幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

Radioパンサー レポ 後編  

おかしい。こんなに時間をあけるつもりはなかったのに……。
なんかすっかり今更になってしまいましたが後編です。
とはいえさすがに記憶も曖昧なので軽く。

出演者や注意事項は前篇を参照してください。


レポは追記にて。


今回はゲスト登場の部分から。

ゲストのウエストランドとは全然絡んだこともないというパンサー。
何で呼んだかといえば、いいとも絡み。
水曜の笑っていいともは、パンサー、ウエストランド、アルコ&ピースの3組が
準レギュラーで月1、2回出演しているわけなんですが、それぞれ違う回に
出ているために全く喋る機会もなく、なので一度ライブに呼んでじっくり話が
したかった、ということでした。
ちなみにいいともなんですが、
向井「極秘のオーディションあったんですよね。各事務所から何組か呼ばれて」
とのことでした。
それを聞きながら、ということはパンサーはオーディション合格組なのかーと。
一年くらい前(だったかな)の某ライブで向井君が、
「パンサーはオーディションに受かったことがない」
と言っていたんですよね。エンタとかはオーディションには落ちたものの
後日ネットか舞台かでネタを見て出演が決まったらしく、トリオさんや
パワプリはオーディションではなかったから、とか。
受かってないのにそんだけテレビに出れるっていうのもすごいよね、と
共演者に言われていましたけども。
なので、そうか受かったのかーと。
それはさておき。

ゲストが来た時に最初に確認する芸歴について訊いたところ、
井口「ジャングルポケットさんの一期下です」
思っていたより芸歴が浅くておおう、となる面々。
ただ歳を訊いたところ今年で30歳と言われ、
向井「あーこのパターンかー」
と。
芸歴は下なのに年齢は上っていうね。
吉本内部ではさすがに慣れたので芸歴が下なら年齢が上でもタメ口で話せるけれど
他事務所の人だと難しいんだよなーと言う向井君だったんですが、
徐々に頑張る姿は見れましたよ。さん付けが君付けになっていたりとか。

ウエストランドはネタを井口さんが作って井口さんがほぼ喋って
フリートークでもずーっと井口さんが喋るので「河本さんの話も聞いてみたい!」と
なるパンサーの面々。
井口さんによると河本さんはとにかくネタを覚えないから結局ネタも自分が
ほとんど喋る形になって、トークでも喋らないから自分が喋らないといけなくなると。
そんな相方に不満たらたらな井口さんに対し、河本さんは井口さんに何か
不満はないの?、と振ってみると、「特にないんですよねー」
井口「ないのかよ!あれよ!」
あってくれよ、という意味合いね、あれよ、は。

終始そんな感じで、井口さんは河本さんに不満たらたらなのだけど、河本さんは
井口さんに感謝しているし特に不満はない、というスタンスだったので
最初の方は「なんか井口君嫌いだわー」とか向井君も言っていたりしたんですが、
徐々に、河本さんが何も出来ない人っぽいという認識が広まり出すと
井口さんに同情する方向に。
とはいえ、前述のいいともオーディションですけども、ウエストランドに決まった
決め手というのが河本さんだったらしいんですね。
ただ、「こいつは何かしそうだと思われて受かったけど何もしなかった」
らしいですが。

特技披露のコーナーは、井口さんがサッカー。小学生から大学生までサッカーをやっており、
しかも選手年鑑を読むのが趣味なので選手のことは頭に入っている、と。
ということで尾形君とクイズ対決をすることに。
サッカー選手の写真を見せて名前を当てる、というもの。
ただその写真が外国選手だったんですけども、よくこんなの集めてきたな、と
思えるような面白写真ばかりで、多分普通の写真だったら分かるんでしょうけども
変顔とかなので苦戦する二人。
それでもさすがに結構答えていましたけども。
河本さんはシャドーボクシング。さらっと終了。

あっという間に時間。本当はいいともの話とかもっとしたかったんだけど、と向井君。
自分らが出ていない時の様子とか聞きたかったそうです。あーそれは私も
聞いてみたかったなー。
でいいともの話になって、タモリさんにあだ名何てつけられた?、という話題に
なったんですが、河本さんはあだ名をつけられていない、と。
それどころか喋ったこともないとか。これにはさすがにびっくりしました。
で、各自こんなあだ名をつけられたーと披露していたんですが、正直、
菅君がつけられたという『明治のホモ』で他が全て吹き飛びました(笑)。
だってインパクトでかすぎだろうがよ!(笑)。


色々ブログに書きたい事もあるんですが、なかなか時間が取れず、という感じです。
もうちょい更新頻度上げたいところなんですけどねー。ううむ。
関連記事
スポンサーサイト

category: パンサー

thread: 芸人ライブ - janre: お笑い

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret