会いたい」
SMAPの中でキムタクだけ会ったことがないのだとか。
テレビ局で香取慎吾君とすれ違ったことがあったそうなんですが、
遠目で誰だか分からない状態でも「すっごいオーラがあった」と。
誰だか分からないのに大物だということだけは分かったそうな。
太田君はウッチャンナンチャンの南原清隆さん。
ヒルナンデスに出演した時に緊張しながら挨拶に行ったところ
「あばれちゃってよー」と言われ、それでずいぶん気が楽になったのだとか。

その流れで。売れている人はいい人ばかりだ、という話になりまして、
まだ1年目くらいの頃に『アメトーーク』の前説に行くことになり
めっっっっちゃくちゃ緊張しながら雨上がり決死隊のところに挨拶に行き、
本当は「前説を務めさせていただきますジャングルポケットです」と
言わなければならないところ、緊張しすぎて
「MCを務めさせていただきますジャングルポケットです」と
言ってしまった、と。
しまった、と一気に青ざめる中、蛍ちゃんが一言
「乗っ取りに来たんかーい」と。
それで本当に救われたそうです。
そしてまた別の時に。今度はジャンポケがレギュラーであった
『ナセバナール』の収録時の話。
MCが爆笑問題だったんですが、挨拶に行くと太田さんがふざけて
「ジャングルクルーズだっけ」「ジャングルポケットです」
「知らないなあー」とか、そんな感じのやり取りをずっとやっていた
そうなんですが、最終回の収録の時だけは神妙な顔になって
「ごめんな、俺ら人気ないからさ」と言っていたのだとか。
あーこの人本当はこういう人なんだ、と思ったそうです。
(ただでもナセバに関してなはー。MCどうこうよりも企画だよなあれは。
ターゲットを絞らず手広くやろうとしてどこにも引っかからない感じと
いうか、そんな適当に網投げたって魚いないよ、という感じというか)
売れている人はみんないい人、というのは、
【お笑い芸人が運をつかむために必要なこと】(お笑い芸人のちょっとヒヒ話)
でどうぞ。すごく素敵な記事なのでぜひぜひ。

他にもあったんですけど、まーあものの見事に忘れましたさ。
ということでこの辺で。
関連記事

ジャングルポケット コメント: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

海老原 梓

Author:海老原 梓
10月15日生まれ。山形県出身。
お笑い大好きです。
野球や、ハロプロはじめ女性アイドルも好きです。

2014年11月、15周年特番あれこれなどがきっかけで嵐にドハマリしました。一推しは松本潤くんです。泣き虫ちゃん(相松)を推しています。

2016年11月以降、Hey!Say!JUMPも応援するようになりました。一押しは中島裕翔くんです。やまゆとにテンションが上がります。

無記名や名無し等のコメントには返信しませんのでコメントにはお名前(ハンドルネーム)をお願いします(但し、一部のメンバーを下げる発言や、記事を読んでいないのに書いたと判断したコメントにはお名前があっても返信致しませんのでご了承ください)。相葉ちゃんを下げるコメントをされた場合はアク禁をします。返信が必要ない場合は明記していただければ返信はしませんがありがたく読ませていただいています。拍手コメントはその記事のコメント欄でお返事しています(返信不要以外)。メールフォームからのお返事は確約出来ないです。すみません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QR

