幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロンハーのパンサー尾形大型ドッキリの感想を少し書いてみる  

感想を書こうと思って今こうやってパソコンに向かっているわけなんですが、
いやはや、何から語ればいいのやら、という気分ではあります。
だって、ロンドンハーツという人気番組のスペシャルのメインですよ!
メインの企画にパンサー尾形ですよ!
なんか本当に、何て言っていいのか、という気分です。

ロンハーということは『333(トリオさん)』とスタッフさん被っていますし、
元々この番組に対する信頼感というのもあったので、ドッキリにかけられると
いうことに関してはあまり心配していなかったんですけども、
こちらの予想以上に愛の溢れた企画をやってくれたよなあ、というのが
最初の感想でした。
だってあれ観たらみんな尾形君好きになるでしょ。
実際、共演者の方も皆尾形君が一生懸命だったと褒めていましたし
真面目で一生懸命なところがすごい伝わったと思うのですね。
ミュージカルの内容も、サッカーだったりダンスだったりと
尾形君の得意分野を活かす作りでしたし、ミュージカルそのものも
面白そうでしたし(尾形君関係なくても普通に観たいなと思わせる内容でしたから)
実際、ツイッターでもちゃんと観たいという声が多くあったんですよね。
そしたらミュージカルは配信あるというし!
もう、なにこの至れり尽くせりな感じ!


私がパンサーのファンになったのは2年半くらい前のことでして、
ファンになって数カ月後に始まったのが『333(トリオさん)』でした。
なので初回からリアルタイムで観ることが出来たんですけども、
本当に丁寧な作りの番組だなと思ったことをよく覚えています。
同時に、パンサーの最初のレギュラーがこれで本当に良かったなとも。
いい番組、いいスタッフさん達と巡り会えて、これからどんどん成長して
いくんだろうなとかぼんやり思っていたら2年半後にこれですよ!
なんかもうねえ、何て言ったらいいのかという感じです。

こういうドッキリを仕掛けてもらえるということは、普段尾形君がちゃんと
周囲のスタッフさん達といい関係を築き上げていっていることの証明だとも
思いますし、それは本当にすごいことだと思うのですね。
当たり前ですけど番組は一人では作れないですし、色んな人の協力があってこそなので、
”協力したい” と思わせられるか、というのはかなり大きいと思っています。
どんなに才能があっても面白くても、こいつと仕事したくないと思われたら
やっぱり徐々に呼ばれなくなってしまうと思いますし。
なので、尾形君の普段からこつこつと積み上げて来たものが、こうやって
色々な人の愛や力によって形になった、というのがなんかもうね、
うわあああああああ頑張ったねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
という気分になるわけです。
これ書いていてちょっと泣きそうよ、今。


そしてこれは番組が終わってからツイッターで知ったのですが、
元野猿のカンちゃんこと神波さんが、尾形君のミュージカルでの衣裳担当だったそうで!
これもまたうわああああああああああと思いましたよ!
ご存じない方のために少し説明しますと、カンちゃんはその昔、東京衣裳で働いて
いまして、『とんねるずのみなさんのおかげでした』の衣裳さんだったんですね。
で、おかげでしたでスタッフのアイドルグループ(野猿)を作ることになりまして、
メンバーの一人となったのでした。
当時、もう10年くらい前ですけども私は野猿ファンで、撤収(解散)コンサートは
東名阪追いかけました。めっっっちゃくちゃ好きだったんですよね、野猿。
今でも時たま曲聴きますし。結構いい曲揃っているんですよこれが。
なのでまさか今になって野猿とパンサーが繋がるとか思わなくて
びっくりしたのと同時に本当に嬉しくなりました。
こういうのって感動するよねえ。
その昔、ウッチャンナンチャンとダウンタウンの大ファンで、番組は全て
ビデオ(当時はビデオだったんですよ)に録画して何度も観て、という感じだったんで
今、パンサーやジャンポケが共演しているのを見てうわああああああああ!!!!!
となったりするんですけども、ただでも彼らはお笑いという共通点があるんで
まだそこまでの驚きはなかったんですが(ただすっごい感慨深かったです)、
カンちゃんと尾形君に関しては本当にびっくりしました。
好きな人やものが繋がっていくのって本当に感動しますし感慨深いです。


いやーもうなんか、胸いっぱいだわー……。
関連記事
スポンサーサイト

category: パンサー

thread: お笑い番組 - janre: お笑い

tb: --   cm: 5

コメント

私も野猿好きです!

初めまして、毎日こっそり見ているものです(笑)

さっきブログを見てカンちゃんがまさか出ているとは気づきませんでしたw

私もその当時小学校1年生ぐらいで野猿が撤収があったんですけど一番好きだったのはカンちゃんでした!

今は全員好きですけどね。

パンサーも好きですよ!もちろん。

まさかパンサーと同じ共演を果たすなんて嬉しい限りです!

一応録画はしているのでもう一回見て確認します。

しかも、偶然にその記事見ているときが野猿の曲を流しながらで鳥肌が立ちました。

撤収は最後の代々木体育館まで行って見ました。

DVDとビデオもちゃんと持っていて最近またはまりだしました。

いつか野猿で語れたらいいですね。

ちなみに私は女の子です(笑)

momo #xpXppHUU | URL
2013/03/27 00:44 | edit

初めまして。コメントありがとうございます。
紛らわしい書き方をしてしまってすみません。
番組にカンちゃんが出たわけではなく、カンちゃんのツイッターで
今回のミュージカルの衣裳を担当したと書かれていたんです。
なので、共演はしていないんですけども、お仕事で一緒になったと
いうのがもうそれだけでテンションが上がるなあと思います。
私も、完全撤収の代々木体育館に行きました。
もう10年以上前のことになるんですよね。
とはいえ今でもあのライブのことは、はっきりと思い出せます。
今後また、芸人と衣裳さんというかたちで一緒に仕事をすることも
あるのかもなーと思うと、なんとも感慨深いです。

梓 #- | URL
2013/03/27 21:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/03/27 23:08 | edit

No title

はじめまして。
たしかにかなり愛のあるドッキリでしたね!

+20円 #7CZ2tDvk | URL
2013/03/28 10:26 | edit

初めまして。コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまってすみません。
本当に愛のあるドッキリで、観ているこちら側も幸せになる感じで
良かったなあと思います。

梓 #- | URL
2013/04/18 00:11 | edit

コメントの投稿

Secret


