幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

だからブログ書いてる暇ないだろう私  

とか言いつつちょこっとだけ。GAKU-Shockについて。
(盛大に色々とネタバレあるんでご注意ください)


菅ちゃん10年連続男前ランキングトップ10おめでとうございます!
というか、何位っていうのを言わなかったら大丈夫なのか?、と。
宇治原さんが「僕も入ってるかもしれないじゃないですか。言ってないだけで」と言って
菅ちゃんが「いやもう残りの9人に会ってるんで」と言ったやりとりに大笑いしました。
でも今年は宇治原さんも入るんじゃないかとちらっと思ったんですけどねー。

そして今回も非常に興味深いお話でした。
実際ほんと、国語力って全ての部分に影響及ぼすよなと思います。
何かを伝えたり伝えてもらったりすることに関して、一番手っ取り早くそして一番分かりやすい
方法が言葉だと思いますし。
ただ、言葉ってあくまで手段であってそれが目的ではないんですよね。
いくら正しい言葉を使って伝えても、相手側が理解しようとしなければ伝わらないですし。
あー……この辺り話し出すと長くなるんですみませんまた後日改めて。
ただ、あの菅英語がなんとなく伝わってしまうのは、菅ちゃんに伝えようという意識と
相手側に理解しようという意識がそれぞれあるからなんだよなーとか思った、ということで。

こうやって言葉を紡ぐ事を一番の趣味としている私のような人間としては、
今回のラジオの内容がすごい興味深かった、ということが言いたかったと。
ああーもっとがっつり書きたいけど時間がないよ!
また夜にでも余裕があれば何がしか書くかもしれません。多分軽めのネタですが。
関連記事
スポンサーサイト

category: ロザン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/71-2a6a3cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。