幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

好きすぎてバカみたい  

『よしもと芸人100人に聞いた沖縄の歩き方』にロザンでは菅ちゃんしか載ってなかったと
聞いて、何でなんだろうと思っていたらMさんのブログに、宇治原さんは欄外に小さく載ってたと
書かれてまして、しかもその内容も書かれていて、ちょ、それ見たい!とか思いまして本屋へ。
そして確認。33P欄外に載ってました。
欄外に何人かコメント寄せてるんですが、大体内容が「仕事で行ったけどとんぼ帰りだった」とか
「ネタ10分やって終わり」とか、吉本容赦ないなーというものだったんですけど、その中で宇治原さん

「沖縄で推薦するお店やスポットはひとつも覚えていませんが、三線が弾けます」

なんじゃそりゃぁぁぁぁぁぁ!!!!
いや、Mさんのブログで内容知ってたけど、本で見るとなんというかまた破壊力満点で。
三線の話書く必要あるの、と。確かに沖縄だけど。沖縄だけど!
もう何この人何この人何この人大好き!!!!!
みたいな感じになりまして、速攻でレジに持って行きました。
多分なー、菅ちゃんと同じような感じで宇治原さんも写真とコメントがちょこっと載ってるような感じ
だったら立ち読みでいいか、となったんだと思うんですけどね。
やっぱり自分の感覚はどっかおかしいと改めて思った次第です。

ところで宇治原さんってGAKU-shockのもはや全然更新されてない日記見ても思うんですが
平易な言葉を開くことが多いよなーと。あれだけ漢字書ける人なのに。
普通なら漢字で書く所をひらがなにする事が割とあるような。
宇治原さんだし(そもそもパソコンだし)漢字忘れたとか分かってないってことはないでしょうから
意図的なんだろうなとは思うんですけどね。
あと、「覚えてません」じゃなくて「覚えていません」って辺りがなんかちょっと宇治原さんっぽい
気がしました。細かいところだけど。
やっぱなー、菅ちゃんだけでなく宇治原さんも本出してくれないかな。内容は何でもいいんですが。
あの方の書く長文が読んでみたい。
小説とかは無理そうなんでいっそハウツーものとか。「これで政治のイロハが分かる」みたいな(笑)。
「新聞の読み方、活用しかた」とか。
届いておくれ!出版社の偉い人に! (by南キャン山ちゃんのTwitter)


最近ロザンの映像とか見ると、なんかもう好きだー!という気持ちが溢れてちょっと泣きそうに
なります。うわあ。 あたし きしょく わるぅー(by高菜 from「ピューと吹く!ジャガー」)
でもなんかほんとにもう好きなんだよー!宇治原さんも菅ちゃんも大好きなんだー!
まあ、こんな愛がダダ漏れのブログやってる時点で、知ってる、って感じだとは思いますが。
ブログ始めたきっかけって、溢れる愛をどうにかして落ち着かせようという意図もあったんですが
文章を書いてある種客観視することによって、なんか加速してきた気もします(笑)。
だって好きなんだー!大好きなんだー!
あーなんかまた泣きそうになってきた。
なんか最近特に涙もろくなってます。なんだろう。死期が近いのか!? (ええー・笑)。
形見にDELLじゃないノートパソコンあげるから得意の英語のネタ一緒にやってもらわないと。

それにしても、最近つくづく思うのが、多分これ一生好きだなーということです。
まあ熱量に差は出るでしょうし、いつまでもこんな毎日長文書けるほど夢中でいられるとは
思ってないんですが、でもきっと最後の最後まで好きだーと思い続けるんだろうなあ。
そしてきっと、最後の最後まで分からないことだらけなんだろうなあ、と。
以前読んだ雑誌に、「コミュニケーションの基本はディスコミュニケーションを認識する事から始まる」
と書いてありまして、つまりは他人なんだから100%理解することなど絶対に不可能であり
コミュニケーションなんて本当は出来ないのだと認識する事から始まる、と。
結構前に読んだものなんですが、未だに心に残っています。ああ、そうだなあと。
このブログでも毎日好き勝手にロザンについて語っていますが、実際どこまで当たっているのか、
はたまた全然的外れな事を書いているのかは正直全く分からないというのがほんとのところです。
実際問題分からないもの。特に菅ちゃんは。
これは私論ですけど、カメラが回っている、お客さんがいる状況で(芸能人が)全くの素になること
なんてないと思ってますし、もっと言うならば全ての人間において、誰かが一緒にいる時に
100%ほんとの素になることはないとも思ってます。それは親兄弟夫婦恋人であっても。
ものっっっすごく素に近いけどでも違う、っていう。
まあなので、テレビとかでしか見れない人をどこまで理解出来るかなんてのは分からないし
特に菅ちゃんなんて底なしだからいくら近くにいても(それこそ宇治原さんでも)分からない事
だらけな気もするし。
でもだからこそ楽に書ける、っていうのも実はあったりします。
ほんとのとこなんて誰も分からないんだからいいよねー、みたいな開き直り(笑)。
だって自分のことですら誰も100%は分かる事は出来ないと思ってるから。
まあなので、一生絶対に理解出来なくて、だからこそどれだけ見つめてもまた新たな発見があって
そんなロザンの二人をきっとずっと好きなんだろうなーとか思った次第です。


最後に、山ちゃんTwitterから。
グサリと来る言葉毎日更新中の私から一言
>「嫌な言葉を考える時間と、いい言葉を考える時間は一緒、なら、いい言葉を考えるのに
>時間を無理してでも使う」

いい言葉だよなあ。山ちゃんも大好きだー!
ということで、私も好きなことや人について、これからも、時間を無理してでも全力で書いていきたい
所存です。
ロザン大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!


関連記事
スポンサーサイト

category: ロザン

tb: 0   cm: 6

コメント

1. 無題


こんにちは~
おっ、「沖縄の歩き方」買われたんですね。

でも梓さん、すごいですね。
宇治原君の「覚えていません」に気づくの所が!
彼は「ら抜き言葉」も使わなそうですね。

ところで私も山ちゃんの言葉のチョイスに
はまってます。
あの人かなりクレバーな人だと思います。

ミキティ #79D/WHSg | URL
2010/03/14 15:08 | edit

2. 文章


一昨年くらいかな、宇治原くんが東京板の読売新聞の夕刊に『蛙鳴蝉噪』ってコラムを連載してたんですよ。全4回で。

とってもわかりやすくて、でも頭の良さも伝わる良い文章でした。
写真も載ってたし。
機会があれば読んでみてください~。

ぽぽ #79D/WHSg | URL
2010/03/14 15:35 | edit

3. うわぁ~っっΣ( ̄□ ̄;)!!


沖縄本の宇治原さんのコメント
→それは破壊力満点ですわ(爆)。
いや、宇治原さんは間違った事は言っていないんですけど何故それを言う?そもそも、何故宇治原さんに沖縄の事を聞こうとする??
やっぱり吉本大好きです(〃▽〃)←大阪に来るまでは苦手だったクセに(爆)。

宇治原さんが本を書くとしたら・・・
→それはもちろん“オススメA●”ですよ!!
美女裁判携帯サイト(有料)でオススメA●を3本紹介していましたが、それを文章でっっ!!
それこそホリ●モンがブログでオススメA●女優を紹介したらその子達がかなりブレイクしたようなので、宇治原さんの場合もA●業界は全面的にバックアップしてくれるのではないかと☆
(女優にはこだわらないようですが・・・。)
いかにエロく・グロくならないように書いてくれるか(〃▽〃)
あ、タイトルは「エロいから賢くなれたんです!!」でどうでしょうか(笑)。


余談ですが、「好きすぎてバカみたい」はDEF DIVA.ですね(^-^)b
石川梨華ちゃんの歌声がちと残念ですが(笑)、ビジュアル最強メンツを集めたなぁ~と思った記憶があります。

たぬき少佐。 #79D/WHSg | URL
2010/03/14 16:47 | edit

4. Re:無題


>ミキティさん
こんばんはー。
ミキティさんのブログ読んで、これは現物チェックしないと!と
思いまして本屋行きましたー。多分ブログ読んでなかったら
チェックすらしなかった気もするので、この場を借りまして
ありがとうございます!
「覚えていません」は実際に打って気付きました。こういう
ところが宇治原さんだなあと。
そして山ちゃんはほんとにクレバーですよね!
あの方の天才ぶりが大好きです。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/03/14 21:20 | edit

5. Re:文章


>ぽぽさん
情報ありがとうございますー!「蛙鳴蝉噪」1mmも読めなくて(笑)
コピペでググりました。どこで覚えるんだこんな四字熟語
(いや単に私がアホなだけですが……)。
調べてみましたら、2008年8月~2009年1月まで全6回分
だったようですね。割と最近なので図書館とか探したら
あるのかなーとか。今度探してみます。ありがとうございました!
にしてもせっかくだからそれに加筆修正して本にしてくれない
ですかねー。
届いておくれ!読売新聞の偉い人に!

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/03/14 21:33 | edit

6. Re:うわぁ~っっΣ( ̄□ ̄;)!!


>たぬき少佐。さん
そうなんですよ。ほんと破壊力満点で!(笑)。
載っている写真が(本当に小さなものですが)すまし顔なので
余計になんというか、素敵です。
そしてそうでした!宇治原さんはA○があったではないですか!
いいですね。おススメA○の本。クイズの宇治原さんしか
知らない方には衝撃的でしょうが、その分あちこちで
取り上げられそうだし、エロかしこキャラも浸透しそうですし
何より普通に読んでみたいです。
届いておくれ!A○業界の偉い人に!
そしてDEF DIVA.分かっていただけて嬉しいです。
ほんと、ビジュアルは最強でしたね。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/03/14 21:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/69-d0e5f24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)