幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Radioパンサーのレポに挑戦してみようの巻・後編  

前編から日数が経ってしまいました。待っていてくださった方が
いらっしゃいましたら申し訳ありません。
今ちょっと仕事が立て込んでいて、時間はそこそこあるものの
精神的に持っていかれている状況です。
ある程度余裕がないと文章も書けないのだなあ、と。
前編もこれを書くにあたって読み返したらひどい文章で
なんとも申し訳なかったです。
あ、でも文章がひどいのはいつものことか。だったらいいか。
……いや良くねーよ!(泣)

そんなことはさておきとっとと続き。
出演者や注意事項は前編を参照してください。


レポは追記にて。
今回はゲストが来てからの分です。が、時間も経っていますし前回以上に
色々抜けていますのでご了承ください。

……と書いて追記から書こうとしたら思っていた以上に忘れていて自分で驚愕。
このままうやむやにして後編書くの止めようかとすら思ったレベルなんで
ほんと、軽く読んで頂ければ幸いです。

ゲストの流れ星登場。
向井君が、「いつもそんなに絡んだことのない人を呼んでいて……」と
毎回説明する流れを言っていたところ、「いや尾形君とは結構絡みあるよ」と。
「いつもそうなんですよ!」と向井君。「僕ら(向井、菅)とは仕事で会ったら
挨拶する程度の人を呼ぶんですけど、尾形とはがっつり絡みあるって言われるんです」
前回もそうでしたしね。何気に交友の広い尾形君。
小島よしお&オードリー春日両氏と飲んだこともあるという話でしたし
(そしてオードリーのANNでその話をしていましたし)、交友が広いというのは
仕事にもいい影響が出ると思うので単純に嬉しいなあと思ったりします。


つっつんと板倉さん
まず芸歴の話から。何年結成なんですか、と向井君が尋ねたところ、
吉本(東京NSC)だと何期生、で言った方がいい?、と返してくれて
向井君も、その方がありがたいです、と。
で、東京吉本NSCで言うと、4期生扱いになるのだとか。
なので、
「(インパルス)堤下君はつっつんって呼んでる」
なんですが
「でも、『板倉さん』って呼んじゃう」
なんだろうこの違い。
でもなんとなく分からなくもないような気もしなくもないような(笑)。


「あと、M-1に出たかったから」
流れ星の2人は現在は浅井企画に所属しているのですが、その前は実はホリプロに
1年ほど所属していた時期があったそう。
「あ、じゃあ4期生っていうのは浅井企画に入ってからなんですか」と向井君が
訊いたところ、いやホリプロの時からだ、と。
但しプロフィール等では浅井企画に入ってからで計算しているので、それだと
実はインパルスは先輩にあたることになるのだそうです。
で、なぜホリプロにいる時の芸歴を加えていないのかという話で、
事務所に所属したものの、一年間全くライブに出られなかったから、と。
一緒に入った他のコンビは出ていたのに自分らは全くダメだったそうで、
ちなみにライブにはどうやって出るかといえば、ネタ見せがあって合格すれば、
なんですが、全然受からず1年で事務所を辞めたそうです。
とはいえ同じホリプロだったということで、瀧上さんはフォークダンスDE成子坂の
桶田さんと一緒に住んでいたこともあったそうです。
「若い人はフォークダンスDE成子坂とか知らないかもですねー」と言っていたんですが
バリバリ知っていますよ!ファンでしたよ!ビデオ持っていましたさ!
(DVDじゃなくてビデオというのが時代を感じさせるところですけども・笑)。
で、ホリプロを辞めて浅井企画に入った2人なんですが、ホリプロ時代は全然
舞台に立てなかったということで、芸人としての仕事をしていないから芸歴に入れるのは
止めよう、ということになって芸歴に入れていないのだとか。
なんですが、
「あと、M-1に出たかったから」
出られるのが芸歴10年以内縛りがありましたからねー。


彼女募集中
瀧上さんはルックスはカッコいいものの全然モテない、と。
なのでツイッター上で彼女募集をしたりするらしいです。
本人曰く、本気で見つけたいと思っている、と。
で、事務所に『流れ星瀧上の彼女募集係』宛てで手紙が大量に届くようになり、
マネージャーさんが最近ファンレター増えたなと思ったらそんな感じだったので
どえらい怒られたとか。
という話をしたら、じゃあうちの事務所宛てに送ってもらっていいよと言われて
受付先が人力舎に移った(もちろん冗談で)、という話をしていたんですが、
送っていいよと言ったのが誰だったのかすこーんと抜けましたすみません……。
相応に有名な人だったんだけど全く名前が出ないんで、覚えている方が
いらっしゃいましたらこっそり教えていただけると嬉しいです。すみません。

キングオブコメディの今野さんでした。教えて頂きました!ありがとうございました!
ただ、その芸人さん達によってだんだんネタとしての意味合いが強くなって
(ライブをやって応募してきた女性同士で戦わせて優勝した人が告白できるようにしよう、
とかそんな感じ)、利用されてるなと思って募集自体止めたそうです。


(ちゅうえい+瀧上)÷2=尾形?
流れ星はちゅうえいさんがボケ、瀧上さんがツッコミ、なんですけども、
実は瀧上さんも結構な天然入ったボケだそうで、
ちゅうえいさんがボケなのは分かるけど瀧上さんはしっかりしている、という
イメージかあったと言う向井君に対して、
瀧上「いや、流れ星の黒幕は俺だから」
向井「うわー!バカっぽいー!」

そんな風に見えない、と言う向井君に対し、いや実は天然入ってるから、とちゅうえいさん。
以下、ちゅうえいさんによる瀧上さんの話。
以前営業で地方に行った時に飛行機に乗ったそうなんですが、乗る前の手荷物検査で
腕時計やベルトなど金属探知機に引っかかりそうなものはあらかじめ外してトレイに置いて
それだけを流すラインに置く必要があるのに、瀧上さんはそのトレイを持ったまま
金属探知機を通ってしまったため、当然ながらピンポーンと鳴ってしまったそうなんですね。
で、その時の瀧上さん。
「(腕時計などが置かれたトレイを持ったまま)外したでしょ!何で鳴るの!」と。
ちゅうえい「鳴るに決まってんだろ!」
そんなエピソードが満載なのだとか。

以前、これまた地方のコンビニに2人で行った時のこと。
それぞれ立ち読みや買い物をしていたところ、ちゅうえいさんが地元のヤンキー
みたいな人達何人もに絡まれていて、何だと思って瀧上さんも行ってみたところ、
当時『爆笑レッドカーペット』等に出ていたためギャグが知られていて
ギャグをやれ、と迫られていたとか。
これはどうにかしないといけない、と思った瀧上さんは、そのヤンキー達に
「お前らが自分のちん○を見せたらこっちもギャグを見せる」と。
なんでそんなことを言ったかといえば、自分らはプロだからタダでネタを見せるわけには
いかない、ネタが見たいのなら何らかの対価を払え、という意味だったとのこと。
ただ、それでちん○を見せろ、というのが分かり辛い、とは言われていましたが(笑)。
そしてちゅうえいさんの言い分としては、実は気付かれてギャグが見たいと言われて
結構テンションが上がっていたとのこと。なので見せることに抵抗はなかった
らしいんですが、相方がそんなことを言ってしまったため(そして別にちん○が見たいわけでも
なかったので)困ってしまった、と。
そんな中、ちょっと離れて相談するヤンキー達。
戻って来て「分かりました」と。見せるんかい!(笑)。
とはいえコンビニ前ではさすがに人目につきすぎるので裏に回ろうということになり、
ヤンキーが先導して後ろにちゅうえいさんが着いて行ったそうなんですが、
どう見てもこれからカツアゲされる人になっていたそうです。
で、死角になるところで一人ずつズボンを下げ、ちゅうえいさんがギャグ披露、
というのが延々繰り返されたとか。
なんというか、傍から見たらものすごいシュールな光景だろうなあ(笑)。

2人ともそれぞれ違う意味でボケているということで、向井君が
「尾形さんに似てますね!」と
向井「尾形さんも、金属探知機のゲートでいっつも引っかかるんですよ!」
尾形「ゲート?え、何?」
向井「さっき話してたじゃん!」
瀧上さんが金属探知機に引っかかっていた話を全然聞いていなかった尾形君。
一つのことに夢中になると他のことが頭に入って来ない、容量がひとつしかない、と
言っていて、あーそういうところも似てるわー、と。


特技披露
ゲストに毎回やってもらっている特技披露。今回はちゅうえいさんによる一発ギャグ。
適当な単語を言えばそれで一発ギャグを作れる、と豪語するちゅうえいさんに
尾形君が「虫眼鏡」と。
「俺、虫眼鏡好きなんだよ」だそうです(笑)。
さすがに予想外のお題だったらしくちょっと考えていましたが、見事に作り上げて
客席からは笑い&拍手喝采を浴びていました。
そしてその後、尾形君も単語を貰って一発ギャグを作っていたんですが、
諸事情により内容及び客席の反応は割愛させていただきます(笑)。


本人より人気
最後に告知ありますか、と振られ、ちゅうえいさんが
「僕4月からストレッチマンになります」
と言ったら客席がものっっっっっすごく湧きまして
「僕ら出て来た時より盛り上がってるじゃないですか!」と。
向井君も「みんなそんなにストレッチマン好きなんですか!?」と。
なんでもこの4月からはストレッチマンVになって5人戦隊になるのだとか。
ちゅうえいさんはレッドだそうですよ。おおう。戦隊もののレッドとか主役じゃないすか。


で、ゲストが捌けた後に例のドッキリがありました。
その時の様子は公式You Tubeにも上がっているのでそちらをご覧ください。
いやーほんっとびっくりしたわ、あの時は。
関連記事
スポンサーサイト

category: パンサー

thread: 芸人ライブ - janre: お笑い

tb: --   cm: 2

コメント

一応こちらにも…

初めまして!
いつも楽しく拝見させていただいております!
拍手でもメッセージお送りしたんですが一応こちらにも…笑

滝上さんの彼女募集を人力舎さんの方に、と言ったのは確かキングオブコメディの今野さんだったと思います(^^)

なるみけい #ohHCr1Qo | URL
2013/03/15 23:17 | edit

こんばんは。コメントありがとうございます。
教えてくださってありがとうございました!
訂正しました。本当に助かりました。
拍手もありがとうございます!前回の拍手コメントもありがたく
読ませていただきました。いつもありがとうございます!

梓 #- | URL
2013/03/15 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。